『ディスプレイの燃費表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイの燃費表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16375件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの燃費表示について

2015/04/29 21:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

インフォメーションディスプレイに表示される燃費について教えて頂けますか?

ディスプレイに表示される燃費には ・始動後燃費 ・給油後燃費 ・リセット後燃費の三種類が有る様です。
「始動後燃費」、「給油後燃費」についてはその言葉通りの理解で良いかと思いますが、3つ目の「リセット後燃費」については私的には理解できていません。

最初はトリップメーターをリセットした時に燃費もリセットされると思っていたのですが、そうでもないと云う事に最近気がつきました。
ここ一ヶ月の間に何回か給油した時に都度トリップメーターもゼロリセットしていますが、表示される「リセット後燃費」の値はその時点でゼロに変わる事もなく、リセット前と同じ値が表示され、現在に至っています。

ゼロリセットはAトリップメーターのみ行っています。

取説書でもキーワードを色々と換えて検索してみましたが、残念ながら探し当てる事が出来ませんでした。
「リセット後」と云うのが何のリセット後なのか ご存じの方がおられましたら、教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:18731393

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22件

2015/04/29 22:52(1年以上前)

ハンドルの輪っかの右側のボタンのうち「・」を長押しするとリセットされます。リセット後というのはそれ以降ということのようです。
「給油後燃費」もありますが、満タン法での値と比べたら同じではありませんでした。始動や信号待ちでのアイドリングなどでかわってくるのでしょうね。

書込番号:18731646

ナイスクチコミ!5


apvさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 09:55(1年以上前)

給油後燃費のリセットはされないですね、どうすれば…?

書込番号:18732668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/30 23:45(1年以上前)

1に品質2に価格さん

ご教示 有難うございました。
本日帰宅後に確認しました。

確かにポッチが有りました !
納車後から何なんだろうなとは思っていましたが、取説書には何の記載も無いものですから、全く触らずにいました。
次回ディーラーに行った時に聞けばイイや と思いながら、聞く事さえも忘れてしまっていたくらいです。
これがリセットボタンだったのですね。

存在が判ってから 今一度取説書を見てみましたが、このリセットボタンの事は全く書かれていないですよね。
何の為のリセットボタンなのでしょうか?
単に燃費表示の為だけのリセットボタンではない様な気がしますが、説明が全く有りませんので ホント意味不明です。
それとも 取説書の中を探し切れていないのかナ〜

下手にボタンを押してしまって、リセットしたくないものまでリセットしてしまう可能性も有るので、正体が判るまで取り敢えずは今のままでおいておきます。

有難うございました。

書込番号:18735001

ナイスクチコミ!2


スレ主 backyard99さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/30 23:58(1年以上前)

apvさん
>給油後燃費のリセットはされないですね、どうすれば…?

リセットされないのですか?
私は 給油後には給油後燃費表示がリセットされるものだとばかり思っていましたので、余り意識的に確認をしていなかったのでこちらは全く気が付いていませんでした。

これからはチョッと意識する様にします。

私のハリアーもリセットされないんですかネ〜

書込番号:18735043

ナイスクチコミ!0


apvさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 06:20(1年以上前)

給油後確認しましたが私のハリアー、リセットされません、みなさんはどうでしょう?

書込番号:18735431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/02 01:21(1年以上前)

Bトリップメーターをゼロに戻してるけどそれでリセットされてる。Aはたまたま一番最初にゼロにしなかったせいでなんとなく買ったまま・・・f^_^;

書込番号:18738078

ナイスクチコミ!2


アツ03さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 23:08(1年以上前)

給油後燃費のリセットが一番欲しい機能ですよね!
やはりリセットは無理なんでしょうか?

書込番号:18752726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/08 20:21(1年以上前)

給油後燃費は自動で給油すればリセットされますよ。
特に何にも触って無いと思います。

書込番号:18757499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/16 00:31(1年以上前)

普通は満タンに給油して多少でも車を動かすとリセットされますよ

もしかしたら完全に満タンにしないとリセットされないのかも?

書込番号:18780150

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/16 09:57(1年以上前)

満タンにしなくても、勝手にリセットされます。
もちろん
走行可能距離もリセットされます。

自動と言うことは、センサー的なものがあるのでしょう…

リセットされ無いようなら、DへGOですね!!

書込番号:18780926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング