カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 59〜473 万円 (950物件) カムリの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カムリ 2017年モデル | 1867件 | |
| カムリ 2011年モデル | 592件 | |
| カムリ 2006年モデル | 3件 | |
| カムリ 2001年モデル | 0件 | |
| カムリ(モデル指定なし) | 1616件 |
下記の商品マーカークリアーシートについて。
https://www.g-corp.co.jp/gfo/camry/09/index.html
US風でカッコよく思わず購入してしまったのですが、こちらの商品は車検対応とは明記されておらず、販売元に聞いても「検査員の判断で可否が決まる」との返答。
今後車検に入庫するであろうディーラーにはまだ聞いてないのですが、恐らく「純正以外は×」等の無難な回答が返ってきそうです。
他ネットで調べたりしましたが、答えは出ず。
こちらの商品は日本の法規的には合法なのでしょうか?
検査員が剥がさないと車検通さないと言うのなら剥がしますが、元々非合法で違反切符を切られたりするようなモノなら張るのを諦めようと思っています。
書込番号:23537752
2点
ディーラーに聞けば答えは貰えますね
書込番号:23537759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検出せばわかることです。
トヨタのディーラーに車検出すなら陸運局には持ち込まないと思われます。
だから何も気にせず出せばよい。
以前は黄色いのをクリアにしたりスモークにしたりが多かったけどわざわざクリアを黄色くするのがあるんだ。
黄色いのをスモークにするのは基本ダメだったのは確か。
書込番号:23537772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
方向指示器にフィルムを貼る事により色の変化、光量不足などがあれば保安基準に適合しません。
カムリの方向指示器はクリアレンズで光源自体が橙色なので、そこに橙色のフィルムを貼ると光量が足りなくなる&純正色との微妙な変化がありそうなので装着は諦めた方が無難です。
書込番号:23537795 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
言葉足らずで申し訳ありません。
>kmfs8824さん
この商品のオレンジ色のシート部分はウインカーではなく発光しない反射リフレクターになっております。
>XJSさん>ΩマッサΩさん
当方の車検は約3年後ですので、非合法と知らずに乗り続けて取り締まりに会ってはと思いまして・・・。
一応、今度ディーラーに聞いてみます。
貼らないのが無難なのは承知なのですが、合法ならばできれば貼りたいのが心情です。
書込番号:23537846
0点
こんなことで取締の対象にならないですよ
書込番号:23537880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グレートイトさん
反射リフレクターなら、前部リフレクターは白色と規定されてるので橙色の反射リフレクターはNGです。
側方反射器としてみれば問題ないとは思いますが、車両前側からや後側から橙色の側方反射器が見えてしまうと保安基準に適合しません。
書込番号:23537887 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>この商品のオレンジ色のシート部分はウインカーではなく発光しない反射リフレクターになっております。
この部分は何を点灯させた時に光を通す部分なのでしょうか?
車幅灯でしょうか?
そうなら、方向指示器と一体構造でない限り、保安基準としては適合しません。(白色ではないため。)
この車種の構造はわかりませんが。。。
ただ、オレンジになるのは部分的でしょうから検査員によっては車検は通過するかもしれません。(特にディーラーなら)
普段走ってて止められることはないと思いますけどね。
奇抜な色でもないですし。
(方向指示器では認められている色)
保安基準については下記を御参考に。
https://www.google.com/search?rlz=1C1CHBF_jaJP908JP908&sxsrf=ALeKk011OTgZR-o8RJCNAAu4BJzNxDsIJg%3A1594878255522&ei=L-kPX6ezH8SIr7wP9aiEyAs&q=%E8%BB%8A%E9%81%93%E8%B7%AF%E9%81%8B%E9%80%81%E8%BB%8A%E4%B8%A1+%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%9F%BA%E6%BA%96+%E8%BB%8A%E5%B9%85%E7%81%AF&oq=%E8%BB%8A%E9%81%93%E8%B7%AF%E9%81%8B%E9%80%81%E8%BB%8A%E4%B8%A1+%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%9F%BA%E6%BA%96+%E8%BB%8A%E5%B9%85%E7%81%AF&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIFCAAQzQIyBQgAEM0CMgUIABDNAjoECCMQJzoGCCEQChAqULclWI6gAWCaqQFoAHAAeACAAYYDiAHCEZIBCDAuMTUuMC4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpeg&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwjnhoW_iNHqAhVExIsBHXUUAbkQ4dUDCAw&uact=5
書込番号:23537914
![]()
1点
大分まえですが、車幅灯の色変えてたら、横浜の倉庫付近で警官に止められました。そういうこともあります。
書込番号:23537976
1点
オレンジの車幅灯自体は
310サニーでは初めからそれでしたけどね。
白がいいなと同時は思った。
書込番号:23538446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございました。
本日、注意して他の車を見ていたところ、現行プリウスやFJクルーザーも純正で同様のヘッドライト側方のオレンジリフレクターがついてました。
ネットで探すとカムリのトムスC35国内インプレッション記事があり、北米仕様の左ハンドルですが日本のナンバーでの走行写真(加工写真かもしれませんが)でヘッドライト側方はオレンジになってました。
テールランプの側方がオレンジリフレクターの車は乗用車では見つけられず、(C35は赤色リフレクターでした)
自己責任になりますが、ヘッドライト側方のみオレンジのシートを貼ろうと思います。
あと、1か月点検の時にディーラーの方に確認してみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23540639
2点
前も後ろもウインカーカバーがオレンジの車なんかいくらでもある。
さらにはアメリカ並行輸入車や逆輸入車もそのまま日本で走ってる。
問題は車検時に元の状態と違うことをどう判断されるのか、です。
陸運局が全ての車両の元の状態を把握してるのか、そしてそれと違うことを判断するのかどうかは私は知りませんが、陸運局認定工場のディーラーで車検する場合は当然、元の状態をわかってるから気付くはず。
その際にディーラーにダメと判断されてしまったら「剥がしていいですか?」と言われるだけです。
ちなみに以前私が乗ってた車は元々テールランプがスモークの車だったんで他の場所もそれに合わせてスモークに塗ってたらディーラーに「元の状態と違うんで…」と言われた。
書込番号:23540741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2026/01/16 0:27:01 | |
| 10 | 2025/11/24 0:16:50 | |
| 7 | 2025/09/03 6:53:46 | |
| 3 | 2023/07/02 23:17:21 | |
| 4 | 2023/06/28 19:24:31 | |
| 9 | 2023/03/28 13:34:20 | |
| 18 | 2023/03/23 11:47:10 | |
| 6 | 2022/11/28 21:58:07 | |
| 5 | 2022/05/09 22:03:06 | |
| 0 | 2022/01/30 15:53:59 |
カムリの中古車 (全4モデル/950物件)
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 235.4万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 276.3万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 254.7万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
カムリ G 純正9型ナビ バックカメラ ブラインドスポットモニター 衝突軽減 レーダークルーズ パワーシート スマートキー LEDヘッド ETC 純正17インチアルミ オートハイビーム 車線逸脱警報
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








