『Si クルコン取り付けできない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Si クルコン取り付けできない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

Si クルコン取り付けできない?

2007/11/23 09:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件 ノアのオーナーノアの満足度5

「11/12頃以降納車のヴォクシーZS(ノアSiも同じ?)にクルコンをポン付けしても動作しないように、メーカーによる対策が施された(ディーラー情報)」いう書き込みを見ました。
今後、ポン付けをお考えの方はご注意下さい。

書込番号:7017769

ナイスクチコミ!4


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/23 09:45(1年以上前)

だから掲示板に書き込みは要注意なんですよ、ここのような板は特に!

書込番号:7017850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/11/23 11:30(1年以上前)

本当ならメーカーの努力が水の泡ですね。

書込番号:7018158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/11/25 18:03(1年以上前)

22日納車のSiですが
クルコン付けましたが、スイッチオンしても
ランプも付かず作動しませんでした・・・
仕方なしですかね

書込番号:7028260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 22:32(1年以上前)

Si月末納車予定ですでにクルコン部品手配済みでしたのでショック
です。
まぁ仕方がないといえばしょうがないのでしょうが。。。
部品はDでの取り付け約束しているので確認してみます。
情報ありがとう。

書込番号:7029751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/11/25 23:10(1年以上前)

私の知り合いの車も、ぴろ.comさん同様、ランプも点かず、作動しないようです。
Gグレードだけの特権?でしょうか?

書込番号:7029999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/26 12:39(1年以上前)

某掲示板でも話題になっていますが、寒冷地仕様の有無ではないかなという気がします。
エスティマも同様な感じでしたので、もしかすると・・・と思います。
ちなみに当方Siで寒冷地仕様ありです。
部品は手配中です。

書込番号:7031682

ナイスクチコミ!1


ANDREW.Tさん
クチコミ投稿数:17件

2007/11/27 21:55(1年以上前)

x-trail0717さん

寒冷地仕様であれば取り付け可能なのか、すごく気になります。
取り付け後の報告おねがいします!

書込番号:7038147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/29 09:32(1年以上前)

某掲示板で、昨日納車の方がポン付けOKとのコメントが出てました。
この方も寒冷地仕様ありでした。
私のほうも・・・とちょっと期待できます。

書込番号:7044286

ナイスクチコミ!1


ANDREW.Tさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/09 20:52(1年以上前)

x-trail0717さん

その後、クルコン取り付けどうなりましたか?

書込番号:7092722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/10 18:08(1年以上前)

>ANDREW.Tさん

レス遅くなりました。
土曜日に早速取り付けてみました。
ランプもちゃんと点灯しましたし、作動もしています。

が、ちょっと気になることが浮上しました。
取り付けたその日は何ともなかったんですが、昨日(日曜日)はちょっと怖い思いをしました。

何気に普通の道路を走っていたら、突如エンジンが停止。
その場はリスタートできました。
ちょうどディーラーにオートアラームの設置を依頼していたので、そのついでにこの症状を見てもらおうと思って、ディーラーに出向いたときに、エンジンを切ったらすぐイグニッションオンの状態に。
一度OFFにしてエンジンを再始動すると、今度はエンジン警告灯が点灯。
とりあえず、この状況を説明してオートアラームの設置と一緒に原因を調査してもらいました。

とりあえず、クルコンの設置が影響しているとは思えませんが、ちょっと心配になってしまいました。

ちなみに今日の朝は何事もなかったように普通に動きました。

書込番号:7096666

ナイスクチコミ!2


ANDREW.Tさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/10 22:31(1年以上前)

x-trail0717さん

調査の結果&その後の調子はいかかですか?

それと、ディーラーに確認したら、クルーズコントロールワイヤの品番が84633-71010と言われました。
が、みなさんの情報を見ると84633-48020です・・・どちらが正しいのでしょうか?
x-trail0717さんはどちらを付けましたか?

書込番号:7097883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング