『4月18日発注で 納車は9月?オプション価格。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4月18日発注で 納車は9月?オプション価格。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:47件

価格COM何時も参考にしているので 今日は 報告を。
本日 ディーラーで 見積もりがてら 話を聞いてきました。
まず 今 発注で9月頃の納車、但し生産を増加させ 実際は9月までは いかないと思われる。オプション値段は未定のものもある。エアロは3〜4タイプがセールス用パンフに記載あり、私が希望したものは 前 横 後下 3点セットで14万円弱、寒冷地仕様は23100円、サイドバイザー12600円、フロアマット24150円、ボディーコートは7万と4万の2種類、ETCは2万、ウェルカムサポート(2年間?の定期点検 オイル交換など)4万円、こんな感じでした。しかし 納車が半年後って、、、、他に新車も発売されるし 気が変わりそうで。今 予約しないと もっと納車期間が長くなるのか?生産増で 今後 納車期間 短縮か?

書込番号:9413368

ナイスクチコミ!1


返信する
kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/18 22:16(1年以上前)

>今 発注で9月頃の納車、但し生産を増加させ 実際は9月までは いかないと思われる。

遅めに言っておいて早く納車になれば、その逆よりは客からの苦情も無いでしょうからね。
私の場合、下取り車の車検がたっぷり残っていることと、「どんなに納車が遅れても下取り車の査定は下げない」ことをセールスが約束してくれたので、納車までの数ヶ月を現在の愛車と楽しく過ごそうと思っています。

>しかし 納車が半年後って、、、、他に新車も発売されるし 気が変わりそうで。

現車も、カタログさえも見ないうちから車を購入するのは私も初めてですが、プリウスの場合今までの実績があるハイブリッド車ですし後悔はしないと思います。しばらく前に20型をレンタカーで一ヶ月ほど借りる機会がありましたが、「いい車だ」と思いました。後席のヘッドスペースはちょっと狭い感じがしましたが、今回はそれも少し改善されているということなので期待しています。あと一ヶ月ほどで試乗も可能になりますね。

書込番号:9413491

ナイスクチコミ!0


boosunさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/18 23:34(1年以上前)

本日予約注文入れてきました。納車は8月のどこかだそうです。
注文時にネックだったのはボディカラーを決めなくてはいけないことです。
ディーラーに今回から採用になった色見本がないので、既存色(ホワイトパールクリスタルシャイン)を選びました。

オプションはETC+NAVIのビーコンだけです。
ソーラーベンチは現在乗っているAUDIに、同じものが装備されています。
夏になるとちゃんと動作しているようなのですが、殆ど効果を体感できません。

なので日本製に期待したかったのですが、残念ながらGレザーパックにはオプション設定がないようです。

ちなみに値引きは3千円でした(笑)。
交通費+ランチ代という感じですね。

書込番号:9414035

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/18 23:43(1年以上前)

>注文時にネックだったのはボディカラーを決めなくてはいけないことです。

私は明日正式契約予定なのですが、本当に色で迷っています。自分が好きなのは赤ですが、ヴィッツのスーパーレッドと違ってレッドマイカは少し暗めなのでパス。今はシルバーか、パールホワイトか、アクアブルーのどれかに絞りました。こればかりは人に聞いても仕方ないので明日の契約まで悩もうと思いますが、納車までがまた長いので心変わりしそうなのが怖い(^_^;

書込番号:9414096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/19 06:46(1年以上前)

皆さん 色で 迷っていらっしゃるようで。車のカラーって パンフレットでは イメージつかみにくいですよね。
セールスさん曰く『今回の新型プリウスは 販売店から 発注書が 工場に上がってから
生産 開始。注文が遅くなれば 確実に 生産の順番が 後に なる』と。危うく 判子 押しそうに なりました。

>ちなみに値引きは3千円でした。
前車 購入時 大幅値引きを獲得し幸福感を得た私は 3千円値引きって 何か、、、、。
新型プリウスは元値がバーゲンプライスで減税やら 助成金やらで そもそもお買い得ですよね。(朝三暮四って やつですか、昨晩 自分が猿になっている夢を見ました。)

書込番号:9415171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/19 09:44(1年以上前)

エアロを私も付けたいのですが、これだけ空力にこだわって作った車(数値的に0.01亜上がった)だから、エアロが見た目だけの働きで、逆に空力を悪くしてしまうのではないかと心配しています。
本当にいいのであれば、そのような形に作っていると思ってしまいます。
どうなんでしょうかね?
最低でも、変わらないのであれば、付けたいですねぇ。

私もGツーリングを成約しましたが、全部で15万円の値引きでした。3千円はもう少し頑張ってみてもよかったですね。

書込番号:9415590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/19 10:21(1年以上前)

>エアロを私も付けたいのですが、
新型プリウスは エアロ無しも さほど営業車っぽく無いので いらなそうな気もしますね。


>私もGツーリングを成約しましたが、全部で15万円の値引きでした。
値引きは どのような 内容でしょうか?下取価格をアップさせ 実質値引き増?オプションてんこ盛りで オプションから3割引きとか? いずれにしろ 現時点で15万引きは すごい。

書込番号:9415738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/19 11:03(1年以上前)

Gツーリングなので、オプションはあまり付けていません。レス車なので、もちろんナビも付けていません。オプション全部で8万円ってところですね(バイザー・フロアマット含む)。
下取りは、値引き前に交渉しておりますので、影響ないと思います。下取り前にガリバーなど、買い取り専門店も3社ほど回っており、同じ程度の金額です。カローラ店は10万円ほど下でした。

納車費用・車庫証明をカット(実際にはしてもらいます)-25,000
合計端数カット                     -45,500
車体値引き                       -50,000
ナビ脱着・ETC脱着セットアップ費用値引き(42500)   -27,500
ガソリン満タン

こんな感じです。
Lは値引き出来ないって言ってましたね。

書込番号:9415891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/04/19 16:26(1年以上前)

>納車費用・車庫証明をカット(実際にはしてもらいます)-25,000
合計端数カット                     -45,500
車体値引き                       -50,000
ナビ脱着・ETC脱着セットアップ費用値引き(42500)   -27,500
ガソリン満タン

現時点ではかなり良い条件ですね。納車費用、車庫証明カット、端数カット、ナビ、ETC脱着、再セットアップ、ガソリン満タンまででも良い条件だと思いますが、本体で5万も値引きが出ているのはすごいですね。

渡井も昨日話しに行きましたが、「今注文しても納車は9月」と言われましたね。まぁ、生産増の体制になるみたいなので、少しは緩和するでしょうし、納車期日は遅い目に言うのが普通でしょうからね。

書込番号:9417128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/19 16:45(1年以上前)

>車体値引き -50,000
出ているんですね、車体値引き。交渉 上手な方が 羨ましい。
私は Lグレード狙いですが、一度 死んだ気になって Gも検討します。
Gツーリングは 本当に死にそうなので 止めときます。
 (なんせ 交渉ベタで、ディーラーのセールスさんに こちらの本音を読まれているよう  です。どうも顔に出ているようで、マージャンのダマテンは100%ばれていました。 )

書込番号:9417223

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/22 21:11(1年以上前)

私の場合、車両本体価格からの値引きは全くあてにしませんでした(実際『できません』と言われました)。その代わり、かなりディーラーオプションを付けましたのでそこからの値引きが8万円。そして下取り車の査定が他よりも10万以上高くしてもらったので契約しました。

自動車取得税と重量税が免税になっていることを考えれば、かなり買い得感はありますね。

書込番号:9433015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング