『新型ウィッシュに古いナビを移した場合』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『新型ウィッシュに古いナビを移した場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

新型ウィッシュに古いナビを移した場合

2010/06/10 22:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:1件

明後日納車予定なのですが今日ディーラーより連絡があり古いナビ(イクリプス3310c)を取り付けたらボディコンピューターのヒューズが飛んでしまい取り付け出来ないと言われたのですが古いナビは新型ウィッシュにはつかないのでしょうか?それともウィッシュの電気系統の欠陥ですか?わかる方がいれば教えて下さい

書込番号:11478912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/06/10 23:11(1年以上前)

無理な値引き等でセールスマンを泣かせていませんか?
シロートがDIYで移設している可能性も。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=10490889/

書込番号:11479022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/11 01:01(1年以上前)

古いナビが付かないのは車の電気系統の欠陥ですか?
なぜすぐに車の問題と言う発想になるのですか?
そもそもそのナビは車にとって余計なものであり、問題があればナビ側で車に合う様に対処する
べきものですね。
また、車の電気系統の欠陥と言う前に、取り付け作業に問題がある方がはるかに可能性が高い。
そういう安易な発想は止めた方が良いですね。

書込番号:11479545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/12 00:14(1年以上前)

>古いナビ(イクリプス3310c)を取り付けたらボディコンピューターのヒューズが飛んでしまい取り付け出来ないと言われたのですが

茶風呂Jr.さんの発想は分かる。
無理な要求をしている場合、取り付けたくなくて、うそを言った可能性があるかもしれないから。
なので、この場合は、ディーラーじゃなくて他のお店でも取り付けできないのか聞いてみればいいだけの話。

まさのりちんさんの話は、よく分からないですね。
スレ主さんの勘違いや知識不足をあげつらっているだけのような気がして不愉快である。
そのつもりで書いているわけではないのかもしれないけど・・・

・・・・・・・・・・・

で、結局のところですが
取り付けできない、というのは
今は、ディーラーの言い分だけですよね。
本当に取り付けができないのかどうかは、分からないですよ。
なので、もしかしたら取り付けができるのかもしれません。
取り付けができるんだけれども、その後、きちんと動くかどうかの保証はできませんよ、といっているだけなのか
本当に、取り付けができないのか・・・
カーショップなどにも確認してみたらどうですか?
納車があさってなら
明日1日余裕がありますから。

というか、購入時に移設したいという話はしていなかったのですか?

書込番号:11483620

ナイスクチコミ!0


footaさん
クチコミ投稿数:11件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/12 22:30(1年以上前)

私も取り付けミスかと思います、イクリプス3310cは富士通テンの品物ですから基本的にトヨタの車両ハーネス対応のはずです。つまりそのままハーネスを差し込むだけのはずなのです。
それでヒューズがとぶなら、取り付け時にバッテリーケーブルはずしていないか、ナビの内部の故障による物しかないのですが、今まで下取り車で動いていたなら、単純に取り次けのミスと思いします。私も1つ前の車VOXYに自分でイクリプスを取り付けましたが、簡単でした。
ちなみに 下取りの車はトヨタ車ですか?

書込番号:11487574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 01:46(1年以上前)

単にヒューズの容量が足りなかっただけですね。

一般的に車に取り付けされているハーネス及びヒュ
ーズは、「純正ナビのみ」しか想定されていません。
(当たり前ですが)

当然「富士通テン」だから大丈夫は間違いです。
(「そんなナビ知りません」の一言で終わりです)

こういう場合は、素直にバッ直(バッテリー直接接続コード)
にすべきです。

詳しくは、検索サイトで「カーナビ バッ直」で引っ掛けて
ください。

書込番号:11488521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2010/06/15 11:50(1年以上前)

こんにちは。納車日も過ぎて解決済みかもしれませんが。

社外ナビをつないだら「ボディコンピューター」のヒューズが飛ぶって状況が本当なら、私も単純に接続ミスでしょう、って気がします。
あとはナビの自然故障か、取り外し・取り付けでミスってナビまたはコンピュータを壊した、とか。
そもそもの車両自体の欠陥だとかはまず考えにくいでしょう。

よっぽどハイパワーなアンプを備えたナビで、音量をあげたらACC系電源のヒューズが飛んでしまうとかいうのなら、バッ直なりの電源の取り方の工夫も必要でしょうが、今回の件はそれ以前の問題っていう気がしますね。

書込番号:11498730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング