『これから購入される方へ』のクチコミ掲示板

アベンシス ワゴン

<
>
トヨタ アベンシス ワゴン 2011年モデル 新車画像
  • アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ3 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア3 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア4 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア5 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア6 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア7 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
  • インテリア8 - アベンシス ワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アベンシス ワゴン

『これから購入される方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アベンシス ワゴン 2011年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
アベンシス ワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アベンシス ワゴン(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「アベンシス ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アベンシス ワゴンを新規書き込みアベンシス ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

これから購入される方へ

2016/01/21 16:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アベンシス ワゴン

クチコミ投稿数:4件

購入してから5年経ちますが。
ヨーロッパで開発・製造されている事を除いても、トヨタ唯一のツアラーですね。
これ以外はかなり業務用車っぽくなってしまいます。
もともとカリーナ・コロナの派生車種だったんですが、独自に改良を加えてきたので今や全く別物と言えます。
じつは、カルディナの血を今でも継ぐ唯一の車なんです。
本国ではセダンもあるのですが、日本にはワゴンのみが輸入されています。
一般のレポートでは色々不満もあるようですが、実際使ってみると長年付き添う伴侶?としてはいい買い物だったと思います。
家族のいるアウトドア派もしくはDIY派、ワンボックスはチョットという方には重宝だと思います。
昨年秋に大きなマイナーチェンジがありましたが、本質のところは変わっていないので、前のモデルでもいいんじゃないですか?
特にオススメは高速時の安定性とその荷台の大きさなんですが、やっぱりシャーシが丈夫ですよね。
ヨレ感がほとんど無く、山道でも安心して飛ばせます。
他のヨーロッパ車のような細かいトラブルは皆無ですし、比較対象にある他の日本車に比べ、防錆対策が優れていると思います。
衝突性能は抜群ですが、それにつけてもとにかく丈夫でヨーロッパではベンツのEタイプに変わって、タクシーでも使われているくらいです。
私の知人は20万キロ以上乗ってますがまだトラブル無いようです。
唯一の欠点は全てそつない80点っていう事かな。
典型的なトヨタです。
輸入車ワゴン・国産車ワゴンを考えている方は是非一考されてはいかがでしょう。

書込番号:19511519

ナイスクチコミ!15


返信する
puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/21 17:47(1年以上前)

輸入車に乗った事のない方にとっては、左ハンドル仕様のワイパーとウィンカーではないかと・・・。
左ハンドルでの左ウィンカーと違って違和感はつきまとうかな?
慣れればそれまでと言われればそうなんですが・・。

書込番号:19511674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/01/22 09:44(1年以上前)

良い車ですね!

書込番号:19513419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/01/22 13:19(1年以上前)

実はウィンカーの方向は日本がチョット変わっているんですよ。
この車は日本と同じ右ハンドルのイギリス国内仕様になっています。
もともと日本の道路事情はイギリスの物を取り入れた系譜があるそうで、従って日本の右ハンドルのウィンカーが右というのは、昔のイギリス車とほぼ同等です。
ところがイギリスでは80年代ころからヨーロッパと操作環境を統一する様になり、今はイギリス車は右ハンドルでありながらウィンカーは左側です。
この車はイギリス仕様の車をほとんど変えずに輸入しているので、ウィンカーが左になっておりますが、この様な事情があるので、じつは日本がガラパゴス化しているのが実情です。
実際すぐ慣れますよ。
余談ですが日本で生産したイギリス向けの車は、日本のモデルが右側であるにもかかわらず、わざわざ部品を作って左側に変えて出荷しています。
さすが、日本人のおもてなし精神ですね。

書込番号:19513851

ナイスクチコミ!6


@Hongouさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/30 08:47(1年以上前)

試乗しましたが、トヨタらしくなくカチッとした作りです。
欧州仕上げですね。

残念なのが、サイズ。もう少し小さければな〜
我が家のマンションの回転式の駐車場には厳しいです。

もっと売れて良い車ですが、良い車が売れるとは限りませんね。

書込番号:19537880

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アベンシス ワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アベンシス ワゴン
トヨタ

アベンシス ワゴン

新車価格:250〜298万円

中古車価格:39〜154万円

アベンシス ワゴンをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アベンシスワゴンの中古車 (全2モデル/49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング