『東北のあるトヨタカローラ販社のリコール対応への苦言』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『東北のあるトヨタカローラ販社のリコール対応への苦言』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 nanasipcmさん
クチコミ投稿数:1件

● リコールの内容(該当車:カムリ※車台番号はネットで検索できます)
@前輪緩衝装置のロアアームとナックルアームを連結しているボールジョイントにおい
  て、部品搬送行程の管理が不適切なため、ブーツが損傷すればグリースが漏れて
  ボールジョイントがナックルアームから外れ、走行不能になる恐れがある。

Aシフトレバーのロック(解除)ボタンに異常があり、部品交換が必要である。

●  通常、整備記録帳にもあるとおり、国交省にリコールを届け出た場合、対象の車使用者に
   即刻連絡をして、無料修理をします。と言うのがディーラーの対応であるべき所、今回は
   H26年11月12日の届出以降何の連絡もなく、たまたまH27年9月に12ヶ月点検の予約を
   取ってディーラーに立ち寄ったところ、整備担当者から「お客様の車はリコールの対象車に
なっています」とのこと。こんな販売店があって良いものでしょうか。挙句、Aの交換部品が
手許にないので発注掛けて、到着後修理しますと言う。お詫びの言葉もなく開いた口が
   塞がらないとはこう言うことでしょうか。ディーラーが、自店で顧客管理する中にリコール
   対象車があったら、先ずは対客連絡をし、必要な部品を早急に準備して点検・修理するのが
当たり前のこと。世間の常識です。定期点検にしても同様で、事前に購入した
   メンテナンスパックに対する実施のための事前案内ハガキが届くこともなく、呆れるにも
   程があります。顧客とのリレーションが、全くなってません。考えられない企業風土。
   店長はこの実態を把握してるんだろうか。@のリコール内容をネットで見ると、対象車は
   41.057台にもなっています。私同様の扱いを受けている人は沢山いると想像せざるを
   得ません。
   該当するディーラーのCSR基本方針を拝見しました。立派ですね、書いてあることは。
   「お客様本位の心」ってどこにも感じられません。
   店長、サービス・整備の担当者の方、あなた方は今回のことについて少しは反省して
   いますか?私にあれだけ言われて謝罪にきたのが10月末。この間何をお考えだったの
   でしょうか。相変わらずトヨタの看板にすがって日々凡々とお過ごしでしたか?
   あなた方の給料はどこから出ていると認識してますか。社長ですか?会社ですか?違う
   でしょ・・・お客様ですよ!そのお客様をないがしろにするディーラーの実態を知って一番
   嘆くのはメーカーさんでしょうね。私は今まで長い間トヨタ車を利用してきましたが、今回の
事で愛想が尽きました。社員教育はやってるんですか。
   看板頼りの低レベルの社員(レクサス除きで他のディーラーと比べるとトヨタ一番ダメ)が
   沢山いる現状を打開しないと私のようにトヨタを見限るユーザーが沢山出るでしょう。
   トヨタさんには、長い間お世話になりました。
    尚、こう言う事に一番敏感なユーザーさんのためにインターネットの口コミに書き込みを
   しました。未修理の車所有者から連絡があるかも知れません。
   その節は宜しくご対応ください。
1〜9月、トヨタ・世界一位!おめでとうございます。益々のご発展をお祈りします。
ごきげんよう

書込番号:19274863

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/31 14:04(1年以上前)

>●  通常、整備記録帳にもあるとおり、国交省にリコールを届け出た場合、対


ここから先、変なところで改行していたりしているので、読む気になれない。
ああ、最後の「ごきげんよう」は読んだけどね。

書込番号:19275053

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/31 17:22(1年以上前)

>佐竹54万石さん
>ここから先、変なところで改行していたりしているので、読む気になれない。

同感です。

それでも、
スレ主さんの顔アイコンが怒ってるので、
取合えす、スレ主さんがディーラーの対応に対して怒っているのは分かった。

分からないのは・・・
佐竹54万石さんのアイコンがなぜ怒っているのか?
・・・ですかね。


書込番号:19275462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/31 17:54(1年以上前)

「読む人本意」で書いてほしい。

書込番号:19275543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/31 17:57(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

顔アイコンは本気で怒っているからです。
なんて、本当は戻し忘れです。

書込番号:19275554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/31 19:55(1年以上前)

>駄洒落封印さん

この前のヤポンスキー夫妻のような書き方はダメですよ。
「笑う人本意」で書いてほしい(笑)

ごきげんよう^^

書込番号:19275893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/31 19:57(1年以上前)

マジレスすると、スレ主さん。

こんなところでぐちゃぐちゃ言ってないで、ディーラーやトヨタ本社の
お客様相談室にでもクレームを入れたほうが、よっぽど他の人のためになるよ。

書込番号:19275901

ナイスクチコミ!9


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/02 07:02(1年以上前)

改行の仕方が悪くて読む気になれない。

書込番号:19280352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/02 12:43(1年以上前)

消したんだか、消されたんだ分からないけど、同じ内容を書いてスッキリしましたか?

スレ主の意図せず消されたのであればそれなりの理由があったと思います。
私は前スレも見させていただきましたが。

話逸れますが、リコールがない車より、ある車の方がいいです。個人的にね。
完璧な製品はありませんし、他社のように隠して更に大事になるよりは、小出しでも出て、
それでその車が良いものになるのであればいいと考えてます。

とりあえず、買ったところのディーラーが嫌なら違うとこにいくしかないのでは?
そのお店はもしかしたらあなたをクレーマーとしか扱わないかもしれませんよ?

また消されるのかな?

書込番号:19281013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/02 14:28(1年以上前)

>佐竹54万石さん

おっ!
今度は笑っている。
そうでなくっちゃね。

私も換えてみよっと。



書込番号:19281260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/04 20:48(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ぽんぽん 船さんの笑顔アイコンも初めて見たような。

書込番号:19288151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/05 11:06(1年以上前)

うん。
実は、カキコミごとに顔が変えられるって知らなかったんです。
当分は笑顔で行こうっと。


書込番号:19289758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/06 23:25(1年以上前)

読む気に成らないなら、読まなきゃいいし、それでレスしてるってどういうこと?

スレ主はディーラーに不満が有ったて事だろう。

掲示板だから虚偽じゃない限り書き込んでもいいよね。

改行云々と内容と関係ない事で文句付けるのは中傷じゃないの。

書込番号:19294282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/06 23:50(1年以上前)

カッキラクンさんも、ごきげんよう。

書込番号:19294378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/07 00:52(1年以上前)

独り言だけを書きたいなら、もっと相応しいメディアがあります。

この某ディーラーの対応に物申す!!の意図なら、もうとっくに直接されているのでは。

仮に同志を募って抗議されるためなら、なるほどそうか。です。しかし、残り4万台あまりの同志たちはここを見ていないか、あるいは迅速に対応を受けた人で、同志ですらないのかもしれない。

他者に物事を伝えたければ、体裁も大事だと思うのはおかしいか。

私の思うところはそんなものです。ごきげんよう。

書込番号:19294551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/07 11:44(1年以上前)

>掲示板だから虚偽じゃない限り書き込んでもいいよね。
>改行云々と内容と関係ない事で文句付けるのは中傷じゃないの。


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR001

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008


書込番号:19295473

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/07 12:16(1年以上前)

この書き方は・・・!

書込番号:19295566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/05 18:32(1年以上前)

トヨタに限らず車の販売会社は販売店によってサービスのレベルが劣ったりしています
私もマツダ以外の車の国産車にオーナーとして乗って来ましたが、何処のデーラーでも問題がありました
特に新車のケースではサービスが車を熟知していないのでトラブルがあっても治らない事や多いです
リコールの連絡がオーナーにないのは担当営業の問題、サービス担当の問題、販売会社の問題などが
考えられますがオーナーとしても気を配る必要があるかと思います(自分の車ですから)
トヨタカローラ店のリコール対応ですから販売会社の問題ですかね?
同じトヨタのデーラーでもトヨタ店やトヨペット店なら老舗店なので以外と問題は少ないような気がします
昭和61年からトヨペット店の車の新車を乗っていますが営業もサービスも同様な問題は起こっておりません

書込番号:21095353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/13 06:00(1年以上前)

>nanasipcmさん

1年以上前のスレですが、その後如何ですか?

リコールは仕方ないとしても、対象になるユーザー
への連絡やサービスの応対をしっかりしてほしい!
という主旨ですよね。

連絡されなかった事に対するディーラーからの回答
は、有りませんでしたか?

ディーラーだけではなく、メーカー自身も車台番号
で管理していれば把握できているはずですよ。
未了であれば、何処の誰に販売したのか?簡単!

話は逸れますが、スピード超過を取り締まるカメラ
と同様、ナンバープレートからユーザーを特定する
だけの話。

是非、その後の話を聞かせてください。今後の参考
にしたいので!
改行、変だったらご免なさい。スマホとPCで違う
はずですよ。改行の文字数・・・

書込番号:21113077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング