『エンブレムイルミネーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンブレムイルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンブレムイルミネーションについて

2016/03/12 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 JACK SOOさん
クチコミ投稿数:4件

今まで眺めていただけでしたが、いよいよ17日の納車(Aツーリング)が近づいてきたので質問させてもらいます。
30系にはDOPとしてエンブレムイルミネーションが有りましたよね。50系では有りません。
となると社外品しか選択肢は無くなるわけですが、もうすでに取り付けられたり、取り付け予定の方って
いらっしゃるのでしょうか。教えて頂きたく。


ここの掲示版は良いですよね。過去ログが見れちゃうから、アンチの人なんかが書き込んだら、即
過去ログから車種や発言内容が特定されて、当人は沈黙してしまう。なんか爽快な気分になりますね。

書込番号:19684067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/12 10:35(1年以上前)

>ここの掲示版は良いですよね。過去ログが見れちゃうから、アンチの人なんかが書き込んだら、即 過去ログから車種や発言内容が特定されて、当人は沈黙してしまう。なんか爽快な気分になりますね。

そんな事を書き込むから荒れるのです。

書込番号:19684111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/12 11:04(1年以上前)

>JACK SOOさん

Aツーリングですと、TSSPが標準なので、フロントエンブレム部にミリ波レーダーが入っています。イルミ化は不可です。

バックエンブレムのイルミ化は可能だと思います。・・・30系か40系ので、取り付け出来るのでは?

書込番号:19684188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/12 11:20(1年以上前)

JACK SOOさん

エンブレムイルミネーションは、他車でも純正用品として販売されていますが、
期待するほど売れていないのが実情です。
車両の12V電源から電圧降下リレーを組み合わせる手の込んだ仕様のため
社外品に比べ高額なのがネックだったようです。

50系では、この事情の他、TSS−Pのミリ波がエンブレムを通過するため
交換自体不可になっています。
よってその代替品としてナンバーフレームイルミネーションが設定されました。
リアエンブレムについては問題がため適合品があれば交換可能です。

私の場合、プリウスαにはエンブレムイルミを装着しておりましたが、50系には
装着する予定はありません。もう時代遅れ感が拭えないですね。

数年前は、フロント・リアのバンパー周囲やライトをテープやチューブ式LEDにて
発光させるのがトレンドになっておりましたが、現状では逆に失笑されるようになって
激減しているようです。

書込番号:19684225

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/12 12:35(1年以上前)

JACK SOOさん

↓のみんカラで現行型プリウスへのエンブレムイルミネーションの装着例は無いから、取り付けたという報告は無いんじゃないかな・・・。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/partsreview/review.aspx?sls=25765&kw=%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%a0+%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3&srt=1&trm=0

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/note/default.aspx?sls=25765&kw=%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%a0+%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

書込番号:19684427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 13:04(1年以上前)

こちらはいかがですか??
イルミネーションではありませんが
私はこのエンブレムセットでで目立とうと思っています。

書込番号:19684524

ナイスクチコミ!1


スレ主 JACK SOOさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/12 21:30(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
ほー。なるほど。なるほど。

>ピノキッスさん
元々、リアのみのつもりでしたので、社外で50系のリア用が出るの待ってみます。

>うましゃんさん
失笑されようが、ばかにされようが、乗りたい車に乗って好きなようにする。
まさに、アンチの人に答えるものと一緒の答えで申し訳ありませんが、
リアはやりたいですね。

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。

>@鬼平犯科帳@さん
イルミネーションが無理と思った時に参考にさせてもらいます。


方々、返信ありがとうございました。

書込番号:19686017

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング