『ずんぐりむっくり、4WDの6気筒無?』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『ずんぐりむっくり、4WDの6気筒無?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ずんぐりむっくり、4WDの6気筒無?

2007/09/26 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 MarkU_BLITさん
クチコミ投稿数:121件

別スレ出しちゃいましたが...。

今日、帰ったらディーラーからMarkX-ZIOの発表会の知らせが来てましたが...、正直言って、顔含め、格好悪い...。(好きな方、ごめんなさい...)

シートアレンジが良いかな?、と思ってましたが、4WDが2.4lしか無いし、外観も、ずんぐりむっくりで、セダンとの共通点も無し。
もちろん、現エスティマベースは分かるが、MarkXを名乗る理由が分からない。

以前のMarkUクオリスの方が、エンジン排気量も踏まえ(カムリベースとは言え)セダンの"名称"に準じていたと思います。

MarkX-ZIOが、4WDの3l(V6)で、MarkXベースで出てくれれば、考えますが...、現状の発表車種からは買わないですわ。(Bladeもしかり)

孤児人差ありますが、4WDのV6要りますよ、と言うわがままです。

書込番号:6802594

ナイスクチコミ!2


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/27 08:05(1年以上前)

>MarkXを名乗る理由が分からない。
確かに・・・

個人的にはBLITの後継かと思ってましたが、雑誌を見るとイプサムの後継のようで・・・

トヨタの場合多分方針だと思いますが、エンジンラインナップが複数有る場合、大きい排気量のエンジンにはAWDを搭載しないケースが多いですね。
(パワーが有りすぎて、雪上等の滑りやすい場所では逆にトラクションが稼ぎにくくなる?と勝手に解釈してますが・・・)

書込番号:6803909

ナイスクチコミ!0


volantさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 18:12(1年以上前)

私も3.5Lに4WDの設定が無いのが不思議です。

エスティマやハリアーには有り、ヴァンガードは全車4WDだし
マークXジオに無いのはちょっと疑問です。

個人的にはそれ以上にヴァンガードに標準のクルーズコントロールが付いて居ない事の方が許せませんが。

オプションも350Gでしか選択できないし・・・
(もっともオプションで30万、実質MOのHDDナビとセットなので70万オーバーでは選択する気もなくなりますが)

車の使用は高速道路移動がメインの私としてはこれだけで購入意欲減退です。




書込番号:6805260

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/27 22:11(1年以上前)

マークUクオリスに乗っています。
ブリッドは霊柩車みたいで(失礼)買い換えませんでした。
その次のマークUワゴンを期待していました。
飽きのこないデザインかもしれませんが...イプサムです。
3.5Lエンジンとシートアレンジには興味がありますが、その他はすぐに飽きてしまうような装備ばかり。

次に期待する新型車種は、クラウンエステート、レガシィかな。
もうしばらくクオリスに乗ります。

書込番号:6806132

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarkU_BLITさん
クチコミ投稿数:121件

2007/09/27 22:24(1年以上前)

is430さん、volantさん、こんばんは&初めまして。

ZiOに関するコメントが、見た目から入っちゃいましたが、私もBlade含め、3.5lもの排気量のあるエンジンを積む車の駆動形式がFFしかない、と言うのが解せ無かったです。

最新の技術でトラクションとかは問題無いのかと思いもしますが、3.5lものトルクなので、やはり4輪に振り分ける方が良いのかな?、と言うのと、4WDモデルの車両総重量(税金には関係無いでしょうが)が、2t前後と言う事を考えると、2.4lのみでは、ちょっと重荷かな?、と思いました。

ニックネーム通り、BLIT-iR-S Four乗ってますが、ZiOの総重量よりは軽いですが、時々、2JZ-GEモデルがあったら良いなぁ、と思った事もあるので、現状のZiOの4WDだと、ちょっと厳しい様な気がします。

あと、外観に関し本当に私感ですが、マークX/Blade/マークX-ZiOを比較してみた感じ、ルーフエンドの処理を見ても、ZiOは、Blade-ZiOとする方が、合っている様な気がします。

マークU/マークXを名乗るワゴン/派生車で、クオリスは駆動形式のベースを除き一番マークUっぽく見え上品、BLITは出した時期としては、顔がちょっとやりすぎだったけど、駆動系もCピラーもセダンに準じた車、ZiOは、シートアレンジは羨ましいと思いますが、外観は、フロントグリルに「X」付けただけ、って感じがしました。

とりあえず、現車を長く乗れ、って事で...。(現車購入時、お世話になった方からも、10年後を考えて、と言われましたし)

書込番号:6806195

ナイスクチコミ!1


camrunさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/29 19:21(1年以上前)

マークXの名前を付けた理由はホンダのオデッセイに対抗して出す為に認知度の高い車名を付けたかったようです。
FFベースの4WDは出るかもしれません。
セダンより短い全長、趣味の悪い天井灯で付けられないサンルーフ
バカ高いクルコン、座椅子の様なサードシート、すべてにおいて
中途半端な車だと思います。
ホンダがオデにF1仕込みのV6を積んだら短命に終わると思います。

書込番号:6812740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/01 20:39(1年以上前)

 私はイプサムを気持ちだけ上質志向に振っただけの車かと思います。イプサムは悪くないですよ。
 落ち着いたファミリー用のイプを少し元気にするつもりだったのですかね?

書込番号:6820579

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/10/02 14:42(1年以上前)

一応、対オデということらしいですね。
でも、どうなんでしょう?ピンときません。
イプサムを絶版にしてこちらへということになっていますが別物ですね。
微妙な車だと思います。
中途半端と言ってしまえばそれまでだし。
この金額でこの車を買うか?
う〜ん。買わない。

子供とかが独立して、老夫婦2人、多少は生活にゆとりあり。
これからは夫婦で国内旅行でもちょくちょく出かけるか。
車を買うならトヨタが無難でしょう。
そんな人なら買うかも。
だったら、ブレイドのほうが洒落てるかな?

書込番号:6823169

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarkU_BLITさん
クチコミ投稿数:121件

2007/10/02 20:36(1年以上前)

皆様、こんばんは&初めまして。

 今や衰退の一途をたどるワゴン派なので、トノカバーは欲しいところですが、イプサムとZiOを比較すると、トノカバー無くとも、サードシートの作りは、イプサムの方がまじめに作られている様に見えますね。(実際にイプサムのサードシート座った事無いですが)
 ⇒イプサムを廃止する理由が全く分からない...。

 ZiOは普段サードシートをしまっておくのを前提とした作りの様で、あの中途半端なサードシートでは、私も対オデとは思えないです。

 まぁ、トヨタのWebでのZiOのシートに関する記述によれば、「いざというときは3列シート車」とあるので、おまけなんでしょうね。
 ⇒比較にはならないですが、CR-Xのリアシートよりは、ましなんでしょうね...。

 でも中途半端な車ですね...、元々トヨタ派ですが、これなら次はスバル(レガシィ)に移行しても良いかな?、と思いました。

 以上です。

書込番号:6824179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/10/09 22:48(1年以上前)


> ⇒イプサムを廃止する理由が全く分からない...。

MARKU BKLTさんがいう通りだと思います。ただ、廃止にはならないようですよ。

あくまで、この車はマークXなのでしょう。

イプサムとは、関係はないのだと思います。

書込番号:6850512

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarkU_BLITさん
クチコミ投稿数:121件

2007/10/10 21:54(1年以上前)

楽しくゆったりさん、初めまして。

イプサムは廃止では無かったのですね...、失礼しました。

雑誌等で、ZiOが、BLITとイプサムとの統合車の様な記述があったので、そう思いこんでいましたが、BLITと異なり、トヨタのWebでも、掲載されてますね。

で、トヨタのWebを確認した際に、カローラルミオンなる車種が発表となった様ですが...、あれって...、車種も違うんで、ここでもコメントはしませんが...。

う゛ーむ...、(年寄りなんで)個人的には、最近のトヨタのデザインは、理解出来ないです...。(いまだに、コロナFR最終型の2ドアHTを地道に検索している人間なので)

書込番号:6853974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/10/10 22:26(1年以上前)

 MARKX BILTさん、コロナFR最終型の2ドアHTを地道に検索とのことですが、ひとつ前のトヨタの車のデザインは私も好きですね。

 私の場合は、少し新しくなると思いますが、以前はビスタの4ドアハードトップVRに乗っていました。
 現在は、フルモデル前のコロナプレミオG2000に乗っています。

 両方とも、デザインはすっきり、ノーマル系で、スマートな感じを持っております。
 飽きの来ないスタイルという感じで、結構気に入っています。

 それと、車のこととは関係がありませんが、MARKX BILTさんが撮られた写真を見せてもらいました。なかなか、良く撮れていますね。

書込番号:6854143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング