『十人十色と言うことなんでしょうか。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『十人十色と言うことなんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 十人十色と言うことなんでしょうか。

2017/09/14 00:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 L96A1さん
クチコミ投稿数:1件

マイチェンが入ったと思えば生産終了の噂が流れgr-sの発表が最近あった今話題に事欠かない車の事が気になり、インプレやレビューなど色々見てみたのですが、高評価のものもあれば低評価なもの…はたまた酷評してるものから褒めちぎってるものまで沢山ありました。
もちろん他の車でも同じ様な事が言える事は承知しているのですが、この車に関しては特に意見が極端だなと感じました。

このサイトのレビューを見ても、普通〜高評価の意見は結構多く見受けられるのですが「参考になった」はあまり多くはありません。
逆に低評価…もとい酷評?している意見は少数ではありますが、多くの方が「参考になった」としています。

乗る人買う人が満足すれば車なんて何でも良いじゃない!と言われてしまえば終わってしまうのですが…実際この車は「生産終了もやむなし」の低評価車なのか「長年の実績が物語る」イイ車なのか皆様はどのように思ってらっしゃいますか?

何かと比較してお考えになった時は、よろしければその対象の車などあげて頂けると助かります。

書込番号:21194775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 00:50(1年以上前)

セダンが売れないから比較的安価なFRセダンであるマークXを止めて北米戦略車のカムリで代替する。

FRのセダンに拘る人なら一考に値する車だし、FRに拘らなければ基本設計が旧くて燃費もイマイチ、クラウンに比べたら内装は安っぽく遮音性も劣る車と判断されるかも知れない。

スレ主がFRのセダンに拘るかそうでないかで全く評価軸が変わる車だと思う。

書込番号:21194810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 08:00(1年以上前)

作って売る側からすると
野菜炒めとちゃんぽんは
めんとスープのありなしくらいで
基本的な材料と経費は同じです。

同じ部品で外皮だけ替えれば
選択肢が増えて売れるかも?
がメーカーのラインナップかと。

クラウンの安いやつより
マーク2の高いやつを買え!が、
昔から走り屋の間で言われていることです。
いじれば結構速いですし静粛性もあり
国内気候交通事情にも合ってますし。

BMWは今でもエアコンが
ダメとか言われますし。
維持費の問題もあります。

書込番号:21195198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/14 08:09(1年以上前)

>実際この車は「生産終了もやむなし」の低評価車なのか「長年の実績が物語る」イイ車なのか皆様はどのように思ってらっしゃいますか?

何人の人が開発に携わり何人の手で製造しているものなのか分かりませんが、人様の作ったものを神以外で公平に裁きをできる者なんていませんよ。きっと自己中神的な連中なんだと思います。MARK-Uの時代に何台か乗って運転したことはありますが所謂トヨタの80点主義の本道と言えるクルマでした。

結局クルマでもカメラでもアイドル(!)でも好きと嫌いが混在する不思議な存在です。

書込番号:21195212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/14 09:12(1年以上前)

私の話は性能ではなく、時代背景ですので
かなり耳障りな話になりますので
スルーしてください。








【本当にスルーしてください。】








【クルマに興味無い方が読んでください】







【昔の時代背景が好きな方が読んでください】





【30年から40年前】
世の中のお父さんは18時には
仕事が終わっていたと思います。

昔は月間で休日4回。土曜日は半日だったから
18時に終わっても問題ないくらい働いていた
というイメージです。

休日も畑や田植え、ほぼ農作業です。
平日夕方も草取りやホームセンターへ
買い出しです。

とてもとてもドライブを愉しむシーンは
ありませんでした。

クルマに乗ってもエアコンないから
雨の日は
5人乗りは酸素不足で気持ち悪かったです。

家のなかでは
祖父はシャツはランニングに
お腹は腹巻して
20時にはもう疲れてぐったりしてました。

20時に寝るのは本当に
疲れていたんだと思います。

私もランニングシャツでした。
パンツはブリーフ。

ランカスターなんてオシャレな言葉は
出て来ないくらいオシャレに逆行していた
時代でした。
我が家は貧乏でしたので
カローラと軽トラックの家でした。

とてもコロナやカリーナを買える余裕は
無かったと思います。




他の家は
それくらい頑張って働いていたので
奥様もマークUを買うのは反対しなかったと
思います。

30年前なら車両本体価格220万円で買えたかも
しれません。

マークUも時代と共に成長し、
400万円以上ないと購入できない世の中に
なってきました。



【今を遡り10年から15年前】

35才から40才になると
社内でもそれなりのポジションを守ることになってきますので風格のあるマークX。
CMは佐藤浩市。課長島耕作が似合う俳優ですね。

【現在】

なんとも言えない。
10年前より不景気になった気がします。

生活防衛でコストの掛からないクルマが喜ばれるようになったと思います。

【仕事頑張るお父さん】
我慢するようになったと思います。
本音はマークXの後輪駆動で気持ち良く通勤したいと思いますが、
マイホームのローン。
毎月税金や健康保険などで10万円以上の世の中。
家族が多いと食費や生活費で毎月30万円は消費します。

上記の理由から
本音はマークXのような素晴らしいクルマを
買いたいのですが実際に
現実というのは大変な世界なのです。

【家族を考えて】
自分だけなら好きなクルマでよいですが、
祖父祖母の事も考えて7人乗れるオデッセイが
マークXの代わりを担っていると感じます。

書込番号:21195332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/14 09:36(1年以上前)

>L96A1さん

FR六気筒の高級車の雰囲気を安価で楽しめるのが、この車の利点ですが、良い車が売れるとは限らない典型的な車のような気がします。

ただ、ミニバンで育った今の若者に、この車の良さを理解しろ・・・ってのも難しい話ですし、バブルの頃に味わった「FR六気筒は良い」という固定概念が、いつまでも残っている我々車好きのオジサンも・・・まあどっちもどっちですね。

ライバル?の3シリーズにしても、気が付けば主要グレードは四気筒ですから・・・。

マークX廃止により、多少なりともクラウンの売り上げが増えそうですが、クラウンと言えどハイブリッド化を初めとする生き残り策に必死な訳でして・・・。

まあ、かつてのライバル車であった、ローレル等は遥か昔に絶滅していますがら、「よくぞ今まで存続してくれました」という感じです。

恐らく最新のカムリに試乗すると、あらゆる面でマークXを超えており、絶句する程の良い車に仕上がっているんだろうな・・・とは容易に想像できますし、マークXが何故消えゆく運命になるのかも身をもって感じるんだとは思います・・・。

書込番号:21195380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 11:04(1年以上前)

>「よくぞ今まで存続してくれました」という感じです。

トヨタの場合ラージセダンの鉄板であるFRのクラウンが有るから、そのプラットフォームを流用してマークXが開発出来たからでしょうね。

書込番号:21195525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/09/14 19:05(1年以上前)

「長年の実績が物語る」イイ車!

に100票('ω')ノ

ただ、時代の変化により売れなくなってしまっただけかと思います。
燃費悪いし・・・
ステータス性のある?ライバル?の外車は相対的に、お安くなった感じですし・・・
中身が良いだけじゃぁ・・・

まぁ、個人的にも、400万でマークXに乗るより、600万でレクサスIh300Hにした方が、
10年後のガソリン代で同じぐらいになりそうなので、
世間受けも良い4気筒のハイブリッドのレクサスでいいかなって思ってしまいました。
カムリだろって突っ込みは、カムリ乗ったことないし値段も知らないのでごめんなさい。
いやまぁ、もちろんプリウスでも充分だったのですけれど・・・ちょっとだけ快適かなと。


書込番号:21196498

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/14 19:47(1年以上前)

ミニバンやハッチバックに慣れた人からは、大きさの割に狭い車。
スポーツカーや高級車を望む人には力不足。
静粛性を求める人には、ハイブリッドに劣る。

悪い車だからじゃなく、他に良い車が出て来て空気になった岳ですね。

書込番号:21196593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 20:18(1年以上前)

FRセダンでは圧倒的に安かったマークXが廃盤になると日本で買える一番安いFRセダンはクラウンロイヤル/アスリートになる。

その次は何とBMW3シリーズでジャガーXE、メルセデスCクラスと輸入車が続く。

つくづくFRセダンは贅沢品となってしまった。

書込番号:21196685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/14 21:37(1年以上前)

セダンもしくはマークXの魅力ってなんでしょう?

今世間で良く売れてる車は何でしょう?
その売れてる車の売りは何?
マークXの魅力と一致しますか??

そういうことです。

書込番号:21197040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2017/09/15 00:33(1年以上前)

結局中途半端と言うか乗り手の顔が見えてない気がする。

クラウンとかisあるんだから それより安価で軽快な感じの今の86をセダンにしたような車が有れば良いのにと思う。
昔あったアルテッツァみたいな。
内装も本革なんて要らない 東レのエクセーヌで十分。
グレードもサーキット用ベースのスチールホイール付いてるような素っ裸グレードとソコソコの物が付いた2グレードで良いよ。
トランスミッションはMTと8AT二択で。

書込番号:21197704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2017/09/15 01:49(1年以上前)

トヨタがこの車に手抜きしてきてしまったからね。
その結果売れなくなっただけだね。
ハイブリッドとか自動ブレーキとかの最新装備をしてこなかった。
でもそれで高くなったらこれを買うのか?ってとこもある。
立ち位置が難しくなってきてしまったのよね。
個人的にはカムリにハイブリッドよりマークXにハイブリッドの方が日本では売れると思うけどね。
でもアメリカではカムリを捨てられない。売れないセダンを縮小するには世界的には売れてない方のマークXをやめるって必然的な選択になっただけだろうな。
ハイブリッドにも安全装備にも興味ないならマークX3.5なんか今となっては面白い選択だと思うけどね。
2.5LのCVTハイブリッドなんかより全然フィーリングはいいよ。

書込番号:21197819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/09/19 21:33(1年以上前)

FR
ストレート6
4ドアハードトップ
スーパーホワイト

何が?って聞かれてもよくわかんないですが、
とにかく大好きでした、、、(´・ω・`)

マークU

書込番号:21211933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/09/26 22:39(1年以上前)

恐ろしく高くなったご時世、この価格で6気筒でFRの選択肢があるのは奇跡ですね。ただし、6気筒、FRの体感が無いと今の世代には選択肢として論外でしょうね。10年ぶり三台目の六気筒ですが、中毒みたくしばらくするとあのフィーリングが欲しくなります。それと、よくクラウンとの比較の話も出ますが、これも買える、買えないの単純な話しでなく好みなんですよね。たまたま私は、クラウンは買わずドイツ車を購入してきましたし今後も同様の選択ですね。あくまで、私にはマークxはマークxでしか無い、ベストでは無いがベターなクルマですね。

書込番号:21231470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/13 09:58(1年以上前)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00010000-autoconen-bus_all

新しいのが出るかもですね(^◇^)
でも、クラウンも4気筒になるんですよね…( ;´・ω・`)

書込番号:21274373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/13 10:30(1年以上前)

国沢氏情報ってのが微妙ですが、存続の可能性が出てきましたね。

もし存続の場合、廉価グレードに2.5LのV6、上級グレードに4気筒HV、3.5LのV6もアリって感じですかね?

需要は少なそうな車ですが、次期型にFR駆動で2.5LのV6が搭載され、現行250G相当グレードで値段が300万円以下をキープしていれば、トヨタさんGJじゃよ。

書込番号:21274429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/13 12:39(1年以上前)


こんな感じでV6の3.5Lなら即買いッス(*`・ω・)ゞ

書込番号:21274635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/13 13:31(1年以上前)

3代目コロナマークIIとは懐かしい・・・。

昔、これと同じ色のを友人のお父さんが乗っていて、私も運転した事がありまっせ(笑)

書込番号:21274742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/13 13:56(1年以上前)

私の場合は、ガッコの先輩がこれの2ドアハードトップに乗っていて、
そりゃもうあの時代ですから、土禁で絨毯敷き詰めてシャンデリアをぶら下げ、
ダッシュボードの上はチンチラを貼っていましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

その後に出てきたのが、スーパーホワイトの4ドアハードトップに
ツインカム24からツインターボGTになって(o^-')b !

憧れましたね( ̄▽ ̄)ゞ

そんなワクワクするマークUに復活してもらいたいもんです(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:21274783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/14 04:19(1年以上前)

100系が出てきたと思ったら、今度は3代目コロナマークIIですか・・・

思わず愛車だった100系やジャパン(丸目4灯)を思い出しました。


皆さんお歳がバレますよ!(笑)

書込番号:21276351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング