『シートポジション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートポジション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

シートポジション

2025/01/28 14:16(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:1件

テレスコピックが無いので、きっちりとしたシートポジションにすると、
シートポジション近くなりませんか?
下げろというご意見もありますが、MTに乗っていた癖で、
しっかりとしたポジションじゃないと気持ち悪いです。

書込番号:26053268

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/28 14:30(11ヶ月以上前)

>しっかりとしたポジションじゃないと気持ち悪いです

慣れましょう。

当然の話しとして、
車によって適切なドライビングポジションてのは変わるんよ。

暫くはシックリこなくても、
車が要求するポジションに合わせるってのも必要。

それが嫌なら、
自分好みのポジションが取れることを確認してから買うなり、
一生慣れた車に乗り続けるなりすりゃ良い。

書込番号:26053275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/01/28 14:58(11ヶ月以上前)

>氷室饅頭さん
>しっかりとしたポジションじゃないと気持ち悪いです。

無いのであれば、自動車の特性に合わせましょう。

それが一番です。
(最近は、合わせる人が少なくなったように思います。)

書込番号:26053304

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/28 15:54(11ヶ月以上前)

40年くらいに乗ってた車はテレスコピックは当然として、チルトもなく、ステアリングは固定でした。
シート上下もなく、
シートスライド、背もたれの角度しか調整できませんでした。
身体を合わしてたのか、座布団などで調整してたかもしれません。
それに比べ、チルトステアリング、シート上下(座面の前後の高さとか)とか、最近になってテレスコピックが加わって来ましたが、
それでもしっくりこないこともあります。
いろんな商品もあるかと思いますが、工夫してください。
どうしようもなければ、買い替えご検討ください。
ご健闘お祈りします。

書込番号:26053366

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/01/28 16:40(11ヶ月以上前)

歴代乗ってきた軽自動車は現在保有してる車種含めて全てテレスコ無しでした。

自身のリーチが短いためか、シートポジションを合わせるとストレートアームに近いカタチになってしまいます。

腰が悪いためシート背もたれにクッションを置いてるので、ポジションはクッションで調整してる感じです。

逆にポジションが近くなるようなら対策は難しいですね。

書込番号:26053418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/28 17:51(11ヶ月以上前)

>きっちりとしたシートポジションにすると

腕に合わせると脚が窮屈になり、脚に合わせるとハンドルが遠くなる感じですかね?軽自動車とかみんなそうですね。

MTだと基準はだいたいクラッチペダルになりますが、ATなら「きっちり」の基準をどこに置くかは乗り手次第では?諦めるか、車を替えるか、どちらかかと。

書込番号:26053504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/28 18:04(11ヶ月以上前)

社外ハンドルに交換して好きだけ伸ばせばいいやん。

書込番号:26053521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/01/29 00:09(11ヶ月以上前)

> 腕に合わせると脚が窮屈になり、脚に合わせるとハンドルが遠くなる感じですかね?

わたくしは逆に、スレ主さんは腕に合わせるとペダルが遠すぎ、足に合わせるとハンドルが近すぎると理解しました

『MTでのしっかりしたポジション』というのはクラッチペダルがしっかり踏みるような前目のシートの位置のことでしょう

昔はテレスコがなかったけど、ステアリングボスにロングやショートがあって好みの位置にセッティングしてましたっけ

書込番号:26053907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング