『盗難に遭いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『盗難に遭いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信23

お気に入りに追加

標準

盗難に遭いました

2024/06/10 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:99件

今朝出勤しようしたら、あるはずのランクルがありません!
一瞬、頭が真っ白になりました・・・昨日の1年点検で預けてきたかな・・・


ランクル300GRディーゼル盗難に遭いました。北関東です。2年待ちで、昨年6月納車、昨日1年点検を終えたところです。

まさか自分が・・・・
GRでディーゼルなので、それほど海外では人気もないからと、セキュリティーはつけていませんでした!


昨夜は、結構な雨!今朝(月)が休刊日なので、普通は2時くらいから新聞配達の方が走っています。


勝手な憶測ですが、休刊日前の夜中、雨、日曜の夜中(人が少ない)ここは注意日かもしれません!



警察は、ナンバーは即付け替え、解体されて海外かなと・・・言ってました。
まれに戻る場合がありますが、無傷ではないと・・・・・



保険で700万円チョイは戻りますが、もぉ〜ランクルは手に入らないし、悔しいですね!!
市場買取金額とはかけ離れているし・・・


車社社会なので、当分レンタカーで、次の車を決めますが、車を購入する楽しみは一切ありません。



トヨタさん、盗難防止、何とかしください〜〜〜


自分はセキュリティーを甘く見ていたし、自分が盗難に遭うとは思ってもみなかったので、事業自得と言えばそれまでですが・・・

みなさんは大切なランクル、油断禁物で、守ってください!!

書込番号:25767252

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/10 12:56(1年以上前)

残念ですね バッテリー取り外すかタイヤ取り外すか ハンドル取り外すか
シーと取り外すしかもう手はないのかもしれない・・・・知らんけど

書込番号:25767268

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/10 12:58(1年以上前)

防カメないの?

書込番号:25767271

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/10 13:15(1年以上前)

うーん、豪華なものを身につけて海外旅行していて、現地の泥棒に目をつけられるようなものなのかなあ。
窃盗グループが、鵜の目鷹の目で狙う車なので、わかっていても、有る意味どうしょうもないような。
自宅でいくら厳重に保管していても、出先でどうかってこともあるし、困ったもんだね。

書込番号:25767287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/10 13:23(1年以上前)

盗難を根絶するにはどうしようもなく不便にするしか無さそうですね。
スタートスイッチ押してから30分たたないとエンジンが始動しないとか…

書込番号:25767297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/10 13:46(1年以上前)

プッシュスタートボタンを押したらSNSサービスの二段階認証みたいに、パスワード入れないと「絶対エンジンが掛からない」ような仕組みは無理なんかな?

書込番号:25767326

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/06/10 14:30(1年以上前)

心中お察しします。
生理のせいか共感性が高まっており、我が事のように悔しいです。貴方にはなんの意味もありませんが。

押し付けるつもりはありませんが、私の結論としてはガレージや倉庫を持つのが一番使い勝手が良く、セキュリティー的にも安全ですね。
うちは諭吉がそのまま作業台に置いてあったりしますが減っていませんし、警報装置を鳴らしたのも私だけ、侵入者トラップの釘を踏み抜いたのも私だけです。
土地的、経済的に許される状況であればおすすめです。

書込番号:25767369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/10 16:34(1年以上前)

>盗まれた時には
>保険金を使い、他の車を楽しみます。
>新GLCなど・・・

ご愁傷様です。
700万円で盗難を気にしなくていい車買って楽しみましょう。

書込番号:25767475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/10 17:12(1年以上前)

>女峰さんさん
残念です。
それで、女峰さんは全く防犯していなかったのですか?
例えばステアリングロックなど物理的なセキュリティも無し?

書込番号:25767510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:99件

2024/06/10 19:55(1年以上前)

皆様からのコメントありがとうございます。



社外セキュリティはなしでした。
防犯カメラも玄関回りのみで、駐車場までは映ってなかったです。

100%守るには、ガレージ&シャッターでしょうか・・・
次に家を建てるチャンスがあれば、そのようにしたいですね!


残念なことが・・・保険・・・1年を5日過ぎたため、保険金が180万円も下がったことが!
窃盗団・・5月にやってくれれば・・・・ほぼ満額だったのに・・・1年分引き下がってしまいました。




盗難を気にしすぎるのも疲れますが・・気にしないのも、自分のようになります。ほどほどはないと思いますが、窃盗団が動く日は、新聞が休刊日になる日(たいがい月曜日)、雨のような気がします。


2〜3日はどこかのコインパーキングに置いてあるようです。
アジトには直ぐに持って行かないようです・・・
なので、3日以内に見つかれば・・・


書込番号:25767676

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/10 20:40(1年以上前)

困った時のAirTag

書込番号:25767738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


00960101さん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/11 18:30(1年以上前)

すみません。もしよろしければ、盗難された地域を教えてもらえませんか?

書込番号:25768734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2024/06/11 19:10(1年以上前)

>女峰さんさん

マイカーサーチは登録されてなかったですか?車両自体にGPSは搭載されていると思うので、ディーラーやメーカーにも相談できないでしょうか?

書込番号:25768772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/11 19:27(1年以上前)

>00960101さん
>女峰さんさん

> すみません。もしよろしければ、盗難された地域を教えてもらえませんか?

ランクル300GRディーゼル盗難に遭いました。北関東です。
ちゃんと書かれてますよ!
これ以上の情報が00960101さんに必要とも思えませんが・・・
ただの興味本位ですか?
それとも、それを知ったら何か変わりますか? 知らんけど!

書込番号:25768785

ナイスクチコミ!8


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 20:16(1年以上前)

今だにAirTagとか純正GPSとかが役に立つと思っている人が居る事に驚きを隠せない

書込番号:25768843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/11 20:27(1年以上前)

ランクルやアルファードなど高額車を狙って窃盗するのはほとんど窃盗プロ集団ですからね。


書込番号:25768861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/06/11 21:23(1年以上前)

一応、補足的に申し上げておくと、地方であれば固定資産税の低い古民家や差し押さえの裁判所の競売物件がコロコロしてるのでそう言うのがオススメです。もの凄く安く済みます。
ウェルカムしたプロの窃盗団が悲鳴を上げる要塞にどうぞ。
私は足の裏と表が繋がって悲鳴を上げました。

書込番号:25768929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2024/06/11 22:39(1年以上前)

>女峰さんさん

盗難でショックを受けておられるところで恐縮ですが、指紋認証はONになっていたのでしょうか?

書込番号:25769021

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/11 22:42(1年以上前)

指紋認証なんてとっくに突破されてます。

書込番号:25769028

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/12 08:01(1年以上前)

AirTagメインで使用していると思っていることに驚きを隠せない。
ましてやここで盗難対策を聞くことに驚きを隠せない。

書込番号:25769252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2024/06/12 09:49(1年以上前)

>女峰さんさん
心中お察しいたします。

>2〜3日はどこかのコインパーキングに置いてあるようです。

ここやSNSに色と車台番号(確認方法も)を公表して協力を呼びかけましょう!

書込番号:25769346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2024/06/12 21:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。

Tコネクトのサーチは無効になっていました(車がないのに自宅のまま)
地域は宇都宮です・・・勝手に海に近い(港)エリアが多いと思っていました!

指紋認証はONです。


本日保険会社から調査のかたと、ディラー営業とも面談しました。
シャッターとか、電動ポールのようなものが有効とのことです。5第
ディラー系列の県内全店で300は5台被害にあっているそうです。

アルファードも増えているとか・・こちらは海外より、国内裏らしいです!


ディラー担当者から12月にマイナーチェンジがあるので、事情を考慮して相談に応じますと・・・・でも、即納の確約はできないと・・・


書込番号:25770095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2024/06/13 00:39(1年以上前)

>女峰さんさん
12月マイチェンあるんですね。私なら同じ車買うのはメンタルがもちません。
まだ見つかるかもしれないし、ひとまず体を休めてくださいね。

書込番号:25770251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 07:29(1年以上前)

マイナーチェンジ情報は本当ですか?

書込番号:25770402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング