『7月納車予定と連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『7月納車予定と連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6148件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

7月納車予定と連絡

2023/06/25 22:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 雪3さん
クチコミ投稿数:74件

今日25日突然ディーラーから「来月納車出来ます、印鑑証明を準備してください」
と日曜なのにTEL連絡、注文は2021_08_18 ZX黒/ベージュ 待ちくたびれて気にも

していなかったので驚きました、意味は分かりませんが「6月27日にメーカーに注文
出来る」と言ってました、今のランクルは東北大震災の2週間前に注文したため3月

納車が7月になりラインが立ち上がってからの車体で心配しましたが12年間トラブルも
なく快調に走ってくれました、手放すのが惜しいほど、下取りはディーラーが専門店の

ほうが高取りするというので、今からビッグモータとかガリバーにあたってみるつもりです。

書込番号:25317056

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:31件

2023/06/27 06:26(1年以上前)

>雪3さん
納車連絡おめでとうございます。
やっと8月組の納車もはじまりましたね。
買い取りですが、一括査定のMOTAがお勧めです。
先日、義父の車を査定に出したところ2社に絞られ、最終的にネクステージがB社より5万円高かったので
買い取って貰いました。


書込番号:25318887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 21:55(1年以上前)

>雪3さん
>サライさんさん

ディーラーセールスさんに聞いたところでは、ランクル300が系列店に割り振られる場合、例えばガソリン車2台、ディーゼル1台と
いった割り振りになっていて、ガソリン車のうち1台は白、残りは白以外というような枠になっていると聞きました。

今回の場合ZXガソリンでも色が黒なので、全体の7〜8割を占めると言われる白より納車が早くされるケースが多く、白ガソリンを
同日に注文した方より、ずいぶん早く回ってくるようです。
また、キャンセルも影響していると思われます。

6月末までに累積約13,500台納車なので、まだ2021年8月2日発売日以前のバックオーダーを納車でき切れていません。

ということで、決して8月分に回ったよということではないはずです。

書込番号:25321516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 11:24(1年以上前)

本日最新のランクル300の納車数が更新され、5月はランクル全体3885台に対し300の納車が1670台あったとのことです。

比率言えば約43%の非常に高い比率です。数カ月前までは22%程度、4月は30%超とだんだん比率が高まっています。

これで生産開始からのトータルの納車数が5月末までに13,200台です。

21年8月2日以前のバックオーダーが約15,000台と報道されているので、計算上は1,800台の残となりますが、実際には
感触として2割くらいは8月2日以降のZX白ガソリン車以外の納車の感じですので、2割程度引いて計算しておいた方がよさそうです。

その想定だと、19,000台×0.8=15,200台になりますから、月1500台ペースとして4カ月でその数字に達します。

つまり9月には2021年8月2日発売後の分になるだろうと推測できます。

あくまで、予約分以外の納車割合があってれば(感覚なので確証は全くない)の話ではありますので、その点は了承ください。

書込番号:25322188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2023/06/29 12:06(1年以上前)

>うしくん0605さん
詳細な分析ありがとうございます。
トヨタの新車モータープール(中継地)を通勤時に見ていると最近はパールZXが主で、たまにパールGR,黒ZXが駐車しているので塗料不足も解消に向かっていると推測しています。納車が早くなると良いですね。

書込番号:25322262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/06/30 18:43(1年以上前)

9月中旬注文の黒黒ZXディーゼルですが、まさかの8月上旬納車との連絡。色やエンジンなどタイミングが良かったのか、思いのほか早くて嬉しい誤算です。

書込番号:25324451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 22:34(1年以上前)

7月初旬にディーラーに状況確認を行ってきました。

9月の納車分に7月15日受注分のZX白ガソリン車がエントリーされていました。

2021年の情報ですが、この頃にトヨタ本社が転売対策のために一旦オーダーストップがかかった時期だったと記憶しています。

ということは、10月以降には恐らくZX白ガソリン車で2021年8月2日発売開始後のオーダーがエントリーされる可能性があるということを意味しています。

参考まで。

書込番号:25330450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/05 11:46(1年以上前)

2021年10月末注文ですが、再来週納車です。

書込番号:25330996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/09 14:41(1年以上前)

2022年1月にZX ディーゼル購入。
納期は4年から6年と言われていましたが、先日納期の連絡もらい8月納車予定です。ボディ色がブロンズなので納期が早まった可能性が高いですが、突然の納期連絡でびっくりです。

書込番号:25336849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2023/07/09 16:06(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
納期連絡おめでとうございます。
これからセキュリティ等対策で時間がないなか忙しいですね。
6月のランクル全体の生産が5125台で先月のランクル300の生産割合42.9%で計算すると2198台生産されたことになります。定点観測している新車プールを昨日確認すると今までと倍の台数(見たことない台数)のランクル300の白ZXが駐車されており、生産が順調に進んでいると推測しています。注文して長く待っている皆さんに早く納車されると良いですね。

書込番号:25336958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング