『キーフリーシステムの調子が悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーフリーシステムの調子が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

キーフリーシステムの調子が悪い

2006/03/23 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:2件

パッソ購入して1年半経過しました。
カードキーって便利ですが、ドアノブのボタンを押しても
カードキーボタンを押しても反応しないときが度々ありま
した。そんな時エマージェンシーキーを使って回避してい
ます。
ついに昨日カードキーのボタン押してもドアロック・解除
もできなくなりました。電池切れ?(カードのランプも点灯
しない)と思い電池交換しましたがダメでした…。
でもドアノブのボタンは使用可能、エンジンも始動するので
とりあえずほっとしました。カードキーって故障が多いので
しょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:4938978

ナイスクチコミ!2


返信する
spike25さん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/24 07:01(1年以上前)

カードキーは最近カイゼンされました。防水性が表向きですが・・・
ディーラーで相談されるといいと思います。ラッキーなら無料で交換かも。

書込番号:4939771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/03/24 08:37(1年以上前)

まほぞーさん、おはようございます。せっかくのキーフリーが残念ですね。

メンテナンスノートに保証書があると思いますが、キーフリーシステムは一般保証(3年間または6万キロのいずれか早いほうまで)の対象です。

カードキーを「水の中に落とした」とか「ジーパンのお尻のポケットに入れておいて、座った時に壊した」なんて使用上の不備がなければ、交換してくれます。

ただし主原因部品が何かによって修理個所(交換部品)も変わってきますので、お買い求めになった販売店へお早めにご相談された方がいいと思います。

書込番号:4939855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/24 14:24(1年以上前)

spike25さん、てんけんくんさん こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
早速ディーラーへ入ってみたら、保証で交換できると言われ
ラッキーでした!
これからも色々と教えてください。

書込番号:4940402

ナイスクチコミ!0


唐白さん
クチコミ投稿数:22件

2006/03/29 10:17(1年以上前)

spike25さん、

カードキーが改善されたとの事ですが、どう改善されたか
ご存知でしょうか?

自分のパッソのカードキーも今ひとつ調子よくありません。
キーが受け付けられなくなって再設定した事が2回、
車両側のシステムの交換が1回、

ドアのボタンを押しても反応しなかった事も何度もあります。
純正セキュリティーをつけているので、
エマージェンシーキーでドアを開けてエンジン始動に手間取って
防犯アラームを鳴り響かせたりしたし。

書込番号:4954919

ナイスクチコミ!1


spike25さん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/30 07:32(1年以上前)

> どう改善されたかご存知でしょうか?
あくまで表向きは防水性です、ディーラーでも分からないでしょう。
いわゆるスマートキーとは別モノで初モノトラブルが多かったんだと思います。
本来サービスキャンペーンにすべきですが、これだと正常のものまで通知して変えないといけません、実際には改善前でも普通に使えてるのがかなりあるのだと思います。

唐白さんのように症状があれば即交換だと思います。

書込番号:4957452

ナイスクチコミ!0


唐白さん
クチコミ投稿数:22件

2006/03/31 16:43(1年以上前)

spike25さん、

ご回答ありがとうございます。
一度、ディーラーに連絡してみます。

書込番号:4960895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング