『OBD2接続の機器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『OBD2接続の機器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

OBD2接続の機器

2016/02/02 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 bajafz750さん
クチコミ投稿数:2件

11年ぶりに60ノアから80ノアに乗り換えました。
TSS-Cモデルを年明けすぐに注文し、先週納車となりまして、早速色々と前もって買っていたパーツを
付けました。
しかし、OBD2に付ける車速ドアロックを装着したところ、全く作動せず、買った店に聞いたら、2016年1月モデルは対応していませんと言われました。
他のOBD2機器も駄目なのかと思い、オートバックスでOBD2に付けるカーセキュリティの対応状況をメーカーに聞いてもらいましたが、
やはりTSS-Cモデルは取り付け不可との返事でした。
どうもTSS-CとOBD2の間でデータのやり取りがあるみたいで、そこに部品を付けるとTSS-Cがおかしくなるみたいなことを店で言われました。
まだ出たばかりで、対応状況もなかなかわかりませんが、今までの80ノアに付けられたモノもTSS-Cモデルには付かないモノがあります。
そこで、TSS-CモデルでOBD2にこの部品は付いたと言う情報があったら教えてください。

書込番号:19550273

ナイスクチコミ!4


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/02 22:40(1年以上前)

2015年12月以降のモデルチェンジした車両全てセキュリティ強化(イモビカッター対策)のため、OBDU(CANバス)の信号コードが変更されているようです。
従って今までのOBDU関連機器は使えないです。そのうち変更に対応した製品が出てくると思います。

新型プリウスも例外なく変更されていますが、早速変更に対応した車速ドアロックも出ています。

書込番号:19550406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 bajafz750さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/02 22:56(1年以上前)

>CD-95さん
TSS-Cの問題と言うよりはセキュリティの問題なのですね。
そういうことなら、色々試して人柱になっても意味ありませんよね。
対応機器が出るのをまちます。

書込番号:19550468

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/03 11:15(1年以上前)

車速ドアロックだけなら新型プリウス同様ノアも対応しているようです。

http://www.kiramek.com/japanese/products/SL30T.html

ただ17000円するのがネックですが・・・

書込番号:19551844

ナイスクチコミ!5


carka365さん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/09 16:15(1年以上前)

http://www.enlargecorp.co.jp/products/detail433.html

パワーウインドウ機能もつています。

書込番号:20643487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング