『バックランプについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『バックランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

バックランプについて

2024/12/24 21:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:10件

どなたか、ご存知の方・実際に装備されている方にお聞きします。

納車日にバックランプをLEDに変えてもらいましたが2年ほど(つい最近)に両方点灯していないことに気づき新しい球を片方だけ交換にしたんですが、点灯せず翌日にディラーさんに見てもらった所ヒューズが飛んでいた為直してもらったのですが、その日に左右両方違う球がついてたのですぐ変えないとヒューズがまた飛ぶと言われその日に左右の球を合わせたのですが、また両方付かなくなってしまいました。

どなたか原因が分から人は教えてください。

書込番号:26012062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/24 22:12(1年以上前)

再発するのであればその製品に問題があるのではないのですか?
製品名も書いてないから何も分からんけど。

書込番号:26012134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2024/12/24 22:14(1年以上前)

> その日に左右両方違う球がついてたのですぐ変えないとヒューズがまた飛ぶと言われその日に左右の球を合わせたのですが・・・

交換した球は純正品でしょうか? それとも別のLEDでしょうか?

LEDランプの不良、または、ランプソケットの接点の故障が考えられますので

1: ヒューズが切れていないか再確認
2: ランプのソケットの接点がショートしていないか、接点が曲がっていないかを確認
3: 純正ランプに交換して動作確認
4: LEDランプに交換して動作確認 → ヒューズが切れればLEDランプの不良

などしてみてはいかがでしょうか。


書込番号:26012136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/24 22:27(1年以上前)

純正品では無く、別のLEDになります。

ありがとうございます!
少し確認して見ます!!

書込番号:26012162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/24 23:18(1年以上前)

電球は それ自身がヒューズ的な面をもっていますので
短絡故障はほぼほぼありません

中華LEDは まあまあある稀な範囲で 短絡故障はあります

ポジションランプで私も経験したことがあります
ポジションで短絡するとヒューズが飛んでテールも光りませんので危険です

いくばくかの消費電力の節約を考えてLED化はしたくなりますが
無理な節約はどっかにしわ寄せがくるのかと

書込番号:26012220

ナイスクチコミ!4


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/25 02:08(1年以上前)

ディーラーは交換しただけですよね、LEDランプでFUSEが飛んだことはないです(ほぼ中華製)。

秋月電子で販売されているモノはどうですか。詳しくはWebで。

書込番号:26012319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/12/25 09:43(1年以上前)

こちらが納車時に変えてもらったLEDです。

https://amzn.asia/d/8RwRxfe

こちらが再度切れた際に買ったLEDです。

https://amzn.asia/d/dAGWdm4

形状はT16になります。両方。


ふと思ったのですが、今回両方切れた際に助手席側の球しか変えてしかいない事から、運転席側の球が切れており両方切れるということはあり得ますか?

書込番号:26012520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2024/12/25 12:29(1年以上前)

>なあなまやわさん

ちなみにLED球交換後の両側不点灯時にはバックアップランプのヒューズは飛んでなかったでよろしいでしょうか?

一応、純正バルブに戻してヒューズが飛ぶかどうか確認してみた方がいいです。

ヒューズが飛ぶようならソケットや配線関係ですし、ヒューズが飛ばないようなら社外LEDバルブ自体が原因と切り分け出来ますのて。

書込番号:26012692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/12/25 18:14(1年以上前)

確認した所ヒューズは飛んでいませんでした。

確認してみます!
ありがとうございます。。

書込番号:26013093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング