『新型・価格』のクチコミ掲示板

クラウン アスリート

<
>
トヨタ クラウン アスリート 2012年モデル 新車画像
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア3 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア4 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア5 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ソラ - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ブラック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア プレシャスブラックパール - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート

『新型・価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン アスリート 2012年モデル 976件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2008年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート(モデル指定なし) 2955件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン アスリート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン アスリートを新規書き込みクラウン アスリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

新型・価格

2018/05/14 08:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

クチコミ投稿数:729件

新型(220系)の価格が出てきました。
総じて30〜40万ぐらいの価格アップかと思います。なかなか強気の価格設定ですね。
安全装備はやっとボルボ・ベンツに並んだところでしょうか。

問題は、ウィークポイントだった走りがどうなっているか。
ニュルに持ち込んで走りを磨いたそうだけど、持ち込んだ車種は何だったのかも気になるところです。

書込番号:21823229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/14 09:51(1年以上前)

走りなんて、素人では、わかりません!
クラウンは高級車てすので、選ぶユーザーはそこまできにしていません。最近は、スレ主さんのような知ったかぶりが増加しています。サーキットで走るのかな?

書込番号:21823389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2018/05/14 20:05(1年以上前)

なんか新型クラウンって、鼻の下伸ばしたスケベ顔に見えるんやけど・・・

俺だけかな ^^;

書込番号:21824472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/19 09:10(1年以上前)

最初違和感があっても慣れてしまうのがトヨタマジック。
私も新型のデザインはあまり好きではないので、あえてモデル末期の今買い換えました。そろそろオーダーストップと思います。
歴代クラウンを乗り継いできた方が高齢になり新たなユーザー層の開拓が必要なようです。しかも、レクサスや輸入車等の選択肢も増えてます。
車幅が1800に抑えられている数少ない国内専用モデル。頑張ってほしいです。

書込番号:21835504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rika chanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 09:27(1年以上前)

ニュルでは標準をベースにしているみたいです。
ニュルでの実験車両がスクープされてますが、この写真を見るとリアは標準タイプです。
ニュルに持ち込んだのはチーフエンジニアの秋山が走行性能がビックリするほどの出来だったことから秋山の思いに答え苦労して開発したエンジニア達が「だったらニュルに持ち込んでみようよ」とのノリで走らせてみたエピソードがあります。
なので最初からニュルありきで開発したわけではないようです。
特にAWDはマスタードライバーであるモリゾーさんが自分のラリーカーより良いと太鼓判を押すくらいなので楽しいい走りができると思います
車の走行性能はサーキットを走るだけがすべてではなく、色々な道で色々な走行性能を評価し、使用するエンドユーザーが楽しく、そして安全に走らせる性能を与えたことをニュルで最終確認した
この結果、ドイツ御三家を超えたと言ってるのだと思います。
210前期は2000円のフロントサス・リーインホースメントを省略し「どうせわからないだろう」的なコストダウン思想が入ってましたが新型は最初から良いものを作ろうで開発しているので楽しみにされてはどうでしょうか

書込番号:21915579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件

2018/06/23 16:05(1年以上前)

>rika chanさん
いろいろ裏話参考になりました。
モータージャーナリストからは絶賛されていますね。

上のほうでなんか言ってる御仁がいますが、このクラスのユーザーは相当走りには敏感ですよ。

来週には納車なので、箱根行ってレビューします。

書込番号:21916363

ナイスクチコミ!2


rika chanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/30 15:11(1年以上前)

本日、長時間の試乗をさせてもらいました
【エンジン音】
4気筒の嫌な感じと雑味が消えてます。アクティブノイズキャンセラーと豊田紡織製の新開発発泡ドアが音をチューニングしてる感じでV6にサウンドクリエーターを取り付けて、その音を抑えたようなエンジン音でした。聞いてて気持ちいいです。
前までは臭いものには蓋的な防音でしたが、BMやレクサスのように音をチューニングする手法へ変わったのでしょう(前までのクラウンは静粛こそ王道でしたが音も走りの感性だと気づいたのかな)

【のりごこち】
ステアのしっかり感と凸凹を通過した時の質感が良かったです。ダイレクトにターンイン、思ったようにコーナーをトレース。気持ちよく運転出来ます
RSは多少ざらついた感じがしますが標準、RSの乗り心地は、はっきり言って好みでしょうね
それと、タイヤのグリップが感じられるようなインフォメーション、これはいいですね
BM、ベンツ、レクサスと色々乗り比べるとクラウンの良さが分かって面白いです
(RSのタイヤは新開発レグノOO1なのでショルダーが固めのためざらつくのでしょうか?)

【加速】
2.5HV ADWですがV62.5とは違った加速感。押し付けられるような感じではなく、あくまでもリニア
THS2で音と加速感がずれているのは解消している感じです
アクセルベタ踏みでもリニアに加速するのでV6とかターボとは違って静かに加速みたいな感じ
暴力的な加速を求めるなら、ターボか3.5。
クラウンには似合わないですがドナーッツターンやドリフト決めるのならターボも一択
(営業には内緒で試しました〜)
ですが・・・・・免許が足りなくなってしまうので自重して2.5がいいかな

【内装・エクステリア】
素のRSには本革シート付けないと肩口スイッチがつかず、標準にはつく
シーケンシャルウィンカーはRSグレードにはつくが標準にはつかない(エグゼクティブにも設定なし)
わけわかりませんが、エグゼクティブが一番豪華に見えます。
ナチュラルベージュは年寄臭かった
逆にブラック/テラロッサはいい感じでブラックは車内が暗く好きになれませんでした

【マイナスポイント】
ハンドルがカローラ、カムリと共通です。これはいただけないですね
リアエンブレムはG以上にしかつきません
RSとRS advの違いが外見では分かりません

【納期】
各グレードで本革シートオプションを選ぶと長納期になる
但し、3.5とターボは短納期
今から2.5HV 標準、RS注文すると11月になるが本革シートを選択すると納期遅め

5月11日までに2.5HV(皮シートOPなし)注文した場合は7月第1週近辺に工場出荷さてるようです
私も、来週納車ですが月末までDに置いてもらいます。
箱根のレポ楽しみにしております(^^)/




書込番号:21931931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイブリッドバッテリーの増減について 11 2019/10/06 2:44:38
新型に乗り換えるべきか 13 2019/09/22 6:26:50
初年度登録2014年11月DAA-AW210 6 2019/09/25 19:49:06
新型値引き情報 9 2018/07/08 22:33:37
新型・価格 6 2018/06/30 15:11:53
新型クラウンについて 31 2018/05/25 16:54:29
Sパケ4本出しマフラー仕様車 4 2018/01/21 20:48:57
取得税・重量税について質問です。 1 2018/01/16 8:34:53
アスリート乗りの方へお伺いします 7 2018/01/15 1:22:16
新型情報 3 2017/07/04 19:36:19

「トヨタ > クラウン アスリート」のクチコミを見る(全 2955件)

この製品の価格を見る

クラウン アスリート
トヨタ

クラウン アスリート

新車価格:367〜618万円

中古車価格:38〜610万円

クラウン アスリートをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング