クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 32〜610 万円 (2,093物件) クラウン アスリートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン アスリート 2012年モデル | 976件 | |
| クラウン アスリート 2008年モデル | 40件 | |
| クラウン アスリート 2003年モデル | 22件 | |
| クラウン アスリート 1999年モデル | 0件 | |
| クラウン アスリート(モデル指定なし) | 2955件 |
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート
H25年3月の車です。HDDナビにはAUX(音声入力端子)がありません。
ビデオ入力ハーネスも潟fータシステム社に確認しましたがありません。
現行のSDナビにはAUXついています。
誰が増設で付け方を知っている人はいませんか
書込番号:20729715
4点
ナビ丸ごと交換してください。
端子がないものに増設なんてできる訳が無いでしょうが。
書込番号:20729904
5点
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf
http://www.beatsonic.co.jp/tvnavi/avc_tekigou_web.php
どちらもH24/12〜H27/10の間の記載が無いですね
「設定無し」なら無しで記載しとけば良いのに、メーカーで未確認なのかも知れません
一か八かで自分でナビを脱着して端子形状を確認(データシステムPDF参照)して人柱になるしかないと思います。
書込番号:20729986
3点
トヨタ及びハーネスメーカー(3社)からも音声入力端子はありませんとの報告をうけました。
過去のクラウンに全て付いていたのに何故、無いのか聞きました。
トヨタ・ハーネスメーカー1社無回答でした。ハーネスメーカー2社からの回答がありました。
H24/12発売当時は適合で販売していたが、ナビに更新にトラブル発生したので中止となった。
ハーネスメーカー(3社)は適合車リストより記載しないことになったと思われます。
クラウンHDDナビとしてH24/12〜H27/9までの入出力ハーネスは販売されていません。
クラウンSDナビとしてH27/10〜現在までの入出力ハーネスは販売されいます。
但し、トヨタからナビ背面図(端子図)を取寄せたらHCN900 VTRアダプタ接続コネックタに
ビデオ・音声信号入力部がありました。私の車のナビを分解した所、同じ位置に付いていました。
ナビの更新をしないと考えたら(更新したい時は取り外しをすればと?)、付ける事が可能と思いました。
アルファード用ハーネスを購入しました。送られたハーネスとナビ背面図を照合したら合っていました。
後日取付けたいと思います。
トヨタとして、H24/12〜H27/9の販売した車にしっかり対応策をすべきと思います。
書込番号:20747986
13点
外部入力アダプター(ADP-15-2)取付を取付うまくいきました。詳細は「みんカラ」に掲載しています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2785031/car/2382494/4284154/note.aspx
書込番号:23317568
2点
アルファード用の線を買えばいいだけですか?
これって携帯の画面や動画を映すことができますか?(ミラーリング)
全くのど素人なので質問ばかりですいません。
書込番号:23317724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ADP-15-2を購入して映像はokでしたが音声ダメで配線を一部改造しました。ミラーキャストはHDMI端子なので私が取付けたメデイアプレヤーの様な物にミラキャストを取り付けないと映像は映せないと思います。メディアプレーヤの取付を参考に
https://minkara.carview.co.jp/userid/2785031/car/2382494/4284171/note.aspx
書込番号:23317839
0点
自分はただ車のナビ画面に携帯の動画などを映したいのですが、
何を買えばいいのか商品番号等すべて教えてもらえませんか?
ハードディスクは純正のでもいいんですよね?
ちなみに26年3月登録のマジェスタです。
わがまま言うてすいません(泣)
書込番号:23318152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が後座席にモニター(映像を映すのに)を取付る為にはAUX(音声入力端子)用のADP-15-2(ハーネス)を購入してメディアプレーヤ(デジ像)、FiiO D03Kと光ケーブル(S/PDIF)、外付けHDDを購入しました。
かず5112さんは携帯でミラーキャストしたいので少し目的が違うので、ADP-15-2(ハーネス)以外の機材選定する知識がありません。
書込番号:23319080
0点
後部座席に写し出す映像はHDDに取り込めるんですか?
その映像はDVDからですか?
ミラーリングするにはハーネスだけで
そこから色々線を繋げばいいのですか?
書込番号:23319108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画は後部座席のモニター表示でDVDプレーヤの映像出力です。
音楽は外付けHDD+メディアプレーヤからの音声出力です。
ミラーキャスト関しては機材選定は別のプロの方に聞いた方が良いと思います。
書込番号:23319131
0点
そーなんですね
そのハーネスは映像音声出力なんですか?
映像音声入力はできないんですか?
書込番号:23319146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音楽は外付けHDD+メディアプレーヤからの音声出力されたものハーネス使ってカーナビへ映像音声入力するので、
ハーネスは映像音声入力端子です。
書込番号:23319256
0点
周りにこーいったことに詳しい人がいないので
色々聞いてすいません。
とりあえずはハーネスをつけて
そこからは…って感じですね
書込番号:23319279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足 「動画は後部座席のモニター表示でDVDプレーヤの映像出力です。」の件
ビデオ出力ハーネスVHO-T53を使って、カーショップに取付してもらいました。その時参考は
https://minkara.carview.co.jp/userid/762717/car/1367305/2815283/note.aspx
書込番号:23319281
0点
やっぱ電気関係は難しいですね(泣)
色々と聞けてありがとうございました
これをショップの人に見てやってもらいます。
書込番号:23319293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず5112さん
アルファード用の線を買えばいいだけですか?
これって携帯の画面や動画を映すことができますか?(ミラーリング)
昨日、ミラーリングの部品が届てたので今日配線しました。
うまくできました。 内容は「みんカラ」に投稿しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2785031/car/2382494/5775627/note.aspx
書込番号:23359495
0点
ありがとうございます
やってみたいけどコロナで家の人が宅配業者との接触があるので今は何も買えません(泣)
書込番号:23366200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご無沙汰してます。
以前に色々教えてもらいましたが
音声はでるのですが映像が出ませんでした
何が悪いかわかりますか?
書込番号:23562092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして、私も同じことで悩んでいます。
私の車はAWS210前期平成27年3月初年度登録です。
データシステムの後期用ハーネスをつないでみましたが、同じ様に音声は出るのですが、映像が出ませんでした。
これは製品の初期不良だと思い、メーカーに問合わせました。
すると、私のHDDナビの外部入力は音声だけで、映像は設定されていません! との回答でした。
同じAWS210前期でも仕様が変更されているのかな?と感じています。
あとは直接トヨタに外部入力に付いて聞くしかないかな?と思っています。
不確実な情報ですみません。
書込番号:23566049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みんカラでも同じ問題がありました。
ナビの端子番号とハーネスの端子番号が
同じなのかを確認する必要があります。
私のナビの端子説明図を参考にして下さい。
書込番号:23566352
0点
>サーチャン08080808さん
>かず5112さん
初めて投稿いたします。
私も同じく平成27年式の210系クラウンハイブリッド(前期)を所有しております。
外部入力に関しまして、同じ様に音声は出るのですが、映像が写りませんでした。
もし解決方法が判明したのであればご教授いただきたいです。
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
書込番号:23649102
0点
6.14番に端子がでてきてるのは確認はできましたが
テスターを使えないので
まだ何も出来ていません。
半分は諦めかけです。
書込番号:23649576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テスターで確認してハーネスの番号が違うかった場合は解決方法はあるのですか?
書込番号:23690246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン アスリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/10/06 2:44:38 | |
| 13 | 2019/09/22 6:26:50 | |
| 6 | 2019/09/25 19:49:06 | |
| 9 | 2018/07/08 22:33:37 | |
| 6 | 2018/06/30 15:11:53 | |
| 31 | 2018/05/25 16:54:29 | |
| 4 | 2018/01/21 20:48:57 | |
| 1 | 2018/01/16 8:34:53 | |
| 7 | 2018/01/15 1:22:16 | |
| 3 | 2017/07/04 19:36:19 |
クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,093物件)
-
- 支払総額
- 296.1万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
クラウン アスリート フルセグ HDDナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ HIDヘッドライト
- 支払総額
- 63.9万円
- 車両価格
- 49.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 15.0万km
-
クラウン アスリートS オートクルーズコントロール HIDヘッドライト メモリーナビ バックカメラ ETC フルセグ DVD再生 CD アルミホイール スマートキー キーレス 電動シート オートマ
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 278.6万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 219.4万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜1100万円
-
25〜319万円
-
29〜747万円
-
29〜3627万円
-
35〜1049万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














