『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16377件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費

2007/07/18 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:18件

こんにちは!初めて書き込みします。
ハリアー240Gの購入を検討しています。
実際の燃費がどれくらいなのかが気になります。
オーナーの方、どなたか教えていただけますか?

書込番号:6551145

ナイスクチコミ!0


返信する
L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/19 05:57(1年以上前)

この手の車は燃費を気にして乗るものではないと思いますが。

書込番号:6552112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2007/07/19 13:17(1年以上前)

ガソリン高騰の折、燃費は重要です。でなければレクサスのLS600hなど売れるはずもなし。
さて、真面目な話、17年製240GLP2WDで私は週に1回、高速6割、信号機のない田舎道3割、街乗り1割程度の走行で、200〜250キロ走ります。
高速走行は、大体100キロ前後で無闇に飛ばしません。田舎道や街でも省エネ走行に努めています。
それで結論ですが、先般560キロ走向後で55.5リッター注ぎました。つまり、リッター10キロ前後は何とかいけると思います。
ただ、私のような比率で走向することは恐らく理想的なので、街乗り8割9割の人に聞くと6キロ前後とか。
以上 参考にされたい。

書込番号:6552953

ナイスクチコミ!1


L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/19 14:55(1年以上前)

レクサスハイブリッドは燃費を気にされている方が買われているのですか?知りませんでした。雲の上のお話なもので。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:6553149

ナイスクチコミ!0


dead77さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/20 02:16(1年以上前)

240乗ってます。
結構都心ですが、8km前後ってとこですかね。

書込番号:6555409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/20 04:38(1年以上前)

19年式240Gですが街乗り8.6km以上で最高は13kmですよI゙

書込番号:6555549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/20 10:00(1年以上前)

みなさん、すばらしい情報をありがとうございます!
リッター8前後乗れればありがたいです!


書込番号:6555951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2007/07/23 17:29(1年以上前)

ジョーダン!!さんへ
燃費のこと、冗談(ジョーダン)!!でなく新車時の燃費は何故良いのでしょうね。私もまだ1カ月点検も来ないうち、EMV値ですが、高速オンリーでは13キロ/gを超えましたね。
やはり、カーボン等燃焼の妨げになるものの付着がないからでしょうか。
月日が経つ毎(もうすぐ2年点検)に、今では高速主体でも11キロ/gいくことはまずありませんね。半年前にイリジウムプラグに替え、タイヤに窒素充填をしてもです。これらの施策は気休めにしかならないことが分かりました。

その他の方へ
ところで、EMVの平均燃費値の挙動ですが、満タン方式による燃費計算値と異なる場合は、走り込みの距離数が少ないと乖離が大きいようです。
すなわち、50〜60g程度給油するほど走れば、EMV計算値も平衡状態になり双方の値がほぼ拮抗するのではないかと思いました。
500〜600キロも走れば、平均燃費値も止まったまま殆ど動きませんからね。燃費が気になる方は気にしてみてください。自分の走り方の結果がよく分かります。

書込番号:6568228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/23 22:33(1年以上前)

多少、燃費が良い理由ですが納車から4ヶ月たち、走行4500kmです。燃費グッズのフューエルバンクU装着、ハイオク君2つをガソリンタンクへポロリと入れ、シガーソケットにレミックスとエンジン内のホースにも赤と黒の有名な奴1つと、これだけ装着しているからだと思います(^_^;)燃費にこだわってまだハタチだのに俺、オッサンですね。

書込番号:6569377

ナイスクチコミ!0


SYNCMさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/23 22:37(1年以上前)

給油後の走行距離が少ない時、表示される平均燃費がバラつくのは不正確というより、燃費計算(割り算)する際の分子(使用量)が小さいため、わずかな変化でも結果が大きく変化するためです。
走行距離が多くなり、使用量も多くなると同じ変化量でも割合いとしては小さくなり、結果としてバラつきが小さくなります。

書込番号:6569405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング