『リヤウイングのシミに困っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤウイングのシミに困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤウイングのシミに困っています。

2011/07/03 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

降雨によるリヤウイング(黒色)のシミに困っています。
納車直後に大変ひどい状態で、一度目はディーラーに相談し、酸性雨のためか?初期からか?ということで原因がはっきりせず、とりあえずウイング(黒→黒)に交換しました。
 その後は、傷のつきにくいタオル常備し、雨後はしょっちゅうふき取り極力水滴を残さぬようにしてきましたが・・・
 当方は青空駐車のため午前に雨が降って午後に晴れた日の後は、もうだめでした。
コンパウンドでは細かい傷が増えるばかりが、シミ本体も取れません。お湯、などでも取れません。⇒とにかく取れません。
皆さんはどうされていますか?@予防策Aシミができてしまった場合の除去方法 
について、何かよい案があればアドバイスください。よろしくお願いします。

書込番号:13211627

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/04 00:08(1年以上前)

こんなのが有りますが?

http://cp-materials.com/wash/damage/post-36.html

http://www.carcoating.net/bodyscrutch.html

書込番号:13211684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2011/07/04 00:23(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん、早速のres感謝です。
紹介いただいた画像そのもの状態が、リヤスポ(黒:樹脂)に点在しています。
ゴールデンレトリーバーさんのリヤウイングはこんなの、発生してませんか?
(ガレージなら問題ないでしょうが・・・)
@酸性雨以外にも確かに洗車機の水質かもしれませんね。ただ、以前は雨のみでなりました。
Aウオータースポットリムーバーも小生は知ってましたが、これ、ガラス用が多く、樹脂部に
 使用可なのでしょうか?
 そのほか、コンパウンド(細)でも傷はつきましたので・・・あまり期待できませんね。
 面積も大きいので。

書込番号:13211735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/04 00:30(1年以上前)

試乗車のルーフの傷

リアバンパーのスレ傷

私はガードコスメ施工してますので一切無いです。 それもオークションで購入して自分で施工です。

写真のような傷一切有りません。

書込番号:13211764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/04 00:37(1年以上前)

燃費

プリウス持っていると言う証拠で

書込番号:13211792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/07/04 00:37(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん、またまたres感謝です。
そのガードコスメ、ってのは樹脂ウイングでも可能なのでしょうか?
もしできるようなら小生もやってみようかと思います。
差支えがなければ、どんな銘柄のものか教えていただければ幸いです・・・

それでは失礼します。

書込番号:13211793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/04 00:40(1年以上前)

このようなものです。

http://www.guardcosme.com/index.html

書込番号:13211799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/07/04 06:40(1年以上前)

客観的に見てかんガエルさん、こんにちは。

シミ対策…というわけではありませんが、コーティングを手間をかけずに安めに済ます方法として「シュアラスター・ゼロウォーター」をオススメしてみます。
カーショップや大手のホームセンターのワックスのコーナーで緑色基調のパッケージのスプレーボトルで割りと目立つのですぐに見つけられると思います。

使い方は簡単で通常の水による洗車後にゼロウォーターをボディー・ウィンドー・ホイールにスプレーしながら水滴を拭き取るだけ…ホントにこれだけです。
客観的に見てかんガエルさんはタオルを常備されて降雨後にすぐに拭き取っているそうですのでそういう時に簡単に水洗い&ゼロウォーターできますので、試す価値はあると思われますがいかがでしょうか。

書込番号:13212251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/04 17:48(1年以上前)

リヤウイングの写真

リヤウイングの写真

リヤウイングの写真

リヤウイングの写真

今日のリヤウイングの写真

鏡のようでしょ?

書込番号:13213925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/07/04 22:24(1年以上前)

経過観察中さん、シュアラスター・ゼロウォーターなかなか手軽でよいですね。
洗車後のふき取りにひと手間ですむのは魅力的です。
ゴールデンレトリーバーさん、ほんとにきれいな状態を保っておられますね・・・
ガレージ保管でしょうか?うらやましい限りです。
⇒予防策はよくわかりました。是非参考にします。

で、もうひとつの疑問点ですが、いったん出来たシミ(ウオータースポット?イオンデポジット?)はどうすれば除去できるのでしょうか?コンパウンドは細め程度じゃ傷つくし。
みなさんは一度もシミ(ウオータースポット?イオンデポジット?)を生じさせたことはないのでしょうか?
除去剤でとる方法(たとえばPCSイオンデポジット除去剤を見つけたのですが、使われた方はいますか?いらっしゃったら情報お待ちしています)でいいのを知ってる方、おられたら情報お待ちしています。

書込番号:13215163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/04 23:32(1年以上前)

研磨剤の入っていないのを選びましょう。

書込番号:13215521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 12:47(1年以上前)

自分の洗車道具 

すすぎが速い クリーミーシャンプー

http://www.soft99.co.jp/products/detail/2/514

2倍吸収セーム

http://www.willson.co.jp/catalog/goods/04huki.html

書込番号:13217087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/06 22:29(1年以上前)

皆さん、いろいろなご助力、ご意見ありがとうございます。
ネット上でも調べますと、いったん出来たシミができてしまうと、かなり手間の
かかるものであること、また、復帰させるにはそれなりの投資が必要なものだと7わかってきました。

今後はシミを増やさぬように皆さんの情報で得た手法で実践したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:13222730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/06 23:31(1年以上前)

こちらも使ってます。NEW泡立ちソフトスポンジソフトな素材でクリーミーな泡が立ち、

ボディにやさしくコーティング車に最適です。ロングサイズでルーフも楽に洗車できます!

http://www.willson.co.jp/catalog/goods/01sponge.html#011

書込番号:13223076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/12 13:12(1年以上前)

今 yオ―クションでガードコスメ出ていますよ。

書込番号:13245153

ナイスクチコミ!2


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 09:28(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん、

ウチも(車種は違いますが)ガードコスメなのですが、納車時に「カーシャンプーは使わずに水洗いだけにしてください」と言われました。[13217087]で紹介されていたSOFT99のシャンプーは使用しても問題ないのでしょうか?

ガードコスメのホームページ(http://www.guardcosme.com/maintenance.html)には、
「水洗いで落ちない汚れや、ピッチ、タール等が付着した場合は専用のメンテナンスクリーナーで除去してください。 一般に市販されているクリーナーや水垢取り、ピッチクリーナー等は、ご使用にならないでください。」とありました。

ウチは水洗いだけで問題なく綺麗になってます。

書込番号:13255776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/15 13:01(1年以上前)

R280さん 

そのまま引用、他にも出てますよコーティング車にもOKと言うのが。50倍以上に薄めても凄い泡の量が・・・

新開発のすすぎ成分を配合し、洗車中にシャンプー液が白く乾いても汚れや洗浄成分はボディにこびりつきません。夏場の洗車でもすすぎは最後に1回で完了しますので、洗車時間を短縮でき、きめ細かく豊富な泡立ちは強力な洗浄力と気持ちのよい使用感を生み出します。50倍に希釈すればコーティング施工車にもお使いいただけます。全塗装色対応。

書込番号:13256333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング