『買い替えについて(事故要因)』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『買い替えについて(事故要因)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えについて(事故要因)

2024/01/19 20:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:7件

みなさん、ご意見やアドバイスをいただきたいです。

乗っているプラドについて
グレード:TX-L(70th)
ガソリン
5人乗り
ムーンルーフ付き
ディスプレイオーディオ付き
2022年頭納車
など

先日、正面衝突事故に遭いました。
(もらい事故で、相手が100%過失)
右前のバンパー、グリル破損、ラダーフレームにも接触ありで露出しているレベルでした。
エアバックは作動していません。
自走も可能なレベルでした。
現状、修理見積もり依頼中です。

この場合、事故車になる可能性が高いと考えています。
修理費などは未確定ですが、修理せずで
乗り換えてしまったほうが良いものでしょうか?
(修理せず、修理費相当の金額がもらえるかわかりませんが…)
乗り換え先は、同じプラド150を考えています。
マットブラックが可能であれば、それがいい気がしています。(注文可否は確認中です。)
修理して乗り続けても良いのですが、価値としては下がっていますし、乗り換えてしまったほうが良いなどを周囲からアドバイスいただいたので、悩んでいます。

よろしくお願い申し上げます。
(質問などございましたら、お気軽にお願いします。)

書込番号:25589862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 20:49(1年以上前)

先ずはお身体ご無事で何よりです。
愛着のある気に入った物が突然なくなるのは悲劇としか言いようがございません。

さて、本題ですが、事故車の修理相当のお見積もりと同型車の中古販売価格を比べる所からで良いのではないのでしょうか?

その間自身のお心の傷も癒えてくると思いますので、その時に今一度ご判断でよろしいかと思います。

書込番号:25589894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/01/19 20:52(1年以上前)

>修理せず、修理費相当の金額がもらえるかわかりませんが

基本、修理しなくても損害額として請求はできるけどね。

相手が無保険だったりしたら実質的に取るのはなかなか難儀だし、

修理費用がいくらか、
修理せずにいくらで売却できるか、
その合計額で買い替えた時にいくら追い金が必要になるかならないか、

新車が来るまでどれだけかかるか、

その辺次第で答えは変わるでしょうね。

書込番号:25589900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 20:53(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、追伸です。
自身の保険に新車特約付帯していましたら活用できます。
100:0なら弁護士特約も使用できますので今一度保険をご確認ください。

書込番号:25589903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/19 21:39(1年以上前)

>たきこま63さん
>(もらい事故で、相手が100%過失)

自分の保険会社が責任0の案件は介入できませんので、自分で交渉するしかないです。

>この場合、事故車になる可能性が高いと考えています。
>修理費などは未確定ですが、修理せずで
>乗り換えてしまったほうが良いものでしょうか?

自身で交渉になりそうですが、大丈夫ですか?

弁護士特約発動ですかね。

書込番号:25589959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2024/01/20 13:40(1年以上前)

前の方も言われてますが貰い事故でこちらに過失がないケースでは相手が無保険などを除き自分の保険会社の介入はありません。なので新車特約なども使用できないです。
修理額相当の金額を直さずにもらうことは可能ですが、直さない場合大抵のケースでは見積額の税抜の金額が手元に入って来ます。修理額以外にも車の中で破損した身の回りの品があれば全て物損として請求できます!まずは弁護士特約がついているのであれば弁護士に相談するのがいいかと思います。

書込番号:25590688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 14:14(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>のり太郎 Jrさん
>ZXR400L3さん
>コムドット価格さん

みなさん、コメントありがとうございます。

説明不足があり、申し訳ございません。
弁護士特約については未加入でした…
かなり後悔しております。

相手方は、任意保険に加入されており
お相手の全面責任で話が進んでおります。
自分で交渉などしなくては、いけないのでかなり不安です。



書込番号:25590716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KUMAZIROUさん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/23 13:11(1年以上前)

修理見積書などに、フレーム修正という項目があるのであれば、
「事故減価額、証明書」を発行してもらって、
減額分を請求してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:25594561

ナイスクチコミ!2


tm1212@さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/31 23:38(1年以上前)

私も過去に貰い事故(当方の過失ゼロ)で修理せず、
相手方から保険金をもらう際に消費税でトラブルになりしたが、以下の判例を持ち出し交渉したところ、消費税相当額も支払われましたよ。


東京地方裁判所平成18年3月27日判決
「仮に原告会社が原告車両を修理する場合には、消費税が発生するのであるから、消費税額を含めた○○円をもって、相当な修理代金とみるのが相当である。」

書込番号:25605420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング