『ボディカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『ボディカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信41

お気に入りに追加

標準

ボディカラー

2021/06/28 09:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

みなさんZXのボディカラー何色にしますか?
主に白か黒で悩んでおります、ご意見いただけると幸いです。

書込番号:24210866

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2021/06/28 09:34(1年以上前)

ボディカラーは悩みますね。

でも白と黒って両極端ですね。普通に考えれば洗車をまめにやって毎年コーティングもばっちり施工してって人なら黒でもいいでしょうが、そうでないと黒は汚れが目立つといいますしね。綺麗にすれば、非常に映える色ですが、、、、

白は一時期ほとんどの乗用車が白だった時代があったことからもわかるように定番中の定番ですよね。黒ほど汚れは目立ちませんが、磨いたときに映えにくい色でもあります。

実物をご覧になってからでも遅くないんじゃないですかね?


私は全く違う車ですが、一般的には珍しい黄色を選びました。派手かなとも思いましたが、同じ車両で乗っている人が結構いますし、青空や深緑に映えて結構よかったかなって思ってます。色は毎日目にする部分ですから、充分吟味してもいいし、思い切って選ぶのもアリですね。

書込番号:24210881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/28 09:48(1年以上前)

白か黒…

黒だと後々ウォータースポットが目立ってくるので、綺麗を保つのに手間暇惜しまないという覚悟がないなら白がベター。

書込番号:24210896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/28 09:55(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
自分も白か黒で超悩んでます

しかも200後期とプラド後期は黒だったので300は新色ホワイトかな?

でもやっぱり車はブラックが絶対にカッコイイと思ってます

自分は現車を見てから判断しますね

いつでも買えますから焦らずに!ですよ

書込番号:24210912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/28 10:01(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
連投ですいません。

300に関しては写真の角度でホワイトは良く見えたりダサかったりしませんか?

書込番号:24210919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 10:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます、たしかに両極端ですね、、、

今まで黒が好きで黒で乗り継いできたのですが、白にしてみても良いかな〜、ポリシー通り黒かな〜って感じで悩み中です。
やはり、黒のネックは汚れの目立ちや小キズですよね、その辺も悩みますね。

実車見比べるのが一番ですが、車検などのからみで早めに注文したいのです。

書込番号:24210940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 10:32(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

ありがとうございます。

「車はブラックが絶対にカッコイイと思ってます」わかります、ですよね。
だけど、白も良いんですよ。
いろいろ写真を見比べていると、見る角度でだいぶかわりますよね。

全方位同じ構図の白黒を比較できる写真があれば見たいです。

書込番号:24210953

ナイスクチコミ!3


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/28 11:24(1年以上前)

私も黒か白で悩みましたが結局黒にしました。
出回ってる画像がほとんど白なのでだんだん白がかっこよくみえてきてしまっていますが
内装色のベージュとのコントラストが黒のほうがきれいで高質感の演出になると思います。
ただ黒はキズが目立つんですよね。下手な洗車をされると傷だらけになるので基本自分で丁寧に洗うことになると思いますが
車体が大きい分面倒ですね。
そういう側面で言うと10年以上乗ると心に決めているような人は白のほうが無難なのかなと思います。

書込番号:24211023

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/28 11:35(1年以上前)

こんにちは、

価値観や感性は人それぞれで、
他の方の感想や選択を否定するものではありません。

白いものは大きく、黒いものは小さく見える傾向があります。
と言って、現車を並べて比べたことはありません。
推測ですが、比べると白の方が堂々として大きく見えるのではないかと。

黒は他からの被視認性が低く自分の場合、その点で選びにくくなります。
真夏には吸熱して暑さに弱い感じです。

はたして中東地域で黒が好まれるのでしょうか。
ここは日本ですからどうでもいいですが。


「車のボディカラーが白か黒かの色の違いによるメリット・デメリットとは」
が参考になるでしょう。
https://www.goo-net.com/magazine/5685.html

書込番号:24211038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 11:37(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
僕は白黒共に斜め後ろからのシルエットが気になりますね、あと白は遠くから見た時に変かなって思うときあります。

書込番号:24211045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 12:10(1年以上前)

>aran777

ありがとうございます。

黒に決めたんですね〜 僕はまだまだ悩み中、、、
内装色はベージュに決めてるので、その点からすると黒って考え良いです。今のところ黒寄りになってきました。
だけど、画像見ると白が多くて暫くするとまた悩んでしまう。

>写画楽

サイトまで添付して頂いてありがとうございます。

機能的には白、好み的には黒なんです。
納得のいく色であればリセールは気にしてません。

書込番号:24211092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 12:11(1年以上前)

>みなさん

優柔不断な質問に付き合っていただいてありがとうございます。

全然決まらないです、、、間とってグレーメタリックも良いなとか脱線したりしてます。
まだまだ、楽しく悩み中なので付き合っていただけると幸いです。

書込番号:24211093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/28 12:44(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん

白か黒かは永遠のテーマですね。

決めきれませんので、わたしは、
車種に限らず黒と白を交互にすることにしてます。
ただ、乗ってる同車種の逆の色を見るたびに、
あちらの方が良かったかなっていつも思います笑。
隣の芝は、常に青いですね。

畢竟、お好きな方で良いかと思いますよ。
ランクルもどちらもカッコいいに違いないですから。

書込番号:24211146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 13:20(1年以上前)

>平成新撰組

ありがとうございます。

「車種に限らず黒と白を交互にすることにしてます。」だと白です。
「畢竟、お好きな方で良いかと思いますよ。」だと色的に黒なんです。
「どちらもカッコいいに違いないです」だから決まらない、、、

このままギリギリまで悩んで決まれなければ交互作戦で白にする方針も良いなと思いました。

書込番号:24211199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/28 13:28(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん

補足です。

大多数の方が実感してるかとは思いますが、
黒は、夏暑いのと夜間の他車(人)からの認知度が
悪いのがネックかと。
ただ、それでも黒には乗りたい魅力があるので、
最終的にマイルールを決めて交互に乗ることにしました。

です。

書込番号:24211217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/28 13:38(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん

はじめまして。
私はZXなら白、GRなら黒と決めておりました。

結果、ZX を選択したため白にしました。
以前は黒を乗り継いでいましたが、洗車する度に増えてる小傷、夏の夕立後の直射日光によるウォータースポット等手入れが大変だった事を思い出します。

黒を綺麗に保つには労力とお金が掛かります。手入れを楽しんで行えるなら黒でもいいと思います。
我が家は妻も車好きで、ちょくちょく洗車しており、黒は洗う度にショック受けるから止めてと言ったのがZXの白にした1番の決め手です。

書込番号:24211229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 14:42(1年以上前)

>平成新撰組さん
夜間の認知度もありますよね。
当方は北海道で深雪時は逆になったりします、難しい、、、

>kazukitimaruさん
ありがとうございます。
まず、決められてることに感心します。
黒ってデメリットが多いんですよね、

書込番号:24211324

ナイスクチコミ!1


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/28 14:44(1年以上前)

クロコダイル・ダンディーさん

私は黒で決めましたが納車された後も白にすればよかったと思う瞬間もあれば黒にしてよかったと思う瞬間もあると思います。
これまでの車もそんな感じでしたし・・。
白の参考画像や動画はたくさんありますが黒は少ないですよね。
私はこの動画が一番わかりやすいと思いますのでご存知かもしれませんがよかったら参考にしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=6n4NOHcskWA

書込番号:24211329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 14:47(1年以上前)

>追記

 黒は白よりデメリット多いですよね、黒のメリットあるんでしょうか? (僕自身、色としては黒が好みです)

書込番号:24211333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 14:56(1年以上前)

>aran777さん

何度もありがとうございます。

この動画は僕も見ました、かなり良いですよね。これみてるときは絶対黒状態です。

書込番号:24211346

ナイスクチコミ!0


18961896さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/28 16:24(1年以上前)

はじめまして、はじめてコメントさせて頂きます。
私はボディーも内装も両方ブラックにしました。
ホワイト&ベージュが無難な選択ですが、私は黒の方がより洗車に気を付けたりするだろからより大事にすると思ったからです。それと僕は何より皆さん内装の色はどの様な事が決め手で何色にされたのか気になりました。
他の方がコメントと有りましたが、外装ブラックとのコントラストで内装ベージュの方が賢明でしょうか?
皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

ちなみに、私はZXで注文を済ませました。

書込番号:24211491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 17:01(1年以上前)

>18961896さん

僕は外装は迷っていますが、内装はほぼベージュで決まりです。
ベージュにした理由は高級感があるのと、見た目が柔らかいイメージで気分的に座り心地がよさそう。
汚れはレザーコーティングで何とかなりそう等です。

基本的に黒が好きなので黒黒もかっこいいと思います。

書込番号:24211550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/28 17:14(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
はじめまして。
私は白ベージュにしました。

今は200系の黒ベージュに乗っています。200系は絶対黒の方がカッコいい!って思い黒にしましたが、300は白も好みです。

あと、200系が黒ベージュだったので、飽きたのが一番大きい決め手です。笑

書込番号:24211577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/28 17:17(1年以上前)

自分は200はブラック、ホワイトどちらもカッコよかったですが
300に関してはブラックの方が無難な気がします

ホワイトは角度によって??みたいな感じです

300のドアミラーの付き方も変な感じがしませんか?

書込番号:24211587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/06/28 17:49(1年以上前)

わたしはGRとZX迷いに迷ってZX外装ブラック、内装ベージュにしました。GRの外観デザインは好みなのですが、内装ベージュが選べない事でした。買取業者、販売店営業の情報だと、内装ブラックだと海外輸出は難しく、査定に大きくえいきするとか。あとは夏の暑さも気にしました。

書込番号:24211648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/28 19:34(1年以上前)

グレーメタリックの動画観るとものすごく上品でいい感じですがどうでしょうか?
汚れも目立たないですし
リセールは悪いんですかねえ・・・悩みは皆一緒ですね 笑
うちは汚しまくると思うので内装ブラック一択です

書込番号:24211829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/06/28 21:07(1年以上前)

ネット上のモデリスタのブラックマッド調のホイール、フルエアロがカッコ良く。黒の外装に良く合いそうです。100万位掛かりそうですが。

書込番号:24212064

ナイスクチコミ!1


Ranger85さん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/29 08:59(1年以上前)

自分は今まで黒しか乗ってきませんでしたが今回初めて白にしました。
ずっと乗り続けるなら好きなカラーでいいと思います。5年以内に売却するなら白、内装色ベージュがリセールはいいかと。
黒でも輸出向けの買取はありますが白の買取価格にはかないません。

書込番号:24212891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/29 09:35(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

ありがとうございます。

画像や動画の判断なので実車だと少し違うんでしょうけど、
角度によっては変までいかないけど??なところありますよね。

ドアミラー付き方も200のようなスタイルの方が一体感あって良いなって思います。

どれも、見慣れてくると良くなる事を祈ります。

>カバディ少年

ありがとうございます

白黒で悩んでてグレーメタリックも良いかもって思いました。
リセールは白よりは悪いんだろうなって思います。
僕はリセールより気に入った色を優先したいと思っています。

書込番号:24212934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/06/29 09:43(1年以上前)

>みなさん

大変お世話になりました。

昨日の夕方に黒で決めてきました。

決め手としは、
 ・黒が好き
 ・長く乗っても高級感を保てそう
 ・洗車頑張る(現状も黒なので大丈夫そうです)
です。

書込番号:24212944

ナイスクチコミ!3


SSH2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/29 09:57(1年以上前)

私も白・黒で随分悩みました。

プラドのパールに12年、その前はマークXのパールに4年乗りましたが、手入れは楽でしたね。

ランクル300では黒にチャレンジしたかったのですが、
知り合いのコーティングメーカーさんにもトヨタの202は大変だと釘を差され・・・。

中間を取った訳ではないのですが、GR-S グレーM×内装黒にしました。

ランクルなのですれ違ったり信号で並ぶことも少ないでしょうが、白・黒が圧倒的な中でのグレーMもアリかと。

皆さんも当然ご覧になってると思いますが、
https://www.youtube.com/watch?v=kD0IRq4ZkA0
↑これにやられました。
実際は色が違うのかもしれませんが、暗所で見ればこう見える事もあるかも。

5年で売る予定もないので、リセールはさほど気にしていません。

書込番号:24212960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/06/29 10:04(1年以上前)

>SSH2さん

良いですね、自分もGR-SだったらグレーMが良いと思います。

書込番号:24212967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/29 10:05(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
自分も今回は絶対に白だと思っていましたが黒に決めました

黒の方がスマートで高級感があるのは間違いないです

白は黒ほど小傷が気にならないだけですから

書込番号:24212969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/06/29 10:05(1年以上前)

>追記

ちなみにグレードはZXガソリン
MOPでつけなかった物は
 リアデフロック 自分には使いこなせないので。 
 リアエンタ 圧迫感があるのと、壊しそう。
 ルーフレール 雪国なので雪下ろしの時に邪魔になる。
 ヒッチ 使う予定が無いのと、モデリスタを装着予定なので。
DOPは詳細が発表されてから決めますが、モデリスタ一式とボディコーティングの一番良いやつ、レザーコーティングはほぼ決定です。  


以降、発表までボディカラーの意見交換の場として活用していただけると幸いです。

書込番号:24212970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/29 10:08(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

かまぼこごんぱちろうさんの意見が一番刺さりました。
ありがとうございます。

書込番号:24212973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/06/29 10:26(1年以上前)

やっぱり白は最強ですよね。実際の所2年後に売却した場合には白と黒でどの位価格差出るんですかね?

書込番号:24212997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/29 10:29(1年以上前)

>クロコダイル・ダンディーさん
ありがとうございます

自分もクロコダイルダンディーさん同様ボディーカラーですごく悩んでいましたので(^^)

同じ悩みで自分もブレが無くなりました

ありがとうございました

書込番号:24213002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/29 13:00(1年以上前)

ttmatsui2001さん

ディーラー担当者さんは白が圧倒的に人気で他の色はごく少数と言ってましたので、(但し、GR-S除く)
白が出回りすぎて思ったほど価格が伸びないってこともありそう。

だとしても、白が一番ではあると思います。

書込番号:24213203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/06/29 19:33(1年以上前)

クロコダイル・ダンディーさん、ありがとうございます。白でもアルファードとかと違い滅多に街で被ること少ないでしょうね。完全に個人的好みは後ろのデザインが、黒の方が引き締まって見えて、好きなんですよね。あくまでも映像ですが。メッキ関係をブラックアウトしたりとブラックならではの楽しみもあるし、自分はブラックで頑張ろうと思います。

書込番号:24213813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/06/30 10:57(1年以上前)

後はモデリスタが実際どんなのかです、メッキ多用のギラギラじゃないと嬉しいです。特に黒でメッキ多だと逆に安っぽくなる気がする。

書込番号:24214801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/06/30 17:30(1年以上前)

そうですね。ネットに出ているのはかなりスポーティな感じですがいっそうのこと、メッキ部分、ラッピングでブラックアウトもありかと考えてます。

書込番号:24215366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/07/01 12:26(1年以上前)

メッキ部ブラックアウト、ブラックマッド調のホイールまたは、純正ホイールをブラック塗装とか、しばらく妄想してそうです。

書込番号:24216594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング