『ノア S-Z E-Four に70系ノア純正ホイールを付けてみた。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノア S-Z E-Four に70系ノア純正ホイールを付けてみた。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5089件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:18件

フロントタイヤ、キャリパー背面クリアランス約6o

リアタイヤ、キャリパー背面クリアランス約5o

スタッドレスタイヤ用にとっておいた前車70系ノア純正ホイール(16インチ)&ノーマルタイヤを付けてみました。

1ヶ月点検時ディーラーで確認してもらって干渉は大丈夫でしたがブレーキキャリパーとホイール内側との隙間が少しタイト(写真参照)でした。ちなみに90系純正ホイールに比べるとタイヤ側面が10mm内側に入ります。
とりあえず問題はないと思いますが1ヶ月弱付けて走行し大丈夫ならスタッドレスタイヤに付け替えて使用しようと思っています。

皆さんの参考になればと思い投稿しました、ではでは。

書込番号:24994636

ナイスクチコミ!10


返信する
Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/05 02:26(1年以上前)

>ラッキー43さん

検証ありがとうございます‼︎
こちらは70ヴォクシーから
ノアSZE-four(来年納車予定)への乗換えですが
全く同じことを考えておりまして、、、。

添付画像を見た時に嬉しくてつい書き込んで
しまいました。

先日、友人の新型ランディHV 2WDに
70純正ホイルを履いて貰いブレーキディスクや
左右へハンドルを切った時のボディへの干渉などは問題なさそうかなとまでは思ってましたが、

自分もE-fourなので二駆とは違う可能性もあり
一抹の不安がありました。

また、走行での検証も頂ける様でありがとうございます。安全第一にて不具合などが
無い事を祈っております。

是非結果もこちらにて教えて頂けると嬉しいです。
長々と失礼いたしました。

書込番号:24994963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/11/05 11:25(1年以上前)

>Cal.4173さん

返信ありがとうございます。

お役に立ててとてもうれしいです。また、ご心配して頂きありがとうございます。
2日間ぐらい近所の買い物で走っていますが問題なさそうです。

来年納車予定だそうで長い修行になるとは思いますがいろいろ妄想して楽しんでください(^^)/

書込番号:24995328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/24 14:21(1年以上前)

インセット+53はいけそうでしょうか?

書込番号:25022972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/11/24 15:33(1年以上前)

>よだだよ☆さん

いけると思いますよ、感覚ですが。
 
 90系インセット40、70系インセット50なのでインセット53ですと90系より13mm内側に入りますね。もし心配でしたら3〜5mm(これより厚いのはハブボルト交換になるのでおすすめしません)のホイールスペーサーをかましてみてはいかがでしょうか。

 ただし車体側面に対しての引っ込み量だけの話なのでその他の干渉はわかりません。

書込番号:25023079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/24 20:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!

書込番号:25023497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/18 23:28(1年以上前)

スタッドレスタイヤ装着し雪山に行ってE-fourを体感しました。

 前車は70系4WDガソリン車だったのでハイブリッドの4駆はちょっと心配でした。しかし走った感じでは違和感なく(それ以上かも)安定走行ができました。下り坂でのBレンジもしっかり効いてとても良かったです。

書込番号:25059480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング