『マークX ジオの故障について』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『マークX ジオの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

マークX ジオの故障について

2008/06/09 16:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 uebinさん
クチコミ投稿数:3件

240Fに乗っています。購入は、昨年の新車発表の日に契約して9月の納車でした。あれから9ヶ月の間に故障で何回か修理をしました。

1.納車の日に、純正HDDナビがフリーズで、本体ユニットの交換
2.冬に、助手席側後ろの窓の開閉ができず、コンピュータ交換
3.リヤブレーキの鳴きで修理
4.運転席後ろのドアの取付不良でドアの緩衝材の交換とドアの調整

マークX ジオに乗っている方で、新車から故障や修理に悩んでいる方いらっしゃいますか?

現在も、2回ほどエンジンの始動時に表示されるイニシャルVDCが走行中や信号待ちで、インフォメーションディスプレーに表示される症状で悩んでます

情報をお願いします

書込番号:7917624

ナイスクチコミ!7


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/09 17:41(1年以上前)

トヨタは隠蔽しますから気を付けて下さい。秋葉原の事件がいい例です。

書込番号:7917899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/09 19:16(1年以上前)

やっぱり「ハズレ車」に当ってしまったと思いますよ。

どこのメーカーも、これに当ると何もかも不具合だらけになるらしいと聞きます。

書込番号:7918257

ナイスクチコミ!3


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/09 20:35(1年以上前)

ここで同じ事例が見つからないなら、やはり単純にハズレだったのでしょう。そもそも、売り出し直後はどんな製品も不具合がつきものです(製造ラインの不慣れなど)。
とにかく、保証期間中に出せる不具合を出してしまうことですね。営業も、何らかのサービスをしてくれるかも。

書込番号:7918624

ナイスクチコミ!5


スレ主 uebinさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/09 22:24(1年以上前)

4300nxさん、千の風になってさん、jimoさん、早速の返信ありがとうございます。やっぱり新型の初期ロットのために、はずれに当たったみたいですね。だけど、所有している当方としては、トヨタにかなりの不信感がわいてきています。今までトヨタ車を乗り継いできての今回の不具合の連続です。永い付き合いのディーラーの営業マンの対応の悪さもあり、精神的に苦痛です。何か愚痴っぽく聞こえますがね。まあ、トヨタ車で初めて、配線を少なくした車のようなので、ほかにも故障が出る可能性がある車かもしれません。どこまでこの車のモチベーションが続くかわかりません。他に何か情報のある方、返信お願いします。

書込番号:7919310

ナイスクチコミ!1


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/10 04:20(1年以上前)

外車でもないのにハズレで済まされたらたまらないですよね。トヨタもコスト切り詰め過ぎたようですね。

書込番号:7920660

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/10 07:38(1年以上前)

営業の対応が悪いのは困ったものですね。可能なら、店を変えてみてはいかがでしょう?

それにしても、4300nxさんはトヨタに何か恨みがあるのですか?トゲのある書き込みですね。それ以外も、いつもまるで件数稼ぎのような短文ばかりだし。

書込番号:7920906

ナイスクチコミ!3


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/10 10:38(1年以上前)

怨みも何もありません。正しいと思うことを書いているだけです。点数ってなんですか?ポイント貯まると何か貰えるのですか?

世の中、綺麗事ばかりではありませんからねぇ〜。

書込番号:7921348

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/10 11:45(1年以上前)

スレ主さん、脇道に逸れてごめんなさい。

「正しいと思う」ですか。そのわりには秋葉原の事件をトヨタが何か隠蔽したとか、断定的に書いていますね。トヨタの子会社であることは報道されているし、別に隠してはいませんね。
ましてや、「わが社の契約社員がご迷惑をおかけしました」なんていうシチュエーションではないし。あの事件は、会社の監督責任外の話ですから。
そうでしょ?


書込番号:7921528

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/10 12:52(1年以上前)

トヨペット店は、ジオ、ブレイドなど販売が不調だし、頼みはアルファードだけどヴェルファイアとの競合もあるし厳しい感じがします。その辺り対応に出ているのでしょうか?

書込番号:7921722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/10 18:09(1年以上前)

>営業の対応が悪いのは困ったものですね。
可能なら、店を変えてみてはいかがでしょう?

その通りです。
アフターサービスは、ディーラーでなく、
「掛かりつけ」の整備工場を探された方がいいですよ。
ディーラーは「購入のみ」と考えましょう。
メーカーを替えたい時にも、変な「しがらみ」は関係ないですし、
ディーラーでは消極的な作業も引き受けてくれることもあります。
ディーラー以上にクルマに詳しい店員さんもいますし。

できれば、車検チェーンの加盟店がいいですね。

書込番号:7922589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/10 18:19(1年以上前)

他のメーカーは、車種統合や、販売店統合で段々小回りが利いていますが、
トヨタは、似たクルマの増殖で、自ら制御不能になった感じですね。

「ビスタ店」が、「ネッツ店」と統合されましたが、
私のところ(静岡県)は、販売会社そのものががくっついたわけでないので、
経営の違うネッツ店が重なっただけになっています。

書込番号:7922626

ナイスクチコミ!0


天智星さん
クチコミ投稿数:32件

2008/06/10 23:14(1年以上前)

4300nxさん、1週間に携帯から100件もレスしてるわりには確かに内容が薄いね〜。
とりあえず口を出してみるってのはどうかと思うな。

書込番号:7924258

ナイスクチコミ!3


yacopiさん
クチコミ投稿数:18件 yacopi 

2008/07/07 16:27(1年以上前)

私は購入後、しばらくして、運転席側のスピーカーのビビリがおきてちょっとまいってます。
別にヘビメタや強力なロック、アップテンポのRBなどを大音量でならしているわけでなく、
しっとりとした女性ボーカルを中程度で聞いているだけなのですが、ベースの音に
スピーカーがビビリまくります。これって、ディーラーに言えば直してくれるのでしょうか?
購入後、2-3ヶ月で起きました。

書込番号:8043343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/28 19:04(1年以上前)

私もつい先日ジオの240Fを中古購入し、意気揚々とドライブをしていたら
今日の夕方、やや下り坂の信号待ち時にいきなり『イニシャルチェックVSC』という警告表示が出て
ビックリ!
始動しはじめたらスーっと消えたのですが、なんだかとっても不安になってしまいました。
早速明日にでもディーラーに症状を報告し、たまたま11月3日にHDDナビ不具合の交換(CDの音トビが激しく聴けたものじゃなかった為)でジオを預ける予定なので、一緒に修理依頼をしてみるつもりです。

車載コンピュータのソフトウェアの最新バージョンへの書き換え等の処置を
してもらえればいいのですが、何も手のうちよいうがない場合、
最悪 走行中にエンジン停止などがないか不安を常に抱えての運転になります。

せっかく納車して4日目なのに もう気持は超ブルーです。
買い替えはずいぶん先になるとは思いますが、もう二度とトヨタ車には乗りたくないです。

また11月3日のディーラー対応の結果は別スレで報告させて頂きます。

書込番号:8565239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/03 12:22(1年以上前)

二度と日産の車には乗るまいと誓って、トヨタのジオを考えているものです。いくつの修理をしてきたのでしょうか?2年半かかってやっと一人前の車になったという感じです。と言うよりも営業マンの対応が一番最悪ですが。。。日産本社自体対応も最悪でした。この十年で2台の日産車を乗りましたが、どちらも色々とピットインしました。私との相性が悪いのかもしれません。
今は定期点検もすべて近くのトヨタで行っています。いつも感じが良くて、店長も含め、ここで買ってあげたいと思わせるディーラーです。(ついでに2台も買った日産は店長が顔を出すことは一切ありませんし新型が出ても案内の一つもありません)
トヨタは1台も買っていないのに、気分良くなるお店です。(トヨタの回し者ではありません)

まあ、その営業所によるのかもしれませんが。。。つい一言。書いてしまいました。

書込番号:8590126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2008/11/15 21:30(1年以上前)

走行中の『イニシャルチェックVSC』が標示される症状は、み〇カラの方のジオメンバーの中に同じ症状が出た人達がいましたよ。
皆さん、ディーラーでメーター自体を交換して貰ったそうです。

書込番号:8645362

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/11/16 09:03(1年以上前)

み〇カラ=みんカラ

伏字禁止

書込番号:8647481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング