『低速からの加速』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『低速からの加速』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

低速からの加速

2012/03/01 13:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:933件

通常モードなどで走行中、カーブなどがあり減速しますが
カーブが終わり、再加速するとき、スムーズに加速しないのは
そういうものなのでしょうか? 異音まではしませんが、
ゴリゴリみたいなニュアンス・・・

言葉では表現しにくいのですが・・・

書込番号:14223989

ナイスクチコミ!0


返信する
next_comさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 17:57(1年以上前)

購入から1ヶ月経ちましたが、まさに同じ症状が現れております。
モーター駆動からエンジンに切り替わり低速からアクセルを踏み込んだ時、「グ、グ、グ、グ」とエンジンがノッキングしている様な感じになります。
現在メーカーと交渉中で、この症状はトヨタでも把握している様です。




書込番号:14224811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件

2012/03/01 18:21(1年以上前)

next_comさん

同じようなことがおこってますか!

>「グ、グ、グ、グ」とエンジンがノッキングしている様な感じになります。

言葉で表現しにくいですね。わかります。いいたいことは^^
ディーラーさんに相談したわけではないですが、改善できるのでしょうかね〜??
のりごごちなどよりも、それがきになってました。

もし、何か進展がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14224882

ナイスクチコミ!0


next_comさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 18:36(1年以上前)

取り合えず、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
もしかしたらメーカーから対策部品が出るかもしれないと言っていました。
私の場合、疑わしい場所の部品交換を無償でしてもらい、取り合えずメーカーの対応待ちです。


書込番号:14224912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2012/03/01 18:44(1年以上前)

next_comさん

そうなのですね。1ヶ月点検以降行ったことないので
相談したほうがいいかもしれませんね。

しかし、説明がしにくいですね。表現が・・

書込番号:14224934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2012/03/01 18:47(1年以上前)

>疑わしい場所の部品交換を無償でしてもらい

少しは改善されたのでしょうか?

書込番号:14224944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2012/03/01 19:11(1年以上前)

過去に同じようなこと書かれているのがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=13210534/

結局、解決してないみたいですが・・・

書込番号:14225026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2012/03/01 19:20(1年以上前)

ここにもありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11289705/

どうも、これだけ多いと、プリウス全体でしょうね。

書込番号:14225072

ナイスクチコミ!0


next_comさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 20:30(1年以上前)

部品交換をしてから足を痛めてしまい車自体乗ってないのです。
スイマセン、こんな回答で、
所詮、改良品ではないのでただの気休め程度と思っております。
トヨタさん!もしこの書き込みを見ていたら早く改良部品出して下さい!

書込番号:14225421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件

2012/03/01 20:50(1年以上前)

next_comさん

改良部品でなおればいいですね。
期待してます。

書込番号:14225520

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/02 06:33(1年以上前)

もぐらまんさん

まともな回答が欲しければ、他のスレではもっと節度ある書き込みをするべきでしょう

書込番号:14227223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:933件

2012/03/02 11:42(1年以上前)

泉海楽さん

あたたかみのない、冷たいコメントをされるイメージの
泉海楽さんですね。コメントありがとうございます。

泉海楽さんも、スレをたてたらどうでしょうか?
まともな回答がたくさんあることでしょうね。
(何を基準にまともなのか知りませんが・・)

>まともな回答が欲しければ、他のスレではもっと
>節度ある書き込みをするべきでしょう

あと、上記はこのスレに回答されている方に対して、
かなり失礼なコメントですよね?
まともじゃないことを言っているように見えますよ! 
私に対しては、冷たいコメントや、上から目線や
マニア目線などかまいませんが、十分お気をつけくださいね。

それでは、ポポポ〜ン^^

書込番号:14228007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング