『70再受注に動き?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70

『70再受注に動き?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー70 2023年モデル 381件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 2014年モデル 204件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70 1984年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー70(モデル指定なし) 435件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70を新規書き込みランドクルーザー70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

70再受注に動き?

2025/08/23 15:50(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70

クチコミ投稿数:731件

巷で「70近々再受注」の噂が有りますが、何か具体的な情報をお持ちの方は居られませんか?もし居られたら是非情報の共有をお願いしたいので宜しくお願いします。

書込番号:26270972

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/23 16:25(4ヶ月以上前)

まもなく受注再開と聞いていますよ
9月頃とか言ってました。
ディーラーで言ってました

書込番号:26271005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:731件

2025/08/23 18:43(4ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
やはり噂通りだったんですねぇ。
前回は抽選に外れ、今回は是が非でも購入したいと思っているので担当に念押しの連絡を入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26271132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/08/24 20:23(4ヶ月以上前)

担当さんに連絡したところ現時点では何も決まっていないとの回答でした。
決まってはいるけど口外出来ないのかもしれませんし、真相は定かでは有りません。
各地域のディーラーによっても対応はマチマチなんでしょうね。
もう少し動向を見守りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26272182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/27 10:09(4ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

情報ありがとうございます。

先週、自宅のすぐ近くの家に70が納車されていました。
人気車でどこでも見られる車なら気にならないでしょうが、希少車で欲しい色だったのでなんだか真似したみたいになり購入意欲が削がれます。
まあディーラーからの連絡も無いですし、抽選なら当たるかどうかもわかりませんが。
なんだかタイミングが悪い、縁がないのかな。

書込番号:26274328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


satoikaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/28 18:09(4ヶ月以上前)

地元D担当者からお盆前に連絡有で現在抽選エントリー中です。

私も前回の抽選はだめでしたので〜今回の抽選結果は如何に!

当たるといいですよね。

書込番号:26275707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件

2025/08/28 21:20(4ヶ月以上前)

>satoikaさん
情報ありがとうございます。ずいぶんと早いですねぇ。
羨ましい限りです。笑
抽選に当たると良いですね。幸運をお祈りしています。

書込番号:26275873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/08/29 16:35(4ヶ月以上前)

鹿児島からです。昨日8月28日にトヨタの営業マンから、受注再開の連絡受けました。8月29日までの2日間購入希望者を募り、社内抽選を行うとゆうことでした。台数・納期は未定だそうです。外れたら秋頃発売予定らしいランクルFJに期待します。

書込番号:26276479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


武麗さん
クチコミ投稿数:15件

2025/08/29 16:41(4ヶ月以上前)

9月に注文再開するとディーラーから連絡がきましたよー。

書込番号:26276487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/08/29 17:09(4ヶ月以上前)

>animal-sennaさん
>武麗さん
情報ありがとうございます。
みなさん結構ディーラーから連絡をもらってるみたいですね。
当方はサッパリです。泣

書込番号:26276498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/08/29 17:36(4ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん
ご近所さんで同色の70は少し気まずいかもですね。
私の場合も50mくらい離れた町内の方がおられます。
ベージュなのでホワイトにしようと思っています。無事に契約できたらの話ですが。笑

書込番号:26276523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FujiiiIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/30 20:37(4ヶ月以上前)

8/29に契約できましたよ。

書込番号:26277520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/08/31 10:00(4ヶ月以上前)

>FujiiiIさん
ご契約おめでとうございます。
差し支えなければ、納期とか契約内容等を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

でも、ちょっぴり羨ましいです。笑

書込番号:26277934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2025/08/31 10:09(4ヶ月以上前)

>FujiiiIさん
何度もすみません。
あと地域もお願いします。

書込番号:26277942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FujiiiIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/31 11:06(4ヶ月以上前)

納期は来年の1-3月です。

書込番号:26277973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FujiiiIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/31 11:07(4ヶ月以上前)

地域は札幌です。

書込番号:26277974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/08/31 17:00(4ヶ月以上前)

>FujiiiIさん
ありがとうございます。良き“ナナマル”ライフを送ってくださいね。

書込番号:26278240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/01 11:46(4ヶ月以上前)

70抽選の投稿がチラホラ出てますがトヨタモビリティ東京でディーラーから連絡があった方は居られますか?

書込番号:26278724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件

2025/09/01 22:03(4ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん
質問に対しての回答じゃ無くてすみません。だいぶ苦戦されている様ですがいかがでしょうか?
当方は大苦戦を強いられています。事前に連絡をお願いしていた近隣のディーラー5件からは全て連絡無しでした。(泣) その内の3店舗にこちらから連絡を入れ、やっと1店舗から公募抽選に参加する事が出来ました。当たる確率は砂漠に落としたダイヤが見つかるくらい低いです。(笑)
今日他府県を含めて自宅から1時間位の範囲のディーラーへ10数軒電話しましたが、全て撃沈でした。2軒で公募抽選申し込みOKと言われ、喜んでいたら他府県の者は対象外でした。(大泣)

書込番号:26279176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/02 16:22(4ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

ご返答ありがとうございます。
トヨタモビリティ東京は昨日今日(9/1、9/2)とお休みみたいでコンタクトは出来ませんでした。
8月末で申し込みが締め切られたかなと質問してみました。
僕の場合は近くの2店舗に声を掛けていますがお付き合いは無いのでこちらからモーション掛けてみようかなと思ってます。
今の車が大変気に入ってるので是が非でも欲しいとは思ってないのですが、乗り換えてもいいかなと思えるのが70だけなのでご縁があればという感じです。
妻も70ならまあいいかな…と言ってますので。
お互い頑張りましょう。

書込番号:26279728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/09/02 17:24(4ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん
はい、頑張りましょう。

ネット調べて、今日営業しているディーラーに電話したところ、今は受注予定は無く、再会すれば連絡するので連絡先を聞かれました。
形式だけの対応かもしれませんが、その時を信じて待つしかありません。無策で待っていてもチャンスは巡って来ないので。でも何故か空しい気がします。笑

書込番号:26279761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/02 23:06(4ヶ月以上前)

東京も公募してくれたらねえ。

書込番号:26280036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件

2025/09/03 14:15(3ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん
良い情報ありがとうございます。
ダメ元で青森トヨタに連絡しましたが、想定通り青森県内の方が対象でした。(涙) 必死で電話を掛けている自分が虚しくなります。

仰る通り、こちら大阪でもやって貰いたいです。
現状公平な販売をしているディーラーは極僅かですから。それとメーカーであるトヨタにはスズキの様にもっと厳しい転売対策を取って欲しいし、それがメーカーとしての使命であり責任だと思います。
愚痴っぽくなってすみません。幸運をお祈りします。

書込番号:26280456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/03 20:21(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

ディーラーから全店舗で纏めて抽選があると連絡頂きました。
当選しても購入検討なら他の方を優先したい事、当選連絡後の本契約の期限は2日以内という条件で購入意思の確認でした。
ただ台数が限られているので期待はしないで下さいとの事です。
とりあえずエントリー出来ましたので営業さんの丁寧な対応に感謝です。

書込番号:26280736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/09/03 20:38(3ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん
当たると良いですね。

書込番号:26280750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/09/03 21:13(3ヶ月以上前)

ちょうど今日、モビリティ東京の営業さんと70の話題が出ました。
なんかやってたみたいですね。ただ追加受注とはいえ単に枠が増えたか空いたか。モデルチェンジでもなんでもなく仕様は変わらないようです。こちらもATだけなら話すこともないので、
「でもうーむさんはMTしか興味ないんですよね笑」
その一言で終わってしまいました。

書込番号:26280785

ナイスクチコミ!1


20051003さん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/03 23:36(3ヶ月以上前)

自分も青森トヨタさんに問い合わせしましたが、
抽選は県外OKでした。ただ関東に住んでいるので、遠方の中、抽選日の6日までに店舗に来れますか?でしたが。

書込番号:26280869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/04 08:46(3ヶ月以上前)

来年、オーストラリア仕様がエンジン関係のマイチェンするみたいですね。
その為に現在一部グレードが受注停止中で年内生産予定の余剰分が日本向けに回されたみたいですね。
2026年に早くもマイナーチェンジですか。
今回の受注分(2026年1月から3月納期)まで現行仕様なのでキャンセルしない確約の申し込みになったのかな?
という事は全国で1000台程度?
抽選倍率からすると新規客は無理ですね…

書込番号:26281010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/04 09:41(3ヶ月以上前)

8/18にディーラーから抽選ありますよと連絡受けて申し込みしました。23日に結果が出て落選でした。倍率はおよそ20倍以上だったそうです。

書込番号:26281052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/04 12:15(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

見事に落選でした!

書込番号:26281138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/09/04 12:41(3ヶ月以上前)

>20051003さん
えぇぇ、5日の営業時間内に直接行けば抽選申し込みして貰えたんですか?
私の場合、名前を聞かれてインスタのフォロワーの確認後に住所を聞かれ、「大阪です」と答えると「遠いので今回は…」で終わりました。
100%購入出来るなら考えますが、どっち道行きませんと言うか、行けません。笑

書込番号:26281154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/09/04 12:50(3ヶ月以上前)

>フレブル_クリスさん
>Gifted Worksさん

残念でしたね。来年以降に期待して頑張ってください。

書込番号:26281163

ナイスクチコミ!0


trra1さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/04 13:24(3ヶ月以上前)

本日9月4日11:00から予約再開しましたよ。

書込番号:26281195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/09/04 15:48(3ヶ月以上前)

>trra1さん
ほとんどのディーラーがフライング。知らずに行った者は無駄足を食らう。
メーカーと販売店はもっと公平な販売ルールの制定とその運用に努力してもらいたいです。
現状じゃ人気車は購入チャンスすら巡って来ない気がします。
新規顧客の獲得と言う観点から考えば、公募抽選販売の方が絶対に有利だと思います。当然乍らユーザー側にも今よりも更に厳しい規制を科す事も重要ですけど。

書込番号:26281305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/04 17:29(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

トヨタモビリティ東京では200店舗一斉に抽選が行われたと聞きました。
全店舗一斉抽選なら忖度出来ないので公平な抽選だと思います。
予約台数はたった120台。1店舗あたり0.6台ですね。

ただ、抽選が販売店に通達されたのは昨日3日午後らしく、締切は本日4日の11時でした。
受付が1日に満たないなんてかなり厳しいですね。
実は昨日の午前に70の予約をお願いしていた2店舗に電話して抽選あるなら是非参加したい旨をお願いしていました。
しかし折り返し連絡が来たのは1店舗のみ。
連絡をくれなかった販売店では絶対買えないって事ですね。

書込番号:26281372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


trra1さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/04 17:55(3ヶ月以上前)

昨日トヨタモビリティ東京の担当から
連絡があり、4日11:00に予約申込に来店可能ですかとの事で行って来ました。
担当の話しでは東京全店で150台の枠
先着順との話しでした。
納車は来年1月〜3月との事です。

書込番号:26281390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/09/04 18:28(3ヶ月以上前)

>trra1さん
>Gifted Worksさん

流石にトヨタ自動車の直営店だけあってお行儀が良いですね。羨ましい限りです。
東京と同じ様に全国一斉に公募抽選にして欲しいです。
今のトヨタにはそんな統制力は無いんでしょうか?やれば出来ると思うんですがねぇ。

書込番号:26281417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/09/05 20:03(3ヶ月以上前)

8月上旬にディーラーから購入の意思確認の連絡あり。受注再開との事。8月下旬に連絡あり。購入可能との事。即、契約。今回の販売は来年3月までの生産枠で台数もかなり制限あり。

書込番号:26282337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/09/05 20:24(3ヶ月以上前)

>V-TWIN MAGNA 250さん
おめでとうございます。
よければ、地域は何処でしょうか?

書込番号:26282351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/09/05 20:40(3ヶ月以上前)

九州です

書込番号:26282366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/09/06 11:24(3ヶ月以上前)

>V-TWIN MAGNA 250さん
ありがとうございます。正直言って契約出来た方の情報を聞くと羨ましい限りです。

書込番号:26282814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/09/06 16:51(3ヶ月以上前)

購入希望者は多かったようだが、なぜ私が購入の権利を得ることができたかは不明。
現在所有する車はそのディーラーから購入。そして、ずっとトヨタ車に乗っており、整備等で二十数年の付き合いがあり。

書込番号:26283045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2025/09/07 11:20(3ヶ月以上前)

>V-TWIN MAGNA 250さん

私もV-TWIN MAGNA 250さんと同じ様な購入歴だと思います。
贔屓店とは25年になり、計9台購入しております。車検を待たずして乗り換えと言うサイクルです。
決して上得意客とは言えませんが、「一見さん」でも無いはずです。前回は抽選で落選し、今回はこちらから連絡も「予定無し」の回答でした。後日再度連絡するもお茶を濁され、もう決まっている様な回答でそれ以上は何も突っ込めませんでした。担当も困っているのが分かったからです。諦めきれずあちこちのディーラーに問い合わせし、やっと1軒から公募抽選に応募させて貰えました。15日締め切って結果が分かるのが17日です。

当方は大阪で大都市故に購入希望者も多く、必然的に一店舗辺りの割り当ては1台未満で有る事は容易に推測出来ます。仮に「お得意様」枠に入っていたとしてもなかなかチャンスは巡って来ませんよね。これは仕方がないと諦めるべきなのは分かっているのですが何か釈然としません。その訳は販売方法に問題があり、全国一斉公募抽選販売すべきだと熱望しているからだと思います。「負け犬の遠吠え」である事は勿論自覚しておりますが、メーカーであるトヨタが統制すべきだと強く思っています。
長々と愚痴ってしまい申し訳ないです。切にご容赦願います。良き70ライフをお過ごしください。

書込番号:26283571

ナイスクチコミ!2


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/07 12:14(3ヶ月以上前)

おっしゃる通りで、右ハンドルのオーストラリア向けで検査項目が少し厳しくなり、
ランドクルーザー70シリーズの全モデルの生産を、2025年9月から8か月間停止。
その検査がクリアするまで、日本向けに5000台程度?のみ枠が追加されたとディーラー担当者から聞きました。
その店舗において、1台のみの受注枠でしたが、
お声がかかりました。2年に1台はトヨタ車を購入して、もちろん一回も転売したこともありません。
その信用度でお声がけしましたと。
来年1月〜3月生産枠だそうです。

また、2026年以降の受注もまだ確実では無いものの、しばらくしたら、受注再開となるのでは?とのことでした。

書込番号:26283610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件

2025/09/07 13:02(3ヶ月以上前)

>G911さん
今回の追加枠の販売事情が良く分かりました。情報有難うございます。

>2026年以降の受注もまだ確実では無いものの、しばらくしたら、受注再開となるのでは?とのことでした。

焦燥感でいっぱいでしたが、お陰様で、気を取り直し、もう少し頑張ってみようと思います。期待は禁物ですが。笑

書込番号:26283652

ナイスクチコミ!1


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/07 13:16(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

私も初販時は、抽選で外れました(笑)

ランクルに限らず、
本当に乗りたい方が購入できない。
金儲けだけの転売屋は、何か法律にて取締りをして頂きたいですね!
チケットでは取締りがあるのに!

なので、ディーラーが抽選よりも
本当に乗りたい方を優先するのは、当然の対応だと思います。

あと数ヶ月で通常の受注再開となれば良いですね。
転売屋もいなくなるので(笑)

書込番号:26283659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/09/07 13:44(3ヶ月以上前)

>G911さん
あと数ヶ月で通常の受注再開となれば良いですね。
転売屋もいなくなるので(笑)

切にそう願っております。

書込番号:26283692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/07 15:59(3ヶ月以上前)

昔は人気車でも限定車でも中古車にプレ値なんか付かなかったんですよ。
10年経てば査定0が基本でした。
勿論、生産終了車や古い希少車はその限りでは有りませんが少なくとも現行大量生産車にプレ値なんてあり得なかったんですよ。
こんな事になった原因は様々考えられますがメーカーや定価販売店に責任を押し付けるのは酷だと思います。
今や一般人が小遣い稼ぎで転売する時代ですから。
僕的には行政が例えば新車登録から10年を越えない中古車は定価以上で販売してはならない法律を作れば転売が減り本当に乗りたい方に行き渡ると思いますね。

書込番号:26283786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:731件

2025/09/09 17:14(3ヶ月以上前)

政治を巻き込んでまで行う程の事ですかね?トランプ関税レベルの事象なら分かりますが、まるで机上の空論だと思います。
この問題はメーカー、販売会社、ユーザーが三位一体となって解決すべき事象だと思いますよ。この三者が平等に痛みを感じる様なもっと厳しい転売対策をすれば良いのですから。それにはメーカーで有るトヨタが先導してやらなければ何も始まりません。
スズキが行った、ノマドの思い切った転売対策は世間の評価は高かったですよね。「トヨタはスズキを見習え」とまでは申しませんが、もっと本気の改革を期待せずにはいられません。

これこそ法律が障害となり、机上の空論になるかもしれませんが、例えば現金一括購入者でも初回車検迄はディーラー名義とし、更に以後1年は売却禁止の誓約書を交わす位の対策を実施。金儲けなど毛頭ないランクル愛に長けた方なら我慢出来るんじゃないですかね。私なら我慢出来ます。します。
ありきたりですが、乗りたい人が乗れて、転売ヤーが手を出さない、出せない対策の構築が望まれます。一筋縄ではいかない難しい問題ですね。

書込番号:26285543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/09 19:58(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

さて、ランクル300は一年以内の売却しない誓約書を交わしても即刻転売されてましたね。
ペナルティはあっても法的拘束力が無いので効果はありません。
また1年経っても高額査定されて今は中古車市場に溢れてますね。
商品代金を支払って名義変更出来ないとなれば違法となり販売店は訴訟の嵐になります。
トヨタや販売店も慈善事業で車を製造販売している訳ではないので出来る事は限られていますね。
自由資本主義経済なので公的機関が法律を作って罰則を作らないと転売問題は無くなりませんね。

こんな事言ったら逆ギレされるでしょうが、
何故急にこんなに沢山の人がランクル欲しがるんでしょうか?
今までランクル乗り継いだ人が本来の本当に欲しい人。
今になって初めてランクル(クロカン)買う人はリセール目当てでしょ?
転売ヤーとさほど変わりないですよ。

書込番号:26285642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2025/09/09 21:47(3ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん

お断りしておきますが、私は33年ほど前に78プラドを購入し5年間乗りました。以後は子供の都合でずっとミニバンを乗り継いで来て、やっと自分に好きな車を買える家庭環境になったので、5年ほど前に150プラド、そして300と乗り継いでおります。300納車待ちの間に70の発表と発売があり、悩んだ挙句70の抽選に参加し、結果落選で買えずでした。もし70が買えたら300はキャンセル前提の承諾を得てですが。

今になって初めてランクル(クロカン)買う人はリセール目当てでしょ?
転売ヤーとさほど変わりないですよ。

独断と偏見でしかないですね。びっくりです。
初めてランクルを知り、惚れ込んで買った人もたくさん居られるはずですし、買えなくて悔しい思いをされている方も、そう言う方々に対して凄く失礼な発言です。
そう言うあなたも70購入希望者ですよね?以前乗っておられたのですか?初めてならあなたも転売ヤーと言う事になります。違ったらすみません。

トヨタや販売店も慈善事業で車を製造販売している訳ではないので出来る事は限られていますね。

現状トヨタが行なっている転売対策は無に等しいし、市場に転売車が溢れているのに改善策無しで見て見ぬふり、だから転売ヤーが群がる。当然ですよ。転売問題の責任は転売する奴が悪いような発言をされていますが、そうではありません。生、販、買全体の責任です。
だから転売ヤーが手を出さない、出せない対策の構築が必要かと思います。いきなり車如きの流通問題に公的な制約を課すのはいかがなものかと。
違反すれば罰金や刑罰を課すんですよね?それこそ自由主義経済への冒瀆としか思えません。中国なら当たり前に行われいるでしょうけどね。

1年経っても高額査定されて今は中古車市場に溢れてますね。

だから3年間はディーラー名義、かつその後1年間誓約書を交わす延べておりますよ。よくお読みいただきましたか?
4年間転売出来ないなら流石に転売は減ると思うんですよ。仮にと言う前提で実現可能かは不透明ですがね。まずやることはやってからですね。法律云々は…。

書込番号:26285738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:731件

2025/09/10 07:50(3ヶ月以上前)

文字化けがありました。訂正させて頂きます。

自由主義経済への冒瀆としか思えません→冒とく

書込番号:26286000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/10 08:50(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

まあまあ落ち着いてください。
本当に欲しい人に平等に行き渡って欲しいという気持ちは同じかと思いますよ。
新規ユーザーが皆リセール目的とは少し語弊がある事は認めます。
ですが本来、本当に必要としているユーザーはオーストラリアや砂漠地帯の僻地に住み働いてる人々ではないですかね。
日本でどうしてもこの車じゃなきゃダメって人はどれくらいいるでしょうか?
おっしゃる通り買う人の真意など計り知る事は出来ませんね。
が、リセール+プレ値がランクル人気に拍車を掛けているのは事実ではないですか?
ですから法的罰則がない売却期間をユーザーに強制してもその期間を過ぎて中古市場に出回ったらプレ値が付けられて同じ事が起こりますよ。

継続販売車なんですから焦る必要はありません。
多分今年11月くらいにまた再受注されると思います。

書込番号:26286060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2025/09/10 09:34(3ヶ月以上前)

>Gifted Worksさん
あなたの言いたい事も分かりますが、いきなり政治介入とかはおかしいと思うだけですよ。
ニンテンドーのスイッチ2のやマクドナルドのハッピーセットの問題はご存知ですか?どちらも企業側が転売対策の改善に乗り出しすごく努力しています。前にも書きましたが、スズキのジムニーノマドの件にしても企業側はしっかりと痛みを伴う対策をしていますよ。もしご存知無ければお調べください。
これにくらべ、トヨタは何をしましたか?紙切れ1枚の誓約書を交わすだけです。ペナルティーの実行も定かではありませんしね。スズキは本気の転売対策で、転売ヤーと思しき契約は強制的に容赦無しでキャンセルでした。トヨタにももっと痛みを感じる対策をやって貰いたいのです。いきなり行政や政治介入はいただけません。
我々の生活に直結する、お米の爆上がり問題でも政府は備蓄米を放出しただけで、それ以上の市場への介入はしていません。ですから車如きの問題で政府や行政が乗り出すとは到底思えないのです。ですから机上の空論だと申したのです。お気に触ったのなら、すみませんでした。
私の言いたい事は以上です。平行線のようなので、これを最後にします。失礼しました。

書込番号:26286101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2025/09/10 10:24(3ヶ月以上前)

言い忘れたので、あとひとつだけ言います。

継続販売車なんですから焦る必要はありません。

決して焦ってはおりませんよ。その様な振舞いは認めますが、強い70愛の表れだとご理解ください。
世にはいろんな理由で時間に限りがある方もいらっしゃいますし、そんな方の夢と希望を奪う様な転売行為は断じて阻止して欲しいのです。
年老いた方や病気の方にとっては、1年は10年20年に等しいのですから。これで失礼します。

書込番号:26286138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/10 15:19(3ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

僕の例えばの転売対策の方法を真剣に間に受けたならそれは誤解ですよ。
これぐらいしないと転売は無くならない事を言いたかっただけですよ。
そしてスズキノマドとニンテンドースイッチ2の転売対策を70に当て嵌める事は難しいと思います。
70が国内生産である事や簡単に増産出来ない車種という事はYouTubeなど生産工程を見れば理解出来ると思います。
さて今、gooで出品されている中古再再販70は57台です。
月産400台で1年半以上納車されているので7200台の内の0.8%くらいですかね。
すでに売却されたり海外に流れた分もあるでしょうが5%を越える事は無いと思います。
これはトヨタから販売店に転売されたらペナルティを課す事と、販売店が新規客を極力参加させない(落選)事が効いているとみて良いのではないでしょうか?
新規客でどれだけ純粋に70が欲しくても営業さんには転売してしまうか判断は付かないですよね。
なのでお得意様や営業さんが信頼出来るお客さんに優先的に販売されるでしょうね。
それに抽選販売も増えてきたので抽選なら運、皆平等です。
トヨタも頑張って生産してる訳ですし個人の事情で時間が無いと言われても誰もどうにも出来ないですよ。

書込番号:26286377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/11 10:00(3ヶ月以上前)

東京モビリティが公正取引委員会から警告を受けています。
ディーラーもこなようにして、「転売屋」防止を試みていたのですが、、
つまり、トヨタ、ディーラーが「転売屋」防止する限界があります!

私のディーラーからは、本当は色々とハードルを高くして、「転売屋」が買う気を失せる方法を東京のようにして「本当に乗りたい方」に買ってもらう!
しかし、トヨタやディーラーには限界があり、
全国で「公平抽選」をしても、「転売屋」が自分の居住地から遠く離れた地域まで、「公平抽選」だろ?と言って抽選に参入してくる!

つまり、トヨタやディーラーにはもう限界となっているのです。

政府が「チケット転売」と同じように軽めの法律を制定してもらえれば、このような事態にはならないと思います。難しく考えるのではなく、軽犯罪法レベルの制定で皆が納得する方向に行くように思います。

https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/apr/250410dai2.html


https://www.gov-online.go.jp/article/201904/entry-8236.html#secondSection

書込番号:26287138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/19 06:37(3ヶ月以上前)

10月にも再受注の情報があるみたいです。
次回はオーストラリア向けの空き枠ではなく日本向けの予約完了に伴うものかと思われます。

書込番号:26294002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/19 10:19(3ヶ月以上前)

すみません、上記投稿は誤報かも分かりません。
撤回致します。

書込番号:26294124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/20 04:35(3ヶ月以上前)

9月3日にディーラーより購入希望確認の連絡があり
購入希望を伝え一週間後の10日に見事に購入可能の
連絡をもらい、昨日契約を済ましました。
4月納車予定です。担当営業マンいわく
その店舗の枠は1台だったらしいです。そのディーラーの本店でも3台、かなり渋いですね。
今回の4月までの生産枠以降の受注は未定らしく
下手したら今回が最後の噂もSNSで上がってきてますね。

書込番号:26294743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70
トヨタ

ランドクルーザー70

新車価格:480万円

中古車価格:180〜1070万円

ランドクルーザー70をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング