『エコホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

エコホイール

2009/09/02 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

プリウスのSですが、
軽いホイールをはかせたら燃費はよくなるのでしょうか。
すみません、誰か教えてもらえないでしょうか。
気になるのは、BBSやレイズのスーパーエコなどです?
それと、15インチ7Jのホイールは、はけるのでしょうか。〈車検とうりますか?)

書込番号:10089307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/02 21:39(1年以上前)

ーん。
たぶんさ 走り方を変える方が燃費に影響するよ。

書込番号:10089744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2009/09/02 21:49(1年以上前)

やっぱりですかー。有難うございます。

書込番号:10089799

ナイスクチコミ!0


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 22:34(1年以上前)

タイヤ&ホイール販売店でたずねました・・軽量の鍛造BBSホイールはいかがなものかと・・。
たまたまあたった販売員さんが面白い人で「そんなことするくらいならいつもガソリンを半分以上入れないこと・・それで解決です」・・「本当に親身になったアドバイスありがとう」と言って帰って来ました。

それでもBBS鍛造ホイールをあきらめきれない私は見栄っ張りです。
ほんの少しのエコ効果よりは、大きなミエ&ファッション性&他車との差別化を狙おうとしてる私です。

書込番号:10090145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/02 23:06(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん
プリウスではございませんが、アルハイにレイズのCE-28Nを履かせました。
アルハイも標準で軽量ホイールを装着しておりますので参考にと...(^^ゞ
CE-28Nを装着した結果...燃費のみならず走りにも違いが!!!
出足も鋭くなり...その上燃費も若干上がりました。
16インチ->17インチの変更。タイヤもREGNOへの変更でした。
それでも燃費は若干アップしました。
バネ下5kg程の軽量化でここまで違うのか!!!と私は感動しましたよ。
燃費の向上ももちろんですが、走りに違いが出た事に満足しました。
私の知っているレース関連の整備士さんにも伺いましたが、普通車はバネ下軽量化をする
のが一番良い方法だと仰っていました。
...これは書かなくてもよく言われる事なので皆様知っていると思いますが...
見栄えだけでなく、走りの違いも味わえますので私としてはお奨めです。
少しでも参考になればと...

以上老婆心からの感想でございました。

書込番号:10090399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/09/02 23:08(1年以上前)

プリウスにBBS…もったいねえよ、ブタに真珠だよ
イチバンはもしあったらだけど、純正の一番小径の鉄チンホイールです
BBSにこだわるのなら、これまたあったらですが純正サイズの競技用の公道走れません仕様のホイール。
BBS…みなさん、勘違いしてます。
グッチやブルガリとは違うんです、それなりのサスペンション性能がないと乗り心地の悪化を招きます。
サイズUPしたら純正ホイールよりも重量が嵩むので燃費には逆効果です。

書込番号:10090410

ナイスクチコミ!4


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 23:26(1年以上前)

SIどりゃーぷさんの最初の言葉、そういうの好きです。
ケンカ寸前だけど決して殴りあわない・・それは後の言葉でわかる。

オレはSIどりゃーぷさんみたいに詳しくないんでBBSやレイズが簡単です。
んでオレのプリは最初から17インチ。理解してもらえてたんならこんなこと書く必要無いんだけどね。

また明日ここを覗かせてもらいます。

書込番号:10090590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 プリウスの満足度4

2009/09/03 00:32(1年以上前)

細めのタイヤで軽量であれば、当然、燃費の向上は望めます。

書込番号:10091034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 01:03(1年以上前)

みなさま、有難うございます。
やっぱり、まずエコ運転技術をみがいた方がよさそうですね。

書込番号:10091179

ナイスクチコミ!0


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 01:06(1年以上前)

燃費向上のためにアルミホイール?それもBBS?
BBSっていくらするか知ってますか?
浮いたガソリン代でハイブリッドの分をペイするのも大変なのに、
そこへプラスBBSじゃ本末転倒もいいとこだよ。

AHなんてファッションで付けるものです。

書込番号:10091201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 01:20(1年以上前)

それとやっぱり人間どこかで、見栄はりたくなるんですかねー。

書込番号:10091260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 10:02(1年以上前)

自分が満足出来るのならば購入しても良いと思いますよ。
ただし盗難には注意しましょう。

書込番号:10092201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 11:19(1年以上前)

あと、15インチ7Jのホイールがはけるか分かる方いませんか?
〈車検クリアーできますか?)

書込番号:10092448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/09/03 15:18(1年以上前)

ボク、2代目プリウスのアルミホイールなのにホイールキャップが付いているやつ好きなんですよ。
一見意味あるのか??みたいな感じなんですが…大事に扱われているみたいで。

折角、メーカーが大盤振る舞いで大幅価格ダウンしてくれたのに、なぜにムダにお金かけるの?
燃費に特化した車種だから余計なものを付けると燃費が落ちていきませんか?
みなさん、プリウスのデザインのみが好きで買われた方は少数でしょ。

ただし、別のスレッドのBBSホイールを履いたプリウス…カッコイイねえ、ちょっとイイカモ。
しか〜し、プリウスにBBSはBBSがかわいそすぎるw(笑)

書込番号:10093254

ナイスクチコミ!1


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 16:04(1年以上前)

>折角、メーカーが大盤振る舞いで大幅価格ダウンしてくれたのに、なぜにムダにお金かけるの?

クルマなんてそんなもんでしょ。
それを言い出したら、「なぜ軽をドレスアップしたりするの?」って話になってくる。
高級車であろうがスポーツカーであろうが大衆車であろうが軽であろうが、
自分の金で付けるんだから他人がとやかく言う筋合いでもないですしね。
スレ主さんが、燃費向上目当てではなくてファッションで付けるのならBBSもありでしょう。

書込番号:10093441

ナイスクチコミ!7


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 18:11(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん 

はじめまして^^

軽いホイルをはいたら燃費向上になるみたいですよ。

私も納車を前にして、色々と研究しました。

、、、ちょっと忘れたんですけど(肝心なとこですよね、すみません)ホイルの重さが○キロ軽かったら○○キロの荷物を積んでない事になるとの事です。

私が買おうとしているホイルなら、ホイル4本で40キロの荷物を取り除いたのと同じ計算になると聞きましたし、その店のホイル売り場で大きく図表にしていましたよ。

せっかくのハイブリットですから、小さな事から燃費にこだわりたいですよね。^^

書込番号:10093943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 19:31(1年以上前)

やはり、賛否両論ですねー。
実は私、前車がアリストなのですが、次はやっぱりレクサスなどを買うつもりでした、が知り合いの社長さんがプリウスの二代目を購入してまして、家の前を音も立てずにスーッと駆け抜けていったのを見て何だかカッコ良い車だなーと気になりはじめたんですね。
そして、トヨタに試乗しに行ったらアリストと乗り心地や静かさはあまり変わらなかったので
〈豪華さなどはちがいますが・・・)買い替えちゃったんですよー。なんかガソリンばらまきながら走る時代でもないし、何かいろんな意味ですごく高級車に見えたのは自分だけでしょうか?世界のトヨタの最先端技術が詰め込まれた車ですからねー。っと言うわけでエコロジーにのめりこみ、人より長い距離を走れてカッコ良くしたいですよねーと思い書いてみました。

書込番号:10094301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/09/03 20:28(1年以上前)

色々言われていますが、BBSが新型プリウス用に開発した製品評判良いらしいですよ。
注文が多くて何処も装着が間に合わないようです。私の地域は1ヶ月待ち・・・17インチが
元々鍛造ホイールは製造も大変で金額高いですが、このキャンペーンは良いと思います

http://www.bbs-japan.co.jp/topics/info0906.pdf

雑誌記事にもありましたが、私もバネ下重量について改めて軽量ホイールのこと学びました。

書込番号:10094591

ナイスクチコミ!3


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 21:02(1年以上前)

売れてる30型プリの新車オーナーや納車待ちオーナーの心に訴えるため発売されたRe-Lですよね、価格設定も含めて。
こんなの納車後に数ヶ月も走ってたら付ける気にならない、という人が多いのではないでしょうか。
私だって5月発注後即納車だったら考えてなかったかもしれない。

BBSさんはそのあたりの顧客心理をつかもうとしてるんじゃないでしょうか。
きっと「今しかない!!」と思ってるはずです。

今は↑のBBSウェブチラシをポケットに入れてホイール屋さん回りをしてる私です。
購入検討者にしてみれば良いキャンペーンです。
たとえBBSさんに乗せられてるとわかってても。

書込番号:10094798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/03 22:03(1年以上前)

燃費に効果があるとしてもごく僅かでしょうから、高価なホイールの費用対効果を考えるとエコにはならないのでは。

最近プリウスをよく見かけるようになりました。
高齢者のドライバーが多いようで、ほとんどがノーマルですね。
これから大量に納車され、街に氾濫しつつあるその他大勢のプリウスとの差別化を図る目的でならよろしいのでは。

書込番号:10095211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 22:33(1年以上前)

やっぱりそうですよね。自分の財布にエコになるか、はたまた地球にえこになるか?
答えなんてないんですよね。
みなさま、あたたかいお言葉ありがとうございました

書込番号:10095459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/03 23:11(1年以上前)

BBSのA/Wはドンナ車にも似合うのでお薦めです。BBSのA/Wの欠点は値が少々張る事ですが、BBSでは今キャンペーンをやっているので17インチなら約17万で購入出来ます。(15インチなら約14万)

燃費や乗り心地が劇的に良くはなりませんが、BBSのA/Wが持つ軽さや剛性感は普通の人間なら必ず解る筈です。(中には鉄チンホイールを薦めたり、見た目だけと言ってる人もいますが・・)

例えば、980円の安物スニーカーと15000円スニーカーの違いって判りますよね?BBSの良さが判らない人は980円の安物スニーカーで満足出来る人。金の掛らない生活が出来て幸せ者だと思います。逆に違いの判る人は不幸でしょうか(笑)。

サマンサ・タバサバさんが後者である事を祈ります。

書込番号:10095757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/03 23:17(1年以上前)

こんばんは。
>15インチ7Jのホイールは、はけるのでしょうか

同オフセットなら大丈夫ですよ。

 http://toyotires.jp/size/teoplus60.html

ノーマルが6Jで、タイヤ総幅で10_幅広くなるだけみたいですから。(片側5_)
5_なら、接触、ハミ出し等、無いでしょう。
でも軽量化を御考えなら、6〜6.5J(JJ)とかの方が宜しいのでは。

BBS以外にも、色々軽量ホイールは在りますよ。
調べられては如何ですか?(より軽く、より安かったりしますよ)

書込番号:10095824

ナイスクチコミ!1


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 23:50(1年以上前)

>燃費や乗り心地が劇的に良くはなりませんが、BBSのA/Wが持つ軽さや剛性感は普通の人間な
>ら必ず解る筈です。(中には鉄チンホイールを薦めたり、見た目だけと言ってる人もいます
>が・・)

ふ〜〜〜ん、人それぞれだね。
燃費はともかく、純正ホイールとBBSでは乗り心地の違いは明らかだけどね。
突き上げ感なんて雲泥の差だよ。
軽さや剛性感・・・・そんなの意識したことなかったなぁ。
品質の良さからくる剛性感なのか、インチアップや幅広にしたことによる剛性感なのか、
その区別がつくってすごいね。
普通の人なら分かるって言うけど、普通の人はそこまでわからないと思うよ。
釘が刺さってエアが抜けてても気づかない奴もいっぱいいるからね(笑)
オレは980円の安物スニーカーで満足出来る金のかからない幸せ者だな。
F1ドライバーがマシンのセッティングをするわけじゃあるまいし、
そんなもん判らなくたって何〜〜も困らんわ。

ま、こんなもんは言ったもん勝ちだ。

書込番号:10096085

ナイスクチコミ!2


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 00:23(1年以上前)

スレ主さんが閉めてるのに私も追記。

Re-L、9月2日より新色2種追加!!
また少し出費が増えるかな〜。

書込番号:10096319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/04 19:13(1年以上前)

みなさま、たびたび有り難うございます。
いろんな情報うれしいばかりです。
またいろんな情報教えてください。
15インチ7Jというのはレイズがトムスからレーシング用みたいな感じでオークションで出展していたのを見たのでどうかなーとか思ってたんですよ。
ついでなので、昨日書いたことですが、みなさまはどのランク位にプリウスを評価してらっしゃるのですか?ちなみに私は買い換える前までは不思議な車だと思ってました???
が、乗ってみて新時代の高級車なだなーておもってます。

どうでしょうか?    

書込番号:10099449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 20:58(1年以上前)

わたしの場合、ホイールってブランドやデザインとかファッション重視なのですね。

ホイールの軽さや剛性感が分かる方というのは、タイヤとホイールのサイズを同じにして目隠しして運転席に乗り込み何の情報も無い状態でドライブして、どれが「BBS」、「純正アルミ」、「安物アルミ」なんて質問されたら分かるかな〜?

アロイホイールにするとインチアップしたり、ワイドになったりしてこのような比較って分かりませんから質問してみました(笑)

書込番号:10099970

ナイスクチコミ!1


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 22:41(1年以上前)


学生の頃「おそ松くん」ってあったけど本当に「イヤミ」なヤツっているんだね。
もっと別の表現をすれば嫌われないのにね、たとえ考えが違うとしてもね。

書込番号:10100647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 23:12(1年以上前)

↑ あなた、BBSのホイール屋さんですかあ?(笑)

書込番号:10100878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/04 23:22(1年以上前)

イケメン貴公子さん  どうもです。
インチUPしたら、乗り心地は〈大きさやサスペンションにもよりますが)だいたい硬い乗り心地になりますし、ワイドにすれば、道の悪い所ではハンドルを取られますよ。〈燃費もおちます、ハンドルもおもくなります。)多分わかるとおもいます。
なので、タイヤを細くすれば、抵抗が減るので燃費がよくなります。ですが、止まる、曲がる加速する時(などなど)に抵抗の少ない分、曲がらない止まらないなどのリスクもついてくるんですよね。
で、今回は〈純正のおおきさで)軽量ホイールにした時に燃費はどうなるの???て事なんですよ。今雑誌などでは、足回りが軽くなれば出足がよくなるのらしいので、燃費も良くなると掲示されています。TETSU TYPE2さんがいってるようにバネ下加重の5キロはかなりかわるらしいですよ。BBSやレイズのホームページにものってます。
でも今まで実績がないので誰かしてないかなーと思いこのスレをたてたんです。
多分、安物のホイールは重いですし、強度なども少し不安です。
少し大げさですが、F1でも限られたホイールメーカーしかありません。
それは、命にかかわるからだと私はしんじています。
F1であろうが、ブタとよばれたプリウスであろうが私は同じだと考えています。
すいません。いろいろ熱く書いてしまいました。どうでしょうか、こんな感じで...。

書込番号:10100953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/04 23:27(1年以上前)

@ROCKさん、二色追加ってほんとうですか?
どこかに記載されてたら教えてください。
すごくナイスな話ありがとうです。

書込番号:10100991

ナイスクチコミ!0


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 23:41(1年以上前)

「BBS」でググってHPからどんどん入って行けば、Re-Lにたどり着けますよ。
もっと進んだら各色の拡大画像も見ることができます。
私はいくつかの店をまわって本日「DSK」を発注して来ました。

また明日か明後日・・。
しうしプリ待ちは楽しい・・。

書込番号:10101104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 23:47(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん

燃費を良くしたいがために、高価なホイールを選択するというのはわたしにはありませんから、このあたりで失礼します。

書込番号:10101153

ナイスクチコミ!1


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/05 00:36(1年以上前)

>今回は〈純正のおおきさで)軽量ホイールにした時に燃費はどうなるの???て事なんです
>よ。

よくなるに決まっていますよ。
バネ下であろうがバネ上であろうが軽くなれば燃費向上するに決まってます。
けっきょく費用対効果の話でしょう。
地球環境のために身銭を削ると言うのなら誰も異論はないでしょうけど。

品質がよく、軽量化によって燃費の向上が明らか(と言ってもコンマ数kmでしょうが)なら、
BBSにブランドイメージがなく、不細〜〜〜〜工なデザインでも売れるんでしょうかね。
私なら買う気になりませんね。
ヴィトンやグッチは、他のバッグと比較して格段に品質が良いわけではないですからね。
でもみんな欲しがるんですよね。

F1がこぞってBBSを付けるのと、一般ドライバーがマイカーにBBSを付けるのでは、
ぜんぜん目的が違うと思います。
品質の良さをアピールすることによって、大枚をはたいた自分を
納得させるしかないでしょうね(笑)

バネ下重量の軽量化によるハンドリングの向上を手に取るようにわかると言っている人には、
ぜひ目の前で前情報なしで比較テストをして、
「これBBS」とピタッと当てるところを見てみたいものです。

書込番号:10101497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/09/05 06:45(1年以上前)

>BBSにブランドイメージがなく、不細〜〜〜〜工なデザインでも売れるんでしょうかね。

BADHOTさん、この瞬間全世界のBBSファンを敵に回しましたね(笑)。
もし宜しければ、BADHOTさんの乗っている旧車の仲間入りを果たした、32Rに装着している不細〜〜〜〜工なホイールを教えて下さい(笑)。

書込番号:10102344

ナイスクチコミ!7


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/05 19:02(1年以上前)

>BADHOTさん、この瞬間全世界のBBSファンを敵に回しましたね(笑)。

何故??
BBSはいいホイールですよ。
悪口言った覚えはないけど。
過去に付けた事もありますしね。

>もし宜しければ、BADHOTさんの乗っている旧車の仲間入りを果たした、32Rに装着している不>細〜〜〜〜工なホイールを教えて下さい(笑)。

不>細〜〜〜〜工・・・でもない純正ホイールです。

書込番号:10105132

ナイスクチコミ!1


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 20:03(1年以上前)

こんばんは。
昨日発注したRe-LのDSK今月末には納品になるそうです。
6月あたりに発売されたSKやGNKの半分の待ち時間です。
おそらく10月上旬〜中旬に納車のプリに間に合いそうで良かったです。

ただ本日DBKに変更してしまいました。
BBSのサイトにあるギャラリーに画像が載っている青のS2000があまりにカッコ良かったので。
青の種類は違うとは言え私は紺プリなもので・・。
それとDBKにしたほうがメッキガーニッシュ4点セットの輝きが際立つかな〜とも思いました。

私はBBSの回し者ではないですよ。
皆さん&私がプリウスのディーラーの回し者じゃないのと同じように。
楽しんで喜んでるだけです。

5月27日の発注から長いようで短いようでやはり長かった3ヶ月と10日。
今月に入って社外マット・社外コーティング手配・ホイール購入、準備完了!!です。
あとは保険の車種変更手続きだけ、かな?

書込番号:10105398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2009/09/06 17:21(1年以上前)

@ROCKさんセンスが良いですねー。
私もダーク系の色にはDBKの方が似合うとおもいます。
私のプリは黒なので悩んでいますが、15インチだと、ホイールの小ささが目立つと思うので
タイヤと同色にしてカモフラージュしようと思います。GNKかDBKがよいかなー???
でも、最近レイズのフォーミュラカラーも良いなーとも思ってます。
まあ一時、プリというおかずだけでご飯食べれそうですね。
お互い楽しみましょう。
また、情報があれば教えてください。

書込番号:10110097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/08 22:34(1年以上前)

BBSのホイールは、確かに軽量で燃費も良くなる、格好いいし、鍛造で頑丈だから、私も欲しいと思って、タイヤ屋さんにも行って実物を見たり、店員さんからいろいろ話を聞きました。

店員さんの話だと、「確かに足周りが軽ければ、燃費は良くなるし、乗り心地も良くなることは間違いありません。
ただ、BBSのホイールは人気があり、ここの店には、現在在庫なしで、今月末に25台分、11月に25台分入ってきて、年内の納入は終わり」だそうです。

「この値段のキャンペーンも今年いっぱいで終わりなので、来年納入分は、今の値段より少し高く(+5%〜10%位かな)なるでしょう。」
という話でした。

BBSでこの値段なのは、店員さんも「びっくりデス」とのことで、確かに欲しいのですが、この値段でも私にはちょっと財布に無理があるので、軽量、見た目、値段でいろいろ探したところ、

  「KYOHO・K-eco Ep−01」

を見つけました。

このホイールは、BBSと同じ重さで、見た目は個人差があるので触れません、値段はBBSよりその店で買えば約5万円安いので、このホイールに純正で付いてくる夏タイヤを履かせ、純正ホイールに冬タイヤを履かせる予定でいます。

スレ主さん、どうぞ参考になれば、幸いです。

書込番号:10122263

ナイスクチコミ!2


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 00:02(1年以上前)

とみとみやんさん、こんばんは。

スレ主さんではありませんが横から失礼します。

BBSの各販売店での扱いですが・・・
どうも過去(前年だけか数年かは理解してません)の販売実績で今年の割り当てが可能数が決まるらしいです。それ以前に割り当て可能か否かもです。

それを反映してか実際私がいくつかの店舗を回ったところ「ウチでは納入できません。価格を出せてもよそには敵いません」という回答を数分で出してきたshopがある一方で十数分計算した結果明解に納期と販売価格を出してくれた店もあった次第です。
もちろん定価ではありません。

街道筋のいくつかのshopを懲りずにまわられることをお勧めします。


ちなみにわたしのDSK変更DBKは販売店の店長さんの話では今月末(らしい)です。
数日内に正確な納期を連絡いただけるとのことです。
ただ昨日BBSのフリーダイアルに電話して尋ねたら「新色のDSKやDBKは従来からあるSKやGNKより時間かかります。もともとの製造過程はひとつですから・・。」と言われました。
いずれにしてもちゃんと扱ってくれる店に行けばまだ年内に間に合いますよ。

サマンサ・タバサバさん、プリの納期はいつなのでしょうか。
私もA/W商談の初期にはレイズも頭にあったもので納期をたずねました。
やはり2ヶ月くらいはかかるようですね。
いずれのA/Wにしてもプリの納車に間に合うことをお祈りします。

それにしてもRE-LはBBSの価格体系の中では安いですねー。

書込番号:10122985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/09 00:47(1年以上前)

 バネ下重量の低減効果は昔ほど顕著じゃない気がしますが、プリウスはどうなんでしょうか?。普通に運転してて、助手席に30kgくらいの子供が乗ったとき、明らかに違うと意識するんでしょうか皆さんは。あるいはよく言うのは、ガソリン満タンと空に近い状態を意識するかですかね。

 自分は結構鈍感だなぁと思いました。格好で選ぶで良いんじゃないかなぁ。

書込番号:10123274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/09 18:48(1年以上前)

@ROCKさんまいどです。
私のプリは今月末か、来月あたまです。
そして、昨日私もBBS発注済ましてきました。私はDBKの15インチです。
ホイールは来月末に来る予定です。
なので、コーティングがバラバラになりますがしてもらえるようです。
あと、@ROCKさんはバッテリー延命機はどうしますか?

そしてBBSまだ今年中にまにあうはずですよ。私の行った所には在庫までありましたよ。
あと、EP−01はエンケイが作ってるので、けして悪くはないとおもいます。
ただ、鍛造でないはずです。
レイズのスーパーエコというホイールも98000位なのでまだ安くなると思います。(鍛造)
ちなみに15インチのBBSもかなり安く買えました。ネットより安く。
いろんなショップ(大型店舗)で見積もりを取り限界値引きまで頑張れば、期待以上の値段になると思いますよ。しかも、今月は決算月なので頑張ってくれると思いますよ。

書込番号:10126100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/09/09 19:31(1年以上前)

すいません。上のらんですが、とみとみやんさん有難うございます。昨日購入しました。
参考になれば見てください。がぬけていました。すみません。

書込番号:10126266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/09 22:35(1年以上前)

@rockさん、ありがとうございます。

私が、BBSをあきらめた理由は、財布の中身と相談してのことなので・・・。
私が行ったタイヤ店もネットより安い値段を提示してきたのですが、そこまでも手が出ないのです。とほ・・

今年の冬は、2ndカーのスタットレスも一緒に買わないといけないので、プリ車体とプリのスタットレスなどなど・・ちょっと出費が重なったので、(BBSが買えなくて)残念です。

書込番号:10127303

ナイスクチコミ!1


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 18:21(1年以上前)

こんにちは。

とみとみやんさん、EP-01ググッて見ました。
軽くて良さそうですね。
色んな意味でこういうのが本当のエコホイールなのかもしれませんね。

私の場合スタッドレスを履かせたホイールを別に持っておく必要がない九州ですので
とみとみやんさんのような問題はありません。
しかし逆に外した純正をどうしようかと悩んでます。車庫付き戸建ならまだしもマンション住まいなものですから。



サマンサ・タバサバさん、
納車期がお互い近いようですね。一番楽しい頃なのかもしれません。

プリ納車に間に合おうが間に合うまいが私もホイールのコーティングはやります。
タイヤ装着前の裸の状態で業者さんに持ち込んで裏にも表にも施します。
表だけへの施工に較べて汚れの落ち具合が違うそうですので。
ボディコーティングを頼む業者さんのOP価格でのホイールコーティングです。

蛇足ですが、
ボディコーティング屋さんには納車前の裸のプリを装着前で封印前のナンバープレートやこれまた装着前のまだバラバラのメッキガーニッシュや同色ドアエッジプロテクターやナンバーフレームなどと一緒に持ち込みます。
そして別々にコーティングやってもらいます。
このために三日間預けます。この作業はOP価格付かないそうです。
それから再度すべてをDに持ち帰って納車作業をやってもらいます。
ホイールのコーティングが同時に間に合ってた場合は、それからRE−Lを購入店に持ち込んで履き替え・・・これで私の納車引取りが完了となります。
ふう〜「その日」のことを考えると書いてて疲れました。

あとひとつ蛇足ですが、
Y・MTのアクア専用仕様マットが本日届きました。
思ったより見た目好きです。楽天での初めての買い物で2000円安くなったのも嬉しかった。


バッテリー延命機械、
スレを立てていらっしゃいましたね。
実はあのスレ名でそのような機械の存在を初めて知りました。
勉強させてもらいます。

長文になってしまいました。

書込番号:10130934

ナイスクチコミ!2


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 20:15(1年以上前)

追記です。

RE-L-DBKを履いた黒プリと紺プリ・・並べて、遠くから近くからじっくりと眺めて見つめてみたいですね。

フロアマットとは別に購入したLIB&GAFのラゲージマットも今しがた届きました。
ラゲージはDXじゃなくても良いやっと思い廉価版にしましたが十分に大丈夫です。
結局マットは全部含めて11,030円プラスY・MTの「おまけマット」でした。
満足できる買い物でした。
買うものが高かろうが安かろうがこの満足感が買い物の醍醐味だと思います。

書込番号:10131396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/10 21:55(1年以上前)

@ROCKさん遅くなってすみません・・・。
今帰りついたもので。
やっぱ、さすがですねー。だんどり良いじゃないですかー。
コウティングの話がつまりすぎてるぐらい完璧じゃないですか!
今度の休み、私も話をにつめる必要性がありますねー。
さすがに、そこまで考えがまわらなかったです。
そういえば、フロアマットすっかり忘れてました。
やっぱり、納期がいっしょ位だと、うっかりミスを思い出させてもらえるのでよいですね。
もう一つびっくりしたのが、九州なんですねー。
私も実は九州なんですよ。
これからは、紺プリでBBSはいてたら@ROCKさんかなーなんて思うんでしょうかねー。

書込番号:10131981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/10 22:25(1年以上前)

追記です。ってなんでさっきのに書けなくなったんだろ???

で、私はよく嫁と子供をつれてオートポリスにレース〈フォーミュラや、GT、バイク)などを見に行っているので@ROCKさんが見に行っていれば、二台並べて笑える日があるかもで
すねー。
しかし、車好きにはたまらないひとときですね。こうして、@ROCKさんとも話せるのもプリのおかげ。また、良い情報おまちしております。
私も、のびー太調べてみます。お互いサイコーのプリにしましょう。

書込番号:10132204

ナイスクチコミ!0


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 21:04(1年以上前)

こんばんは。

いいですねー。
年内にでも都合を合わせてオートポリスで会いましょう!!じゃなくて見せっこしましょう!!
私は海に面した北部九州の街からオートポリスに向かいます。

お互い目印になるものなどの情報交換は全く必要ないですね。

こちらから電話しても納車が早まるわけでもないのに、ついDに電話してしまいました。
まだ具体的な日程は不明とのこと。

書込番号:10136700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/15 21:02(1年以上前)

@ROCKさん遅くなりました。
了解です。

書込番号:10158682

ナイスクチコミ!0


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 07:07(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん

おはようございます。
納車完了になったらこのスレで連絡させてもらいます。

ところでアンテナはヘリカルショートに替えます。
マンションの機械式立駐なのでこれは必須です。
わたしの場合はフカヒレよりこちらが好きです。

書込番号:10161005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/16 23:31(1年以上前)

さすが抜かり無いですね。
私はアンテナは変えませんが、ヘリカルショートの方が私も良いと思います。
フカヒレは両面テープとネジで止めるというのは少し不安ですよね。
しかもアールが、かかってるので取り付けが難しいでしょうし、少しでも斜めになったら
せっかくの車がだいなしですよね。私は、以前微妙に斜めった車を見たことが
あるのであまり好きにはなれません。テープがはげて雨漏りも気になりますし。
しかし、着々と進んでますねー。私は、ホイールと現車のナビを載せ替えようかと思ってるぐらいですねー。あと今のところ、のびー太をどうするかだけです。あとは、いろんな人のプリを見ていいとこ取りするぐらいですかねー。あっ・・・ホイールキャップは何色にしますか?
ちなみに私は青にしようと思い無理やり頼んだのですが、店には物を引っぱってこれるそうですが、ホイールに取り付けが不可らしく、あきらめ赤にする事にしました。
最近、ネットでしている人をみました・・考える事は一緒ですね。
アリストの時にこれをしたかったのですが、なにしろホイールが高すぎて手が届かなかったので何か未練があるみたいです・・・。
今、プリの取り付け物が増えてきているので検索中です。
また、良い話があればよろしくでーす。

書込番号:10165241

ナイスクチコミ!1


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 11:00(1年以上前)

こんにちは、良い天気が続きますね。
納車日程は決まりましたか。

私が注文してたRE-L−DBK、納品になったと22日に店から連絡ありました。
予想外に早かったです。
プリはDいわく「いつ納車の日程連絡できてもおかしくない時期にはなってます」と言ってくれてますが、まだです。「一日千秋」という言葉を思い出しました。
・・ということでRE-Lのみ先にボディコーティング屋さんに持ち込んでOP価格10500円で施工してもらっておきます。
コーティング屋さんいわく「タイヤ装着やクルマへの装着はホイールコーティングから2〜3日開けた方が良い」とのことでしたので、これはこれで意味あることのようです。

ホイールキャップ・・BBS17インチでも青の装着は無理とのことで緑のままにします。

ところで外した純正ホイールはどうしますか。
どこかの掲示板で「オークションで10万円で売れた」との書き込みを見たこともありましたが。
Dの担当に相談したら、「15インチ標準のグレード購入で17インチインチへの履き替えを希望される方がいたら紹介します」と言ってくれてますけども、現実化するかどうかはわからないですもんね。

納車前おそらく最後(本当?)の悩みはインテリアパネルです。 www.fledermaus.jp/panel_table/toyota_prius.html  
DOPモデリスタのパネルと較べてかなり割安感があります。
ただ画像のように完璧に装着できるのはLグレードのみで他グレードの場合、ナビディスプレイ回りはパネルつけられません。
どうしようか。ま、これは納車後でも良いわけですが。

書込番号:10215207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/27 12:50(1年以上前)

お久しぶりです。
もう、ホイールとどいたんですか。かなりはやいですね。
私のは10月終わりだそうです。なので一時純正を楽しもうかと・・・。比較できますし。
私の場合@ROCKさんの逆パターンになりそうです。
車の納車も10月頭になりそうです。

ただ、確かに置き場は困りますよね。家の中は邪魔になるし・・。
とりあえず実家に持っていこうかと考え中です。
私のは15インチなので売れそうもないので・・・。

あとインパネなんですが、まだ出はじめたばかりなので来年まで見ようかと思います。
BBSも新しいのが出るかもみたいですし・・・サイズは分かりませんがカッコイイかもです。みんカラ にたしかでてたような???

ホイールキャップやっぱり青駄目でしたか。プリにはあうと思うんですけどねー。


しかし、DBKどんな感じですか???なにしろ実物見たことないので。
私的にはこんな感じの色のイメージしてるんですけど・・・。

書込番号:10221154

ナイスクチコミ!0


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 21:52(1年以上前)

こんばんは。

本日DBKを現車に積んで来ました。
BBSギャラリーにあるS2000の画像よりは明るい色かな、と思いました。
明日コーティング屋さんに持ち込みます。

それと本体ですが、昨日ようやくDから連絡ありました。
工場出荷が10月20日だそうです。思ってたより2週間ほど遅い・・(涙)。
ということでボディコーティング3日預けも含めての完全納車は11月上旬になるようです。

インパネは慌てなくとも良いでしょうね。

ところで今日嬉しいことがありました。
Dでは在庫切れで入手できなかった紺プリのミニカーが我が家のリビングにやって来ました。
私の職場近く福岡天神イムズのトヨタギャラリーが今日を最後に閉鎖になる、ということでそこに飾ってあったミニカーを拝んで拝み倒して譲ってもらいました。
私の紺プリと同じグレードが発売日あたりから展示されてまして、しょっちゅういじくりに行ってたのでそこの女性達と顔見知りになってたことが助け舟になりました。
こどものような報告で失礼しました。

書込番号:10238437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/10/10 22:31(1年以上前)

@ROCKさん、念願のマイプリが昨日納車出来る事になりました。
ナビも綺麗に取り付け、コーティングも無事終えることができ、非常に満足の出来栄えです。
かなり艶々しているのにおどろきです。・・・あとは、ホイールをまつだけ・・・。
しかし、愛着のあるアリストとの別れもまた辛いものでした。
なにしろ、8年も乗ったもので・・・。

さておき、プリの乗り方ですがまだまだ乗りこなせないでまいってます。
燃費よく走ろうと思えば思うほど深みにはまりそうです・・・。
エコメーター見てるとアクセルが踏めません・・
アリストならここでググッてところも、なぜか踏めません・・・
でも、踏めばそれなりにググッて走るんですけどねー・・・
まーなんてエコ意識させる車なんでしょうか???
今までガッツリ踏んでた自分が嘘のようです。
でも、何だか運転の楽しい車には違いないです。
結構暇な時間を見つけては取説読んでます。

あと、紺プリカッコいいですねー。
違うDの前に止まってたのをこないだ初めて見ました。あんなに色鮮やかなブルーだとは思いませんでした。最近ホワイト系とアイスバーグはよく見かけますが、相当多そうですね。
多分、黒もそのうち増えるんでしょうが、しかし、紺が一番いいかもって私は思います。
塗装が厚そうで、何より光沢がありますよね。って今更あとの祭りですかね?

また、ホイールがきたら報告しまーす。

書込番号:10288758

ナイスクチコミ!1


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 14:42(1年以上前)

サマンサ・タバサバさん、こんにちは。

まずは納車おめでとうございました。きっと毎日楽しいでしょうねー。
私はあと2〜3週間ってとこでしょうか。

私もどんな走り方をしようかといろいろ考えています。
一番最初のガソリン満タンではパワーモードでエコメーターを気にせずに走っての燃費を見てみようかとも思ってます。

アリストにもBBS履かせてあったのですね。
しかし綺麗にしてますねー。手放すのがもったいないような・・。

私の現車はボルボのセダンです。
この前のクルマまでは初回車検さえ受けることなく何台も乗り換えていましたが、このボルボは13年目に入ってます。
トヨタでの下取りは不可だったので知り合いの中古屋さんにオークションで売ってもらう予定ですが、いったいいくらの値がつくことやら・・。

それと、私が上に書いたインパネの件ですが、どうもフレーダーマウスは評判が良くないですね。よその掲示板に複数の人がそう書き込んでるのを見ました。


書込番号:10313332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング