カローラ アクシオの新車
新車価格: 163〜220 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 47〜240 万円 (327物件) カローラ アクシオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ アクシオ 2012年モデル | 186件 | |
| カローラ アクシオ 2006年モデル | 15件 | |
| カローラ アクシオ(モデル指定なし) | 1104件 |
カローラアクシオ1.5Xのマニュアル車 NZE161-AEMNKのバッテリーを自分で交換しようと思っているのですが
Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-100D23L/C7で問題ありませんでしょうか?
素人でも簡単に交換できるものなのでしょうか。みなさんはご自身でバッテリー交換をされていますか?
書込番号:23557085
5点
>はっぴー76さん
説明書読んだのか、自分でどこまで調べたのかって言ってくる奴いてるからな。
気をつけるんやぞ。
書込番号:23557117
5点
工具はお持ちですか、ドライバーとペンチではできません。
なにが必要かは、工具店で聞いてください。
書込番号:23557125
1点
〉素人でも簡単に交換できるものなのでしょうか。
出来ますよ。
バッテリーを交換した事ある人のほとんどは最初は素人です。
あとは本人のヤル気です。
何か困る事に遭遇したらこんな掲示板じゃなくても、ネット検索すれば出てきます。
書込番号:23557139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はっぴー76さん
下記のパナソニックのカーバッテリー適合検索から適合するバッテリーが検索出来ます。
https://panasonic.jp/car/battery
この検索結果によると下記のように新車搭載バッテリー形式は標準仕様46B24L、寒冷地仕様55D23Lになっていますね。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&carname=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%20%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AA&pd=46B24L&cpd=55D23L&u=745c5cc048db5263e5cf99143483fc42ca8e7180c1049bfe4aa88687dcb9f5bb
この事より、カオスなら標準仕様N-80B24L/C7、寒冷地仕様N-100D23L/C7が適合となっています。
次にバッテリーの交換ですが、私は私自身で交換しています。
そのバッテリーの交換方法ですが、下記の「車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法」を参考にしてみて下さい。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents
あと下記のショップなら廃バッテリーを無料で回収してくれます。
・N-80B24L/C7
https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100744/
・N-100D23L/C7
https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100746/
書込番号:23557143
1点
バッテリーがむき出しの頃は自分で交換していた。
バッテリーは産業廃棄物です。
古いバッテリーをショップに持っていくのが
面倒だったのでショップの駐車場で交換していた。
防爆カバーがついてからはショップに依頼。
自分で
バックアップツールを使わないで
交換するとすべてのデーターが消えるよ。
工賃500円ぐらいケチっても。
書込番号:23557144
0点
>はっぴー76さん
元カローラアクシオMT乗りです。
アイドリングストップのないカローラアクシオには充電制御バッテリーは必要ないです。
ただ、寒冷地仕様かそうでないかで標準搭載バッテリーが違うようです。
まずはそちらをお知らせ下さい。
また、自分は多少なりとも車の知識があるので自分で交換もできますが、交換後のバッテリーの処理の方法も視野に入れておく方が良いですよ!
書込番号:23557151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイドリングストップのないカローラアクシオには充電制御バッテリーは必要ないです。
充電制御は下記のようにアイドリングストップとは別の制御です。
https://panasonic.jp/car/battery/jyuden/
私が乗っているスバル車にアイドリングストップは搭載されていませんが、充電制御は搭載されています。
この充電制御により私が乗っているスバル車のバッテリーが満充電になると、発電を停止して充電を行わないような制御になっています。
書込番号:23557182
1点
>はっぴー76さん
古いバッテリーの処分のことなんかを考えれば自分でやるよりお願いした方が楽だと思います。
難易度に関しては「みんカラ」などを見ればやってる人がいると思うので、ご自身で作業内容を調べ、確認されてから判断するしかありません。
書込番号:23557343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はっぴー76さん
普通のバッテリーなら、説明書に従って誰でも交換できますよ。
メモリが切れるものもありますが、パワーウインドウくらいでしょう。自動が解除。バッテリーが上がっても同じことです。
営業所が開店している時に交換し、問題があれば電話しましょう。
メモリ消失を心配するなら、エンジンをかけたまま交換すれば良いですが、一見さんにはおすすめできません。
エンジンを切って、メモリ消失しても困ることはほとんどありません。
書込番号:23557416
1点
>はっぴー76さん
まずバッテリー交換動画を参考にしましょう。
次に学科のように、ウェブ検索でバッテリー交換時の注意点、必要な道具、各ナット締付トルク、バックアップ方法など頭に入れ実戦です。
バッテリー内部の液体は希硫酸ですのでバッテリーが破損して皮膚にかかった場合は直ちに大量の水道水で洗いましょう。
自身が無い場合?
アマゾンや楽天市場やJoshinwebなどでもバッテリー注文できるので自動車屋さんに持ち込み交換されるのもオススメですよ!廃バッテリーも処分してもらえるので!
多少料金掛かります。
書込番号:23557425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換自体の難易度はそれほど高くないと思いますが、廃バッテリー処分の手間を考えると、ネット購入→持ち込み交換が安くて楽かもです。
最近バッテリーを交換しましたが、カオスバッテリーとライフウインクをネット購入→車を購入したディーラーで定期点検と同時に交換してもらいました。
持ち込み工賃は事前に電話確認と予約を行い550円と安かったです。
書込番号:23557908
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/11 18:53:33 | |
| 12 | 2020/07/27 11:02:56 | |
| 26 | 2019/04/09 18:34:26 | |
| 8 | 2019/05/21 20:46:35 | |
| 2 | 2019/01/20 1:24:00 | |
| 8 | 2018/11/17 9:24:05 | |
| 1 | 2017/05/01 10:04:44 | |
| 10 | 2017/04/12 21:16:03 | |
| 10 | 2017/03/28 7:16:28 | |
| 14 | 2017/03/04 9:44:08 |
カローラアクシオの中古車 (全2モデル/327物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 0.4万km
-
カローラアクシオ X 5MT エアコン FM・AM 登録時走行距離5万キロ未満 オールオートウィンドウ リモコンキー
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.0万km
-
カローラアクシオ G CVT キーレスエントリー CD カセット 記録簿 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
19〜435万円
-
37〜307万円
-
27〜799万円
-
64〜192万円
-
24〜554万円
-
47〜194万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















