『スマートキー紛失』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキー紛失』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4015件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキー紛失

2015/04/21 10:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:35件

今は予備のスマートキーで運転しています。しかしこれを無くすと辛いので予備キーを作成しようとトヨタに相談したら25000円でした。あくまでも予備なので中の鍵だけホームセンターで作り持っていた場合、ドアは開きますが運転席に鍵を挿すとこが無いので運転は出来ないのでしょうか?良いアイデアご伝授願います。

書込番号:18703599

ナイスクチコミ!74


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/21 11:14(1年以上前)

スマートキーにはイモビライザーと呼ばれる盗難防止装置も含まれています。キーに埋め込まれた
IDと車に搭載されたIDを電子的に照合し、一致しなければエンジンをかけることはできません。

トヨタの販売店に予備のキーを作ってもらうことが唯一の解決方法です。

書込番号:18703650

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/21 11:15(1年以上前)

25000円出しましょう・・・・

そのほうが無難です・・・・

トヨタの言うとおりです・・・・



合掌・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:18703653

ナイスクチコミ!24


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/21 13:01(1年以上前)

>ドアは開きますが運転席に鍵を挿すとこが無いので運転は出来ないのでしょうか?

そのとおりです。

スマートキーに仕込まれているメカニカルキーは電池が無くなった時の緊急用ドア解除キーです。

メカニカルキーでドア解除して、電池が無くてもスマートキーをスタートボタンにかざせばスタートできます。

安く予備スマートキーを持ちたいならヤフオク等で中古品を購入して登録してもらう方法があります。

しかし中古品持ちこみ登録はやってくれるかはディーラーにより対応が変わります。鍵屋でもやっているところはありますが安くないです。

書込番号:18703943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/21 16:31(1年以上前)

予備キーということは、鍵をなくしたのですか?
予備キーをなくさないようにするのは、もちろんですが、
なくなってからでもスマートキーは作ってもらえるのでしょうか?

書込番号:18704340

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/21 16:56(1年以上前)

>なくなってからでもスマートキーは作ってもらえるのでしょうか?

作ってもらえなかったら廃車するしかないですね (笑)

書込番号:18704394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/21 22:01(1年以上前)

アクアの話ですが、私は2年ほど前に予備キ―を購入したのですが、

本体15960円、工賃は2100円でした。(工賃はサービスしてくれましたが)

地域や車種によってもかなり違うものですね。

書込番号:18705454

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件

2015/04/26 17:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
トヨタで作ってもらいます。盗難防止、セキュリティーがシッカリしているのを知り、改めてプリウスの良さを実感しました。

書込番号:18720762

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング