『いろいろと話題のリアウィンカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いろいろと話題のリアウィンカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信28

お気に入りに追加

標準

いろいろと話題のリアウィンカーについて

2020/06/18 09:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

実際に車を見れるようになりましたね。
当方も注文済みですが、実車を見に行ってきました。

表題のリアウィンカーの件ですが、実際に見た人どう思いましたか?
私は、後ろにカローラスポーツを配車して、運転席から見たのですが、眩しすぎて逆に視認性がよすぎると思いました。
この時期の18時ごろであの眩しさだと、夜は迷惑になりそうな気がします。

明るさの感じ方は人それぞれだとおもうので、見た方の意見を教えてください。

書込番号:23476278

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2020/06/18 10:35(1年以上前)

なんだ、目潰しだったのか

書込番号:23476335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2020/06/18 13:33(1年以上前)

光害ほど迷惑なものはない。
トヨタ車は眩しすぎて迷惑問題はちょくちょくあるね。

ちなみに60系はヘッドライトが眩しい。後ろ近めに付かれるとホント迷惑。

書込番号:23476591

ナイスクチコミ!9


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/18 16:58(1年以上前)

本日実車を見てきましたが、リアウインカーの視認性は良いか悪いかと言われれば悪いと思いました。
他の車種でも下の方に付いている車を何度か見た事がありますが、正直一瞬戸惑います。
当方の反応が鈍いのかもしれませんが…

一文字のリアテールに上手く組込む事は不可能だったのですかね…

書込番号:23476886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/18 18:05(1年以上前)

UXのリアウィンカー

>アルセさん

一文字のリアテールランプの先輩であるUXでは、ウィンカーがちゃんと入ってますね。
ハリアーのウィンカーのポジションは少々残念ですね。

書込番号:23477007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/06/18 19:20(1年以上前)

>アルセさん
一応デザイナーは綺麗な薄い一直線のテールを出すためにウィンカーとバックランプを下に持っていった、と話してますが。
それは建前でしょう。アウディみたいに薄いウィンカーにすることは全然可能でしょうし。
本音はマイナーチェンジ時に改良箇所を残しておく為です。結構トヨタでは珍しいことではないんですけど。

書込番号:23477164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/18 19:59(1年以上前)

>RTkobapapaさん

今晩は。

実際に運転席助手席、リアシートに座った感じはとても良く、外観も非常に満足出来る仕上がりだと思いました。
フロントウインカーや一文字テールも斬新で購入意欲をそそられました。

リアウインカーに関しては、本当に、何故そこだけ?
って少し残念に思いました。

書込番号:23477236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/18 20:04(1年以上前)

>ゆーちゃむさん

今晩は。

やはりそれもトヨタの戦略なのですね…

購入する側からすれば最初から全力投球してもらいたいですよね…

マイナーチェンジでターボ追加、調光ルーフ開閉とか出てきそうですね。

書込番号:23477251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/19 18:01(1年以上前)

>Laciaさん
>アルセさん

本日実車見てきました。HV-Gグレード ホワイトでした。リアウィンカーを直接確認してみましたが、かなり光量があり、ポジションのわりにかなり目立つ感じでした。

書込番号:23479062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2020/06/19 20:53(1年以上前)

>Laciaさん
【ハリアー】デザインムービー
https://youtu.be/beOfPiGhS7E

1:07あたりで暗めの環境でのリアウインカー点灯シーンがありましたが、なんだかオシャレに見えるような...
テールランプ一体だと、光る部分が集まりすぎているように感じがしますが、こう光る部分が離れていると、あえて余白を持たせたデザインにしているようにも思えます。

ほめようとし過ぎかもです、すみません(笑)

書込番号:23479414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2020/06/19 21:23(1年以上前)

ドアミラーの突端も同時に点滅しているので、視認性としては問題ないのでは。

書込番号:23479476

ナイスクチコミ!8


hacchi8さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/19 21:28(1年以上前)

実車を見ましたが、私は全く問題視するほどには思えなかったです。しっかり光ってくれますし。そもそも車間をとって安全運転をしていれば何の問題もないはず。もっと位置が低く小さなウインカーを付けた車もあります。ハリアーはそれだけ注目度が高いという事。あと、旧ハリアーに乗っている友人は、新型ハリアーのデビューを面白くないと思っているから、どこかにマイナス点を見つけ、認めたくない心理が働く、と正直な気持ちを笑って話していて、なるほどと思いました。

書込番号:23479486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


★sevenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/19 22:36(1年以上前)

10年ほど前に日産のZ11キューブに乗っていました。
この車もリアウィンカーの位置が低く、雑誌のレビューには
ウィンカーの視認性が云々書いてあって、なるほどなぁとは
思いましたがオカマを掘られたことも無く、特段その手の事故が
多かった訳でもなかった様なので問題無い様に思えます。

この手の問題はオーナーの方々がどう思うかも重要ですが
車に興味が無い大勢の人達に、どう見えているかも重要ですからね。
見え易い方が良いに越したことはありません。
(私は最近の流れるウィンカーには否定的です)

書込番号:23479625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/21 01:38(1年以上前)

リアウインカー見えにくかったですね。
ハリアーハイブリッドE-4のZのLパケでフル装備で50万値引きしてもらっても乗り出し価格600万、レクサスUXのハイブリッドE-4でこちらはバージョンCでフル装備で10万値引きで600万。
自分ならUXにしますね〜。

ディスプレイオーディオも標準装備は年内をメドにやめていく方向らしいので、ハリアーにするなら後期まで待ちます。
他にも後期で良くなりそうな点が多々あります。

書込番号:23482061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CHIHHAさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/01 14:57(1年以上前)

拾い画像ですが、概ね雪国の車の冬のリヤバンパーはこんな感じになります

積雪エリアの方はどう感じますでしょうか?
自分なら、リヤバンパーのこの高さにウィンカーとなると、冬は恐ろしさしかありません。
恐らく巻き上げる雪が張り付いて、ウィンカーは塞がれるでしょうね。視認性の良し悪しではなく、見えなくなると思います。
爆弾低気圧とかの吹雪で立ち往生やノロノロ徐行なんてケースで、ハザード点けても無意味になりそう。
熱したウォッシャー液とか何か解氷する装置でもない限り、こまめに停車して雪を掃う以外無いでしょうね。
リヤフォグ点灯出来たとしても、方向指示器としての役目は果たせません。冬の安全性はどう考えて発売GOにしたのか理解できません。

(拾い画像ですが、概ね雪国の車の冬のリヤバンパーはこんな感じになります)

書込番号:23505307

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2020/07/01 15:34(1年以上前)

>CHIHHAさん
その状態だとウインカーどころぢゃなくて車を見つけるのも大変そうだな

書込番号:23505373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2020/07/01 15:40(1年以上前)

でもリアフォグは真ん中の下の方に付いてる車でも雪越しに見えるから、目潰しウインカーなら見えるかもしれないぞ?

書込番号:23505386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CHIHHAさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/01 16:06(1年以上前)

>seikanoowaniさん

タイヤで巻き上げる雪煙なので、真ん中よりもやはり左右のあのウィンカーは期待薄いでしょうね(笑)
雪酷くてもハイマウントブレーキランプなんかはまだ見えると思いますが、いずれにしても「方向指示器」としての機能性は雪国の冬は皆無と思います。

書込番号:23505415

ナイスクチコミ!4


hacchi8さん
クチコミ投稿数:17件

2020/07/01 17:15(1年以上前)

>CHIHHAさん
積雪が当たり前の地域にお住みの方は、ハリアーに限らず車選びが大変なのですね…

書込番号:23505538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CHIHHAさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/01 18:46(1年以上前)

>hacchi8さん

ダイハツCASTとこの新型ハリアーは冬は後ろに着いたら離れる様にします…

書込番号:23505691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/07/01 19:02(1年以上前)

降雪、積雪地域をよく走りますが、降雪、積雪時は私は前方がどんなクルマでも車間距離をあけて走りますが。

どのクルマもウインカーどころかストップランプも視認するのが厳しい時もよくあると思いますが。

書込番号:23505732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hacchi8さん
クチコミ投稿数:17件

2020/07/01 19:18(1年以上前)

>CHIHHAさん
私が住む地域は年に一度積雪があるかないかなので、積雪となるとみんな大騒ぎで、会社や学校が休みになります。笑
雪の日の運転は気をつかうでしょうね…。
どのような車の場合でも気をつけないといけませんね。

書込番号:23505757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/01 21:12(1年以上前)

あの位置にあるからこその全グレード2本だしマフラーなんじゃないの。排熱で溶けないのかな笑

書込番号:23505977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/01 22:18(1年以上前)

まぁ、気にする人の感覚も理解できますが、
実写を見て、眩しいとまでは感じませんでしたが、
問題がありそうだとも感じませんでした。

試乗レベルでも問題はありませんでした。


豪雪地帯で生活していたことありますが、
CHIHHAさんの提示する写真の様な状況になる時は、
ラpinwさんの言う通り、ブレーキランプも良くわからない事があるので、
相当な車間距離を開けて、車全体の挙動を観察するのが基本です。


書込番号:23506126

ナイスクチコミ!2


CHIHHAさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/03 09:00(1年以上前)

>皆様

ご返信ありがとうございます。人それぞれ感じ方が違うものなのですね。
とにかく、1シーズン冬を通して毎日車乗ってれば解ると思います。スケートリンクの様に立ってるのがやっとの様な氷のミラー路面の夜に、遥か向こうで微かな灯りがテールランプやウィンカーだ、と判断してから車を停めるまでの緊張感は、我々雪国の人の生活には避けられない事ですから。
とは言え、この新型は売れるのでしょうから、次の冬は一層気を付けて走ることになりそうです(笑)

書込番号:23508548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/07/18 19:40(1年以上前)

実際、公道で左からギリギリで車線変更されました、私の前に来るまでウィンカーは見えません。車間を取るとか書いてますが無理に車線変更されてみれば危険を感じますよ。

書込番号:23542727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


714712さん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/18 20:27(1年以上前)

>GSRしんしんさん
それってハリアーに限らず危ないですよね。
無理な運転はしないようにした方が良いですよね〜。

書込番号:23542824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/18 21:34(1年以上前)

>714712さん
同感です。
目の前に来るまでウィンカーが見えないのはどんな車に限らす危険ですよね。
でもおかしいです「目の前に来るまで見えない」となると「ハリアーとの車間距離2m以内」そんな距離で割り込めるのかな?かなり鋭角に侵入だとドアミラーのウィンカーもバッチリ見えます。侵入しようとすれば車体の傾きも分かりますし、スッと入られたなら並走して走っていて車間距離は最低でも10mは無いと5m弱のハリアーは侵入不可。
どういう状況だと目の前に来るまでウィンカーが見えないのか、ハリアーオーナーも未来のオーナーも予約済みの45000人が知りたいと思いますし、トヨタの開発責任者もテスターの方も死角を知らないと思うので、伝えた方がいいですよ。感謝されると思いますので、是非詳しく教えてください。

書込番号:23542995

ナイスクチコミ!1


714712さん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/18 22:29(1年以上前)

>muchu-jinさん
よそ見運転していなければ良いのですがね。
まぁいずれにせよ運転は車種問わず気をつけなければなりませんよね。

書込番号:23543164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング