『助手席ドアの上あたりからの異音について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『助手席ドアの上あたりからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

助手席ドアの上あたりからの異音について

2006/02/19 23:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:9件

納車後、走行距離250km程度ですが、走行中助手席ドアの上あたりから
、何やらフレームの内部から砂のような細かい粒がサーっと、フレーム内部にあたって鳴るような時があるのですが、みなさんありませんか??頻度としてはたまーにです。信号待ちで止まっているときとかに聞こえてきたり、カーブを曲がっているときに、遠心力で音がしたりします。何だかわかる人いらっしゃいませんか?活字ではちょっと表現が難しいですが・・・

書込番号:4839087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件 両眼微笑(^_^)スペース S. E. 

2006/02/20 22:27(1年以上前)

気のせいかと思っていたのですが…そちらも鳴りますか?

わたしは走行3,000Km弱です。1,000Kmを超えた頃にはCVTにも慣れ、ゴー&ストップ、いかなる速度での巡航も楽勝になりました。
「この車かしこい!」と思う場面も多く。
走行中に余裕が出てきたので、車外の音でも聞こえているのかな?とも思っていました。

最近、気になりだしたのですが…。
時速4〜50Kmぐらいでのこと、「カッカッカタッ」みたいな感じで音は小さく。
最初は、助手席のシートベルトの金具がBピラーにあたっているのかな?とも思っていましたが違うようです。

助手席側Aピラーの付近、三角窓の車内側のフタ?窓の前側の黒いカバー?そのような方向です。
今度、耳の肥えた人を助手席に乗せて確認したいと思います。

確かに、新しいエスティマなんかと比べるとかわいそうですが、質感も高く「良い買い物した!」と思っているだけに、些細なことが気になっているのかも知れません。

また、来月早々のオイル交換の時に尋ねても良いかな…。

書込番号:4841734

ナイスクチコミ!0


Black-dogさん
クチコミ投稿数:34件

2006/02/21 15:33(1年以上前)

こんにちは。私のラクティスもAピラーの付近のダッシュボードから「カタカタ」音がします。気にし始めるとかなり気になります。
それ以外はいい車なのですが・・・

書込番号:4843531

ナイスクチコミ!0


yuki8181さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/22 14:31(1年以上前)

こんにちわ、初めて投稿致します。
去年の12月にラクティスのG-Sパッケージ買いました。
現在、3000キロ走りました。
私もBlack-dogさんと同じでAピラーの付根か、ダッシュボードの端
のところからコトコトと音がします。
最初はしなかったのですが、最近気になります。
あと、後席の方で振動でパタパタ音がします。(トランクスペースのフタの振動かな?)
G-Sパッケージなので硬いのでしょうか?
皆さん書いておられるように、車は大変良くできていると思います。けれど音は気になります。何とか直らないでしょうか?

書込番号:4846613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 両眼微笑(^_^)スペース S. E. 

2006/03/07 22:23(1年以上前)

直りました!

先日、3,000Kmのオイル交換のついでに尋ねてみたら…。
空調の吸気口を組み直したり、フエルト貼ったりしたそうです。
ちょっと難儀したみたいです?
今のところ、かつての無音の状態です。

書込番号:4891100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング