『特別使用&最終型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『特別使用&最終型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6148件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

特別使用&最終型

2015/04/20 00:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:22件

ランクル200 ZX ブルーノクロスにするか、
マイナー後にするか検討中です!
特別使用車という事を購入するかマイナー後に購入するか、どちらの方が今後値打ちがつきますかね…?

書込番号:18699151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/20 01:45(1年以上前)

スレ主さん
自分はランクル乗りでは無いので詳細は分かりかねますが、200の最終型スペックや装備内容が判明(確定)してから判断しても良いのでは?
その頃まで特別仕様車が購入出来るなら、判断を急がない方が良いです。
待てるなら最終(最新)が良いと思います。安全装備が見直し・追加になるなら魅力が増すと思いますヨ!

書込番号:18699286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/04/20 11:01(1年以上前)

やはりそうですよね!
当方、現在AX-Gですが下取り価格にガガッカリしており、やはり販売店に聞いた所、ZXは値打ちが断然違うと言われました。
今月中に子供も生まれるという事で次の乗り換えは慎重にいきたいと思っております。
あまりマイナー後に拘っているわけではありません。
ただ長く乗るのであれば、特別使用車の方が特別感はあり、今後の値打ちもマイナー後に負けない様な気がしてます。
やはりマイナー後の方が良いですよね?
ただマイナーを待つとブルーノクロスは買えないということだけが引っかかります!

書込番号:18699931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIG83さん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/20 16:43(1年以上前)

スレ主さん

現在はプラドに乗っていて、この秋で3年なので乗り換え検討している者です。
ZXとAX-Gでは下取りがそんなに違いがあるんですか?勉強になります!
そうするとマイナー後はAX-GではなくてZXですか?
私は現行と最終型のフロントとリアのフェイスがどれくらい変わるのかで判断しようと思っています。
でもなかなか情報が出なくて、もやもやした毎日を送っています笑

書込番号:18700853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/20 17:06(1年以上前)

スレ主さん
自分なりに考えてみました。
今からSUVの話題は、新型RXになっていくと思います。
ランクル200とは高級・値段意外に被るところは少ないかと思いますが、新鮮味という意味ではRXに持っていかれます。
その為、ランクル200の購入はマイナー後(最終)のが良いのではないでしょうか?
やはり新しい物に魅力はあります。特にフロントが大きく変わるみたいなので新鮮味でマイナー後に一票です!

書込番号:18700922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/20 18:10(1年以上前)

おおよそですが、約200円程下取り価格が変わるみたいです!
本体価格自体は50万ぐらいです!
あまりにも開きすぎかと…
まあ人気度合いや輸出を考えると仕方ない事だと思いますが…
車は次から次へと新しいのが出るので、キリがないのかもしれませんが、マイナーを待つと現在乗っている車の下取りも下がると言われました。
もちろんマイナー後に旧型は落ちるのは仕方ない事です!

RXいいですよね!!
でもランクルのみで考えております!
貴重なご意見、本当にありがとうございます!!

単純に最終型とブルーノクロス限定車だと値打ちはどちらが付きますかね?

書込番号:18701117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/21 12:19(1年以上前)

値打ちを考えるのであれば、もう少し待って、フルモデルチェンジの後のほうがいいのでは?
マイナーチェンジよりも、フルモデルチェンジのほうが中古車価格の値段の下がる率が大きいと思います。
フルモデルチェンジでモデルがかっこ悪くなり、失敗がなければの話ですが。

書込番号:18703803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/04/21 12:40(1年以上前)

ZXを購入するのであればフルオプションにした方がいいよ。

純正ナビ+リアエンタ+4カメラ+パワーバックドアは最低条件。初期投資に100万以上上乗せ、乗り出しほぼ800越えになるけど、これらの有無で輸出の引きが全く違う。

どちらを買うかはネットで前期ZX特別仕様車と現行ZXの中古車の価格差が結構参考になると思うよ。

僕だったら何の迷いもなく最終型かな。フルモデルチェンジは統計から言って4年後じゃないかな。

書込番号:18703867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/21 20:33(1年以上前)

フルモデルチェンジは周期、9年からいくと、来年の2016年なんですがね。
今年マイナーチェンジなので、変わったんですかね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

書込番号:18705041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/04/21 20:46(1年以上前)

現在のランクル200は中期となるんですかね?
なんか無理矢理感がある気がします!
改良と呼べばいいのですが…

書込番号:18705100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/21 20:57(1年以上前)

スレ主さん
今からトヨタ車は「Toyota Safety C」なる安全装備が付くよです。(カローラ系に付きました。)
ランクルもマイナーで装備されますので後期待ちで良いのではないでしょうか?デザインはさる事ながら、この装備の有無はこれからのリセールにも影響すると思いますし、自身の事故を予防する為にあって損はありません。
価格も上がると思いますが、それ以上の魅力あると思います。

書込番号:18705146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/21 21:02(1年以上前)

フルモデルチェンジの統計とは一言も言ってないんだけどね。

マイナーチェンジ、フルモデルチェンジみたいな大きな変更には統計があるって意味だよ。
他の人は大体4年周期で変更があると分かってるから今回はフルモデルチェンジを期待していたんだよ。しかし蓋を空けたらマイナーチェンジだった

普通に考えてマイナーチェンジの翌年にフルモデルチェンジなんて他車種にも前例が無いと思うし現実的にあり得ないと思うよ。

書込番号:18705169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/21 22:15(1年以上前)

統計、周期どちらも一緒だと思いますが、80から100も9年、100から200も9年。

今年マイナーチェンジしたら、来年はフルモデルしないのは、わかってますよ^^設備投資云々もありますし。

でもまったくといっていいほど売れなければわかりませんが。トヨタのお偉いさんの売れ行きの判断によりますね。
LXに移行、販売終了になるかもしれませんし。

100系は2005年マイナーチェンジから2年で、2007年200系にフルモデルチェンジしてますね。

スレ主さんの、買いたいときが買い時といってしまえばそれまでですが、値打ち、下取り?を考えてるみたいなので、フルモデルチェンジ後まで待てればいいかなと。

後、買ってから、何年乗るかにもよりますね。

ちなみに、AX−Gは下取りいくらでしたか?

書込番号:18705519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/21 23:16(1年以上前)

本当に色々な貴重なご意見参考になります!
個人的にも最終型の方が良いのかな?
と思ってきました!
しかし、販売店に最終型が出ると現在乗っている車の下取り価格も下がると言われました…
また最終型はZXで30万ほどの値上げがあるらしいです!
まあ既にブルーノクロスで30万高いので、そこの値上げはあまり気にしてませんが、下取り価格が引っかかります!
ちなみに下取り価格は520万です!
1年前に新車で購入をし、9000キロほどです!
ブラックにブラックの革シートです!

書込番号:18705790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/21 23:59(1年以上前)

80や100のような古臭いデータは参考に入れても統計上意味が無いかと。

フルモデルしないと分かっているなら御丁寧にwikiまで貼って周期で来年フルモデルチェンジだとか、いつフルモデルチェンジするかも分からないような物を待てなんて紛らわしい事を言わない事です。

海外では何年も前からLXとランドクルーザーは同時販売されてますから、日本に導入しただけでランドクルーザー終了〜LX移行というのは何の根拠もありません。

僕はブローノクロスより最終型を進めます。何故ならマイナーチェンジと言えど、リセールにおいて今の前期ZXと後期ZXでは年式が同じでも中古市場でかなりの価格差があるからです。

今迷ってる人に自分で時期も分かってないフルモデルチェンジを僕は進めません。

書込番号:18706014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/22 01:09(1年以上前)

購入金額がわからないのです何とも言えませんが、凄い下取り額ですね。
後期を早期で予約し、納車直前に現車を買取り屋に持っていけばもっと高く買い取って貰え、上手く後期に乗れるということはないでしょうか?(ディーラーの下取りでなければいけなければ別ですが・・・。)
後期が出たら下取り額が落ちるっていうのは、特別仕様車を買わせるセールストークではないですかね〜。確かに落ちるかもしれませんが激しくは落ちない気がします。
その辺はランクル乗りの方のが詳しいと思いますので間違った予想になったらすいません。

書込番号:18706206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KIG83さん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/22 02:11(1年以上前)

最終型に一票です!!!
今はプラド乗りの私ですが、プラドを買った3ヵ月後にマイナーでフェイスが変わりました。
マイナー前の顔は気にいってますし、自分の車に愛着もありますが、やっぱりマイナー後の車に出くわすと、あっちもいいなぁって気持ちが湧いてきます。
今度はそういう気持ちにならないように、私はマイナー後の200を契約するつもりです!!
LXの導入やRXのモデルチェンジ、今後の下取りなども気になっていますが、私はマイナー後の200推しです!!

書込番号:18706305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/23 23:02(1年以上前)

下取り価格が引っかかるということですが、本当に売るとならないとぎりぎりの値段交渉は難しいかと思います。
トヨタのHPにも車ごとの中古の買取相場のページがあったと思います。

参考までに、自分の場合、買取会社を何社も呼び(サイトで一括申請)、最初の提示金額から、+10%を目標に交渉してます。

ZX発売時購入、MOPマルチナビ、パワーバックドア、ヘッドランプウォッシャー、リアモニター無しで、乗り出し690万くらいだと思いましたが(今思うと前期のZXはMOPナビ込の値段でしたね。)、2年落ち、走行距離18000キロくらいで、最初は530くらいから交渉スタートでした。たぶんトヨタのHPもこれぐらいの値段だったと思います。

580くらいまでは営業担当と交渉でいったのですが、600万だったら今日契約しますと伝えたら、電話をして、本部交渉??でOKとなりました。600万はかなりいい値段だったかと。
買い取ったら、海外ではなく、国内で売るといっていましたよ。
ガリバーはぜんぜんだめでしたね。自社販売ルートがあるところが強いと思います。

ほか2台も交渉したことありますが、大体10%UPくらいいけました。
Dラーはあまり期待できないと思います。車が売れることが一番なので。

手放す時期が確定でないと交渉は難しいかと思いますので、手放す日が決まったら最初の交渉値段+10%交渉してみてください。

車の価値ですが、時代の流れによって違うので、今から何年後の価値の予想は難しいと思います。
ブルーノクロスは限定といっても、台数限定ではないので、それよりも年式、ボディーカラー、もちろん距離は重要ですが、よく聞くのが、サンルーフ、MOPナビで値段が変わるのではないでしょうか。
あとは12月登録よりも、翌年の1月登録の方が年式が変わるのでいいと聞いたこともありますが。

今買い換えるのであれば最終型、急ぎでなく価値を考えるなら来年一月登録がいいのではないでしょうか。

書込番号:18712456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 00:44(1年以上前)

私としては、マイナーチェンジしたら購入したいと考えております。現行型はマイナーチェンジすると判ってるなら、選択する余地はないです。
しかし、フルモデルチェンジで仮に次期ランクルにディーゼルエンジンが乗れば恐らくガソリンエンジンの値落ちが予測されると睨んでおり、そこが悩みどころです。
次期ランクルにV8エンジンが廃止になれば、現行の200シリーズの価値も維持できるかも?!
思い切って国内ランクル販売終了となれば、ブルーノクロス、かなりの値打ちがでるかも?!

書込番号:18712812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/04/24 10:29(1年以上前)

今回の8月マイナーがあるため、フルモデルは1〜2年先になるそうです。ディーラー担当者に聞いてきました。
ライバル社のBMX5、ベンツGLC、アウディ―Q7などがPHEVを搭載するので、時期ランクルもPHEVを搭載するのではと予想されていました。

書込番号:18713545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/28 14:32(1年以上前)

私は昨年11月に購入し今年1月にZXブルーノクロスが納車されました。ほぼオプションは付けて乗出し830万円でした。
今から注文しても7月頭の納車だと思います。それならMCを待った方が賢明だと思います。
運転する上で新しい安全装備は魅力だと思いますし売る際にも有利に働くのでは?
私の営業担当に聞いた話では見た目はわからない位の変更だと言ってましたが、多分、結構変わってると思います。
本当の事を言うと私に文句言われるからだと思いますが(笑)
私はこの車を5年くらい乗って次期ランクルが出るのを待とうと思い購入しました。
現時点では何の文句もありません。四国まで往復1800kmのロングドライブを家族としてきましたが本当に楽でした。
やっぱりランクルはいいですね。

書込番号:18726776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング