『小耳にした事』のクチコミ掲示板

クラウン マジェスタ

<
>
トヨタ クラウン マジェスタ 2013年モデル 新車画像
  • クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ブラック - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン1 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン2 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン3 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア1 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア2 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア3 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア4 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア5 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • トランク1 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • トランク2 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • ナビ - クラウン マジェスタ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン マジェスタ

『小耳にした事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン マジェスタ 2013年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ(モデル指定なし) 226件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン マジェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン マジェスタを新規書き込みクラウン マジェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 小耳にした事

2009/05/23 06:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ

クチコミ投稿数:158件

諸先輩方、おはようございます。

ゴールデンウイーク中に、色々なディーラーをまわり試乗いたしました。

各車について、批評出来る程、私は知識を持ち合わせていませんので、あるディーラーで聞いた事を、カキコミします。

新型クラウンマジェスタのネーミングをどうするかで論争が有り、頭のクラウンを取りマジェスタで発売する意向が大勢で、中には、セルシオのネーミングを付けるべきという意見があったと聞きました。

かなり気が早いですが、次期車はマジェスタは良いと思いますが、セルシオのネーミングは…

実車は、かなり良かったです。

駄レスすいません。

書込番号:9589270

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2009/05/23 07:41(1年以上前)

モデルチェンジされたマジェスタは外観が明らかにアスリートや
ロイヤルサルーンに似ています。
初めからクラウンマジェスタとして開発されたからでしょう。

マジェスタから「クラウン」を外すのなら外観もアスリート等とは
差別化させる必要があると思います。
という事で開発段階でのクラウンの有無が外観に影響を与えるの
ではと思います。

書込番号:9589359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/05/23 08:14(1年以上前)

スーパーアルテッッアさん、おはようございます。

ご丁寧かつ、説得力のある、レスを有難うございます。

営業サイドは、セルシオ無き後、トヨタブランドのフラッグシップとして、ネーミングまで、熟考せねばならないのとは、厳しいみたいですね。

書込番号:9589455

ナイスクチコミ!1


どど平さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/01 14:43(1年以上前)

新マジェスタ、気に入ってます。ただ、ヘッドアップディスプレイが付かなくなったのが残念です。営業政策上、レクサス専用といたす、という事でしょうか。視線移動が少なくて済むのは安全性の面で有利と思います。より多くの車種に用意して安くなると嬉しいのですが。

書込番号:9635686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2009/06/01 22:40(1年以上前)

どど平さん、こんばんは。
ご丁寧なレスを有難うございます。

ヘッドアップディスプレイは、先代までのマジェスタには装備されていたみたいですね。

マジェスタや車には詳しくないのですが、親父時代からの付き合いのディーラーですし、日本仕様の高級車という事で、先月に、マジェスタを契約致しました。
レクサスLSも、かなり考えましたが、対応がレクサス店とは思えない位、悪く、気心知れた馴染みのディーラーで、マジェスタを契約する事になりました。

今月上旬に納車となります。楽しみです。

書込番号:9637880

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/01 22:50(1年以上前)

帝國光学さま。
マジェスタの購入、おめでとうございます。

レクサスの難点はやはりディーラーで、「仮にクルマは良くても
あんなところからは絶対買わない」と言っている人も多いですね。

マジェスタに関しては、ほんとうにどうせなら名前からクラウンを
はずせばいいのにとも思います。でもそうしないのは、「素のクラ
ウン」を買う人をいじけさせないためでしょう。トヨタの頂点だと
思っていたのに

・センチュリー(数年前、約20年ぶりにモデルチェンジされて
        死に体でなくなり、頂点に復帰)
・レクサスLSハイブリッド
・レクサスLS
・レクサスGS
・マジェスタ
・レクサスIS

なんていうあたりが頭上にちらちらして、(ISとの上下差は
微妙ですが)、4番手5番手になってしまっていますから、やは
りマジェスタからクラウンの冠は取れなかったのでしょう、き
っと。

書込番号:9637959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/06/01 23:14(1年以上前)

quagetoraさん、こんばんは。

ご丁寧なレスを、有難うございます。

本音は、LS本命・対抗マジェスタでした。

でも、貴殿のおっしゃる通り、クルマは良いのに、対応が悪いのは、致命的でした。

セルシオオーナーでしたので、冷やかし客では無いとセールスには感じて頂きたかったですね。

GMが国家管理になる時代ですから、トヨタさんも、ユーザーの気持ちをくすぐるサービスをして欲しいですね。

せっかくブランドとして根付いたセルシオのネーミングを棄てるのはもったいない感じがします。

書込番号:9638130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/07/06 17:23(1年以上前)

 帝国光学さん、その後マジェスタはいかがですか?
私もここ数ヶ月でLS600h、LS460、新型Eクラスと試乗し最後につい最近マジェスタに試乗しました。年齢も50代後半になり私の車に対する考えは運転のおもしろさというより、移動手段としての快適性を一番に考えています。
 結論からいうと私にはマジェスタが一番快適な乗り心地と思えました。法定速度を遙かに超える速度域は試せませんでしたが、殊に悪路での中低速域では完全にマジェスタの方が勝っています。静粛性もおそらくLSと同等かそれ以上と思いました。以外だったのはLSの600hが細かな振動を多く感じむしろノーマルの460の方が好印象だったことです。Eクラスはダンピングの良く効いた乗り心地ですがハンドルの右側にシフトスイッチがあるため慣れないと方向指示器と間違えそうです、レクサスやマジェスタとは車作りの方向性が違っていると感じますね。
 やはり試乗してみないと分からないものです。
LSに傾いていた心がマジェスタに戻りつつあります。

書込番号:9813015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/07/07 11:09(1年以上前)

わいやんさん、こんにちは。ご無沙汰してます。

私は車には詳しくありませんが、マジェスタは購入して良かったと思います。

ネームバリューなら、LS系や、メルセデスでしょうが、わいやんさんがおっしゃる通り、普通の運転をするかぎり、かなり快適です。しかも、前車のセルシオより、かなり小回りが効きます。

マジェスタは、LSより劣るとは感じません。トヨタブランドのフラッグシップとして今後、日本の路上条件を考慮した、良い車だと思います。

マジェスタが、レクサスと違ったベクトルで、日本仕様の高級車のセクターを開拓する第一陣だと感じます。

小回りの良さと、快適性、駐車場を選ばないフルサイズは良いと思いました。

書込番号:9817057

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/07 11:28(1年以上前)

わいやんさま。

かつてのメルセデスは筋の通った良いクルマを作っていましたが、
いまはかつての日本車みたいにスタイル優先になってしまって、
「どないなドライビングポジション取れって言うねん!」と突っ
込みたくなるクルマが増えてしまいましたね。新しいEには多少期
待していたのですが(Sが先代より少しましになっていたので)、
相変らず、少なくとも私の体には全く合いません。

 LSのご面相、あの「控えめスパイス」入りの、しかし凄みの
ある顔つきは、なかなか絶妙なところを突いていると思います。
 でも、巨大にして重くしておいてハイブリッドにする、という
自己矛盾のようなクルマに乗るのも、なにか「私はイメージ戦略
にだまされました」と告白している気分なってしまい、おもしろ
くありません。
 わいやんさまのコメントからするとホイールベースを延ばした
弊害も出ているようですから、これは却下かもしれませんね。

 マジェスタはかなり真面目に作っているようですから、あとは
イメージですね。レクサスの後塵を拝しているようなポジション
ではなく、トラディショナルな技術を極めつつ、和の極み、みた
いな路線で、「分かっている人が乗るクルマ」だというイメージ
が醸し出されれば、レクサスよりはリーズナブルな値付けですし
まだまだイケルと思います。そうなれば、これから買う人が増え
るだけでなく、今までに買った人もうれしいわけですし。

書込番号:9817113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/07/07 16:55(1年以上前)

 伝聞ですが、同じトヨタといってもレクサスLS(旧セルシオ)の開発チームとクラウンのチームとは全く別でほとんど交流もないそうです。

 またトヨタという会社はクラウンをとても大切にしている会社です。1955年初代トヨペットクラウン発売以来車名も変わらず売れ続け、これだけ日本人から愛されている高級車はないといっても過言ではありません。これに比べればレクサス(=初代セルシオ)は高々20年程度の歴史しかありませんし、そもそもが米国向けに作ったブランドですから当初から日本の道路事情は全く考慮していません。

 このような背景があるからこそマジェスタをかつてのセルシオのようにクラウンとは別の存在ではなく、あくまでクラウンの最高級車種(すなわちトヨタの最高級車・・センチュリーは例外)に位置づけようとしているものと思います。
そう考えると今回のエクステリアデザインとなった事も納得できます。
ある意味目立たない個性というか日本の道にすっと馴染むような車ですね。

書込番号:9818109

ナイスクチコミ!0


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 17:39(1年以上前)

>またトヨタという会社はクラウンをとても大切にしている会社です

ずっとそういう思想でやってきてたみたいですね。

しかし今回の社長交代でかなり変えていくらしいですよ。

あの人ISーFでニュル走って喜んでたでしょ?

良くも悪くも新人類的(表現が古くて申し訳ない)なお方だそうです。

書込番号:9818250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/02/02 15:04(1年以上前)

このジャンルの車に興味があり、MC前LS600セパレートP、MC後LS600UI等に試乗しました。また、31系セルシオに乗ってました。私の意見としては5mを越える車は乗りづらいということで、当然重くなるし、小回りも利かなくなる。そういう意味ではLS460のエンジンをデチューンされた感じではありますが現行マジェスタがよい選択と思います。残念ながらまだ試乗出来ていませんが・・・また、他社ですが現行フーガも悪くないと感じました。

書込番号:12595615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン マジェスタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マジェスタの燃費 2 2014/05/29 0:05:08
購入断念 1 2013/12/16 21:28:51
マジェスタ納車 3 2013/09/25 9:40:20
マジェスタ発表会 0 2013/09/14 12:04:48
実車見てきました 45 2014/12/10 20:19:31
マジェスタ発表会 3 2015/08/30 13:28:25
2013マジエスタフルモデルチエンジ 17 2013/08/31 10:13:05
New マジェスタ 2 2012/08/17 17:41:51
次期マジェスタ 2 2012/05/18 11:01:46
スマートキーに関して 4 2014/02/19 1:28:34

「トヨタ > クラウン マジェスタ」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の価格を見る

クラウン マジェスタ
トヨタ

クラウン マジェスタ

新車価格:627〜714万円

中古車価格:55〜429万円

クラウン マジェスタをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンマジェスタの中古車 (全6モデル/343物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング