『カーナビ検討中(教えてください)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビ検討中(教えてください)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5089件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ検討中(教えてください)

2016/11/19 09:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

現在、「ノア Si WXB ブラック」購入検討中のものです。

購入にあたり、カーナビの検討をしていますが、中々決めることが出来ません。
以下のような機能を持った製品は無いのでしょうか?
もし無い場合、同じ様な問題にあった方はどのような判断をされているのでしょうか?
(MOP、DOP、社外にこだわりはありません。まあ、安いほうが良いですが・・・)

■ナビ搭載機能で希望するもの
 ・ブルーレイが再生出来るもの
 ・後席フリップダウンモニターを付け、前席と後席で映像や音源を分けられるもの。
  (アルパインのダブルゾーンみないなもの)
 ・なるべく、大画面のもの

参考にさせて頂きたいので、ご意見等頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:20407234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/11/19 10:32(1年以上前)

100%希望機種は手に入りませんから条件変更しましょう。

書込番号:20407322

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/19 10:39(1年以上前)

ノートPC購入検討中!さん

ブルーレイが再生出来るのはパナソニックのナビだけのようで↓のCN-F1DやCN-RX03やCN-RX02が該当します。

http://panasonic.jp/car/navi/comparison/strada/

CN-F1Dは9インチだけど↓のようにモニターが出っ張ります。

http://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/

又、CN-RX03やCN-RX02はモニターが7インチです。

という事で大画面がご希望なら、ブルーレイを諦めた方が良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:20407345

ナイスクチコミ!4


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/11/19 11:05(1年以上前)

ブルーレイプレイヤーとダブルゾーン この2つを搭載したナビは存在しません。

ダブルゾーンは後付けできないのでブルーレイプレイヤーを後付します。

いくつか車載が出来るブルーレイプレイヤーがあるので、それをHDMI経由で
カーナビで表示という形になります。

DG-BD01C ←車載対応ブルーレイプレイヤー


ダブルゾーンで大画面のカーナビだと サイバーナビ(車種専用モデル) BIGX(車種専用モデル)
どちらかになります。

解像度が高く、前後とも画面が綺麗なのはBIGXです。 
サイバーナビは画質が劣りますが、ナビ性能が高いのと、色々な音楽・動画が再生できます。
(ただし、最新モデルは不安定に思えます)

どちらも一長一短ですがので、好みに近いほうを選んでください。

書込番号:20407416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/19 11:25(1年以上前)

ブルーレイを諦めてアルパインでしょうかね!

HDMI出力端子のあるポータブルブルーレイとか付ければ一応ブルーレイも見れます。

書込番号:20407463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 11:47(1年以上前)

>AS−Pさん
>スーパーアルテッツァさん
>elgadoさん
>北に住んでいますさん

皆様、ご返信ありがとうございます。

やはり、ブルーレイは諦めて、アルパインですかね。

もう少し検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20407521

ナイスクチコミ!1


marcharoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/19 12:40(1年以上前)

私はWxB購入者ですが、私もナビは悩みました。結局、アルパインと純正DOPと悩みましたが、
交渉途中で純正ナビのモデルチェンジがあり、
純正ナビの10型ナビ、バックモニター12型にしました(もちろんバックカメラもつけましたが)
新型純正ナビもダブルゾーン対応してるはずです。(やったことは、まだありませんが。。。)
ノア専用にしてありますので、ノアの画像がオープニングにどーん!と出てきて、満足してます。
ナビの操作も画面を直接タッチでピンチイン、ピンチアウトで操作、チャンネルのフリック?でかえられますので、
先進的な感じで、よかったです。
今では、当たり前かもしれませんが、2年前のハイエースの純正ナビとは大違いで、驚きました。

書込番号:20407700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/19 20:03(1年以上前)

私もノアSi W×Bを購入。
ナビに関してはDOP10インチナビに12.1型後席モニターにしました。画像もかなりよく、前ハリアーの時にALPINE BIGXを使っていましたが、今のナビの方が断然綺麗です。
関係ないかも知れませんが、特に違うのがバックモニターの画質です。乗り換えたときに違いにびっくりしたほどです。
参考になれば幸いです。

書込番号:20408915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 11:06(1年以上前)

先月、wxb(ホワイト)納車しました。

ナビは、いわゆる「フルパイン」(前席11インチナビ&後席12インチリアモニター&バックモニター)です。
(後日、HDMI&USB接続セットと、専用アルパインスピーカーも追加予定です)

担当の方と相談し、最終的には「フルパイン」に決めましたが、

 ・MOP&DOPナビは、保証は充実しているが割高です。
  (頑張って2?%値引きしてくれましたが、それでも保証延長込の「フルパイン」より割高でした)
 ・無料で取り付けるので(←ココが重要)、持込でもいいですよ。
 ・たくさんオプションをつけるなら、値引き率がアップするので、DOPナビがオススメです。
  (MOPがホワイト&寒冷地、DOPがバイザーとマットのみでしたので、OPからの値引きは期待できません)

あと、個人的に決め手としたのは、

 ・前席も後席も、アルパインの方が画面サイズが大きい。
 ・スピーカー等の拡張に車種専用のものがありスマート。
 ・音響やスピーカーが車種専用設定ができる。

です。

細かな性能の違いや値引き等で、どちらかに決めるとよいと思います。

書込番号:20410620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 16:03(1年以上前)

先月 WXBブラックを購入しました。
私もナビと後席モニタで色々とありました。苦笑(過去ログ参照)

さて、私からは他の方とは違った意見を。

アルパイン製の後席モニタと純正の後席モニタの開き方と位置が少し違います。
(詳細は過去ログ参照 http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110045/#20329684

使い勝手はアルパイン有利でしょうか。
モニタを開く(下ろす)と直ぐに画面。
純正モニタは開いて(下ろして)から向きを回転させなければなりません。

画面の位置(空間の位置)は純正で良いと思います。
(12インチモニタは大きいのでアルパインではかなりバックミラーにも干渉します。
 体格や運転座席位置にもよりますがはっきり言って見えないです。170cmの体格で純正モニタでギリ見えるか見えないか。)

アルパインの後席モニタは運転席と助手席の間に割りこみます。
(純正モニタは運転席を一番後ろにした常態で運転座席より後ろの位置になります。)
運転席シートを一番後にした場合(体格の大きい人は一番後ろでも窮屈ですが)に
視界に入ります。(気にならないかは個人の感度ですが)


あと、わたしは純正ナビと後席モニタを使用してますが、後席モニタのリモコンの
感度が良くないです。(私だけかもしれませんが><)

ご参考まで。


書込番号:20417187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/22 22:49(1年以上前)

アルパイン12.8インチ後席モニターは、運転席の高さや位置にもよりますが、「初めてのミニバンかな。」さんが
お書きのように、バックミラーに干渉します。

私の運転席ポジション(高さ:ちょうど半分、前後:やや後ろ)で、バックミラーが半分程度、隠れます。
見やすいか見にくいかは人それぞれ&慣れだと思います。
私は納車1か月未満なのでまだ慣れませんが、まったく見えないというわけではないので、特に不自由はありません。

もし「気になるかも…」という場合は、ノアだけでなく、他店のヴォクシーやエスクァイアで装着している試乗車等で
確認できるかもしれません。

DOPの干渉度合いも実際に確認してから決めたかったのですが、あいにくどこにも装着車がなかった…

書込番号:20418388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング