『ATFの交換について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ナディア 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ATFの交換について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ナディア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ナディア(モデル指定なし) 48件 新規書き込み 新規書き込み

    「ナディア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ナディアを新規書き込みナディアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    ATFの交換について

    2003/06/20 17:32(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ナディア

    スレ主 なでやさん

    取り扱い説明書にはATFの交換時期が明記されてないんですが、
    どのくらいでしょうか? 全く交換しなくても良いとは思えなかったので、
    質問させていただきました。
    D-4のLセレクションです。

    書込番号:1685805

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    みいたんさん

    2003/06/20 20:58(1年以上前)

    交換は必要ないよ 最近は品質が凄くよくなって オイル交換時のミスによる不具合が多発 過酷に使わない限り大丈夫

    書込番号:1686275

    ナイスクチコミ!0


    おosさん

    2003/06/20 21:56(1年以上前)

    心配ならディラーに聞いてみてはどうでしょうか。

    書込番号:1686450

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

    2003/06/20 23:02(1年以上前)

    最近のクルマなら不要でしょう。ヘタにスタンドなんかで未熟な奴にやられて、異物でも混入したら悲惨この上ないですし。

    書込番号:1686746

    ナイスクチコミ!1


    皇帝さん

    2003/06/21 19:41(1年以上前)

    最近のトヨタの取り扱い説明書にはオイル交換の時期は特に書かれてなかったんじゃないかな?ページ数が多くて見つからなかったかもしれないけど、整備手帳に書いてない?

    ATフルードのオイル交換は2年2万キロといわれる人もいるが、個人的には5年4〜5万キロで交換すればよいと思ってます。特に7〜10万キロ程度走った車で交換すると変速時のショックが少なくなりスムーズに走れるようになる。何故4〜5万キロというと、ATオイルが劣化してくると変速時のショックが増大してATミッションに悪影響を及ぼすからなのだ。ガクンガクンと変なショックを受けながら走ってしまうとたとえ素人と言えども良くないことは判るだろう。(例えばキリ粉が発生するなど)そうなる前に交換するのがベター。

    交換するなら特に規格に注意して欲しい。ATフルードは規格が結構あるので、間違って違う物を入れてしまうとクラッチがすべってしまったり変速が上手くいかなかったりするからだ。
    ナディアのATフルードはD2もしくはT4のどちらか、D-4搭載のATトランスミッションは確かオートフルードタイプT4じゃなかったかな?ディーラーに聞けば確実だね。

    書込番号:1689059

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ナディア」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ナディア
    トヨタ

    ナディア

    新車価格:199〜259万円

    中古車価格:145.0万円

    ナディアをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング