『アクセルの遊びが多すぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『アクセルの遊びが多すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

アクセルの遊びが多すぎる

2017/04/11 23:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

クチコミ投稿数:53件

カローラアクシオ1.5Xのマニュアル車を中古で購入したのですが
アクセルの遊びが1センチほどあり、発進の時に苦労しています…
この車種は最初から1センチも遊びがあるのでしょうか?
自分で調整するのが簡単であれば調整したいのですが、何か参考になるURL等はありませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:20810351

ナイスクチコミ!4


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/12 01:29(1年以上前)

私、1月からフィールダーのMTに乗ってます。

15年ぶりのMTなので、以前のMT車との違いに…馴れるまで大変でした(笑)。

アクセルの感覚も、ワンテンポ遅れて反応する感じですよね?。まぁ、馴れれば…問題無さそうですが???

私のフィールダーの場合、アクセルを踏み込んで加速していくと、3000回転付近から…ノッキングの「カラカラ音」がするので、ガソリンをハイオクに変えてみました。

そしたら、エンジンがまるで別物な感じに調子良くなりまして、ノッキングも無くなり、トルクもやや太くなった感じです。

なので、出だしの際に…かなり楽になりました。

レギュラーとハイオクで、驚く程に…変化しますので、私はもうレギュラーには戻れなく、このガソリン高騰の時期に…泣く泣くハイオク入れ続けてます(笑)。

当初はフィールダーのMTを選んで「失敗?」だったかな???なんて、ちょっと後悔してましたが、ハイオク入れてからは…経費は掛かりますが、それなりに楽しんで乗れる様になりました。

多分、レギュラーとハイオク…半々位に混ぜたくらいの時でも、驚く程にエンジンの調子が変化しますので、試してみたら良いですよ?。ハイオク+ガソリン添加剤だと、よりパワーアップ体感出来ます(笑)。

書込番号:20810530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/04/12 14:37(1年以上前)

今の車のアクセルはワイヤー式では無く電子制御なので調整も出来るかどうか分かりませんね
買って直ぐなら購入店に相談し出来ないようなら

トヨタのディーラーに相談した方が良いと思います。整備士資格を持っていますが
自分で出来るようでもやりたくないです。

書込番号:20811489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/04/12 17:58(1年以上前)

>はっぴー76さん

カローラアクシオと言っても、型式によってお答え出来る内容が変わってきます。
まずは年式や型式など、お車の情報をお教え願えませんか?

ちなみに自分は現行前期型の161系1.5XのMT乗りです。
自分の車には遊びは全くありません。
ちなみに自分の161系からは“電子制御スロットル”が採用されており、アクセル“ワイヤー”が存在しません。

書込番号:20811829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2017/04/12 18:33(1年以上前)

>abcdefzさん

コメントありがとうございます。

>アクセルの感覚も、ワンテンポ遅れて反応する感じですよね

そうなんです。おかげでアクセルペダルを踏みすぎてエンジン音がいつもうるさいです。
発進するたびに憂鬱です。

>レギュラーとハイオク…半々位に混ぜたくらいの時でも、驚く程にエンジンの調子が変化しますので、試してみたら良いですよ?。

レギュラー使用車にハイオクを使ってもいいなんて知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:20811916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2017/04/12 18:36(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。

電子制御だったのですね。

ディーラーに問い合わせてみたら規定値だったら変えようがないが、メカニカルに見てもらうことはできると言われたので見せに行きたいと思います。

書込番号:20811923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2017/04/12 18:40(1年以上前)


>Goe。さん

コメントありがとうございます。
貴重な仲間がいて嬉しいです。

私のは2014年式で型式はNZE161-AEMNKです。

Goe。さんの車は遊びが全くないということで、かなり羨ましいです。

遊びが多いせいで踏みすぎてエンジン音がうるさいです…

書込番号:20811934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/12 18:59(1年以上前)

電制スロットルの癖?仕様?中古だから?

遊びが気になるのであれば、調整をお願いしてみるのも良いでしょう。
おそらく慣れの範疇、遊び前提で操作をすれば良いと思いますです。
クルマに合わせた乗り方。MT乗りの嗜みですよ。

基本的にスポーツカーではありません。様々な人が乗るでしょうから遊びはあった方がベターでしょう。

書込番号:20811976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/04/12 19:04(1年以上前)

>はっぴー76さん

同じ現行モデルでしたか!
ちなみに自分、みんカラにもおりますのでご興味あれば。

現行モデルの電子制御スロットルですが、121系アクシオ乗りの友人に言わせると、アクセルを踏んでからエンジンが反応するまで若干のタイムラグがあるようです。
それが電子制御スロットルの特徴なんだとか。
(ちなみに121系も現行と同じ1NZ-FEエンジンです。)

ペダルの調整が出来て、遊びが解消されても最終的にはそのタイムラグが気になるかもしれませんね。
自分は慣れてしまってきになりませんが(^^;)

書込番号:20811991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2017/04/12 21:12(1年以上前)

>マイペェジさん

コメントありがとうございます。

MT車によってこんなに違いがあるなんて思いませんでした。
MT車の嗜みと思えるように、早く上達したいです。

書込番号:20812343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2017/04/12 21:16(1年以上前)

>Goe。さん

コメントありがとうございます。

同じモデルだったのですね!
にも関わらず私のは1センチの遊びがあり、Goe。さんには遊びがないのは一体なぜなんでしょう…
一度トヨタカローラに行って来たいと思います。

タイムラグに関しては遊びさえ短くなればなんとかなりそうな気がします。

みんカラの存在を今はじめて見ました。
教えてくださりありがとうございます、いろいろ見て勉強したいと思います。

書込番号:20812352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:47〜240万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング