『残クレで契約した3日後に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残クレで契約した3日後に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残クレで契約した3日後に

2019/12/24 08:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

質問です。

日曜日の夕方、ディーラーでノアの新車(予定在庫)を、残クレで購入手続きをしました。残クレの説明は、一通り聞いて、納得しましたが、2日たって、所有権がないこと、やはり、購入総額がかなり高いことが気になり、現金購入に変更したいと考えています。
質問は、購入手続き(契約書に記入済み)をした後でも、購入方法の変更は可能かどうか、と、いうことです。残クレということで、値下げやオプションのサービスをしてくれたぶん、値段が上がるのは、理解しています。ちなみに、印鑑証明や実印など、必要書類は提出していません。早く担当者に連絡したいのですが、定休日ということもあり、気になって仕方ありません。
もっと、熟考してから、手続きすればよかった、と後悔しています。
知識、経験のあるかた、よろしくお願いいたします。

書込番号:23125801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/24 08:42(1年以上前)

>早く担当者に連絡したいのですが、定休日ということもあり、気になって仕方ありません。

初めてだと知らないとは思いますが担当者の個人電話番号は知っていますでしょうか? 販売会社とクレジット会社は別なのでディーラーが休みでも連絡してくれるはずですよ。

書込番号:23125811

ナイスクチコミ!8


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 08:51(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。名刺を確認しましたが、個人番号は、書かれていませんでした。

書込番号:23125824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2019/12/24 09:04(1年以上前)

こんにちは。
まずは契約書をよく読みましょうよ。

- 契約の変更はいつまで・どこまでできるのか/できないのか(全面解約しかないのか)、
- 変更(解約)するに当たりペナルティはあるのかないのか、あれば幾らか、
- 変更するにはどうしなきゃならないか、

・・・等が、裏面か別紙かにびっちり書いてる契約約款にあるはずです。

本来、そういう仔細なことまで明確にし双方が納得した上でハンコを押すのが契約書です。

まぁ現実には「今決めて頂ければこの金額にします!」と煽りに煽られて、物品の内訳と総額さえ合ってれば他は見もせずハンコをついちゃう人が大方なのでしょうが。。。

書込番号:23125841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/24 09:04(1年以上前)

>echisaさん

二つ

まずは
>一通り聞いて、納得しましたが

>気になり、現金購入に変更したいと考えています

知らなかったわけではなく
考えが変わったって事で
納得したはずの事を変更するって安易な納得をした事に反省(非)がある事を自覚してください
(納得して契約したのに3日での心変わり)

そこで
対応はお店が開いたら(木曜日?)直ちに事情を連絡し変更してい件を明確に伝える事
(お店が何か言ったら買わないって選択枝はありますか)

(予定在庫)であれば尚更解約は可能と思います

それで新たに見積もりし現金購入の話を勧めれば良いのではないでしょうか

僕は強気でも大丈夫な気がします








書込番号:23125842

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2019/12/24 09:07(1年以上前)

クーリングオフの適用は無いのかな?
詳しい方居て無いですか?

書込番号:23125846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 09:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
とても反省しています。営業の方にもご迷惑がかかるだろうな、と。
残クレの説明の中で、所有者のことの説明が、ありませんでした。まだ、カーリースとは、違います、と断言されたことも、今になって、不信に感じています。
とりあえずは、水曜日に、電話をします。買わないという選択肢は考えていないのですが、どのような姿勢で、連絡すべきか、迷いどころですね。

書込番号:23125856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 09:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。新車の場合、クーリングオフは、適用外です。

書込番号:23125857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 09:21(1年以上前)

みーくん5963さん
回答ありがとうございます。裏面を読んだのですが、契約解除についての項目は、詳細にはかかれていませんでした。
契約書には、サインのみで、ハンコも押していないし、実印証明も出していないのですが、正式な契約となるのでしょうか。
どこかのサイトで、ローン会社との契約が済めば、契約済みになる、とかかれていました。

書込番号:23125866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2019/12/24 09:24(1年以上前)

契約書にサインした後でもホイホイ変更や解除ができるのなら契約書の意味がありません。
基本的には変更不可能と考えるのが正しいでしょう。

そのうえで、定休日明け早々にでもディーラーへ出向き、事情を説明して解除や変更が可能かどうか?尋ねてみてはいかがですか?
あくまでもスレ主さんの勝手な事情であり、できなくても不平は言わない、というのが基本スタンスでしょうね。

結果、契約解除はできないということになった場合、それはそれでいったんは納得した方法ですから素直に受け入れては。
3年間か5年間かわかりませんが、その間は次の新車を購入するまでのリース車に乗っていると考えて、なるべく綺麗な状態で丁寧に乗られてはいかがでしょうか。
そうすれば満期時の査定が上がって次のクルマの頭金くらいになるかもしれません。
現金購入したって大きな出費と維持費は掛かるわけですから、一概にどちらが得だとは言い切れません。
所有者名義なんて車検証見る時くらいしかわからないし、ほとんど気にする必要もないと思いますよ。

書込番号:23125869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/24 09:40(1年以上前)

>echisaさん

残クレの知識がないので、その件については良いアドバイスができませんが。

ディーラーが休日ということですので、その販社本社へ問い合わせてみては如何でしょうか?
本社部門は土日休業とかもあるとおもいます。

普通の新車注文なら、3日後であれば100%キャンセルできます。
新車でもローンなどクレジット契約がある場合は、ローン審査が下りると困難になる記載がありますが、
普通は、キャンセルできるでしょう。金の支払いが出来なければ、どうしようもありませんので。

書込番号:23125890

ナイスクチコミ!3


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/24 09:51(1年以上前)

>回答ありがとうございます。新車の場合、クーリングオフは、適用外です。

新車が駄目なのではなく「自分が店舗に行って契約」した場合が、クーリングオフ適用外では?
契約書にサインしたのは店舗ですか(でしょうね…)?

書込番号:23125902

ナイスクチコミ!3


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 09:59(1年以上前)

高波霞さん
契約書にサインしたのは店舗です。本社に併設の店舗です。
たしか、車の購入に、クーリングオフは適用されないと、思います。

書込番号:23125907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/24 10:03(1年以上前)

正式に契約がOKと返事が来ていないのであればローンの与信審査中と考えられるでしょ。

必ずしもローン契約をしたからと言って解除出来ない訳ではないです。申込して3日ですし車も仮契約でしょう。

普通にお金の都合が付いたので、ローンでの支払い取り消すと営業マンに伝えて見てください。
ローン会社により対応はまちまちですので希望はありますよ。

但し、貴方が仰っている通り値引きについては営業マンから話しがあるかも知れませんね。

書込番号:23125913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/24 10:08(1年以上前)

因みにクーリングオフは車は除外されているはずですね。

書込番号:23125927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/24 10:11(1年以上前)

>echisaさん
>北国のオッチャン雷さん
それではどうにもこうにも、お店の側の温情(恩情?)に期待するしか無いですね。

書込番号:23125929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/24 10:18(1年以上前)

>契約書には、サインのみで、ハンコも押していないし、実印証明も出していないのですが、正式な契約となるのでしょうか。

口約束でも契約は契約で
サインのみでも十分効力はあり
印鑑証明の必要もありません

多分実印で車の契約されて方って少ないのでは?

※登録するのに実印(印鑑証明)が必要ですが
 制約の為ではないはず

購入はするが支払いを変えるのあるから
残クレは解約し購入の契約を新たにするのだから
案外簡単に
そうですか
って感じになるかも


書込番号:23125940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/24 10:32(1年以上前)

>お金の都合が付いたので、ローンでの支払い取り消す

これだな、最悪でも契約解除の手数料かなにかあるならそれを支払うつもりでいれば変なプレッシャー感じないで済むだろ

書込番号:23125960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/24 10:33(1年以上前)

残クレを解除できない場合、1回以上支払ったあとに、クレジット会社に連絡して、全額一括返済をするのはどうでしょうか、そうすることで、車を自分名義に変更できます。

書込番号:23125961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/24 10:37(1年以上前)

>echisaさん
担当者や店長にもよると思いますが、支払い方法の変更くらいならしてくれるかもしれませんね。

私の担当者は、車両発注時に本当に買うかの最終確認がきて、色を変更して車両発注してもらいました。


書込番号:23125968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2019/12/24 11:14(1年以上前)

私も以前,最初から「現金だ」と言っているのに残クレの説明をされました.「オススメ」みたいですね.いい点しか言わないし.

いい点だけ言って勧めた営業担当も問題だ,という立場では・・・

まず,「契約」は成立していなくて,まだ注文書に署名しただけ,だと思われます.以下のURLをご覧ください.何と言っても自動車公正取引協議会です.電話で伝えた時に抵抗する雰囲気で,決心が固いなら印刷して持参することをお勧めします.(ネット情報よりよっぽど・・)

http://www.aftc.or.jp/content/file/am/shohisha/info_201404.pdf

その上で,残クレだと扱いが変わりそうです.そこだけが注意点です.ひょっとすると,納車直前までキャンセルできるこの契約の決まりが怖いのでクレジットを勧める面もあるのかな.

書込番号:23126013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 12:04(1年以上前)

>mitsuo6666さん
その方法だと、割賦手数料(利息分)を全て支払うことになってしまいませんか?
総支払い額が、相当な額になってしまいそうな…。

書込番号:23126074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/12/24 12:05(1年以上前)

ローンが通らないようにしてしまえば、残クレの契約はできないと思います。

ローン会社から確認の電話が来ると思うので、その時に今回は現金で買いたいので、審査無しでお願いしてみたら良いと思います。

その前に、所有権云々など説明されてないので有れば、その辺りをついて行けば問題無く変更は可能でしょう。

もし値引きなど変わるので有れば、全てキャンセルします。

そうで無ければ、このまま購入しますよで良いと思います。

現金で払えるなら、ローンを組む必要性は無いと思います。
無駄に手数料掛かるし、所有権解除にもお金は掛かりますしね。

書込番号:23126080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/24 12:20(1年以上前)

ひとのはなしをきかないひとなのかな

書込番号:23126098

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/24 12:27(1年以上前)

残価設定型プランは最初に3年後の下取り額を決めて、下取り額を超える分だけを分割払いする方式で、面倒なのは決めた下取り額の車の状態を維持する事が科せられる点ですね。

例えば3年後の走行距離に上限があったり、傷や修復が無い事など。条件が満たされてないと3年後の精算額が変わります。一般的に年間走行距離が短く設定されたりするので、あまり乗らない人向けですね。

で車に限らず、注文生産とかになれば、契約前に注文書程度の約束事になるけど、キャンセルは法的に問題が無いとしても、商取引の観点からは人情的に許される行為ではないと思います。

残クレを含むローンの場合は先ず審査が通り、正式な割賦契約書か割賦申し込み書に署名捺印をしてから、購入者とローン会社の間に契約が成立してから、ディーラーは初めて、メーカーに車両の注文書を出すと思われます。
コレもディーラーから署名を求められると思います。

その前であれば、話してみる価値はあるかと。

何にせよココで聞いても話は進みませんから、ディーラーが開いたら直ぐに電話してアポ取り、相談に行きましょう。

書込番号:23126115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/24 12:35(1年以上前)

予定在庫なんだから、
車の発注自体は、Dラーが以前にやってるのね。
話ししだいで何とでもなりそう。

書込番号:23126134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/24 12:49(1年以上前)

知識,経験ともないですけど,

少なくとも,車の登録が完了したわけではないのだから,支払いの仕方を変更する手続きだけで,そう面倒なことにはならないのでは?
現金が準備できるなら,現金に勝る支払方法はないですから。

書込番号:23126162

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/24 12:53(1年以上前)

>予定在庫なんだから、

>anptop2000さん
そこ見逃してました。助かります。

>akaboさん
今時は現金積むよりローン組んで貰えた方がディーラーが悦ぶみたいです。残クレなど金利が低いと勧めるのもその為かと。

書込番号:23126171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/24 14:32(1年以上前)

車を購入する時の契約書は,口約束では,内容が確認できないので,書面で交わすという意味合いが強いと思います。
残クレの場合にどうなのかは,経験も知識が無いので分かりません。

契約書に収入印紙を貼ってると,その分の損が出たり,サービス品の価格が変わったり,本体の価格が変わったりは当然生じるでしょうが,車本体の支払額から考えると,大きな額ではないでしょうし,授業料と思えば何とかなりますよ。
契約書の書き換えが出来ないということはないと思います。
定休日なら仕方ないので,休み明けに一番に連絡しましょう。

書込番号:23126320

ナイスクチコミ!2


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 14:59(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
どうにかなりそうな、違約金が、かかりそうな、まだわかりませんが、明日早々に連絡、相談してみます。ありがとうございました。>akaboさん
>Re=UL/νさん
>チルパワーさん
>anptop2000さん
>とよさん。さん
>あるご3200さん
>mitsuo6666さん
>cibi-PDQさん
>seikanoowaniさん
>gda_hisashiさん

書込番号:23126353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/24 15:11(1年以上前)

>echisaさん


 トヨタのことはわかりませんが、日産で、残クレを契約して、お金が貯まったので、一括返済しましたが、その後の利息は支払っておりません。
 返済している間の利息は、支払っています。

書込番号:23126375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 16:25(1年以上前)

気が変わったから変更してくれ。変更出来なければ契約自体をキャンセルするって言えば?

書込番号:23126468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/24 16:39(1年以上前)

残クレと現金一括の差額の2,3割分のオプション買うので、と言えばDも前向きに動いてくれると思います。

その程度のペナルティは払うべきです。礼儀として。

書込番号:23126490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/24 17:47(1年以上前)

契約約款は契約ローンごとに違いますが、多分、支払方法変更可能です。
まず車の契約とクレジット契約とは別契約です。
車のキャンセルは、販売店がメーカーに注文を入れた段階で販売契約は成立してキャンセルできなくなります。
キャンセルの場合、違約金発生。

クレジット契約は、印鑑を押して即契約成立にはなりません。
何故なら、通常必ず、ローン審査が入ります。
ローン審査完了後に融資確定となります。

よって融資確定前ならキャンセルは可能です。
通常は契約書の裏の約款に契約年月日成立条件が記載されているので確認されましたか?

書込番号:23126602

ナイスクチコミ!1


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/24 18:11(1年以上前)

>gorotoranekoooさん
回答ありがとうございます。
契約の成立時期、を確認いたしました。
一自動車の登録がなされた日
二注文により甲が改造、架装、修理に着手した日
三甲が乙に自動車を引き渡した日
とありました。濃厚なのは、二、ですね。

ローン審査の完了など連絡はまだなので、大丈夫そうな気もしてきました。

書込番号:23126631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/24 19:06(1年以上前)

echisaさん

新車の場合は、
>一自動車の登録がなされた日
ですね。

ローンの場合、融資の実行が行われる前ならキャンセル出来るのが普通です。
まあ、特別な条件融資なら別ですが、キャンセル出来ると思いますよ。たぶん!

書込番号:23126734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/12/24 22:09(1年以上前)

新規登録の場合は1の車両が登録された時です。
2は登録済みで何かの金銭が発生するポイントでの契約行為の締結です。
3は1、2の条項以外の契約締結要は売却で車を引き渡した時とかの場合。
ただし前金とか申込金とか手付金とかで車両代金の一部を支払った場合は契約締結とみなされるので注意。

もし手付金とか前金とか申込金とか名前は色々だけど金を渡している場合最悪その渡した金すべてを違約金として放棄すれば裁判になる位の揉めた場合を除き申し込みの取り消しができます。
結局裁判で解除になるけど粘着に振り回す所も有る。
一切現金渡さず車両購入申し込み解除をした場合はそのディーラー出入り禁止が最上位のペナルティーかな。
金渡してないのに違約金払えってのは裁判になっても勝てますから契約が締結してないのに違約金が発生する事を法律は認めてない。

現金一括で買う場合信用が無ければ頭金出せと言われます。
信用が有れば車両の引き渡し時の支払いでOKがほとんどです。

書込番号:23127120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/25 12:52(1年以上前)

>echisaさん
もう結果が出ているタイミングだと思いますが、、、

購入する事自体に変わりは無いので、もう一度契約し直せば大丈夫だと思います。
ただ購入時の値引き金額等が変わる可能性はあるかもしれません。

印紙云々は、契約書差し替え時にディーラーが回収するし、ディーラーが還付金申請するから問題ないと思いますよ。

一年以上納車が待たされるクルマを購入する時は下取り車の再査定とかも有るので、最低1回は契約書作り直しますし、営業マンが金額間違えた時も作り直しますし。
なので、買う事自体に変わりが無ければ、営業マンが何とかしてくれるハズです!

結果報告、お待ちしております。

書込番号:23128072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/25 12:58(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
>AS−Pさん
>gorotoranekoooさん

皆さま、ありがとうございました。
今朝、連絡いたしましたところ、『大丈夫ですよ』とのお返事をいただきました。ローンの審査は通っていた状態でしたが、すぐに、『大丈夫』とのお返事でした。理由の説明を求められましたが、ペナルティとかはなさそうです。申込書の書き換えが必要とのことで、来店することになりました。お値段はどの程度変わるかは、わかりませんが、安心しました。
お知恵をお貸しくださった皆さま、ありがとうございました。お騒がせしました。

書込番号:23128090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/25 13:08(1年以上前)

>案外簡単に
>そうですか
>って感じになるかも

良かった良かった



書込番号:23128120

ナイスクチコミ!2


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/26 08:22(1年以上前)

ありがとうございました。条件、金額ともに、大きな変化なく、現金一括購入への変更ができました。いつだったら、変更不可だったのか、気になるところなので、また担当者に聞いてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:23129487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/27 05:23(1年以上前)

>echisaさん
親族がトヨタディーラー社員ですが、
契約自体のキャンセルができるのはナンバーがつくまで(登録手続き完了)だそうです。
支払いの変更等は納車後1週間程度だそうです。最悪、納車後1週間しても初めの支払い前も可能のようです。
ただディーラーによってもまちまちあるそうです。

書込番号:23131275

ナイスクチコミ!16


スレ主 echisaさん
クチコミ投稿数:13件

2019/12/27 08:50(1年以上前)

>ドキュン、メントさん
教えてくださり、ありがとうございます。意外と、余裕があるものなんですね。
これを知っておくと、あたふたしないで、すみそうですね、ありがとうございました😃

書込番号:23131458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/28 02:04(1年以上前)

>echisaさん
よかったねすね!

それにしても、違約金取られるとか、契約書がなんたらだとか、いい加減な事言う人が何と多いことか。

書込番号:23133052

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング