『Sグレードの値引き16万円は良い方でしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Sグレードの値引き16万円は良い方でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5件

H21年5月末に新型プリウスSグレードを予約しました。
町の近くにある「トヨペット」「ネッツ」「トヨタ」の三社で見積もりを取り、それを三社に伝えてそれぞれと交渉しました。その際、値引きが大きくて、接客態度が良い所で購入すると伝えてやり取りしたところ、下記のように、値引き16万円となり、三社のうちの一社で契約しました。8万キロほど走った自動車(6年前に新車購入、購入価格約130万円)の下取り6万円を含めると、22万円ほど、低い価格で購入できました。皆さんは、値引きがほんのわずかのようですが、これって得したと考えていいでしょうか。何かだまされているところがあるでしょうか。
本体:220万円
MOP: 25万円(ソーラー等)
DOP:38万円(カーナビ等)
その他:14万円(手続き費用等)
合計 297万円
値引き16万円(総額の値引きとして交渉しました。書類上は本体の値引きとなっています。)
下取り6万円
すべての支払い価格: 275万円

書込番号:9663733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 10:54(1年以上前)

スレ主さん、こん○○は。
値引きの内訳はいかがでしょうか?数字だけみれば、かなり良いと思いますが、下取り車は買取店を回られましたか?買取店の値段も参考にすると良いかと思います。

書込番号:9663775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/07 11:08(1年以上前)

下取りが適正価格だとすると、いい値引きだと思います。
・本体から−5万円
・DOP約3割引
ってな感じかな?

書込番号:9663830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/07 11:41(1年以上前)

下取り無し、DOPなし、純粋に車両本体からの値引きなら凄いですが

それを車両価格からの値引きと捉えるか?
それとも下取り車の買い取り額で調整、としているのか?
DOPからの値引きも大きいでしょうから、それは分かりません

下取り車がある場合は、単純に値引き額だけで比べるよりもトータル額で競合したほうが現実的じゃないでしょうか

他店での下取り額はどうでした?
下取り専門店での査定は?(これも数社回って最高額で)

書込番号:9663966

ナイスクチコミ!0


X+Y=LOVEさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/07 13:03(1年以上前)

横レスすみません。 わたしもおしえてください。

>他店での下取り額はどうでした?

同系列ディーラーはデータを共有してると聞いたことあるのですが、違いますか!?

書込番号:9664235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/07 13:21(1年以上前)

>同系列ディーラーで・・・
経営が同じディーラーでは、店舗は違っても2重交渉することは不可で

逆に
スレ主さまのように販売チャンネルの異なる店舗同士、
またはおなじチャンネルでも経営が異なるディーラー間では
競合させることは、当然ですが可能です
>データのやりとり・・・、
系列・経営が違う店舗同士でこれをやると独占禁止法(?)との兼ね合いが。。。


今回のプリウスは全チャンネル扱いです、
チャンネル違い、経営違いで同時に何店舗もの競合が可能、という特異なケースですので
じっくりと競合を煽ることも可。

書込番号:9664289

ナイスクチコミ!1


X+Y=LOVEさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/07 13:26(1年以上前)

おかず9さん ありがとうございます。

たいへんよくわかりました。

書込番号:9664300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 14:00(1年以上前)

多くの返信、ありがとうございます。
下取りですが、四社から見積もりを取ったら、購入したところ以外は、すべて5万円でした。
走行距離が多く、車体にヘコンでいるところが何箇所かあり、他社では、5万以上はむずかしいと言っていました。

書込番号:9664412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 14:48(1年以上前)

交渉をどのようにしたかを説明します。参考になればと思います。
三社に見積もりを取ったけど、どの会社もその用紙には値引きのことが書かれていません。明確に書けないとのことでした。「お客さんはどのくらいにしてほしいですか?」と言うのです。こちらの様子を伺っているのです。はっきり答えず「他社の額より安くします」とのこと。私は「何回もやりとりしたくないので、値引き額を出してくれて、安いところをいっぱつサインする」といいました。するとこっそりと「下取り含めずに値引き10万ではどうですか」とのこと。他社も同様に交渉したら同じくらいでした。そこで一番対応の良かった会社に行って、「今悩んでいる。あと一歩やすくならないか」と言ったら、支店長に相談すると言ってひっこみ、14万が限度みたいな話がでてきました。一旦引き下がり、他社に行ったが、12万を少し超えたくらいでした。14万値引きの会社に三回目に行って、さらに交渉。14万の値引きで総額277万円だったので、これだと他社にしなくてはならないかもみたいなことを言って、「きりのいい所で、275万だったらすぐサインします」と言ったら、相手は悩んでいて、また支店長と相談してきて、その値でオーケーとなりました。今思うと、もっとねばるか、他社に行ってこの値段を言って交渉すれば、さらに1-2万まけさせることができたかも・・・・。また、下取りがひよっとしてもっと高くできたかもという気がしています。以上です。

書込番号:9664585

ナイスクチコミ!0


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 16:49(1年以上前)

スレ主さま

私の条件と比べたいへんいい条件のように思えます。

ただし、納期はいつでしょうか?最近だと12月上旬でしょうか
そして、納期が遅れたときはどういう扱いになるか相談していますか?

書込番号:9665031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/06/07 17:07(1年以上前)

本当に16万円が良いかどうか悩んでいらっしゃるんでしょうか。
新型プリウスが16万円引きというのは信じられません。
私は4月中旬の発売前の注文ですが、値引きは0円です。
当時は値引き0が当たり前だと思っていましたし、少しでも早くと思ったのでしかたがありませんが。
でも負けずにこれから本格的に値引きを交渉を行いたいと思います。
1万円でも2万円でもいいので。

自分の値引きよりも少ない人からの投稿を楽しく待っているのかな?

書込番号:9665097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2009/06/07 18:04(1年以上前)

トヨタで下取り査定するとT-UPのデータベースに載るから、全国の正規トヨタディーラーなら同じ下取り額を提示されると言われたよ。

書込番号:9665350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 18:57(1年以上前)

納期ですが、年内で、早くて11月、場合によると12月と言われています。それより早くはならないそうです。納期が遅れた場合のことは話していませんでしたが、した方がよかったのでしょうか。

書込番号:9665578

ナイスクチコミ!1


sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/07 21:55(1年以上前)

 こんにちは yoikodesuyoさん。
 
 プリウスのご契約おめでとうございます。時流にあったすばらしい車をゲットされたようで,本当に良かったですね。

 ところで,値引きに関しては,このクチコミによると,本体値引き3万円,オプションは20%が相場のようです。
 そうだとすると,スレ主さんの値引き額は
    3万+(25万+38万)×0.2=15.6万
 で,ほぼ相場なみですね。
 下取り価格が他のディーラーより1万円高いことと,地域や時期によっては,値引き0のところもあるので,よい買い物をされたと思います。

 最後に,2つの疑問があります。
 1つ目は,下取り車の車検時期はいつかということです。プリウスが納車される予定の11月で,車検が残り1年あったとすると,自賠責保険料や重量税が3万円ぐらいもどると思います。それはディーラーに渡りますか。それともスレ主さんのものになるのかな。

 2つ目は納車費用(8000円ぐらい)や車庫証明費用(12000円ぐらい)はどうなっていますか。

 この2つで,最大5万円ぐらいの違いが出ますね。従って,値引き額よりも,総支払額に
注意を払った方がよいと思います。いずれにしても,値引き16万円は良い条件で買った方だと思います。ただし,もっと多額の値引きで契約した人もたくさんいると思います。その人たちは,値引きをネットのクチコミなどで口外することはないと思います。





 

書込番号:9666488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一つ目:車検は1月であとわずかです。でもそういえば、戻るお金については、全然しらなくて話していません。少しでも言えば戻ってくるのでしょうか。
二つ目:車庫証明費用は約12000円がついています。自分でするのは面倒なのでこれくらいはOKとしました。納車費用はキャンセルしてあります。
三つ目:ここで値引き額を口外しない方がいいという忠告は、そのとおりだと思いました。でもやってしまったので、今後の反省とします。
いろいろありがとうございました。

書込番号:9666800

ナイスクチコミ!0


832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/06/08 13:12(1年以上前)

16万の値引き!?
びっくりですね そりゃ超お買い得ですよね
いくらOPが高額でもそんな値引きが存在するとは・・・

当方オプション2万円でLグレード
つまり激安足代わり仕様で契約しましたが
値引きは10万円と端数でした・・・
これでもディーラーは「ありえない数字です」って言ってたけど
まだまだ頑張れたってことですね

でも新型プリウスが総支払い205万で買えるなんて
旧型買わなくてホント良かったです
しかも後から補助も出るし!!

書込番号:9669000

ナイスクチコミ!1


vitz38さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 23:26(1年以上前)


>832MH 様
多くの方は値引きゼロです。

私の場合、3社と交渉し
Lグレードで本体値引きゼロ、DOPから10%オフ(なにもつけず)&1万円未満の端数カット、車庫証明取得費用、納車費用カットしてもらって(すべて自分で行う、自分で取りに伺う)11月登録で諸経費税込リサイクル料込79000円台。支払い総額212万円ジャスト。
832MH 様の支払い総額と比較して7万円も差があるとは・・・・とほほ。
まだまだ私の攻め方が甘かった、それとも832MH様の人徳なのかな。
それにしても好条件ですね。

書込番号:9671763

ナイスクチコミ!0


832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/06/09 15:44(1年以上前)

vits38様

なるほど、やはり地域によって違うかもしれませんね
多分我が家の極貧に同情してくれての値引きでしょう(笑

同じLグレードユーザーとして
燃費30台目指して頑張りましょうね!
燃費報告でLグレードの人って少ないんですよねー
どれくらい伸びるか楽しみですね

今回のプリウスの真髄はLですよね(笑

書込番号:9674094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/09 17:26(1年以上前)

16万円の値引きなら良いんじゃない!?

ただ、私は今回3軒のディーラーで見積もりをもらい最終的に4度ほど足を運んだ店舗で契約しました。
値引額をはっきり(3万円+OP15%)提示してくれたのは1軒だけです。
しかし交渉を勧めるうちに雰囲気は悪くないのに値引額を提示しない営業マンに「いろいろ調べた結果、値引額も下取りもおおよその見当がついた、しかし予算が合わなければ他で契約したい」と伝え金額提示を要求しました。
ほぼ裸の状態(革巻きステアリングとサイドバイザー以外は他で用意すると伝え)で購入する決意を告げると希望の金額に近い数字が出てきました。
それから予算の上限も伝え諸費用のカットなども相談(要求ではありませんよ)、営業マンがパソコンとにらめっこする事数分・・・
無理なのかな?と思っていたら逆にこちらの予算に合わせて見積もりを作成し、さらに要求した訳でもないのにマットなども含め、メンテナンスパスポートにJAFもサービスとなっておりました。
下取り価格は相場を大幅に越え、OP値引きも考えられない率で計上されておりました。

けれど本体からの値引きは計上されてませんでした。
基本的に値引きはしない(あるいは本社サイドの意向で本当に出来ない状況)の中で販売店も苦しいのだと思います。
しかし利益を削ってでも目の前のニンジンを他店へ取られる事だけは避けたいのも実情なのかなと思います。
メンテナンスパスポートはとどめのサービスと言うより3年間つなぎ止め(それまで精一杯サービスを行い)当然の様に車検をディーラーに依頼させる手だてと思います。

下取り価格に上乗せを考慮すると約13万円程の値引き額になっていましたので契約しました。
(下取り価格保証)
数件回って値引きや下取りの相場を知り、どうしても欲しいけれど予算が足りないから諦めます位の覚悟で低めの予算(常識の範囲で・・・)を告げ交渉するといい結果が出るかも?と思いました。





書込番号:9674376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/08 00:50(1年以上前)

 値引き額の価値をどう見るかについては人それぞれのライフスタイルにも関係して、さまざまだと思います。

 私の場合で言えば、スレ主様の解説にある『その他:14万円(手続き費用等)』が大変気になります。

 まず、諸費用を最低限に収めるのであれば、スレ主様の予約時期から推定できる納車時期(H21年12月)に登録すれば、

・自動車税    9,800円(3か月分)
・自賠責(36月) 30,910円
・登録検査代行費用 22,000円(希望ナンバーなしの場合)
 ※販売会社によって異なるが、およそこれくらい。
・検査登録預かり法定費用 3,280円(希望ナンバーなしの場合)
・リサイクル費用  13,570円
―――――――――――――――――――
小計   79,560円

 と、これだけで済むからです。

 他の方の投稿にもありましたが、これに車庫証明手続き代行(約16,000円)ですとか、希望ナンバー法定費用(上記プラス約2,800)円、希望ナンバー手続き代行費(プラス3千円)などが加算され、さらに半年に1回のオイル交換&簡易点検および12ヶ月点検2回セットになった『●×パスポート』や『▼◆サポート』という【点検整備パック】をつけてしまうと、確かに諸費用だけで14万円かかるのも理解できます。

 私の場合は、これらカットできるものはカットして、オイル交換もネットで格安のブランド物オイルを買って自分でやるのが楽しみなので、諸費用は上記の小計くらいの額で収まりました。
 12ヶ月点検はプリウスの場合、1回あたり1万1000円で個別にやったほうが安いですし・・・・・。

 ですので、これは考え方や捉え方の違いもあるとは思いますが、これら代行費などの【無形物】、つまり【整備工賃】や【人件費】、【手数料】といったサービス料的な価額については、ある程度なら販売店も腹を痛めずに値引きできるのだと思います。そのため本件のように16万円という値引きが可能になったのだと感じます。

 ただ、上記のように、じつは諸費用が8万円でお釣りがくることを考えれば、あと6万円は自己努力で節約できたことになりますね。それを美とするか愚とするかは冒頭で述べたとおり、個人の価値観やライフスタイルに関係してくるので一概にどれが良いとかは言えませんが。

 なお、下取り車の年式と価格帯からして、ヴィッツあるいはスズキのMRワゴン等が該当すると思いますが、外装に修復歴がないのなら、ガリバーやアップルなどの買取店相場は10〜12万円、ネットオークションで自分で出品して買主に直販する場合の相場は20〜25万円だと思います。

 ただ、新車と引換えに旧車を引き渡すことが楽だな、と感じる方にとってはディーラー下取りも魅力的、といったところでしょうか?

書込番号:10749688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/08 01:59(1年以上前)

値引きは16万だろうが20万だろうが、幾らでも構わんが、購入決める前に、ここの他スレを良く読んでみたり、ディーラーで納得行くまで、試乗させて貰った方が良いですよ!多くの人は、何が良くてプリウス買うか知らんが、かなり不具合の多いクルマですからね。何も知らずに買うと後で泣く事に成りますよ!

書込番号:10749944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/08 13:58(1年以上前)

>何が良くてプリウス買うか知らんが、

燃費

>かなり不具合の多いクルマ

特に不具合は感じられないが・・・
ただ、乗り心地は悪いね。

書込番号:10751289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 22:32(1年以上前)

今日、プリウス契約しました。17万チョイの値引きでした。
グレードはSで、ナビ17万のとテレビなんとか、バイザーや、マット、ガラスコート、ETC、バッテリー等の保険、メンテナンスの何とかをつけて、ぜ〜んぶで、270万チョイでした。それを、結局254万です。生産体制の拡充にともなって納車時期が前倒しになる傾向にあるとのことで、5月納車の可能性もあるとのこと。補助金を適用すれば更に−25、か−10万です。

 契約後、プラグインハイブリットがその場にあったたので、じ〜っと見てましたが、気になりました。説明分に、目標燃費が55キロ以上って…。職場にプラグインもどきの車はありますが、特に煩わしさは感じませんし、ほんとにボケあてるときに、プラグをつけたたまま発進してブチッて壊したことや、バックして気がつかず、コンセントを踏んで壊したことも。納車まで時間があるので、キャンセルに頭が切り替わる可能性も否定できませんが、今のところは、値引きには一応満足です。

書込番号:10770156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 02:39(1年以上前)

↑人の事言えんが、スレ主さんは、昨年五月末に予約して、注文もしたでしょう?もうとっくに納車されて居るのでは無いの?今更なんで回答しているの?新型発売早々に16万値引きなら買い得ですよ!

書込番号:10771478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング