『キゃンセルしました・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『キゃンセルしました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信20

お気に入りに追加

標準

キゃンセルしました・・・

2024/08/09 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

22年6月にギリギリ注文でき楽しみにしておりましたがトヨタの対応(返事)があまりにも曖昧で
当初6月に納車できますと言う回答で7月になり8月になり盆明けに生産日が出てくるかも?と言う返事に変わりました。
理由は不正改善のためラインが止まったり動いたりしていると曖昧な返事でした。
ディーラーには特に思うことないですがトヨタというメーカーに対して不信感を覚えました。
商売していく上で円安の今海外に売った方が利益が出ることはわかっております。
しかしながら自国民をもう少し大事にしてほしかったです・・・・
残念ですがすごく楽しみにしていたランクル300ZX諦めます・・・

書込番号:25843752

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/09 15:55(1年以上前)

トヨタのように注文が殺到するメーカーは少ない。
今時、他のメーカーなら2ヶ月も待てば新車が手に入る。

トヨタが…というよりここぞとばかりに群がる転売ヤーに文句を行った方がいい。

元々は国内向けで月に500台も売れれば良い方の車だった。

それにご新規さん含め群がったからねぇ。

あなたもご新規さん?

書込番号:25843791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2024/08/09 16:00(1年以上前)

2年も待って、キャンセルしているので、多分、欲しくなかったのでしょうね。
世の中には、もっと待つ商品もありますので。

書込番号:25843797

ナイスクチコミ!9


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 17:00(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

仰る通りだとと思います。
当方、同ディラーにて80ハリアーを購入しております。
転売目的ではなく本当に乗りたい車でしたけど何度の言うことが変わってくることに対して
疲れ果てたって言いますか・・・
すでにご納車された方を羨ましく思います。
世界に誇れるランクル300には変わりがないのですから・・・

書込番号:25843851

ナイスクチコミ!4


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 17:02(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ほしかったのは事実です。
ただもう待ち疲れてもういいかって言う気持ちになりました・・・

書込番号:25843855

ナイスクチコミ!5


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/09 17:13(1年以上前)

曖昧な返事はおそらくディーラー側の問題ですよ...

ディーラー側がトヨタ本体からの受付の予想を外してるだけで、受付けしてしまえば、大きくは生産日ずれ込みません。
そしてトヨタの工場が1日でも止まればニュースになります。ここ数ヶ月は、部品の遅れで1日止まっただけです。
担当者の問題では...?

書込番号:25843863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/09 17:23(1年以上前)

そもそも納車予定が2年先と聞いた時点で信憑性は持てませんよね。

その間に情熱が薄れ他の車に目移りする事は不思議ではありませんよむしろそれが多数の方の心理状態です。

ランクルはとても高価な車ですので中途半端な気持ち待ち続けるわけにはいかないでしょうね。

一からゆっくり欲しい車を選んで下さい。

書込番号:25843872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/09 17:59(1年以上前)

22年注文ということは、
ホームページに4年かかるかもと
はっきり書いてあったとおもいます。
まだいまは24年。
キャンセルすれば後ろの人が喜ぶ。
辛抱我慢が今のトヨタ納車待ちですね。

書込番号:25843898

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/09 18:34(1年以上前)

〉同ディラーにて80ハリアーを購入しております。

ランクルを乗り継いでいないご新規さんだね。

ランクルに限らず、Gクラスなど含め手に入りにくい物に群がるんですよね。

ある意味、そういう車は手放す時に高値で売れると考えてたり…

乗り継いでいた人以外で群がった人の大半はこれじゃない?

書込番号:25843929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/09 19:11(1年以上前)

>凛吉さん

キャンセル正解なんじゃないですか。
貴重なライフタイムに、過度なウエーティングは勿体ないかと。

書込番号:25843976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 20:25(1年以上前)

そうなんですか…
確かに担当に振り回された感は否めません…

書込番号:25844069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 20:27(1年以上前)

ありがとうございます‼️
一から愛車選び直しします(*^^*)

書込番号:25844072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 20:30(1年以上前)

そうですね😊
少しでもまだ待っておられる方に順番が早くなる事を
祈ってます。

書込番号:25844077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 20:32(1年以上前)

そうなんですね…
ランクルを乗り継がなければ新規扱いなんですね…
勉強になりました😊
ありがとうございます

書込番号:25844079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/09 20:34(1年以上前)

ありがとうございます‼️
新しく好きな車を見つける事に切り替えます。

書込番号:25844084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/12 14:59(1年以上前)

   主さん
うちでも、先日トヨタ店に他の車種ですが倅の車を検討しに行ったら、
「納期は概ね1年、かつ値引きはありません!」と、まず冒頭で言われましたね。
まあ、それだから空前の利益が出るんでしょうが、いずれにせよ、流石トヨタですな!

なお余計な事ながら、ご返事のあて名が途中で無くなっていますが、やはり宛名を付けて頂くと より拝読し易いですね。
(あるいは、文字化け部分が、宛名なんですかね?)

書込番号:25847478

ナイスクチコミ!3


スレ主 凛吉さん
クチコミ投稿数:43件

2024/08/14 07:48(1年以上前)

>tt ・・mmさん
コメントありがとうございます🙏
読みにくい返信で申し訳ございません🙇‍♂️
仰るように最近のトヨタの対応に疲れ果ててしまい
キャンセルさせて頂きました。
返事が2転3転4転ばかりで…
次の愛車選びを楽しんで行きたいと思っております😭

書込番号:25849584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 09:45(1年以上前)

>tt ・・mmさん
勘違いされてる方多いですが、トヨタと売っているディーラーは違う会社です。
車をどれだけ値引きしようが、元値で売ろうがトヨタの利益には変わりありません。
ディーラーという販売店(別会社)からの注文に対して、生産を行うのがトヨタというメーカーです。

トヨタディーラーは国内に250社以上あるらしいので、会社によって値引きする、値引きしないが発生しています。

書込番号:25849758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/15 20:21(1年以上前)

スレ主さん
ご丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。
自分もトヨタと言うより、販売店の営業の横柄さにうんざりして、暫くトヨタにご無沙汰しています。

  kamakuroさん
ご丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。
>勘違いされてる方多いですが、トヨタと売っているディーラーは違う会社です。
>車をどれだけ値引きしようが、元値で売ろうがトヨタの利益には変わりありません。

別会社なのは、無論存じていますが
メーカーからは、「報奨金(リベート、実質的な値引き)」なるものが、ディーラーに出たりしますよね。
メーカーはそれで、在庫の調整や資金等の調達を強化しますが
ただ、売れないメーカーはその多額な報奨金により、時としてメーカー自体の利益が圧迫されたり、疲弊したりするのでは?

翻ってトヨタの場合は、「ユーザーを長期間待たせるなど相当な売り手市場であり、何もDに報奨金などを出さなくても
言い値でどんどん売れて行く場合が多いので、概して超儲かる!」と申したかったのですが、違いましょうか?
https://www.kuruma-sateim.com/used-car/maker-bonus/
https://milano-auto.co.jp/huge-profits-in-bounties/

書込番号:25851907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/15 20:31(1年以上前)

>tt ・・mmさん
まあ僕にも殿様商売的に見えますね、トヨタは。

書込番号:25851921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/15 21:13(1年以上前)

  >ナイトさん どうも。
>まあ僕にも殿様商売的に見えますね、トヨタは。

うーん、「殿様商売」を、辞書で引くと、
「商品知識や客とのかけひきなど、もうけるための努力・工夫に気を使わない商い方を皮肉っていう語。」とありますね。

まあ、それもさりながら、自分が経験したのはむしろ「上から目線的な営業員」だったんですよ。
それは、たまたまかも知れませんが、かくもユーザーにまずもって直に接するって大切な仕事なんでしょうね!
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%AE%BF%E6%A7%98%E5%95%86%E5%A3%B2/#jn-159776

書込番号:25851980

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング