『ラクティス1,3Xを決めました』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『ラクティス1,3Xを決めました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ラクティス1,3Xを決めました

2011/07/09 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

スレ主 yakcyyさん
クチコミ投稿数:4件

ラクティス1,3Xの購入の契約を済ませ、今納車待ちです。納車日が待ちどうしく楽しい毎日です。
スイフト、ヴィッツ、フィット、デミオ、ラクティス、トレジアに試乗した結果、ラクティス/トレジアが気に入り、どちらに決めるか迷いました。
トレジアのフロントマスクのデザインが気に入ったのですが、ラクティスのも悪くはないと思いました。ラクテイス1,3X、トレジア1,3iを試乗(街中を3〜4km)したかぎりでは、フロントマスクのデザイン以外違いが判りませんでした。
周りの声もありトヨタブランドと営業の担当者の熱心さと値引きの大きさ(本体144,5万円、付属品24,3万円諸費用11,8万円その他6,5万円合計187,2万円値引き33,7万円)でラクティスに決めました。
納車まで時間があるのでネット上のラクティス、トレジアのレビューやクチコミを拝見するとラクテイスとトレジアの違いはフロントマスクだけでなく足回り、シート、静かさ、燃費、等にも違いがあり、どれをとってもトレジアの方が良い評価になっています。オーナービューなど確かに信用できると思います。
契約してしまったので今さらどうにもなりませんが、ラクティスの評価があまりにも低いのは残念に思います。ラクティスの良い点や高い評価はないのでしょうか?もしあればご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13233772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/09 20:02(1年以上前)

>ネット上のラクティス、トレジアのレビューやクチコミを拝見するとラクテイスとトレジアの違いはフロントマスクだけでなく足回り、シート、静かさ、燃費、等にも違いがあり、どれをとってもトレジアの方が良い評価になっています。

ラクティスは旧型のレビューが混じっていませんか?
現行型は2010年11月デビューです。

書込番号:13233982

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2011/07/09 20:50(1年以上前)

試乗した結果選んだんですから、ネットやメディアの評価はどうでもよろしいんじゃないですか。
比較した車種も1本筋が通った方向性になっていると思います。
道具感覚を重要視するとすれば、ラクティスかトレジアかフィットの3車種でしょうね。あとは好みでしょう。廉価版を選ばれている点も良いですね。

道具感覚と言えば、この車の先代なのか初代に当たるのかよくわかりませんが、ファンカーゴなんていう車がありましたけど、この車は道具感だけでなくお洒落感もあって良かったですね。

書込番号:13234170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/09 23:18(1年以上前)

乗り比べたなら悩む必要は一切ないよ。
ラクティスの評価がやや渋めなのは価格帯がちょっと上だからかな。
広く安くを追求するならヴィッツフィットでいいってだけだから。

トレジアとの比較はいわゆるスバリストと呼ばれる人達の評価も含まれてくるから参考にならない部分もあるだろうね。

書込番号:13234872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/10 12:16(1年以上前)

>トレジアとの比較はいわゆるスバリストと呼ばれる人達の評価も含まれてくるから参考にならない部分もあるだろうね。

スバリストとして言おう!
トレジアなんて眼中に無い。
ボクサーエンジン積んでないじゃん。
AWDでもないし。

書込番号:13236829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/07/29 23:53(1年以上前)

こんにちは
私もラクティス注文して、納車待ち お仲間ですね。

いろいろ試乗したのは同じです。 トレジアも もちろん乗りました。
確かにネットでの評判は 絶賛を博してはいないようです。
でも 自分で操縦感覚、車内外見た目、設備 いろいろ見比べて決めた結果
なので 最善の選択をしたと自負しています。

唯一の後悔は 値引き(私は19万しかまけてもらえなかったよ(泣)) 
あなたの値引き 見なきゃよかった。 
 

書込番号:13312026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング