『値引きについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『値引きについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて教えて下さい。

2010/08/04 09:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 skyponさん
クチコミ投稿数:7件

平成8年購入のマーク2の調子があまり良くなく、加えて9月末で補助金が終了とのこと。
修理するくらいなら、新しいのを買った方が得なのでは?と思い販売店へ行ってきました。

250Gに試乗しましたが、静かで走ってて安定感があるというか・・・
マーク2と比較にならないくらい快適ですね。
しかし、その快適性が仇となっているのか、スピード感がなく
気がつくと結構なスピードが出てました。

また、発進時のアクセルの反応が鈍く、踏んでもなかなか進んでくれないんですよね。
少し強く踏みすぎると、キックダウンしたかのような飛び出しをしたので怖かったです。
慣れれば平気なんでしょうけど、発進時に強く踏む高齢の親も運転予定なので
そちらの方が心配だったりします。


本題の値引きについて、教えていただきたいのですが
250Gリラックスに、OP約54万(メーカー4.7万、ディーラー18.4万、ナビ31万)総額約345万。
現時点で、どの程度まで値引きしてくれるか伺うと、いきなり店長に聞きに行き
車両本体の値引きはゼロですが、オプションから18万値引きしますとのことでした。

相場を調べると、都市部で20は行けそうとあり
軽く聞いただけなので、もう少し頑張ってもらえそうです。
オプションで3割値引きしてもらってるのですが
車両本体からの値引きがゼロというのが引っかかってます。

納車に1ヶ月程度かかり、値引きに関して上に聞いてしまってるので
出来れば今週中に返答をのようなことを言われてます。

新車購入に立ち会うのが初めてで、勝手が良くわかってません。
購入した方の経験談や、購入に向けた交渉のアドバイスなどありましたら教えて下さい。

書込番号:11717633

ナイスクチコミ!3


返信する
ももmoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/04 09:44(1年以上前)

エコモードにしていれば踏み始めはもっさりです。
代償に燃費向上を目的にしているので少しは考えましょう。

スポーツモードはおろか
普通にすればそんなことはありません

書込番号:11717721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/08/04 18:57(1年以上前)

お住まいの地域は都市部のようですので車両本体値引き額は22〜24万円辺りが目標となります。

DOP(ナビ含む)からも2割引き程度の値引きは期待出来ますので10万円程度となるでしょう。

以上を合計すると値引き目標総額は32〜34万円となります。

車両本体値引き0円というのはマークXでは、あり得ないと思います。
今後は、この車両本体からの値引きを中心に交渉すれば良いでしょう。

値引き額の上乗せが思うように出来ない場合はライバル車種である日産ティアナと競合させましょう。
ティアナの見積もりを取り、安くならないのならティアナを買うよという感じで・・。

書込番号:11719304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2010/08/06 10:42(1年以上前)

値引きは本体とメーカーOPから1割、ディーラーOPから2割を目標に頑張って下さい。
本体から値引き0円はあり得ません。

アクセルの反応ですが、この車種には電子スロットルの学習機能があり、運転者の癖を学習しますので、通常のアクセル操作状態で変化しますよ。

書込番号:11726190

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyponさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/06 23:04(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございました。

やはり、本体からの値引きが無いのは変ですよね。
営業マンにそれとなく聞いても、出来ないんですよとしか言わず。
雑談をしてても反応が薄く、質問にあったアクセルの件を聞いても
なぜそうなるかの説明も無く、慣れれば大丈夫です。と言われるまで。
営業マン自体に不信感を抱き始めてます。

あと2日程度しかなく、これから本気交渉していくのに
どうしたら良いか考えてしまいます。

ご指摘の通り、総額30万程度の値引きを目標にします。

書込番号:11728679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/08/07 21:29(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・

先行予約でも車両本体の値引きは7万〜10万はありましたので
みなさんの言われる通り0はあり得ません。

普通は車両本体の値引きとオプションの値引きを区別しないで提示
してくることが多いので営業からオプションからの値引きとして
提示してきたのはチャンスだと思います。

別系列のトヨペット店でも見積もりを貰うことをお勧めします。
※お住まいの地域によってはむずかしいかもしれませんが・・・

私の経験では車両本体側の値引きに寄せてくることが多かったので
別のところで見積もりを取れば車両本体からの値引きのみでオプション
からの値引きは0といった見積もりが出てくるのではないかと予想します。
そうなれば、最初の店舗では2店舗目の車両本体からの値引きをネタに、
2店舗目では1店舗目のオプションからの値引きをネタに交渉すればかなり
よい結果が得られそうな気がします。

なかなか作戦通りに上手くはいかないですけどね(^_^;

書込番号:11732232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/19 16:12(1年以上前)

250Gリラックスセレクション
値引き25万円でした。(車体から21万 付属品から4万)
付属品は全部で20万しました。

下取りなしで、260万でした。

書込番号:11783274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング