『7人乗り最後部座席の居住性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7人乗り最後部座席の居住性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8330件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

7人乗り最後部座席の居住性

2025/09/13 17:39(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:44件

7人乗りですが、初代には乗っていました。
5人だったらまあ許容範囲。
しかし最後部席が狭すぎました。

シエンタは現在3代目ですが3代目の最後部座席は初代と比べて居住性はどうですか?
広くなった・狭くなった・変わらないのどれですか?

書込番号:26289219

ナイスクチコミ!0


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/13 19:45(3ヶ月以上前)

初代をご存知ならディーラーかショールームに見に行かれては?
車見るの楽しいですよ。

書込番号:26289315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/13 20:04(3ヶ月以上前)

でっかい中古車屋さんにいくと
新車ショールームよりも 見比べやすいよ

書込番号:26289330

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/13 21:51(3ヶ月以上前)

ノアヴォクでも狭いのにシエンタなんて低学年の子供用だろ。

書込番号:26289404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2025/09/14 11:07(3ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
>YASSY 824さん
>ひろ君ひろ君さん
>BREWHEARTさん

BREWHEARTさんのおっしゃる通り最後尾座席は狭いです。子供の大きさにもよりますが100歩譲って園児や小学低学年くらいまでだと思う。
女の子だと小3とかでも身長の高い子がいるので7人乗りの最後部は狭いです。

実車は昨日書き込みをした後に見に行ってきました。
試乗はしていませんが良い車に仕上がってますね。
初代後期を覚えている限り最後部座席のスペースは変わらないという印象でした。
乗っていた初代は一度廃止になって復活した後のモデルです。すでに乗り換えています。

ノアヴォクは車高も幅もシエンタより高い長いです。
ノアヴォクの長さで幅が小型ナンバー枠で高さがシエンタ3代目のスライド車種があったら。
車高がタントよりも低いムーヴやキャンバス、スペーシアよりも低いワゴンRスマイルがあるじゃないですか?
長さはともかく車高と幅です。車高は駐車場、幅は道でのすれ違い、を考慮しての事です。
昔あったアイシスは幅が普通車でウィッシュになるとスライドではなかったのでシエンタにしました。

トヨタで小型車ナンバー枠で長さがノアヴォクくらいで高さがシエンタのようなスライドドア車種はないですね。

書込番号:26289806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング