ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (7,640物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16391件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 10989件 |
車についてあまりに知識がないため、
ご不快に思わせてしまう質問でしたらすみません…。
2018年9月に購入したプレミアム(ガソリン/2WD)の3年車検前にG(ガソリン/2WD)への乗り換えを検討しており、
ハリアーの売却を考えております。
(新型が出たので60後期を売却、乗り換えるなら早い方がいいのではと営業様から勧められたためです。
個人的には60後期も80もどちらも好きです)
購入当時の主なオプションはホワイトパール、ディーラーコーティング、純正9インチナビ(NSZT-Y68T)、ICSなどで
総額約410万円(諸経費等込みで値引き前の価格)で現金購入しました。
走行距離は17000kmほどで、社外のドラレコ付きです。
私なりに複数店舗を回ったり知人から営業様を紹介して頂き、
現時点で最も良い条件は270万円(且つ納車まで約4ヵ月間、現在のハリアーを乗っていてよいとのこと)でした。
そこで質問なのですが、私は60後期を実質2年4ヵ月(納車までなら約2年8ヵ月)乗ったことになりますが
270万円という金額を皆さまは適正だとお感じでしょうか?
私の調べ方が悪いのでしょうが実に色んなご意見があってさっぱり分かりません…。
また、値引きや下取りを含めて金額面に限って乗り換えるメリット、デメリットの基準も
併せてご教示頂けたら幸いです。
(急に持ち上がった高額な買い物の話で回答期限も迫りドキドキしているので頭を整理できたらと…)
早期に買い替えるメリット(節約)として私なりに想像しうるのは
3年、5年、7年、9年の車検費用を抑えられる点、タイヤが新しくなるのでタイヤ買い替えの出費も抑えられる点などで、
それらの出費分を抑えられれば実質値引きに等しいのかなと考えていますが合っていますでしょうか?
新車の値引きを限界まで頑張ってくださっていると感じるので
皆様のご意見を元に売却するか或いはまだまだ頑張ってみるかを決められたらとっても嬉しいです。
書込番号:23931401
6点
もうちょっと正確な数字を出されてはどうですかね?
現在の車の正確な購入金額と、その車両の下取り額と次の車の値引き額とかですね。
3年ごとに乗り換えるなら最初から残価ローンとかのほうが良さそうに思いますが、、、
書込番号:23931450
2点
>denverdelilahさん
>購入当時の主なオプションはホワイトパール、ディーラーコーティング、純正9インチナビ(NSZT-Y68T)、ICSがついていても下取り価格上がりません。 ドラレコも同じ=0円
>3年、5年、7年、9年の車検費用を抑えられる点、タイヤが新しくなるのでタイヤ買い替えの出費も抑えられる点などで、
それらの出費分を抑えられれば実質値引きに等しいのかなと考えていますが合っていますでしょうか?
=損するだけで車検受けたほうが得。
新車時に車庫証明手数料・登録代行手数料取られて・リサイクル費用取られて・・車検とってエンジンが動かなくなるまで乗る方がさらに得。
車の原価は販売価格の3分の1. 乗り換えると徳なのでしょうか? 販売会社に利益渡してるだけだと思いませんか?
書込番号:23931463
5点
>denverdelilahさん
下取り査定額については、やはり数社の買取店に査定をして貰い、下取り査定額と比較するしかありません。
最近では買取店数社を同時に集め、その場で査定してもらうガレージオークションという方法があります。
私も2年前に一度体験しましたが、その時はディーラーの下取り査定額の方が高く、下取りとしました。
値引きはトヨタ各ディーラーをまわり、ご自身と相性が合う担当者を見つけ、条件を出して貰うしかありませんね。
差し支え無ければ見積もり書をディーラー名を伏せて開示された方が、皆さんからの具体的なアドバイスを貰えると思いますよ。
では、頑張って下さい。
書込番号:23931482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3年ごとの乗り換えがお得なんてない。
追加金額無しで乗り換えられるなら得だろうが、
結局200万近く追加で支払うわけだから、今後乗り続けてもその分損したことになるんだけどな。。。
言ってる出費もトータルしても6、70万前後だよね。
まあ、金が余ってるんだったら好きにしたらええがな
お金がない人から見れば羨ましい話だ
書込番号:23931556 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
会社の上司で3年ごとに乗り換える人が居ました。但しその人の場合は、1年に走る距離が多かったのも理由のひとつです。
スレ主さんがどれくらいの距離を走るのか知りませんが、自動車ってのは足回りやエンジンとかは数万キロ走ってからが本調子ってのもあったりしますから、もし1万キロ以内とかで手放してるなら今から車としては美味しいタイミングのところで手放すのはもったいないですね。
車内外装を新品同様にメンテナンスするサービスとかもありますから、そちらを利用したほうが買い換えよりは安価で済むと思いますけどね。お店からすれば短期で乗り換えてくれるお客さんは大得意様にはなりますけどね。
書込番号:23931583
1点
>denverdelilahさん
金額面にのみ限ってしまえばスレ主さまに得はありません。
スレ主さまにメリットが発生するとすればそれは金額面以外の部分でしか発生しません。
書込番号:23931589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買取屋さんはまだ高い金額が出るかもしれませんが、
今査定に出しても4ヶ月後の売却すると言うと正確な金額は出してくれませんし、あまり食いついてきません。買取屋さんは今すぐ売ってくれるならこれだけ出しますと必ず言ってきます。
中古車相場を見ると270万よりかは10万か、20万高い査定かなと予想します。後、4ヶ月の間台車に乗るのはかなり辛いです。(台車を貸してくれるとは限りませんが。)
ディーラー側はは買ってほしいんでうまくいいくるめてくるかもしれませんが、特に騙している感じは見られないと思います。
要はあなたが本気で乗り換えたいと思うかどうかですね。
書込番号:23931691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高級スポーツカーなど投資商品としての性格もある超例外は別にして、乗用車のような消耗品は「乗り換えて得」という場面はありません。
例えば家族が増えて3列にする必要がある等、乗り換えの必然性がない限り、同じようなクルマに乗り換えるのは、金銭的には常に「損」です。
410万で買ったものが3年で270万
相場以上でも以下でもないでしょう、買い取り専門店を回ればもう少し色が付くかも、という程度です。
書込番号:23931718
2点
買取店でも、ホントに欲しい車なら4ヶ月待つ事もあります。非常に稀ですが、
以前、VOXY-HVを買取店で査定してもらった時、納車が4ヶ月先で走行距離が1万キロ程増えますよ といっても「価格保障しますから是非お願いします」と言われたことがあります。
因みに査定額は、他の大手買取店よりも少し高めでしたけど、
その時は、下取り査定額と余り変わらなかったので下取りに出しましたが、、
ハリアーも人気車なので交渉次第では何とかなるかもしれませんね??
書込番号:23931750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私なりに複数店舗を回ったり知人から営業様を紹介して頂き、現時点で最も良い条件は270万円・・・270万円という金額を皆さまは適正だとお感じでしょうか?
現時点で最も良い時点で売却するのが賢明でしょう。もっと査定が高くなるのではと皮算用ばかりしてると査定額は下がる一方ですよ。
ざっくり婚活の白馬の王子様症候群と同じです。
書込番号:23931774
1点
>denverdelilahさん
>乗り換えるなら早い方がいいのではと営業様から勧められたためです。
営業マンの常套トークですので、無視してOKです。
>総額約410万円(諸経費等込みで値引き前の価格)で現金購入しました。
仮に値引き50万として、360万で買った車に3年近く乗り、270万で売れるなら、悪くないと思います。
まあ、経済的に3年程度で新車→新車へ買い替えするという車道楽が許されるなら、経済を回すという意味で誰も止めはしませんし、経済的に無理してまで買い替えるというなら止めとくべきです。
車の状態(細かな仕様や状態など)により断言が難しいですが、270万円で下取された車は、利益を乗せ300万円以上で再販されるでしょう。
・・・という事で、スレ主さんの乗られている車と同程度の車が、今、中古車市場でどれぐらいの価格で流通しているか?そこから販売利益を差し引くと、どれぐらいの下取り価格が妥当なのか?というのが徐々に見えてくると思いますので、ご自分で調査し結論を出す必要があると思います。
>値引きや下取りを含めて金額面に限って乗り換えるメリット、デメリットの基準も併せてご教示頂けたら幸いです。
乗り換える金銭的なメリットは、全く無いと思います。
いくら270万円の下取りが付くとはいえ、新車購入に伴いそれ相応の追金(200万円ぐらい?)が発生してしまいますから。
比較的短期で乗り換えるなら、FMC直後にするべきでしたね。
モデル末期モデルを買われた時点で、長く乗る前提で・・・というのが既定路線ですし、走行距離的にも少なめですので、今後の整備代も大したことないし、タイヤなんて今の走行頻度なら10年乗っても1回交換時期が到来する程度です。
乗り換えに伴う追金に比べりゃ、車検費用やタイヤ代なんて可愛いもんです。
スレ主さんの場合、計算上、走行距離が10万キロに達するのが16年目ぐらいです。
その頃には査定0円を覚悟しなければなりませんが、故障が少ないであろう?トヨタ車ですから、大きな故障の可能性も低いだろうし、10年〜15年の長いスパンでの金銭面の事だけを考えれば、乗りつぶした方が得だと思われます。
金銭面以外の事を考えれば、乗り換えにより、より安全・快適で新しい車に乗れるメリットがありますね。
また、乗り換えに伴う追金を現金で用意できるなら、金銭的なデメリットも比較的少なくはなりますが・・・。
書込番号:23931875
![]()
6点
旧モデルでも270万以上で売れる需要があるっていうのに驚きだな。
書込番号:23932056
3点
>denverdelilahさん
厳しめの意見も見られますが、多くの回答であるように早い乗り換えによって節約できる事はほぼ無いです。
4ヶ月先で270万の下取りであれば、十分妥当な値段だと思います。なのでシンプルに下取り価格で足りない分の+130万円前後の出費で新型に乗り換えられると考えてみて下さい。
節約にはならないけど、通常よりお求め易く乗り換えが出来ますよといった感じではないでしょうか?
今のハリアーで満足しており、節約したいのであれば乗り続ける事をおすすめします。正直内装の質感などは先代ハリアーの方が良いと私は思います。
書込番号:23932085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>denverdelilahさん
私も似たような状況で今回80ハリアー注文しました。
車に対する価値観は人それぞれなので何が正解かは分かりませんよね。
私は60前期4年・後期2年で今回80です。
私は単純に60後期の売却額が思ったより高かったので買い替えを判断しました。
あとはフルモデルチェンジしたところなので6年くらい?現行モデルとして乗れるし、仮に3年くらいて乗り換えたとしても現行モデルだから売却額も期待出来るかと思いました。
私はディーラーと買取店で30万以上違いましたので買取店に売却します。
とりあえずディーラー下取りで資金計画を担保しておき、納期が見えたら買取店に査定されたらどうですか?
ちなみに60ハリアーは売却するのが勿体ないくらい気にいってますが、いづれ乗り換えるなら今がタイミングかなと思い乗り換えを判断しました。
的を得てない回答ですみません。
書込番号:23932228 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
60後期も80もどちらも好き
>>自分でもう答えだしてるじゃん。60が良くなくて80に惹かれるなら買えばいいし、60が好きで17000キロなら乗り換える必要ないと思うけど。
書込番号:23932434
1点
質問に沿うと、買取価格が270万ならかなり良いのでは?
トヨタ下取りシミュレーションでの、2018年式ガソリンのプレミアムの下取り相場よりはるかに高い。
410万から値引きされた購入価格がわかりませんが、3年乗って270万なら優秀ではないかなと思う。
購入予定の現行ハリアーのグレードやオプション、支払い方法によりますが、負担はかなり低いと思います。
書込番号:23932537 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
三年で140万円の目減りでしょうか、
一年あたり約47万円の目減りですね。
410万円で買ったハリアーを10年乗って0円だとしたら(実際いくらだろう?)一年あたり41万円、そんなに損でもないような¨¨
実際のところ、クルマは売っても買っても損をすると思います。
書込番号:23932589 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>denverdelilahさん
私は、ほぼ同じ条件で乗り換え決めましたよ〜。
60後期を2年9ヶ月くらいのタイミングです。
ディーラー下取りも同じく納車まで価格保証でした。半導体不足で納期延びる可能性有るので、価格保証オススメです。
新型のグレードやオプション、値引きを含め、
手出し100くらいで考えてはどうですか?
それなら、年30万くらいなので、お得感ありますよね。
表示ナビも視点があがり見やすいし、乗り心地も向上してます★
書込番号:23933341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たくさんのご回答ありがとうございました。
乗り換えるコストと乗り続ける場合のコストのシミュレーションをどう計算していいのか分からず
質問させて頂きましたがご不快にお思いの方皆様に深くお詫び申し上げます。
まとめてのお詫びとなりますことを何卒ご容赦ください。
>伊予のDOLPHINさん
まさに仰る通りで…現在の車は約50万円の値引きで約360万円で購入し、
今回もほぼ同条件なので乗り換えた場合の持ち出しはほぼ90万円ちょうどです。
ご丁寧にご説明頂き本当にありがとうございました。
お話の全てが参考になりました。
>ぷーちん87さん
まさに仰る通りです…。
お話、大変参考になりました。
>調べたがり屋さん
的を射ていないなんてとんでもありません。
むしろ私の考えていたことと殆ど同じでとても参考になりました。
複数回ってお話を伺ったうえで270万円が上限のような雰囲気があり、納車を待たずに売却を検討した次第です。
私も60はとても気に入っています。
是非また感想などをお聞かせくださいませ。
どうか今後とも宜しくお願い致します。
>すべての病ますはまぬけさん
以前からすべての病ますはまぬけさんの書き込みを楽しく拝見させて頂いています。
アドバイスありがとうございます。
購入予定のG(ガソリン/2WD)のオプションはホワイトパール、コーティング、
t-connectナビキット&テレビなどなど他にもありきたりなものばかりで…支払いは現金です。
>スプーニーシロップさん
仰る通りでまさにそのような考え方をした次第です。
360万円を10年間として、だったら3年90万円なので妥当かなとか
3年車検前なら車検料も実質値引きと考えられるかな…と浅はかに考えてしまい今回の検討となりました。
お話、肝に銘じさせて頂きます。
>掛川城さん
本当に私と全く同じと言っていいほどの状況ですね。
そのような方のご意見はとても参考になりました。
買取270万円且つ納車までハリアーを乗り続けてよいという条件に大変惹かれました。
是非また感想などをお聞かせくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
皆様のご意見をすべて拝見させて頂き、最後は乗り換えに心が大きく傾きつつあります。
初心者すぎてご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
重ね重ね皆様、本当に本当にありがとうございました。
書込番号:23933441
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/09 19:59:52 | |
| 5 | 2025/12/05 11:26:32 | |
| 3 | 2025/12/01 1:00:32 | |
| 17 | 2025/11/16 1:01:46 | |
| 3 | 2025/10/16 8:25:05 | |
| 5 | 2025/08/31 14:08:12 | |
| 15 | 2025/05/08 9:21:26 | |
| 6 | 2025/06/05 6:41:42 | |
| 4 | 2025/01/15 17:40:02 | |
| 1 | 2025/01/03 11:27:05 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,640物件)
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 457.4万円
- 車両価格
- 448.3万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 288.1万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 252.1万円
- 車両価格
- 233.3万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















