『MCについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『MCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 MCについて

2017/07/07 19:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:53件

発売が9月12日で発表が8月だとすると価格が分かって交渉が出来るのは7月中になるのでしょうか?
詳細がわかったら連絡くださいと営業の方にお願いしてますがまだ何もありません。まだですか?とまた聞くのもちょっとためらいます。
MC後待ってる方たくさんおられると思いますがみなさんそろそろディーラーから情報もらってますか?

書込番号:21025771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/07/08 00:48(1年以上前)

発表と同時に発売になりますので9/12発表と発売ですね。
ディーゼル発売の時は発売1ヶ月ちょっと前位に価格や詳細がわかりました。
が、その前に受注開始してます。つまり価格がわかる時点では時遅し。バックオーダーが溜まった状態で3ヶ月待ち以上になってます。
ディーラーも確実に買ってくれる人にしか事前注文の話はしません。つまり値引きなしでも買ってくれる人です。価格が判った時点で価格交渉は当然してくれますし値引きも何かしらしてくれますがキャンセルがないので無理はしませんね。

そろそろ受注開始されると思いますが、詳しい内容なし、価格もわからない状態で契約する覚悟が必要ですね。あとその意思をディーラーに示すことも。

法的にはキャンセルできますがもうそのディーラー(会社として)は出禁ですよね。

書込番号:21026468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 02:19(1年以上前)

MC後の価格は現行より2〜30万アップですね。
TXーLにディーゼル5人乗りを設定とか、全長100mm前後長くなるとかです。

MC後はデザインがランクル200系によっています。(リアビューは違います)

欲しいのはプラドという車であって子ランクルでもランクル廉価版でも
ないです。そんなに似せるんだったら普通にランクル買ってます。

私は現行型を手配しました。

書込番号:21026558

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/08 03:00(1年以上前)

当然ですが、マイナー後を買うのが良いですね。
マイナー前が良いという人がいるのは、今だけです。しばらくすると、マイナー後の話題ばかりになります。

気になりますね。そろそろでしょう!

書込番号:21026589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2017/07/08 05:20(1年以上前)

>チキンドンさん

元トヨタセールスです。

概ね、みちゃ夫さんの書き込みの通りです。
マイナーチェンジの詳細は本当に直前にならないとセールスには下りてきません。
(某速報系の雑誌の発売とほぼ同じタイミングです)

ですが、値段が出る前からオーダーは入ります。
値段も詳細も全くわからない時点でも契約される方は多数いますから、いち早く乗りたいのであればまずはその旨をセールスさんに伝えて交渉してみるのも選択肢にはなると思います。

値引はマイナーチェンジ直後ですから値引は期待できませんがね。

書込番号:21026662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2017/07/08 08:44(1年以上前)

>みちゃ夫さん

返答ありがとうございます。
お盆前後には価格がわかるとして今回もこの時にはもう3ヶ月待ちになるほどのバックオーダーがとれますか?2ヶ月前なのに雑誌でもそんなに取り上げられてないですし。
価格が分かってからと思ってましたがもうそろそろ動いた方が良さそうですね。

書込番号:21026887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2017/07/08 08:50(1年以上前)

>FLAT−6さん

返答ありがとうございます。
私も現行と迷いましたがナビが8インチになるのと安全装備が付くのでMCを待つことにしました。

書込番号:21026897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2017/07/08 08:57(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

ハリアーのところではMC後で盛り上がってますね。
最近プラドの板が口コミが少なくて寂しくなってました。

書込番号:21026918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2017/07/08 09:08(1年以上前)

>Goe。さん

返答ありがとうございます。

値引きは期待出来ないですね。アルファードの下取りで交渉してみたいとおもいます。

グレードで困ってますが近いうちに一度、ディーラーに行ってみます。

書込番号:21026938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/07/08 10:37(1年以上前)

>3ヶ月待ちになるほどのバックオーダーがとれますか?

TSSP搭載でフェイスリフトがありましたから、ディーゼル購入のタイミングとしては最適ですね。
最終型という事も安定したモデルを欲しい人には良いですね。
前期の人の買い直し含めてそれなりのオーダーが入ると思いますよ

書込番号:21027089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/09 21:57(1年以上前)

はじめまして。

私も現行かMC後かで迷ってます。

ディーラーで、1か月前に電子カタログが出るとの話を聞きました。

値引きも10万いかない位との事です。

納期は、1か月半〜12月中旬と聞きました。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:21031061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2017/07/09 22:19(1年以上前)

>テンヤ1091さん

はじめまして。

昨日ディーラーに出掛けらたら価格が分かったお盆前後の受注でで納期が10月との話でした。発表後なら年末どうかでした。
展示車や試乗車出たら連絡下さいとかの話が結構あるらしくて注目はされてますね。

今、ハリアーターボと比較していろいろ悩んでますが情報ありがとうございます。

書込番号:21031150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/07/09 23:42(1年以上前)

金額が金額だけにMC後の現物を見ないで注文するのもなかなか勇気がありますよね。

私もオプションが豊富な現行か最低限のオプションの新型か迷い中です。

確実にとは言えませんが、ディーラーでMC後のプラドは、リーク画像に限りなく近いとの話も聞けました。

書込番号:21031429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/10 00:20(1年以上前)

ほぼMC後購入のつもり、です。
近所のディーラーのお話を書いておきます。

MC
- 現在のリーク情報はほぼ正確
- 全長がのびるのはセーフティセンスの装備が理由
- グレード構成は同じ、セーフティセンスで20-30万ずつ高くなる
- 8月に入る頃には詳細情報が恐らく入る。
 今はディーラーでもまだ雑誌レベル。
 紙ペラ2枚の資料。
- お盆頃に価格がでて、見積もりを作れる。
 逆に、見積もりを作れない状態でトヨタに対してオーダー入れるのは不可能だしあり得ない。
 その前にできるのは、オーダー可能になった瞬間にオーダー入れるための準備だけ。
 構成把握して、価格が出て、見積もり作成可能になったときに即決する方が良い。
 その時点での待ちは1−2か月と予想。

その他
- TZ-GとTX-L、リセールは同じ価格になる。
 TZ-Gにする差額分は、下取りでは間違いなく取り返せない。
 使用時の価値はあるので、利用者判断。
- サンルーフは投資以上の差が出るので必須。
 10万で付けて、下取り時に20-30万プラス。
- 皮と定員も大きく影響。
 7人必須。
- 輸入国の関税の都合で4~4.5年ごとの買い替えが最もお特。
 1年後より4年後の方が下取りが良くなる時がある。
 MCは下取りにほぼ影響しないので、欲しい方を買うべき。
 ただ、ガソリンは良いが、今のディーゼルがどうなるか、4年後を迎えていないので不明。

というわけで今は、TXーL 7人にナビ・パノラミック・サンルーフつける、ような予定です。

書込番号:21031515

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:53件

2017/07/10 09:55(1年以上前)

>santosmaniaさん

情報ありがとうございます。
私もTXL7人乗りで検討中です。パワーが欲しいのでディーゼルにしようと思ってます。

カタログがない状態でなかなか難しいですが1ヶ月間いろいろ悩みたいと思います。

書込番号:21032103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/07/10 12:04(1年以上前)

> 今はディーラーでもまだ雑誌レベル。
> 紙ペラ2枚の資料。

私はディーゼル発売時は上の状態で注文しました。
プラドリピーターなのでディーラーでも早い段階から情報発信してくれました。
トヨタへのエントリー解禁日当日に入れてもらい発売日には納車可能でした。

・価格がわからない(おおよその価格レンジで表現)
・メーカーオプション設定はわかるが、標準装備がわからない
 ※例えば、ディーゼルのみアクティブトラクションコントロールが標準装備、寒冷地仕様はWバッテリー&ビスカスヒーターなど

なのでかなり勇気のいる買い物ですね。
今回は見た目とTSS-Pが中心なのでわかりやすいと思いますが意外と標準装備機能の変更があったりしますよ。

あとは間もなくMC注文が始まるでしょうがその2〜3週間前には現行型の注文が締め切られます。
もしかしたらすでに終了しているかもしれません。現行型を安く買いたい方はご注意ください。

書込番号:21032347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 17:18(1年以上前)

>チキンドンさん

MC後を購入予定ですか。楽しみですね。

車は道具であり嗜好品なので各々車に対する考え方が全然違います。

リセールのことを考える人、値引きを重視する人、乗りつぶす人、常に
新型を選ぶ人、まさに様々です。

人の意見を参考にしながら自分の考えの輪郭をはっきりさせていくには
この掲示板は適していると思います。

買い物前のワクワクは楽しいので存分にお悩み下さい。

書込番号:21035482

ナイスクチコミ!10


hidebuuu.さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/29 23:30(1年以上前)

TX7人乗りディーゼル本日契約してきました。
納車が待ち遠しくてたまらないです(笑)

書込番号:21080436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2017/07/29 23:57(1年以上前)

>hidebuuu.さん

こんばんは。
もう契約出来たのですか?おめでとうございます!
うちはまだディーラーから連絡がありません。
価格開示が3日からだの受付が4日からとかネットでの情報が錯綜しててどれが本当なのかわかりません。
TXD7人乗りかTXLD7人乗りか、悩む‥

書込番号:21080477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidebuuu.さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/30 00:30(1年以上前)

こんばんは。
ありがとうございます。
詳しいことは言えない部分もありますが
8/3及び8/4の情報は、基本的な部分では実際本当でもあるようです。
ただ価格的なものはマーカーからはディーラーに
一昨日金曜にデータが飛んできているのも事実であり、
交渉開始時期は各県で取り扱いが違ってきるようで、
事実当方のディーラーのように
昨日土曜から発注可能なディーラーもあったのも事実です。
予算の関係上、当方最初からTXD7人乗り一択でした。
L羨ましいです(笑)
ちなみに予想していた金額とすると気持ちお安かったです(笑)

書込番号:21080546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/26 21:29(1年以上前)

そろそろ詳細情報出ても良い時期じゃないのかなー。
待ち遠しい。

書込番号:21147605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング