『復活してほしい』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ソアラ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『復活してほしい』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソアラ 1997年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
    ソアラ(モデル指定なし) 176件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソアラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソアラを新規書き込みソアラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    復活してほしい

    2011/08/23 14:33(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ソアラ

    クチコミ投稿数:22件

    ソアラ復活してほしいです。

    あの堂々とした走りっぷりもう一度見たい!

    LS600hのハイブリッドエンジン積んで復活したら面白いと思いませんか?

    書込番号:13409085

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2011/08/23 17:35(1年以上前)

    今の時代に復活させるとすれば、当然、LSのパワートレインってことになるでしょうかね。

    わたし的には、レクサスLF−AのV10をデチューンして380馬力。V8もありますが、そんな物ではソアラユーザーの心は動かないでしょう。
    ミッションは、滑らかさに欠けるツインクラッチは避けて、あえてトルコンの8段ATを組み合わせる。
    ボディは2+2のノッチバッククーペABCピラーのソアラトライアングルの復活です。ルーフはあえて、オープンさせず、走りに振りたいユーザーはポリカーボネートのムーンルーフ、先進性が好みならソーラーパネルの選択オプション。
    車高はLF−Aとの差別化とラグシッュアリー感の演出から1.4メーター程度、全幅は欧州車に対向するためにも1.9メーター前後としましよう。
    極めは、浪花節全開のキンキらのベンツ風グリルでいかが。

    書込番号:13409576

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件

    2011/08/23 17:40(1年以上前)

    早速返信ありがとうございます!

    創造したら結構良さそうですね(笑)

    価格は650万位に収まるかな!?

    書込番号:13409587

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

    2011/08/23 17:56(1年以上前)

    私は、2代目ソアラのエクステリアが大好きです。

    従姉の旦那さんが乗っていて(2000cc,ツインターボ)、憧れました。

    しかし、更にカッコ良かったのは、ミニソアラと揶揄された、AE92レビンです。

    あの、群青っぽい色と、ベージュっぽい色の、ツートンカラーのエクステリアは、今思い出してもシビレます。

    書込番号:13409639

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2011/08/23 21:03(1年以上前)

    ソアラと言う超格下の車に1LRは搭載しないでしょう。
    IS−Fのオープンで新CS500なら可能性は有るかもしれないけど。
    ソアラと言う名称復活なら良くてアルヴェルに乗るミニバンエンジン乗っけた
    オープン仕様のブレイドマスターがいい所でしょ。

    今開発中のオープンハイブリッドに使われるのかな。

    書込番号:13410296

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:22件

    2011/08/23 21:08(1年以上前)

    ほんとトヨタのスポーツは花がありますよねえ!

    ブレイドマスターのオープンも結構良さそうですね

    書込番号:13410312

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

    2011/08/23 22:12(1年以上前)

    昔のソアラはカッコよかったなぁ。日産レパードと共に、大人になったら買おうと子供ながら思ってました。


    書込番号:13410670

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:22件

    2011/08/23 22:15(1年以上前)

    返信ありがとうございます。

    やっぱり古きよき時代っていいですよね!

    書込番号:13410685

    ナイスクチコミ!1


    sonisoniさん
    クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

    2011/08/24 08:05(1年以上前)

    二代目ソアラはたまに見ますね。見る度に、デザインに感心しています、どこから見ても格好いいんですよね。

    今の車はまるまるメタボで、爬虫類みたいで、格好悪いです。無駄にデカいだけだと思います。

    セリカXXとか、格好良かったなぁ。

    書込番号:13411904

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:22件

    2011/08/24 08:29(1年以上前)

    返信ありがとうございます。


    20系ソアラもうなかなか見れない希少車ですよね!!

    セリカXXは名車ですね…

    書込番号:13411953

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2014/05/22 04:25(1年以上前)

    私は20系と30系ソアラにトータル20年以上乗りました。
    やはり、流麗なボデーと贅沢な内装の魅力を感じて気に入っていました。
    結婚して子供もいたので40系になった時は、排気量のデカさとリアシートのスペースが狭すぎて
    さすがに家族持ちには無理な車でしたので買えませんでした。
    当時、40ソアラにクローズドボデー(オープンじゃない屋根)が追加販売されないかな、って
    思っていました。そうすれば、リアシートのスペースも確保され、家族でも乗れるかな・・・と。
    あと、30ソアラがそうだったように追加で小排気量の追加を期待していました。
    しかし、どれも実現されず、レクサスブランドに移行され、更なる高級化となり、
    いよいよサラリーマンには手の届かない車になってしましました。
    スクープ雑誌によれば、将来SCが1000万円級の高級クーペで登場?とありましたが、
    我々サラリーマンがちょっと頑張れば手の届く高級クーペを作って下さい、トヨタさん。

    ちなみに今は中古で初期型のGS350に乗ってます。
    これはこれで不人気らしく中古車価格も暴落中で買い得感満点です。
    それでも、「レクサス!」。内装の丁寧な作り込みでソアラから乗り換えても満足の
    いくレベルです。
    話が脱線しましたが、スカイラインみたいな2500ccくらいのクーペ登場を期待します。




    書込番号:17542623

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ソアラ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ソアラ
    トヨタ

    ソアラ

    新車価格:630〜661万円

    中古車価格:49〜822万円

    ソアラをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング