『プリウスにBBS…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスにBBS…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスにBBS…

2009/10/18 09:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

前に「エコホイール」で書込みありましたが、解決済みだったんで新たに書込みます。

↑この内容を見て私もBBSのRE-Lに心が揺らいでる一人になります。ところがシルバー2色の違いを調べたく近所のカーショップやタイヤ館などを回っても同色がなく色の参考が出来ず、どの色にしようか迷っています。高い買い物なので失敗もしたくないですし…
メーカーHPではCGチックで本当の色というより感じだけで全くあてになりません。シルバーだけは本物を見た事があるのですが、HP色とはまったく違い絵具で作ったようなシルバーで艶も少なく安っぽく見えました。
http://www.bbs-japan.co.jp/pro/pro_rel.html
新色の2色は4本で約1万高ですがシルバーより金属感が増すのか? とか
このBBSは洗う時に奥の方や側面に手間がかかるならガンメタ系にしようか? とか迷っています。

実際に持って乗られている方やシリーズが違うけど同じ色のホイルを持っている方など、色はこんな感じだよとか、写真を載せて下さるととても参考になります。…欲言うと色んな角度から(汗)

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:10327561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/10/18 11:57(1年以上前)

そりゃあBBSが一番だよ!どんなクルマに付けてもバッチリ決まるよ!軽量だからプリウスになら最高だね!想像するだけでもカッコいいね〜羨ましいぜ!付けたら画像見せてね。

書込番号:10328278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/18 12:20(1年以上前)

これですか?
  ↓
http://www.bbs-japan.co.jp/pro/pro_rel.html

ガンメタが一番ですね。ボディカラーが淡白系なら絶対です。

書込番号:10328370

ナイスクチコミ!1


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/18 12:25(1年以上前)

因みに太陽系さんのプリウスのボディーカラーは?

ホイール単体で選ぶのも手ですが、ボディーカラーによって合う合わないがあるので。

それから手入れですが、ラフメッシュは洗うのが面倒です。

書込番号:10328388

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/18 12:32(1年以上前)

プリウスではないがRG-RのDSKを履いているけれど、金属感は結構あるよ。
実際に見た感じではBBSのHPにあるRG-RのDSKとほぼ同じ。
(写真を撮ろうと思ったけど、ちょっとホイールが汚れていたので・・・)

あとBBSはクリア塗装が良いので、洗う時は普通のホイールよりも汚れが落ちやすい。
プリウスならブレーキダストも少なそうなので、洗うのはそれほど苦にならないと思うよ。

ただRG-RとRE-LのDSKが全く同じ色や同じクリア塗装の仕上げかは不明なので、
自分の意見は参考程度にしてもらえればありがたい。

書込番号:10328420

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/19 00:35(1年以上前)

あ〜益々欲しくなってきた〜〜〜〜
ちなみに私の車の色はパールホワイトです。

ども丼さん、こんばんは。
>プリウスではないがRG-RのDSKを履いているけれど、金属感は結構あるよ。
私が見たのはSKで、それがいまいちのような…DSKはまだ見てないので、そちらが金属感溢れる色というのはとても好感が持てます。一応電話にてメーカーに聞いたところ、他のシリーズの同色を参考にして下さいとの事だったので色は一緒かと思われます。ただたどたどしいバイトっぽいおねーちゃんだったのが…気にかかりますが。

カメラ大好き人間MK-Uコメントありがとうございます。
掃除が大変となるとガンメタ(GNK)ですかね〜そうなるとやはりDBKの方が金属感があり、光沢があるのでしょうか?

どなたか。。。写真をお願い致しま〜〜



〜〜す

書込番号:10332396

ナイスクチコミ!0


nike123さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/10/19 11:39(1年以上前)

太陽系さん、こんにちは!
わたしも同じBBSシリーズを発注したものです。
年内が同シリーズの買い時で来年は値上がりするとショップでは言っておりました。
因みに本題とは主旨がずれてしまうかもしれませんが、当方は先月タイヤ館で取付工賃込みでRE−L(DSK)を118,000円でした(旧色では、108,000円)。プリウス本体色はブラックでタイヤは純正をそのまま使用し、燃費を考慮し17インチは諦めました。
ただ、当方も来月納車組ですので、写真の提供は未だできません。

書込番号:10333656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 20:38(1年以上前)

写真でよければ
BBS RE-L 17インチ ホイールカラーはDSKです。

書込番号:10335691

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/19 23:59(1年以上前)

nike123さん、待ち遠しいですね〜
でもその値段は安いですね!どちらのタイヤ館ですか?
それが分かれば私もそれをネタに近所のタイヤ館でネバってみようかと♪

patty.のりさん、まさしく私の理想のパターンです。
車はPWですか?ホワイトですか?
全体の感じがつかめてとてもよかったんですが、出来たらホイルのアップで質感が分かればと思うのですが…贅沢なお願いで申し訳ありません。もし時間があれば今度よろしくお願い致します。

書込番号:10337352

ナイスクチコミ!0


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 09:37(1年以上前)

おはようございます。

来月一週目あたりまでで良ければRE−L17インチDBKを履いた紺プリの画像を投稿できますが・・。
今時点では手元にDBKはあるものの紺プリがありません。

書込番号:10338654

ナイスクチコミ!0


nike123さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/10/20 12:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

>でもその値段は安いですね!どちらのタイヤ館ですか?
>それが分かれば私もそれをネタに近所のタイヤ館でネバってみようかと♪

はい、15インチホイールのみ購入、取付工賃込みでRE−L(DSK)を118,000円でした。
支店名まで明かすと店長に悪いかもしれませんので、大阪は堺市内の某店です。
1つ言えるのですが、同じタイヤ館でも店舗が違うと最終交渉値段が各店バラバラです。1〜4万円強の開きがあるので、スレ主さんも最低でも2〜3店舗は行かれた方がベターです。
因みに私はタイヤ館4店とオートバック3店まわりました。
このBBSに関してはオートバックスは3店とも値引き幅は小さかったです。購入予約したタイヤ館では3回ほど電卓を叩き直してもらった金額です^^v

書込番号:10339216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 18:28(1年以上前)

太陽系さん
とりあえずホイールのアップ画像をUPします。しかし写真だけでは実物の質感はわからないと思います。
私もネット上の画像を見てある程度想像していましたが、実際とりつけてみると写真よりも遥かによく感じました。
太陽系さんも出来ることなら、このホイールが置いてあるお店を探して見てはいかがでしょうか?
それから私の車の色は、パールホワイトです。

書込番号:10340424

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/21 19:10(1年以上前)

@rockさん、こんばんは
車が来るのが待ち遠しいですね〜でもそのDBKも気になっているので色んな角度から3枚くらいUpして頂けると私的にも助かります。無理でしょうか?もし駄目でも装着後に期待して待っております。

nike123さん、情報ありがとうございます。私も近くを回って入るのですが中々BBSには反応がよくなく値引きまではいきません…。何とかnike123さんみたいにアタックしてみます。

patty.のりさん、写真ありがとうございます。インチは15ですか?色はどちらのシルバーになるんでしょうか?PシロにBBS似合いますね〜♪

書込番号:10345767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/10/22 02:03(1年以上前)

patty.のりさん
こん**は

自分は11月中頃に納車予定なのですが

色はPHで同じホイールの購入を考えています
ズバリ!ホイール単体のお値段はいくら位だったんでしょうか?!
参考までに教えていただけると有難いのですが?!

あと写真を(汗)もう少しアップで撮ったものを2 〜3枚載せて頂けませんでしょうか…

大変面倒なお願いであることは(汗)…充分承知ですが…

自分としては大枚を叩く思いで…切実であります(汗汗)

どうぞヨロシクお願いします

書込番号:10348133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 19:27(1年以上前)

ミラージュ(か)さん今晩は。
ホイールの値段は4本で145000円でした。
(申し訳ありませんが店名はかけません。BBSのホームページにあるRE-L取り扱い店舗のひとつです。あくまで参考までということで値段だけかきました)

<あと写真を(汗)もう少しアップで撮ったものを2 〜3枚載せて頂けませんでしょうか…>
ということですがスレ主さんも分からなかったように写真では質感は、分からないと思います。(何枚か写真を撮りましたが撮った本人も分からない‥^^; )

ということでやはり実物を見るのが一番と思うのですが、こちらのサイトの写真がいちばん分かりやすいと思いますのでぜひ見比べてください
http://craft.no-blog.jp/dome/2009/09/bbs_rel_5930.html

書込番号:10350688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/10/23 00:20(1年以上前)

ありがとうpatty.のりさん


決めました!!
なかなか最後の決め手がなく悩んでました…早々に見積り注文したいと思います(^^)

よく見るとエアロも
着けてるようですね
羨ましいかぎりです

煩わしいお願いでしたが
本当にありがとうございました。

書込番号:10352608

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/24 22:30(1年以上前)

patty.のりさん、カッコイイ写真ありがとうございます。
いいですね〜♪
参考のページもよく質感が伝わってきました。39です。

しかし、1万くらいの差がいまいち伝わらない自分がいます…
やはり実物を見ない限り駄目なのでしょうか?。。。

書込番号:10362173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 22:48(1年以上前)

太陽系さん今晩は

<やはり実物を見ない限り駄目なのでしょうか?。。。>
出来ることならそうした方が後悔はないと思います。

それよりも、あんまりゆっくり考えていられないかも、、、‥^^; 
http://minkara.carview.co.jp/userid/459109/blog/15445850/

書込番号:10362313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/10/24 23:26(1年以上前)

patty.のりさん

太陽系さん 今晩は!

自分は今日17インチDSKで決めてきました(>_<)(ロックナット含む)

純正の17インチホイールを下取りしてもらい
スタッドレスタイヤ&ホイールをインチダウンの15インチ

冬の3ヶ月間は見た目を我慢して経済的路線にしました

patty.のりさんのおかげです(^^)
後は納車を待ってだけです!!

書込番号:10362605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 06:59(1年以上前)

ミラージュ(か)さん
おはようございます。

BBSの鍛造ホイールがこんなプライスで手に入る事は、なかなかないと思います。
(ノーマルの17インチホイールのウエイトバランスの数は半端じゃないです)

早く納車になるといいですね。 お互いプリウスライフを楽しみましょう!

書込番号:10363830

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/25 09:00(1年以上前)

ミラージュ(か)さん、patty.のりさん、おはようございます。

ミラージュ(か)さんご成約おめでとうございます。
私は未だ本物を拝見できず、悩んでいるところです…。。。
やはり全色揃っていて見比べるというのは不可能なのでしょうね(涙)

このホイルのキャンペーンは今年いっぱいと聞いておりましたが、11月20日の申込み分までとは(汗)早々に決めて自宅待機ってことになるのだろうか。。。

書込番号:10364136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/25 15:04(1年以上前)

RG−R(DBK)

レグノ 225−40−18

赤キャップ・ロックナット奮発

全景写真

遅くなりましたが写真アップします。
タイプはRE−Lでは有りません。RG−RのDBK(ダイヤモンド・ブラック・クリア)
18インチです。レグノ225−40−18
色の参考程度にしてください。一応洗車して写真撮りました。

GTレザーのホワイトパールです。

書込番号:10365471

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/26 11:04(1年以上前)

何でも凝り性さん、情報ありがとうございます。
いろいろな角度や拡大写真お手数掛けました。
しかし、かっこいいーっすね〜♪
なんかぁDBKの方がBKより明るいというか、金属っぽい色なのですかね〜DBKも良くなってきました…

ん〜悩みの種だ…

書込番号:10370151

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/11/03 22:51(1年以上前)

今日実際の色を確認したので、久し振りの書込みをしたいと思います。結果的にはSKはグレーにクリアーコーティングしたような色で、DSKは金属というか色自体に光沢があり金属っぽい色の仕上がりになっておりました。
当然、私はDSKにしました。nike123さんの金額に迫るべく交渉を進めたのですが…そんなに安くはどこ探してもないと言われ、10何回か計算機を弾いた結果、あえなく15万ジャスト止まりでした・・・。

でも、ナットを専用工具が必要な2万相当のセキュリティ性の高い見た目もよいロゴ入り赤ボルトにしてもらい、ついでにキャップも赤にしてもらいました。当然工賃と窒素はサービスにしてもらい、個人的には納得のいく交渉が出来た気がします。

これも皆様の情報が糧となりここまでこぎ着けました。どうもありがとうございました。
また物が来た時には、似たような質問があるかもしれませんので写真だけでもアップしたいと思います。

書込番号:10418085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/11/03 23:04(1年以上前)

プリウスにBBS…さん
こんばんは

よかったですね(^^)
いい買い物ができたようですね

自分も同じ色でナットは付属のものをそのまま+ロックナットを別に購入しました!

やっと決まってゆっくりしてるとこかな?!
決めるまでが大変なんですよね〜

お疲れ様でした

書込番号:10418200

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/11/04 19:32(1年以上前)

ミラージュ(か)さん、わざわざ返信頂きありがとうございました。

車とか物ってこの段階が一番楽しかったりするんですよね〜♪

1年後にはまた違う楽しみを追ってるのだろうーか…

書込番号:10421835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/11/04 19:53(1年以上前)

そうそう(^_^)

乗るまでが結構…
あ〜でもない!こう〜でもない悩んで…ある意味リスクあったりして
決断するまでに!そのリスクをいかに調べたり聞いたり見たりしながら減らしていく♪

一番大切な時間かもしれませんね!!

楽しくのりましょうね
それでは\(^o^)/

書込番号:10421959

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/11/23 10:49(1年以上前)

フッと思ったのですが、BBSのレーシングナット(カラーの物)とマックガードのセキュリティナットでは、どちらが危険度高いかご存じの方いらっしゃいますか?たしかどちらもマックガード製とは思うのですが知りませんか?

書込番号:10519228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング