『年内納車!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年内納車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信65

お気に入りに追加

標準

年内納車!

2015/12/03 23:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

事前予約で、Aツーリングの四駆を契約。
私としては、
まぁ、運がよければ、1月中、遅くても2月くらいの納車でいけばいいなぁー
と考え、
来週は、やっと、カタログが手に出来る!
等と思っていた本日の帰宅途中、契約先の店長から電話があり、「新しい年は、プリウスでお迎え下さい!」などと言ってくるので、何かと思えば、納車予定の連絡でした。
私は、ナンバーが、希望ナンバー(抽選ナンバー)なので、いけるかどうか微妙ですが、なんとか、年内登録、納車出来るでしょう。
というか、納車しますので、印鑑証明のご用意を!
ということで、本来なら、声をあげて喜ばなければいけないところ、あまりの早さに肩透かしをくらった感じで、書類やら、お金やら用意しなあきませんやん!と少し、困ってしまいました(^^)
とりあえず、年内は、Sのみだの、色々とありましたが、Aツーリングの四駆でも、年内の納車が可能な様子です(関西)

書込番号:19374166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/04 22:30(1年以上前)

年内納車おめでとうございます、私も年内納車予定で注文書を作ってもらいましたが、先ほど営業から連絡が着て、当初工場のラインに乗らなく(自動化)人力だったらしく販社割り当てが大幅に遅れてるとのこと、取り敢えずは展示車割り当てが年内優先だそうです、実は私的に数日で年式が変わるなら1月が良かったと思っていたので逆に良かったです。
ちなみにSグレードでセーフティーセンスP、寒冷地仕様です。ナビは発表後に純正かアルパインに決める予定です。

書込番号:19376510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 17:34(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
私も、予約段階から、年内納車にはこだわらないし、年明けの方が28年登録になるから…と散々言ってましたので、販売店的には年内登録かけたかったみたいですが、年明けに登録かけるよう指示しました!
一時は、いつになることやら…とヤキモキしておりましたが、試乗車を乗るまでもなく、年明け早々にマイプリウスに乗ることが決定いたしました(^^)
初期不良は覚悟の上!
あと1ヶ月楽しみに待ちたいと思いますV(^_^)V

書込番号:19378350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 17:41(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
あっ、私は、販売店オプション9インチナビにしました。
クラウンアスリートからの乗り換えで、エアロを組んでやろうと思ったのですが、ノーマルでもかなり低いとのことで、雪道を走る私にはエアロは辞めといた方がいいと、止められました。
まぁ、現車を見てから再検討ですが、こないだトムスが、FBにアップした、スピンドルグリルのフロントに一目惚れし、とにかく、商品化されることを待ち望んでる状態です(^^)

書込番号:19378371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 17:44(1年以上前)

こんなプリウス走ってたら、かっこいいですよねー(^^)

>yapoosaitamaさん
こんな感じです(^^)

書込番号:19378379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/05 17:44(1年以上前)

スレ主さんの納車は日本で一番かも知れませんね。
羨ましい!!!

まあ日本中の車好きから羨望の荒らしでしょう。

来年の車の話題はプリウスが独占するでしょうね。

プリウスはオプションが沢山ありますから、9日のカタログを見て試乗してから値引きも含めて、じっくりと決めたいです。


書込番号:19378381

ナイスクチコミ!3


hiropriさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/05 17:46(1年以上前)

トムスのFBのはかっこいいですね!
ミリ波レーダーがあるのでL マークにはできないですが!
今回は、モデリスタ、TRDからはダウンサスや車庫調なんかは出さないらしいです。
セィフティーセンスの関係らしいです。

書込番号:19378392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/05 18:47(1年以上前)

>kazu2372さん
28年度登録正解です、お付き合いあるホンダの営業が数日の差なら絶対年明け登録がいいよって、リセールにしても乗りつぶして下取にしても年式は重要みたいです。
カーナビ純正9インチいいですね〜、アルパインと迷っているのは純正だと、走行中でも見れるTVキット買わないといけないですよね、社外ならアース落としてもらえればいいので、そんなとこで迷ってます。ちなみに走行中のTV視聴は助手席の為です^ ^
今回最低地上高低いみたいですね、積雪がある地域は気をつけないとですね。
今が一番楽しみな時期ですね、情報交換宜しくお願いします。

書込番号:19378575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 19:11(1年以上前)

突然 お邪魔します。10月31日に A(白)を契約しました。
本日、ディ−ラ−から連絡があり、16日に車が来るので諸手続きに10日くらいかかり
年内納車だそうです。意外に早く驚きました。現在乗っている車は15年乗っていましたので
楽しみです。9インチナビなどを付けて 310 高い買い物でした。

書込番号:19378636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/05 19:48(1年以上前)

トヨタディーラーでは

ねんしきは重要視しないそうです。
乗った期間が重要だそうです。
平成27年1月登録より平成27年12月の
ほうが高い値がつきやすいそうですよ。

書込番号:19378724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 19:51(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
日本一とは、大げさな(^^)
でも、間違いなく、早い方の部類には入ると思いますので、レベルが引く、ミーハーかもしれませんが、私の中では少しプチ自慢なのです(^^)
まぁ、最初だけですけどね(^^)

書込番号:19378736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 19:56(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
純正は、TVキット付けて、切り替えしないといけませんもんね!
アルパインも捨てがたいのですが、これまでずっと純正できてるので、僕は、ただそれだけです。
こちらこそ、よろしくお願いしまーすV(^_^)V

書込番号:19378748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 20:00(1年以上前)

>hiropriさん
でしょーね!
販売店の積車も一部改良しないと、底するみたいですし!
どれほどなのか、早く乗りたくて仕方がありません(^^)

書込番号:19378760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/05 20:03(1年以上前)

>turikichiyochanさん
肩透かしをくらったかのように、ビックリされたでしょ?
すごく喜ばないといけないのに、僕は連絡がきたときの第一声が、あまりの早さに「えっ!そーなん?」でした(^^)

書込番号:19378774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/12/06 16:15(1年以上前)

>kazu2372さん
早い納車、よかったですね。
ちなみにメーカーオプションの「ITS Connect」は選択しましたか?
他の噂では注文が予想以上に多く、
本革以上に納期が遅れる原因となっているようですが……
私は11月9日の初日にAグレードを発注しましたが、
全く音沙汰なしです。

書込番号:19381179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 16:27(1年以上前)

先ほどディーラーから納期連絡があり、仮予定ですが1月14日に完成予定らしいです。

順調にいけば1月末には納車予定です。

ちなみに契約は10月31日です。

書込番号:19381220

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/06 16:58(1年以上前)

>中年機械マニアさん
私は、9インチナビ、ETCなどの標準オプション以外はつけませんでした。
まもなく連絡がくるでしょうから、この時間を楽しんで下さい(^^)

書込番号:19381339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/06 17:02(1年以上前)

>マルチリンクさん
納車がお決まりになり、おめでとうございます。
新しい年を新車で、スタートさせる。
気持ちいいですよねーV(^_^)V

書込番号:19381352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 17:12(1年以上前)

>kazu2372さん

自分はサンルーフを付けちゃったんで、付けなければもう少し
早くなったかもしれなかったですね。

何はともあれ納車時期が大体決まったので、これから
色々物色していきます。笑

書込番号:19381380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/12/06 17:41(1年以上前)

>kazu2372さん
ありがとうございます。やはりそうでしたか。
リチウム電池も品薄のようですが、平常心で待ちたいと思います。

書込番号:19381480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/06 22:03(1年以上前)

>マルチリンクさん
サンルーフですか!羨ましい(^^)
カッコいいじゃないですかー!
やりますねーV(^_^)V

書込番号:19382377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/06 22:58(1年以上前)


サンルーフいいですよね。ヽ(^o^)丿

私も付けたかったんですが、残念ながらツーリング系にはダメ。( ノД`)シクシク…

書込番号:19382601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 23:46(1年以上前)

>ピノキッスさん

ありがとうございます。

なんでツーリング系に設定が無いのか疑問ですけどね。

逆にプリウス乗ってるのに、なんでわざわざ重くしちゃってんの!とか思われるかもしれませんが・・・・。

今はウィッシュの20系にサンルーフ付けてるんですが、プリウスは付けない予定だったんですが、

50系プリウスは30系みたいにソーラーでは無いということで付けちゃいました。笑

燃費も気になりますがスタイルも気にしちゃうので・・・・。

書込番号:19382786

ナイスクチコミ!0


silverjetさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/07 01:18(1年以上前)

年内納車目指してお店で1番予約&契約でしたが私もサンルーフ付けたおかげで納車が1月後半になるそうです
「ツーリングは走り重視の為、屋根が重くなるサンルーフは設定してません」と東京モーターショーの時トヨタの方が言っていました
お正月休みに乗れるのが羨ましいです…

書込番号:19383013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/07 10:30(1年以上前)

質問です!
新型プリウスSを注文しました。
先日、ディーラーから電話があり11日にナンバーフレームが分かるのでそれからの納車になりますと言われたのですがだいたいどの位で納車できるのでしょうか?
車の事がよく分からずにすみません。

書込番号:19383597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 12:48(1年以上前)

>ace.com0120さん
こんにちは、11日とは今月ですよね、凄い!年内間に合いますね、普通の流れで言うと通常はフレームナンバーが出れば2〜3日後には店着しているのが普通です、今回は人気車と言うこともあり、輸送スケジュールで遅れる可能性はありますが、20日迄には店着してるんじゃないかな、そこから色々作業があるので・・・
ん〜微妙ですが年内期待ありですね。

書込番号:19383861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/07 12:53(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
早速の返信ありがとうございます。
年内に納車できたら嬉しいですね。

書込番号:19383871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 14:44(1年以上前)

年内納車おめでとうございます。実は私も年内納車できます、とのお話が担当からあったのですがこちらは豪雪地帯と言う事もあり3月納車に泣く泣く変更してもらいました(T_T)。実はモデリスタのエアロキットも付けてもらうので車高がどの位になるのかわからない事も伸ばしてもらった理由ではあるのですが・・
おそらく買われた方のなかでも>kazu2372さんはかなり早い納車だと思われますのでよろしかったらこちらでの写真付きのリポートをお願い致します(^_^)

書込番号:19384099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 17:03(1年以上前)

ツーリング系にサンルーフの設定がないのは、ツーリング系のアルミホイールが17インチになるため車両重量が重くなるためトヨタのプリウスの想定燃費が出ないためだそうですよ!逆にサンルーフをつけれるグレートは、アルミが軽い分サンルーフの重量を考えているみたいです。

書込番号:19384415

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/08 11:35(1年以上前)

>ace.com0120さん
いよいよ、明日から発売ですね!
そして、さっそく11日にフレームナンバーがでますか!
すごい!よかったですね(^^)
遅くても、17日か18日には、統括店に届き、そこから、オプションやらコーティング作業を経て、抽選ナンバー以外なら、全然、年内納車間に合いますね(^^)
今年はいいクリスマスプレゼントが届きますやん!
そして、新しい車で新年を迎える!
最高の年末年始じゃないですか!
なにわともあれ、おめでとうございます(^^)

書込番号:19386612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/08 11:41(1年以上前)

>zeroex121さん
モデリスタのエアロですかー!いいですね〜!
私の住むところは、豪雪とまではいきませんが、雪が降りますので、この度、四駆を契約したんです。
契約時にエアロの話をしたんですが、除雪車になるから、やめて下さいよ!と店長に停められ、とりあえずいまは宙ぶらりんな状態です。
zeroex121さんこそ、画像アップ期待して待っておりからねV(^_^)V

書込番号:19386622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/08 12:03(1年以上前)

私もSグレードですが、昨日ディーラーから電話があり、12/17完成、年内納車(12/26)だそうです。
ちなみにサンルーフ付き、ブロンドシルバーです。
トラブルないことを祈ります。

書込番号:19386667

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/08 12:10(1年以上前)

>ちいだ43さん
おっと、サンルーフ付きで年内納車ですか!すごいですね!
おめでとうございます。
裏まし方が沢山おられますよ!
優越感に浸って下さい(^^)

書込番号:19386685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/08 16:03(1年以上前)

事前予約で早く乗れるのは良いのかどうか、ですね。

簡単な試乗をされた方がトピを作成して感想を述べられておりますが、長い付き合いになると思う場合は試乗が大切だと思いますね。

グレードによっては来年の4月になる場合もあると聞きました。
買う場合は、余裕を見て買った方が良いと思う。

書込番号:19387120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 19:14(1年以上前)

どんどん運ばれてるみたいですよぉ?

書込番号:19387537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/08 19:56(1年以上前)

これは、>yapoosaitamaさんが、激写されたんですか?V(^_^)V

書込番号:19387624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/08 20:14(1年以上前)


黄色いいっす!

書込番号:19387662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 20:28(1年以上前)

>kazu2372さん
ごめんなさいプリウスファンのパクリですm(_ _)m

書込番号:19387701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/08 21:24(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
いえいえ*\(^o^)/*謝らなくても〜。
もし激写の主なら、そーとーやなぁ〜と思いまして(^^)
そうでなくても、かなり車を愛してらっしゃいますね(^^)
よ〜く伝わってきますよーV(^_^)V

書込番号:19387879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 23:01(1年以上前)

>kazu2372さん
車大好きなのです、特に購入する車の情報収集^ ^
ちなみに30プリウス前期からの後期と今回で3台目になります、少々リセールユーザーの部類です。
今回たまたまセカンドカーの軽自動車N-BOXカスタム前期型が2年と半年が経過したので、後期型へ乗り換えるするのですが、こちらも納期がズレ込み、1月下旬納車になり、1月はダブル納車になりましたドキドキ

書込番号:19388191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/08 23:33(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
素晴らしい!拍手V(^_^)V
いやいや、すごい!
女性の方ですよね?
僕のまわりには、こんな車を愛する女性がいないので…(^^)
とゆーか、年明け、2台納車とは、いやいや、恐れ入りました(^^)
まぁ、重なる時は重なりますよね。
私事になりますが、僕は、三台運用しておりまして、毎年、車検やら、タイヤ買ったりして、飛ぶよーに、諭吉が旅立っていきます(笑)
1台に絞れば、レクサスぐらい、いきたいんですけどね〜*\(^o^)/*

書込番号:19388277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 00:21(1年以上前)

私も担当からはかなり車高が低くなりますよ。とは言われていたのですが決断してしまいました(笑)
私が購入したのはAグレードの4駆で色はブラックを買いましたが2駆に比べて少し車高がUPすると聞いたのと今現在乗っている70VOXYもローダウンにしてて冬はラッセル車(笑)になっているからもういいや的な考えでエアロ付けました。
あとはICONIC STYLEガーニッシュセットも付けてホイールも社外18インチにする予定なのでこれからいっぱい走るであろうプリウス達とは違った個性が出せるといいなと思っています。
3月までカタログや本を擦り切れるまで見る日々が続くと思いますが>kazu2372さんは一足先にプリウスライフを楽しんで下さい(^O^)/

書込番号:19388386

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/09 02:18(1年以上前)

>zeroex121さん
勇気ある素晴らしい決断に拍手!
一足先に、楽しませていただきますV(^_^)V
というか、すでにローダウン車で慣れてらっしゃるなら、抵抗ないというか、大丈夫なんでしょうね(^^)
フロントやサイド、雪の塊で、割ったりされたことないですか?
でも、かえって、慎重で安全運転になるのかな?(^^)

書込番号:19388538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/09 10:33(1年以上前)

ついに本日発表日ですね、サンタさんが来るみたいにワクワクドキドキですね^ ^
キターーー画像拝借m(_ _)m

書込番号:19389010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/12/09 16:10(1年以上前)

>中年機械マニアさん
私は、Aグレードe-four でITS Connectをオプションしていましたが、納車が3月から4月になるということで外し、フレームナンバーは18日と言われました。丁度今担当営業がカタログを持ってきたので、ここの情報の最短11日を伝えたら確認しますと言って帰りました。

書込番号:19389639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/09 16:30(1年以上前)

初詣に新型プリウスで出かけたら目立つだろうなぁ。

少なくとも私は、
「おっ! 新型プリウスだ! 」 って注目するでしょう。

1年後には、右も左も新型プリウスになっているでしょうけどね。(笑

書込番号:19389672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/12/09 18:30(1年以上前)

カタログを貰ってきましたが格好いいです。スポーツカーみたいです。

書込番号:19389934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/09 22:32(1年以上前)

年内にゲットできた人、初期不良報告をよろしく。
初期不良をどんどん報告して、改善させましょう。

すでに、オプションの値段が違うって言っている人はいるみたいだけどな。

書込番号:19390687

ナイスクチコミ!0


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/10 01:40(1年以上前)

>kazu2372さん
70VOXYの時はバンパーを割ったりはしませんでしたがボディ下のカバーに雪が入りまくってめくれた事が何度かありました・・その他は除雪状態になった雪が運転席のガラスまで飛んで来て前が見えなくなった事が少し・・
確かに慎重な運転にはなりました。
本日自宅まで担当の方がカタログを持ってきてくれましたので穴があくまで見ている状態です(笑)。付けたいオプションが更に増えて大変です(^o^)
みなさん、ナンバーフレームイルミネーションなんかどうでしょう?

書込番号:19391181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/10 10:59(1年以上前)

オプションの値段、

メーカーオプションの値段が違うなら大問題(値引きしない金額での話)。

ディーラーオプションの値段は違って当たり前、各都道府県のディーラー本店ごとに取り扱い商品違うので。

ってことだと思ってたけど違ってたっけ?(-ω-;)

書込番号:19391759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/10 17:46(1年以上前)

12月は最終週は連休にはいるので、トラブったら1月の初売りまでどうしようもない、また部品がその次の週以降じゃないと手配できない。

まちがってもキーを閉じ込め、紛失は絶対しないように、1週間以上車動かせません。



書込番号:19392503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/10 17:55(1年以上前)

キーの閉じこめは構造上プリウスではかなり困難です。

書込番号:19392525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/10 19:49(1年以上前)


>津軽ふじさん

「ディーラーオプションの値段は違って当たり前、各都道府県のディーラー本店ごとに取り扱い商品違うので。」

これは間違いだと思いますよ。

今回、トヨペットとカローラで見積もりを取りましたが、工賃の発生しないフロアマットやトランクマットはカタログと同価格でした。

工賃の発生するリバース連動ミラーはカタログ価格16,200円ですが、トロペット店では25,704円でカローラ店では22,680円と3,024円もの差額がでています。・・・・これが、工賃/Hの違いから発生します。(ちなみにリバース連動ミラーは1.1Hです)

もっとひどいのが、グラスシーラント加工代です。両者とも専門店(実は一緒の専門店)にて加工するのですが、これにも工賃/Hが反映されて、トヨペット店86,400円、カローラ店70,200円です。なんと16,200円も違うんです。

どうもトヨタの4ディラーには格付けでもあるんでしょうか?・・・・私は見積もりを取っていませんが、工賃の一番低いのはネッツ店かもしれません。?


書込番号:19392763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/10 20:33(1年以上前)

グラスシーラントはいくつか種類があります。
QMI
http://www.oita-toyopet.com/member/qmi.php
ガードコスメ
http://www.hyogotoyota.co.jp/new_car/bodycoat.html
リアルガラスコート(G'ZOX)
http://toyota-dealers.jp/33401/service/maintenance.html
CPCプレミアムコーティング ダブル
http://www.netz-osaka.co.jp/contents/service/coating.htm

それぞれのディーラーが独自の用品を用意しています。
成分もずいぶんと違うし
滑水、撥水、親水など表面も違います。当然値段は変わります。
また、シーラントは下処理にどのくらい手間を掛けるかによって変わります。
ディーラーの下処理はたかがしれていると磨き屋さんは言いますが
どんな下処理をしているかわかりません。最低でも脱脂洗剤で洗浄くらいは
して欲しいものです。
ガラスシーラントは基準値段が無いので、特に液剤の名前が変われば
当然値段は変わります。
値引きを大きくすると、セールスマンが本部に出せないのでDIYで塗ってしまうことがあるそうです。
実際、日産の5イヤーズコートはセールスマンが塗ったと言っていました。

書込番号:19392895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/10 20:45(1年以上前)

ちなみに
QMIグラスシーラントタイプTUをヤフオクで検索すると
6000円送料込みで買えます。

残りは手間賃、ディーラーの仕入れ値はもう少し安いでしょう。
ガードコスメは4000円
どんな手間を掛けてくれるかはディーラーを信用するしかありません。

書込番号:19392931

ナイスクチコミ!0


3爺さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/10 22:00(1年以上前)

>kazu2372さん
年内納車、おめでとうございます。
私もturikichiyochanさんと同じ10月31日にAグレード(グレーメタリック)を予約したにもかかわらず、本日セールス担当者より電話があり、“納車は3〜4月頃になりそう”と言われ、ショックを受けています。その担当者曰く、“リチウムイオンバッテリー搭載車(A以上)やITSコネクトをオプションで選ぶと納期がかかってしまう”とのことです。 でも、kazu2372さんやturikichiyochanさんの書き込みをみる限り、少なくともリチウムイオンバッテリーが理由ではなさそうです。 10月に予約を入れたときは、その担当者から“3爺さんは当店で最初に予約をいれていただいたお客さんです”なんて言われたので、少なくとも1月には納車と踏んでいたのに・・・ この違いはいったい何なのでしょうかねぇ?

書込番号:19393197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/10 22:10(1年以上前)

6万台の契約済みと聞きましたから、今、契約したら納車は3月〜5月になってしまうのでしょうか(泣)?

書込番号:19393228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/10 23:03(1年以上前)

そもそも、同じ車でマット類が各社によって種類が違うってことは有り得ないかと(-ω-;)
言い方悪かったのかな…(´Д`)

書込番号:19393431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/10 23:06(1年以上前)

ネットサーフィンしましたら、今、契約したら納車は早くて来年の4月とのことでした(大泣)(;_;)

書込番号:19393446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/10 23:11(1年以上前)

今からだとグレードにもよるけど
早くて3ヶ月、
普通で半年、
運悪ければ約1年?
いっそ装備選択できないけど、展示車を交渉してみるとか( ´艸`)

書込番号:19393468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/10 23:46(1年以上前)

QMIグラスシーラントタイプTU に関しては商品代金は1万円位でほとんどのDでは、社内で営業マン等が施工を行うだけの品ですので高すぎます。

書込番号:19393580

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/11 11:54(1年以上前)

>3爺さん
こんにちは。3爺さん、納車までのこの時間を楽しむしかないですよ!
事前オーダーですから、3月までには、なんとかくるはずです。
何の違い…。んー、タイミングとかもあるでしょうけど、1番は、販売店全体での順位でしょうね。
おそらく…。
失礼ですけど、1番の契約でも、順位が、店で1番になってるかどうか…。
普通に順位は入れ替えますから。
そして、販売店全体で、何位に入ってるかです。
ちなみに私は、契約事態は、少し遅めでしたが、販売店順位1番、県内全体、4番です。
これは、展示車、試乗車順位よりも早いところにおりますので…。
まぁ、普通は、こんな順位は、お客さんには、教えてくれませんので、この時間を楽しみ待って下さい(^^)

書込番号:19394453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3爺さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/11 12:21(1年以上前)

kazu2372さん
ご回答ありがとうございます。
担当セールスマンからは、“当店で最初に契約していただきました”と言われていたので期待していましたが・・・
まだ正式な回答は貰っておらず、現状での担当者の予測レベルのなので、淡い期待を持ちつつ気長に待ってみます。
(まだ、納得できない部分が多いですが・・・)

書込番号:19394511

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2015/12/11 14:08(1年以上前)

>3爺さん
まぁ、オーダー順位は、これは、仕方ありません。
いまさら、どうにもできませんから…。
私は付き合いも長いので…。
3爺さんがお店とどの程度のお付き合いがあるかわかりませんが、納得のいかないところがあるのなら、しっかりと伝えた方がいいですよ。
今後のこととか、いろんなしがらみがあるなら別ですが、文句ではなく、客としての考えは伝えるべきですよ。

書込番号:19394716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/12 14:58(1年以上前)

昨日、展示車が入ったというので見に行ってきました。
スレ主さんは、フレームナンバーが今週と位っておられましたが、ディーラーの話では今週から来週の頭は展示、試乗用のフレームナンバーだそうですので、スレ主さんは上得意客で更に運良く販社割り当てのモデルとオーダーが合致したのでしょうと言っていました。展示、試乗車は割り当てだそうです。来週から一般発注の割り当てが出ると言うことで、グレード、メーカーオプションによって若干前後し、ディーラーオプションによって納期が更に前後すると言っていました。
どっちにしても納車まで楽しみですね。

書込番号:19397502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/12 18:01(1年以上前)

今日、フレームナンバーが確定したとディーラーから連絡がありました。
まだ、納車日は確定してないですがとりあえずは年内には納車できそうです。

書込番号:19397879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング