『ワンセグチュ−ナ−を取り付けたいんですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワンセグチュ−ナ−を取り付けたいんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 ranranpooさん
クチコミ投稿数:3件

純正ナビにワンセグチュ−ナ−を取り付けたいのですが専用のものでないと取り付けは不可能なんでしょうか?どなたかアドバイスを
お願いします。

書込番号:7589894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/03/26 19:08(1年以上前)

基本的には付くと思いますがね。

大きなモーターを積んでいるので、
そこから出る電磁波が悪影響を出すと言う話でしょうか。

書込番号:7590439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/03/27 01:34(1年以上前)

>純正ナビにワンセグチュ−ナ−を取り付けたいのですが専用のものでないと取り付けは不可能なんでしょうか?
ビデオ入力端子が装備されていれば、汎用のワンセグチューナが接続可能です。
ビデオ入力端子が装備されていなければ、別途入力ケーブルが必要です。
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_evi.html

書込番号:7592551

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranranpooさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/27 08:49(1年以上前)

アドバイス有難うございます。ビデオ入力端子なんですがちょっと下のほうをのぞいてみても何処にあるのか素人の私には見当もつきません。トヨペットの販売店で頼んだほうがいいのかも.. ETCを取り付けたときも結局自分では手に負えず知り合いのモ−タ−スで7000円で取り付けを頼みました。電気に弱い私には無理な作業でしたね テスタ−も持っていないし安くあげようとするのは手間がかかりますね

書込番号:7593138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/30 13:14(1年以上前)

私も、購入時に取付けようかどうか、迷いましたが、
ディーラーから、チューナーがまだまだ高いので、おすすめしませんと言われました。
2011年以降、考えられたらいかがですか?
と言われたので、取付けませんでした。

純正なら、オプションで10万位してましたよ。

書込番号:7607464

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranranpooさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/30 13:36(1年以上前)

2011年以降ですか?それに10万ですって 現在¥12000ぐらいでカ−ショップで売ってますね
でもうまく取り付けが出来そうにないので悩んでいます。それに2011年だともう今のプリウスは乗り換えているかも...

書込番号:7607531

ナイスクチコミ!1


saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/30 22:29(1年以上前)

メーカーオプションの10万するやつはワンセグじゃなく
フルセグチューナーですね
個人的には携帯電話で見る限りではワンセグの受信感度には期待しないほうがいいかも?です
2011年まで地上派で我慢して買い替えの時にフルセグチューナ
にするのが賢いかもです。

書込番号:7610120

ナイスクチコミ!2


BorgCubeさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/26 21:38(1年以上前)

便乗ですが、カーショップに展示してある機種は様々ですが、
感度とか画質とかはどうなんでしょう。
アンテナの施工とか走行する地域にも当然依存すると思いますが。


書込番号:7726608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング