『MC後アル納車情報求むZ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後アル納車情報求むZ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信200

お気に入りに追加

標準

MC後アル納車情報求むZ

2012/02/11 23:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:320件

第7弾となります。このスレもいよいよフィナーレに向かいカウントダウンになりますが、よろしくお願いしますm(._.)m
これから契約等の方はご参考くださいo(^-^)o
Yを埋めてからこちらを…。
よろしくお願いします。

書込番号:14140821

ナイスクチコミ!1


親ポンさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/12 20:32(1年以上前)

皆様ご無沙汰いたしております。
納確.納済の方おめでとうございます!


本日DOPの変更依頼をTELした時に
納期確認しましたら、契約時と変わらず、
3月末には納車できるのではないかと・・・
相変わらず、あやふやな返事が返ってきましたぁ(^^;;
が 、パールホワイトは遅れる事はないと・・
「黒はめっちゃ人気で遅れが出るかも」とトヨタ本社から通知があったらしいです
(黒の方悪い情報ゴメンなさい。気になる方、不確かなので確認お願いします。)

待ちが長いとPOPの誘惑との闘いに負けそうになりますねヽ(´o`;






書込番号:14144972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/12 22:56(1年以上前)

グッドリッチさん、アルファードを愛する皆さん始めまして!!ぁそこがエトーと申します。いつも拝見さして頂いてます!仲間に入れてほしぃと思い投稿しました!
240SCパッケージホワイトパール12月25日契約
納期4月〜5月予定
MOP
ツインムーンルーフ
トヨタプレミアムサウンド
本皮シート
サイドバイザー
フロアマット
DOP
システムコンソロール
スカッフイルミネーション
ウェルカムライト
インテリアイルミネーション
オートリトラクタブルミラー

セダンからの乗り換えです!!セダンしか乗った事なかったんですが、アルファードのかっこょさに惹かれ契約しました(*^^*)
納期は4月〜5月ぐらぃと言われてますがはっきりした情報は全くです(-_-)
こんなんですか、どぅかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14145915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/12 23:58(1年以上前)

グッドリッチさん
第Z板おめでとうございます。

みなさん契約が早く、納決もどんどん出てきていて
うらやましいです。
自分は、POP症候群に悩まされているところです。

碧南市民さん
ケンスタイルいいですね〜
自分のMOPから削除されたものが写っていると
夢に出てきそうです。
Ic202noriさんにも書きましたが、
雪国では、ほんとに悩みます。

嫁は「その20万でディスニーシーに行きた〜い」
と、変なプレッシャーをかけられています。
自分はPOPかな〜。。。

書込番号:14146247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/13 07:49(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)

Z板立てておいてよかったです(^_^;)危なかった…。

lc202noriさん
Yの〆ありがとうございます(^^)
3月登録イケそうですね(^^)…ますます、ki-yoshiさんとは微妙な争い…

yamaki-kさん
納期見込み出てよかったですね(^^)
HVの納車ラッシュな感じですね〜(^^)

親ポンさん
こんにちわ(^^)
ディーラーもかなり納期の件は慎重な発言ですよね(^_^;)
色の件はうちのDも言ってました。このスレではそうでもないのですがね…。黒が圧倒的に多いらしく…11月以降で24台中20台が黒だそうです(@_@)

誘惑…(゚-゚)ニヤリ…特別仕様車目指して頑張りましょう(笑)

ぁそこがエトーさん
こんにちわ。はじめまして(^^)
クリスマス契約なんですね(^^)
まだ少し先ですが、ご参考に(^^)

アルファイアSR-Cさん
POP症候群は感染力がかなり強いです(@_@)
知らない間にクリックしてしまってると言う無意識さ…w(゚o゚)w
気をつけてください(^_^;)


書込番号:14146984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/13 14:06(1年以上前)

グッドリッチさん、こんちゎ!!
そぅなんですょ!自分にクリスマスプレゼントとして契約しました!さいこーのクリスマスプレゼントです!
まだ先とか言わないで下さいょ笑
もぅ納車は目の前の…はず(*_*)

書込番号:14148065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 21:36(1年以上前)

皆さんこんばんは。

親ポンさん、グッドリッチさん本当ですか?
自分、ブラックなんですよね。この間ディーラーで聞いた時、問題ないですよ。って言っていたのに・・・
今年に入ってからの契約では、3月中の納車は無理なのかな、また不安になってきました。
(≧△≦)
明日ディーラーに電話して聞いてみます。


書込番号:14149866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/14 10:49(1年以上前)

はじめまして。みなさん納期を待ってるのに混ぜていただきたく初めて書き込みます。

1月中旬契約、静岡県静岡市です。
350G Lパッケージ で色はゴールドパール、MOPナビ+VICS、パノラミックビューモニター
一応4月中旬〜下旬納車と言われています。
今からワクワクドキドキ、悩みに悩んだ末の3.5リッターです。。。
カタログとにらめっこしながら SCパッケージのほうがやっぱりかっちょいいかも・・
とか、考えております(^^;
そこそこおじさん世代になってきたので、脱エアロ!ってことでGLにしました。

納車までよろしくお願いします♪(^^)

書込番号:14152016

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/14 12:24(1年以上前)

皆さんこんにちは!

勇者ヘッポコさん
確かに気になる情報ですよね。
でも僕はパールの順番がなかなか来なくて。。。。
とも言われてます。
ちなみに後輩が僕の一ヶ月遅れで240sの両側デンスラ、wサンルーフで買いましたが
今月中に何とかなるみたいですよ。
Dの言い訳の一つになっているような。。。いないような。。。

pOp感染も最終局面を迎え私は愛知に出張中ですがそんな中20インチが届いてしまった様です。。。
家内から「どこに置くのよ!!」と。。。
リビングにドカンと置いてもらいました。。。
よりによって何で僕がいない時に来るのかなぁ。。。

たーけさんさん
はじめまして。
脱エアロ頑張って下さい!
ココニハマモノガスンデマス。。。

皆さん各自家庭内の家計を守り節度あるPOP活動を心がけましょう!!
アルファードはノーマルも十分素敵な車です

書込番号:14152298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/14 16:05(1年以上前)

勇者へっぽこさん
まー、信頼感ゼロの営業の言う事なので…僕的には聞き流したのですが…ごめんなさいねm(__)m不安にさせてm(__)m

けーたさん
はじめまして(^^)
僕はすっかりおじさんですが、チョイ悪になってしまいました(^_^;)
当スレの猛烈な感染力を持つPOP症候群に十分お気をつけください(@_@)

ki-yoshiさん
20インチ届きましたか〜w(゚o゚)w次はなに??(笑)

僕は…後は納車まで、我慢我慢(^^)
フロアコンソール…いいかも…w(゚o゚)w

書込番号:14152933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 20:40(1年以上前)

皆様、こんばんは。

ki-yoshiさん
20インチですか?羨ましい〜(〜o〜)
自分はお金が無いんで純正の溝がなくなったら、インチダウンしようかと・・・

グッドリッチさん
大丈夫です。と言うか、そういう情報が知りたくてこのスレ見つけたんですから。


今日、仕事が早く終わったので、自転車でディーラに行ってきました。
担当の営業がいなかったので、とりあえず受付をしてくれた営業さんに納期の確認をしたのですが
今のところ順調に工場が稼働していて、遅れの連絡はないので納期に問題ありませんよ。
と、言われて一安心。
その後の一言がチョイむかつきましたけど・・・
納期が分かりましたらこちらからご連絡します。○○さんが何度も確認しても納期が早まる訳じゃないんですから。
って嫌味っぽくいわれました。
そうかもしれないけど、気になるじゃん!!
お前が担当だったら、キャンセルしてヴェルファイアに乗り換えるちゃるぞ!!
と、心の中で思いながら
分かりました。じゃあ、状況が分かりましたら連絡ください。
と言い残し、自転車キコキコ。帰りにネッツによってヴェルファイアのカタログもらってきました。
ちなみに現在ヴェルファイアも順調で、今契約でグレードにより若干のズレはあるものの、ガソリン・ハイブリッド共に、4月下旬〜5月上旬には納車可能とのことでした。

書込番号:14154005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/14 21:48(1年以上前)

勇者へっぽこさん
こんばんは(゚▽゚)/
よかったですね(^^)
ヴェルもやっと二ヶ月半ぐらいになったんですね(^^)
ムカつきますね(-_-;)
ムカつきをポチッとでスキッとしましょう^/^ニヤリ

書込番号:14154411

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/15 11:18(1年以上前)

皆さんこんにちは!!

勇者へっぽこさん
ムカ付きますね!これはもぅポチっとするしかない!!
ポチっとしよう!!!ポチっとしろ!!!!(笑)

しっかしなんでこんな対応するんですかね?
僕も実は先日Dの対応がなめているので少しだけ怒ってやりました。
昨年の10月15日の契約依頼向こうからの連絡は1回だけ。。。それも
契約した二日後の出来ごと。。。それからは全てこちらからの連絡。。。

そこで、「明日までに俺の支払った金額と同額を持って来い!そうすればどれだけの
高額なものを扱い、その金額を貯める事がどれだけ大変なことがわかるだろ!
更にはそういった金額を預けている人の気持ちもわかるだろ!!
こっちはお客様だからなんでもやれ!とは言わないし、お休みもあれば
他の方への対応で忙しい事もあるだろう。でもこっちだって50円や100円の買い物
しているわけでは無いんだぁぁぁ!!!!!」と、言ってやりました。

翌日店長さんからも電話をいただきましたので(此方の方が昔からの知り合いです)
「聞いた?オイラが昨日さんざん怒ったから店長さんからは慰めてやってねぇぇ」
と言っておきましたが今後も含めてどうなる事やら。。。

書込番号:14156527

ナイスクチコミ!1


ZZENNさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/15 14:28(1年以上前)

みなさんこんにちわ。寒いですね><

勇者へっぽこさん。ki-yoshiさん。本当にむかつきますね!
私もだんだん腹が立ってきたのでポチッとしますww

Dは良い人も沢山いるのですが中には勘違いしている人もいますよね。
楽しみに待っている人の気持ちも考えずによくそんな商売しているなと・・・
嬉しくてカタログを見まくって色んなサイトに飛びまくって情報を集め、まだかまだかと色んな想像や妄想をして待っているのに。。。売ってやった位の事思われてたらそれこそカッチーン!じゃ済まされません!!

よし私が代りに首を締めに行きます^^!(納車後)

まぁ納車時には色んな事も吹っ飛ぶ位の喜びはありますけどね^^

私のアルファードは納車後色んな傷に見舞われていますが、猫の傷に関しては「ガーデンバリア」という商品で撃退しました。しかし嫁に車には気持ちよさそうに乗っています(TT)増設するしかないですねぇ・・・

よーし今日も元気にポチポチしましょう!!!

書込番号:14157077

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/15 16:26(1年以上前)

ZZENNさん
いやぁ〜嬉しいなぁ〜
そうやって仲間の為にって思ってくださる所が。

まぁ知り合いの店長が注視してくれると思うので
今後は大丈夫かなぁと楽観視しています。

それにしても。。。早く来ないかなぁ〜。。。
誰か生産ラインの順番変えてくれないかなぁ〜。。。

「自分で組み立てるから!!」って言っても
「こいつアホだな。。。」って思われるだけだろぉなぁ〜。。。。。。。。。

書込番号:14157457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 21:39(1年以上前)

グッドリッチさん、ki-yoshiさん、ZZENNさん有難うございます(≧▽≦)
このモヤモヤした気持ちを分かっていただける同志の皆様がここにいるだけで満足です。
販売店は売って終わりじゃなくて、購入した後も付き合っていくんですから、それなりの対応はしてもらいたいですね。あの営業が担当じゃなくてホントに良かったと思います。

話は変わりますが、お金が無いので安い物で探してて、スモークレンズカバー&スモークテールを買いました。
買った後に思ったのですが、前期と後期はレンズ類は共通なんですかね?
合わなかったら無駄遣い・・・(^。^;)

書込番号:14158838

ナイスクチコミ!0


コロルさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/16 09:43(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さんこんにちわ!

以前納期情報でお世話になったコロルです。

2月10日に納車になりました。

ちょうど4カ月待ちでした。

長かったですけど、皆さんのおかげで待てました。

4カ月間毎日欠かさず拝見させてもらいました!

落ち着いたので写真アップします。

240SCパッケージ

プレミアムサウンド

本革シート

ケンスタイルエアロ

車台番号が出たのは1月26日でした。

乗り心地は満足です。

高速も走りましたがクルーズコントロールを使えば快適でしたよ。

前車はアル300だったので、比べてしまうと少し力は衰えますが、街乗りでは十分です。

内装は豪華だし、乗り心地と静かさは前車よりいいです。

皆さんの納車も楽しみにしています。

書込番号:14160898

ナイスクチコミ!1


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/16 09:45(1年以上前)

おはようございます!

勇者へっぽこさん

ヴァレンティのテールレンズを後期に取り付けされている方がいらっしゃるので
多分大丈夫だと思いますよ。ただし、バックランプの形状は明らかに違いますので
7点セットでの購入でしたら、バックランプの2点は。。。

ちなみに、前期型のヴェルに(父のです)取り付けしましたが安価(確か17000円位だったような)なのにピッタリとハマってイメージが変わりましたよ!!

僕もスモークタイプを取りつけしようか、少し貯金してからレンズ本体を交換しようか
迷っています。。。

書込番号:14160905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/02/16 10:14(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

コロルさん
どーも、お久しぶりです。納車おめでとうございます!
やりましたね(^^)

今度はあちらでもよろしくお願いしますね。

書込番号:14160990

ナイスクチコミ!0


コロルさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/16 13:39(1年以上前)

グッドリッチさん

お久しぶりです!やりましたぁ笑

グッドリッチさんも納車間近ですね!

あちらの方も参加したいのですが、参加の仕方がわかりません涙

書込番号:14161641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


山Kiyoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/16 14:29(1年以上前)

皆様こんちわ
納車が今週の土曜午後に決まりました。
先ほど現車を見て来ましたが、やっぱり4WD…タイヤの隙間が………(笑)

田舎の路地は今年の大雪の影響で悲惨な状態。

納車後、500m直進でショップへノーマルタイヤでドライブ(笑)

ナビ、バネは揃い次第ショップへ再入院(今回はスタッドレスのみ)

ナンバーを希望にしたのですが、マサカマサカのフルネームにズッポシ(親父の名前で良かったな)

11月末契約 白 24S 4WD 8人
2月7日工場出荷
2月14日D到着
2月18日納車

皆様の参考になればm(__)m
D営業の話題が出てましたが、私の担当は10数年の付き合いがある担当です。正直(固い)付き合いが長かったおかげか、契約後にDOPほぼキャンセルしましたが値引き等は変わらずでした。

書込番号:14161790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/16 23:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは(゚▽゚)/

山kiyoさん
お〜今週末ですか〜o(^-^)o
おめでとうございます。

コロルさん
みん○ラに登録して頂いた上で、グループ検索で僕の名前か、20'sα@GBCで検索くださいo(^-^)o

書込番号:14164175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/18 05:58(1年以上前)

グットリッチさん、みなさん
おはようございます。
遅くなってしましたが、グットリッチさん、リスト作成お疲れ様でした。
名前が入っていて、嬉しかったです。

昨日、Dから連絡ありまして2/27に、仮B判定がでたとのことでした。
このままでいけば、3月中頃には納車になりそうです。
やっと、多分いつ頃から、日にちでの話になってきました。嬉しいですo(^o^)o

書込番号:14169095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/18 11:09(1年以上前)

こんにちは!

先日ブラックの納期について色々ありましたが。。。
私の後輩も今月末だった予定が、3月に変わったという
連絡が来たようです。。。(スミマセン)

理由としてははっきりとしませんがブラックとダークバイオレット
の2色について厳しいようです。

後輩は僕に「いやぁ〜先輩のより1カ月も後に注文したのに先に来ちゃって
すみませんねぇ〜」と勝ち誇っていましたが昨日からは、「いっしょになりますかねぇ。。」
と弱気な発言に変わってきました。

書込番号:14169880

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/18 13:53(1年以上前)

連レス失礼しまぁす!!

あれッ!?
校長???

学校ほったらかしで、出会いに夢中なのかしらぁぁぁぁ〜

書込番号:14170498

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/18 13:55(1年以上前)

再度失礼。。。

ゴメンナサイ。。。
1週間間違えてた。。。。

ホントにゴメンナサイ。。。。

書込番号:14170502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/18 14:59(1年以上前)

みなさん、こんにちわ(^^)
ma-bou0719さん
仮B判定おめでとうございます(^^)

ki-yoshiさん
うん?呼んだ?
来週なんだけど…(^_^;)
今日はGBOOKの利用申込み書きにいってきます。Dの担当が手続き忘れてたようで…チッまたかよって感じですが、顔は笑顔で…(笑)
カッター…買うかな…。

書込番号:14170722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/18 18:37(1年以上前)

いつも、皆さんの納車情報を、指をくわえて見ていましたが・・・。

さっき、Dの担当者から電話があり、「急なんですが、来週火曜日にメーカー出荷が決まりました。」とのこと。
「まだ、申請書類を何も手配していないのにぃ〜。」と言いつつ、心の中では「やったぁ」でした・・・。
なんとか、3月中には納車されそうで、良かったです。

さて、追加で、「リアバンパーステップガード」・「ドアセーフティランプ」・「リアビューカメラの取付」・「シートカバーの取付」をお願いしないと。

後はぁ・・・

書込番号:14171522

ナイスクチコミ!0


yamaki-kさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/18 19:24(1年以上前)

ほぼ確定ですが、

昨日フレームナンバーが出ました。
来週、24日頃にディーラーへ到着予定です。

納車は3月11日にしようと思っています。
日曜日でみんなが居ることとお日柄もよろしいようなので。

何とか6ヶ月待ちにはならずに済みそうです。ほんの1週間だけですけども。


書込番号:14171713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/02/18 20:27(1年以上前)

久々の、カキコかな?
やっちゃいましたよー。
地元?名古屋市の名鉄協商パーキングで、20分、車を放置。
手荷物を、車に乗せようと、スライドドア、スライドさせて、
閉めようとした、その時、ガツン。
ドアが、地面からの、フラップに当ってしまいました。
閉めるに閉められず、係員に電話。とりあえず、ドアは閉まりました。
傷も無く一安心でしたが、10系の時はそんな事無かったのに、
皆さんも、駐車場では、ご注意ください。

書込番号:14171944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 20:54(1年以上前)

皆さんこんばんは。
納車された方、もうすぐ納車の方、おめでとうございます。

ki-yoshiさん
情報有難うございます。確かにバックライトは後期はデカくなってるので合わないですね。
全然気が付きませんでした。
自分はオークションで買ったので、前後セット送料込みで4000円しませんでした。
どこのメーカーだか分かりませんが・・・
大量生産の粗悪品でしょうね。

やっぱりブラックは納車遅れてるんですかね。
ディーラーは大丈夫です。と言っているので、信じるしかありません。
確かにうちのディーラーでは順調に納車されているみたいですけど・・・

書込番号:14172082

ナイスクチコミ!0


山Kiyoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/19 00:10(1年以上前)

皆様こんばんわ。

本日納車致しました(^O^)
幸いにも好天に恵まれショップまでの道程はノーマルでOK

タイヤ交換後にルームランプの交換をしました。冬期なので車内を全開暖気 しかしながら、後部の四ヵ所は硬く、力ずくで(笑)
交換後、娘とドライブしてきましたが、ナビは無く一言「静かだ」
当然の事ながらナビがない為、バックは慎重に100`程度走りましたが、久々に緊張で疲れました。

次の狙いはヤハリ内側のパネルかなぁ…ドア辺りが特に気になる(涙)

これからも参考にさせてくださいm(__)m

書込番号:14173107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 08:41(1年以上前)

スレ主グッドリッチさん、納車された方々また納車をお待ちの皆様、おはようございます。
自分も少しだけ動きが出たのでご報告です。

昨年10/30に契約した350SCですが、Dから2/25に工場出荷になって3/15に納車をしたいのですがと・・・。
散々待ったのだし、今更早く来ても何とも思わないから、雪が溶けるGW明けまでDに飾っておいてと伝えましたが、3月は決算期なので、それは勘弁してくださいと言われてしまい、3/20の納車になりました。

納車日決まっても、あまりに待った期間が長いせいか、今まで新車を何台か購入した時にあったワクワク感が全くもって感じない今日この頃です。

グッドリッチさん、納車された時の画像は、みん○ラうpの方が良いですか?皆さん色々画像うpされてるので、今更感が一杯ですが・・・。

書込番号:14173994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 17:10(1年以上前)

グッドリッチ校長様、在校生の皆様
卒業生の皆様、ご無沙汰そております。
ゆきむらぱぱさん、
確か私と同じ北海道ですよね??
自分の場合は9月なかに注文しやっと3月の初旬生産です。
納車は3月末くらいです。
ゆきむらぱぱさんのほうが1ヶ月も早いのかな

本日Dに行きDOPの纏めしてきました。
その中で生産が3月初旬確定。
中旬にD到着。その後フィルム¥外注施工。ロンスラ化もろもろ
で、3月末納車との運びです。
まー9月に注文したとおりですが・・・

書込番号:14175982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/19 20:01(1年以上前)

みなさん、こんばんは(゚▽゚)/

山kiyoさん
納車おめでとうございます。

ゆきむらパパさん
こんばんは。
3月15日納車ですか(^^)確かにこれだけ待つと…かもですね(^_^;)
でももっと近づいてくると、テンション上がってくると思います(^^)
写真は好きな方へアップ願います(^^)

lc202noriさん
3月末ですね〜(^^)
う〜ん、やっぱりki-yoshiさんと微妙な争い(^_^;)意外と同日納車になったりして(笑)

りくとんパパさん
こんばんは。
よい知らせは突然ですね(^^)
さ〜ここからがポチッと、ポチッと…本番(^^)

書込番号:14176802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 21:29(1年以上前)

グッドリッチさん
ここまで待つ経験って滅多にないですよね〜だから先日言っていた悟りの境地の世界観から脱出できないのかも・・・。納車日近くなってテンション上がると良いのですが・・・。
画像はみん○ラの方にうpしますので、近々みん○ラに訪問しますね。

lc202noriさん
そちらも北海道ですか〜自分は旭川ですが、そちらは何処なのでしょうか?
Dが前に言っていましたが、契約が早くても各Dに月別でグレード別に割り当てがあって240が多い割り当て月と350が多い割り当て月で納車が前後するみたいですよ。
自分、契約時から2月末納車という話で、今乗ってる車も車検は昨年10/20に取って期間もあるので納車を急ぐ客では無いので、多少前後しましたが契約時の言っていた月に近い納車になったのだと思います。
それと、自分Dには10/30に契約の印鑑着いてから一度も会っていません(笑)
年明けに何回か報告の電話が向こうからありましたが・・・。
そういう事もあってか、Dものんびりしてるではないかと・・・。
本当待たされますよね〜私と一緒に悟りの境地を開きましょう。

書込番号:14177286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 00:17(1年以上前)

グッドリッチさまをはじめ皆様。
いつも楽しく拝見させていただいております。
だんだんと納車完了の皆様が増え、うらやましいなと思いつつも、
自分の事のように喜んでおります。
何だか仲間の皆様に朗報が聞こえるのって嬉しいですよね。

しかしワタクシのHV−SR
8月初旬に注文したままちっとも音沙汰なし。
周りの皆様が納車されているのに何だか取り残されてる???
そんな一抹の不安が過ぎります。

ディーラーに聞いても「まだなんですよ〜」の一点張り。
ちっとも進展がありません。
一応は3月初旬くらいですかね〜?
なんて言ってましたけどそれすらまだ確定ではないそうです。

もうさすがに待ちくたびれた感が漂います。
そろそろ来てくれんかな?そう思うこの頃です。

書込番号:14178318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/20 01:06(1年以上前)

グッドリッチさん
皆さんこんばんはです。(^^)/

自分は5月納車予定なので、まだまだです。
今日、Dの近くを通ったので、ワンタッチスライダ−をお願いしてきました。

今日はDも賑わっていて、商談テーブルも埋まっていて、担当者も商談中でしたが、サービスの方と、「POPしたら取り付けお願いね〜」と、さりげなくpushしてきました。

話がゴチャゴチャしますが、アクアがとても売れているそうで、今で、9月納車だそうです。
なんでも、ラインで生産限度が1日1300台だそうで、それを上回る注文だそうです。
ラクティスのラインを減らしてアクアを増産するらしいです。(>.<)
アルファードを更に増産して欲しいですよね〜σ(^_^;

まとまりの無い話題ですみませんでした。
m(_ _)m

自分も、納車したら、み○カ○で仲間に入れてもらえますか?

書込番号:14178527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/20 20:32(1年以上前)

アルファイアSR-Cさん
ワンタッチスライダーオーダーですか?
うちのDでも初めての施工らしく緊張してますって言ってましたが、僕の依頼以降問い合わせが多いので、今後積極的に受けよう検討中ですって言ってました…が…ん?テストケース?…なんて思いながら、よいケースなら喜んで協力って思ってます(笑)

みん○ラは納車待ち状態でもウェルカムですので(笑)

ももばうさん
確かに不安ですよね…契約時期考えると…ですよね(-_-;)
きっと近々朗報が来ます!
ゆきむらパパさん
悟りの境地…わかりますよ。ファイトです!
あちらもぜひご活用ください。

書込番号:14181353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 22:25(1年以上前)

グッドリッチさま みなさまこんばんは。

2/18に無事納車いたしました。
契約から約5か月、車完成から約1か月、長かったです…。

そんな中でも、こちらの掲示板のおかげで楽しく待つことが出来ました。
本当にありがとうございます!

これまで中古を色々と乗り換えてきた人生ですが、初の新車!大切に乗りたいと思います。
自分の中で車歴を振り返り。
20ソアラ(2.0GT-TB-L)
31レパード(3.0ULTIMA-NA)
E34 BMW(シュニッツァー赤)
CC2インスパイア
30ソアラ(2.5TB-L)
チェロキー(4.0SPORT)
E38BMW(740iMスポ仕様)
20セルシオ(A)
E39BMW(ツーリングハイライン)
そして、アルファード!
記念すべき10台目(涙)

本日3日目で走行距離400k。平均燃費は大体10k程度です。
ところで、納車後ひとつ気になっていることがあります。
それは、センターコンソール左側のエアコン吹き出し口の上のダッシュボードに隙間(めくれ?)があるような気がします。
右側は気にならないのですが…。
私の気にしすぎかも知れませんが、新車だけに気になります。もし、同じような感覚の方いらっしゃったらコメントいただけると幸甚です。

グッドリッチ校長。今後もPOPが控えてますので、せひ、みん○らでもお世話になりたく思っております。

書込番号:14182034

ナイスクチコミ!1


RYO-PPさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/21 01:33(1年以上前)

管理人様、皆様ご無沙汰しております。

D営業マンの希望納車日をあてにして報告しておりましたが、結果2/20にめでたく納車を迎える事が出来ました。

全体的にみて私が早かったか遅かったかはわかりませんが、10/16 から待つこと4ヶ月間私にとっては二度とない待ち時間です。

240S-C黒 Pナビ ETC も装置完了です。

嫁さんが乗る車だったからでしょうね〜

ここまで待てたのは…

写真は後日upします。

書込番号:14182922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/21 09:30(1年以上前)

グッドリッチさん初めまして。いつも見させてもらっていました。登録したので書き込みしました 。
2月11日、待望のアルファードを契約しました。(広島)
240X、ライトブルーメタリック(妻の強い希望です(-_-;))
MOP 両側パワースライドドア、バックドアイージークローザー
DOP サイドバイザー、リバース連動ミラー、IRフィルム
社外品 ビックX(X088V)、リアビジョン、バックモニター
    フロアマット(オージードリーム) ←少し薄い(-_-;)
納期は4月末か5月頭だそうです。
私は黒希望だったのですが、コーティング等大変との妻の意見に負け、マイナーなライトブルーメタリックになってしまいました。
Xグレードだけど、自分なりによいものを作り上げていきたいと思います。
グッドリッチさん、みなさんよろしくお願いします。

書込番号:14183530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 10:47(1年以上前)

グッドリッチさん
皆さん、おはようございます。

ワンタッチスライダ−
こちらのDでも、はじめての依頼だそうです。
DからJー○スに電話で部品有るの?って
電話してました(笑)

対応しているDは、みんな親切で助かっています。
色々雑誌が出てるので、持ってきて一緒に見ましょう
ですって。
今度、数冊持って、営業&サービスと3者懇談をしてきます(*⌒▽⌒*)

書込番号:14183701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 12:39(1年以上前)

グッドリッチさん はじめまして
まったく納期がつかめない日々をすごしています。
皆さんの契約日と納車日を拝見しながら参考にさせて頂いています。

前レスに2月注文で4月末から5月頭に納車予定の方がみえたので、12月18日契約ならそれ以上はまたされないって事になるのかな〜〜〜

前期240Sモデリスタを乗ってました。
何気なく点検に持ち込んだら”旦那とD担当者”が意気投合
商談。。。。契約。。。。私意味不。。。。
Dの下取りは低く216万 リンゴさんは290万と1月末に手放してしまし身内からの借車で肩身の狭い毎日送ってます

契約時は2月納車の見積もりで実際はいつかわからず。。。
納車確認したら減税が4月からなくなるのがあるから3月までに納車出来ないと支払金額増えますよ〜って、簡単に言うD担当者にむかついちゃいます

YMTフロアマット 
20系アルファード/ヴェルファイア フロアマット+ラゲッジ+ステップマット
こちらのフロアマットは素人でも取り付けできますか?
純正をキャンセルしてこちらにしようか迷ってます。つけられたかたいたらアドバイスください
 
---------------------------------------------------------------------------------------
12月18日契約

240S 7人乗り
ホワイトパール
パワースライドドア

モデリスタAERO TOURER KIT
8インチ エクシードナビ
ビルトインタイプ(ナビ連動タイプ)
バックガイドモニター
9型後席ディスプレイ
サイドバイザー(RVワイドタイプ)
システムコンソール(保温冷庫付)
フロアマット(ラグジュアリータイプ)
盗難防止機能付ナンバーフレームセット

書込番号:14184041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/21 16:09(1年以上前)

ふくしゅんさん
RYO-PPさん
納車おめでとうございます(^^)
RYO-PPさんとは契約日が近いので、気になってました(^^)

あちらでもぜひよろしくお願いしますm(._.)m

アルた前さん
こんにちわ(^^)
こちらこそよろしくお願いします(^^)

アルファイアSR-Cさん
トヨペット系は少ないんですよね…ネッツは施工店になってるんですけどね(^_^;)残念ながら自分では無理なので、Dが駄目ならネッツに持ち込もうと思いました(笑)

semimamaさん
こんにちわ。いわゆる勢いってやつですね…(^_^;)納期は2ヶ月〜3ヶ月弱ぐらいになってきてるみたいなので3月下旬〜4月中旬ぐらいではないですかね〜すいません、私感です(^_^;)

YMTフロアマットはたしかどなたかが付けられてたと思うので、コメントを待って頂ければと思います。
多分自分でイケると思いますが…。

書込番号:14184655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/21 23:35(1年以上前)

semimamaさんへ
当方アルファードハイブリッドですがYMTのフロアマットを使用しています

当初ハイブリッド対応品が間に合わないと思い純正マットを注文していましたが、キャンセルしてYMTで注文しました

注文内容は
フロア、ステップ、ラゲッジのマットセット(普通の素材のマット)


セカンドラグマットMと
ラゲッジ用ラグマットスライドver並
(アステリズム、ASTERISMと言う毛足の長い高級マット)


追加で別注で
サードラグマット(分割にしてもらった)
ウォークスルーマット
運転席と助手席に追加の四角いマット

これだけ揃えても純正マットの金額内に収まりました



マットの取り付けは初心者でも完璧に出来ます

ステップマットはマジックテープにしましたが、ちゃんと付いていますよ


セカンドラグマットは毛足の長い高級マット(ASTERISM)だとオットマン(足を支える部分)が少し引っかかる場合もあります

セカンドラグマットは絶対に必要かな?
2列目を広く使うならMサイズ
3列目もよく使うならSサイズでも良いかな?

我が家の使い方ならセカンドラグマットはMサイズの普通の毛足のマットにしますね

ラゲッジもよくゴミや砂が落ちるので追加でラゲッジ用ラグマットスライドver並を使用して、ゴミがついたらすぐにマットをはたいてゴミを掃除してます

フロアマットやラゲッジマットのセットは隙間に滑り込ませて綺麗に装着するので、掃除をするなら二枚重ねにするのがオススメです
二枚重ねなので床はフカフカですよ(普通の毛足でも)

純正品のマットは今後一切買う予定は無くなりましたね

書込番号:14186739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/21 23:56(1年以上前)

連投スミマセン
アルた前さん、契約おめでとうございます

レアカラー倶楽部の仲間が増えましたことを喜んでいます

当方アルファードハイブリッドX、ライトブルーメタリックです
1月23日納車です

いまだにアルファードもヴェルファイアもライトブルーメタリックは見かけません

あまりの不人気振りに逆に凄いって感じになっています

ライトブルーメタリックはカタログではかなり薄い水色と言うか、ほとんどシルバーに見えますが、実物は結構青いですよ

かっこいい基準が分かりませんが、ライトブルーメタリックは綺麗ですよ

後期モデルに乗っている満足感いっぱいですよ


子供も嫁さんもライトブルーを気に入ってますよ

何百台もしくは千台に1台いやいや数千台に1台かもしれないライトブルーメタリックです
駐車場で間違う事は絶対に無いですよ



車が正式に発表になる前(昨年の6月)からディーラーにアルファードハイブリッドでライトブルーとかライトグリーンみたいな新色を買いますって告げていました

希望通りにライトブルーメタリックが追加されたので迷わずに決めました

もうGSの洗車機に通してますよ
洗車傷は分からないですね

書込番号:14186847

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 07:16(1年以上前)

ディズニー家族さんへ

YMTのフロアマットアドバイスありがとうございます。
フロアマットのキャンセルし。。。(すんなりD担当者受け入れるかな〜)頑張って取り付けます

純正マットの上にYMTさんのラゲッジマット・サード用ラグマット ・セカンドラグマットを購入してと思ってましたが、すべてそろえても純正価格内ですね。。。。

QMIグラスシーラントタイプTですが、はじめブラックで話が進んでいて契約の段階でパールホワイトに変わってQMIがそのままオプションに残ってますが、パールにこの施工は必要ですかね?
前期240Sもパールでしたが施工していなく洗車も不便ではなく。。。キャンセルしようか迷ってます。

書込番号:14187532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/22 08:32(1年以上前)

ディズニー家族さんへ

初めまして。同じライトブルー仲間ですね。よろしくお願いします。
契約の日までカラー悩みました。当日、Dにアルファードハイブリットのライトブルーメタリックの試乗車があり、腕組みをして回りをくるくる回っていました。今まで走っているのを見たことないので躊躇しましたが、思いきってライトブルーにしました。
妻の意見に妥協した分強気でエアロを要求しましたが、却下・・・(-_-;)
でも憧れのアルファードなので平気です。
納車楽しみにしてます。

PS 今の車はエスハイ(ライトパープルメタリック) ←似たような色でした(((^_^;)

書込番号:14187714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/22 23:28(1年以上前)

グッドリッチさん、他の皆さま、はじめまして!!アルファード納車待ちのkaren-PaPaです。

グレード・・・240S-Cパッケージ

カラー・・・ブラック

MOP・・・トヨタプレミアムサウンド18スピーカー、パノラミックビューモニター、ツインムーンルーフ、17インチアルミ

DOP・・・社外マット(エントランス付)、ナンバーフレームタイプT、インテリアイルミ、フロントドアイルミ、モデリスタ保冷温ドリンクホルダー


情報

*1月中旬段階・・・埼玉トヨペットはSグレードはギリギリ3月納車が可能。千葉トヨペットは4月。

*2月19日段階・・・埼玉トヨペット、ブラックは納期が5月、パールは4月。

自分は千葉トヨペットで1月上旬契約、4月納車予定です。よろしくお願いします。

書込番号:14191143

ナイスクチコミ!0


Gabareさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/23 12:35(1年以上前)

皆様こんにちわ。
Gabareと申します。
兵庫 240X ホワイトパール
契約日 12月04日

当初納車予定日が三月末でしたが、早くなったようで、
三月上旬に変更の連絡がありました。
地域や契約日が同じような方は、少々早まる可能性あると思います。
以上報告まで。

書込番号:14192849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/02/24 17:30(1年以上前)

皆さんこんにちは!

色々な方がご卒業される中未だに見込みが良く分からない状態の
ki-yoshiで御座います。

私モデリスタのパーツを何点か依頼しておりまして。。。
校長の件ですっかり怒ってしまいまして僕の担当Dに確認させました(あくまでもみん○ラ
での校長のブログを見て私が勝手に私自身のD担当に確認させました)

なぜかDで未納のモデリスタ依頼分を一斉発注したというのです。。。
以下にその後の私とD担当の話をドキュメンタリー形式でお楽しみ
下さい。あくまでも楽しく読まないと皆さんの血圧が心配なので、
「楽しみながら」「笑顔を絶やさず」お読みくださいね


ki-yoshi
なんで???4月とかの分も発注したの???
D担当者
みたいです。それによってモデリスタ側でも若干のパニック状態になっているみたいです。。。
ki-yoshi
意味わからんぞ??なんで?ひょっとして先月受注分とかも発注したの???なんで??????
D担当
そうみたいです。。。僕も全く意味がわかりません。。。スミマセン。。。
ki-yoshi
じゃぁおれのエアロも発注したんだぁ〜。車もそろそろかなぁ〜?
D担当
エアロは発注してますが車は全く分かりませんねぇ〜。さらにエアロも本社経由だと
情報が錯綜していていつになるかわからないんですよぉ〜。僕らも困ってます。。。
ki-yoshi
いやいや。。。お前。。。マジで。。。
D担当
ところで、来週の月曜日にご自宅にあるパーツ関係を取りにお伺いしてもよろしいでしょうか?
ki-yoshi
構わないけど。。お前。。。そんなこと言ってる場合か??

というように最後はわけも分からず電話を切ってしまいました。

マジで皆さんとの繋がりが無かったら。。。
退学していたと思います。

書込番号:14197600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 22:03(1年以上前)

皆様、こんばんは。

ki-yoshiさん
みんカラ行ってきました。

グッドリッチさん、納車1日延びっちゃったんですね(>_<)
ディーラは何をしているんだか・・・
自分の方も、今日担当から電話があって、もしかすると来月中に間に合わないかもしれないとの連絡が・・・
去年の注文分がようやく連絡が来たとかで、今年に入ってから私より先に注文を受けたお客さんのがまだ何の連絡もないそうです。
どうなることやら。

書込番号:14198783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/24 22:15(1年以上前)

みなさん、こんばんは(゚▽゚)/
Karen-PaPaさん
はじめまして(^^)よろしくお願いしますm(._.)m

Gabareさん
納期が早くなってよかったですね〜(^^)

ki-yoshiさん
ありがとうございます。
わざわざ聞いてくれて(^^)
いや〜ここまでくると、もう一日、致し方なしって思います(^_^;)

あちらを見てない方はなんの事やら…と思われてると思います(^_^;)手短に…。

待ちに待った納車が明日の予定でした。
先週のいきなり…モデリスタエアロ関連が欠品が出ており間に合わないかもしれません…と言われました(-_-;)
思わず、いまさら〜!なに言ってんの?って言ってしまいました(-_-メ)

なんとか間に合うよう…緊急でお願いしてるので…との言い訳。納車は予定通りします…との話しでとりあえずは引き揚げました。
昨日まで…連絡なし。モデリスタは?納車時間は?と思いながら待ってました。
今朝連絡がありました。
以下担当者
申し訳ありません。今エアロが届きました…(の割には声に元気なし)これからいろいろ取り付け作業始めるのですが…工程的に、明日の夕方に間に合いません…(は〜!?って感じです)
納車を日曜の朝一にさせてくださいm(__)mとの話し(ま、ごねても仕方ないですし…)
それと…(まだあるんかい)エアロは届いたのですが、グリルが来てません(>_<)…(は〜あ!?)届き次第作業しますので、納車はノーマルグリルでお願いします…(って…言葉がでません(-_-メ))

それと…(ま…だ…あるの?(T_T))申し訳ありません。ご指摘通り、GBOOKの利用開始が納車に間に合いませんm(__)m…(て、おい、だから間に合わないよね?いいの、こんな遅くに書かせて…って聞いたよね?…なのに、笑顔で大丈夫ですって答えたお前の根拠はなんだったんだ?(-_-メ))

もーなにも言う気力がなくなりました(もしかしたら、これ自体が作戦かと思っちゃう)(>_<)

って、出来事が本日勃発…。
で、この後の出来事がki-yoshiさんが書いてくれた内容です(^_^;)

ほんと、最後まで、いろいろあるな〜と、悟りの境地です(笑)

書込番号:14198865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/25 12:15(1年以上前)

グットリッチさん
みなさん こんにちは

むこうでも、登録をしました。
あちらでも、みなさんのお世話になれればとてもうれしいです。
よろしくお願いたします。

最近POP症候群の猛威にやられています。
先日もAm〇zoNで関連雑誌を6冊ほど、バックナンバーごとポチしました。
嫁からは、呆れた顔で睨まれましたけど。。。。

グットリッチさん
Dの対応は頭にくるでしょうが、これを機に
POPの取りつけ頼んじゃいましょう\(-o-)/

書込番号:14201145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 14:50(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

納車予定が決まりました(^_^)v
追加OP(リアバンパーステップガードとドアセーフティランプ)も問題なく、3/10に納車予定です。
RECAROのチャイルドシート、サービスで付けてくれないかなぁ???

3/11が、ゴルフの月例杯なので、ならし運転がてら新車で登場できます!

さて、印鑑証明や住民票の手配をしてきます。

書込番号:14201831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/02/25 16:40(1年以上前)

りくとんパパさん
納確おめでとうございます(^^)
納車の翌日ゴルフ(^^)いいですね〜(^^)

アルファイアSR-Cさん
こんにちわ。
POP症候群は感染力が強いので気をつけてください(^_^;)
POPは結構依頼済みです(^_^;)
e+ワンタッチスライダー
LED室内灯一式
LEDドアカーテシー灯
LEDポジション灯
LEDライセンス灯
LEDリアリフレクター
リア6灯化
ウィングミラー

って感じです(^_^;)

書込番号:14202278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/25 21:58(1年以上前)

キャリアカーで続々と入庫されてました!

試乗車の240G

納車準備中の240S-C。カッコいい!! 

みなさん、こんばんは〜(^o^)丿

今日はトヨペット配車センターに行ってきました。アルファードは三重工場から横浜港、そしていったん配車センターに集まり、ココから県内の各ディーラーへ旅立ちます。ココの営業マンもアル後期乗りでとても楽しいトークができました。また納車予定のアルファードもたくさん見れました。納期についてはやっぱりブラック、ダークバイオレットが遅いらしく、パールと比べると一か月近く差があると言ってました。

以下、千葉トヨペット2月21日契約段階で

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月中〜下旬

ボディーカラー:ブラック選択車・・・6月中旬以降

アルファードHV 

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月中旬

ボディーカラー:ブラック選択車・・・5月下旬〜6月上旬

*あくまでも予定なので前後します。

書込番号:14203649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 22:48(1年以上前)

ご無沙汰しております。

昨日、無事に納車されました\(^o^)/

240S-Cパッケージです。

4ヶ月と10日…

長かったです。

これから、ちまちまと弄ってまいります!

書込番号:14209124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 23:13(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんばんは。
以前、納車情報Wに書き込みしました白い三連星です。
契約から約5カ月経過し、本日、2月26日に納車となりました。

10月2日契約
北海道
240S 7人乗り ブラック 4WD

寒冷地仕様
18インチ→16インチ
デュアルパワースライドドア

YMTフロアマット
セカンドラグマット
クラッツィオ本革パンチングシートカバー
アルパインビッグX X088V
エンジンスターター

初運転に加え、本日、こちらの地域は時折、
吹雪いておりましたので変な汗をたくさんかきました。
まだ走行距離が100kmにも達していませんが、
乗り心地の良さに大変満足です。

皆様のいち早い納車をお祈りしております。

書込番号:14209274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/02/27 13:20(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

じゅうべぇ@かんちゃんさん
白い三連星さん

納車おめでとうございます。
ほんと、長かったですね。

私も26日、予定より一日遅れとなりましたが、納車されました。
パーツが4点ほど未取り付けの為、今週か来週には一旦再度入院し、退院した時が完納になりますが・・・。

みなさんのおかげで、これだけ待てました。
ありがとうございます。
完納したら写真をアップしたいと思います。

まだ、これから納車の方。
少しでも早く納車のなるとよいですね。

お約束通り、当初予定リストの方々が納車が終わるまでは、フォローをしっかりやらせて頂きますので、よろしくお願い致します。






書込番号:14210995

ナイスクチコミ!2


Gabareさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/27 19:16(1年以上前)

グッドリッチさん皆さんのこんにちわ。
納車されたおめでとう御座います。

グッドリッチさん、◯◯カラ拝見しましたが最後まで色々あったようで^^;
しかし我が子をみるとそんな事もどこへやらでしょうか?おめでとうございます。
最近、近くのスーパーオートバックスにいきましたが、
居ました。居ました!新型アルが二台!
先輩方は納車後も弄る手を休めていないようです(^^)

私も、やっと3月11日納車予定です。
皆さんの情報どおりホワイトパールは早いのかもしれません。
もう、何個か弄りアイテムに目星をつけましたので、納車直後にオートバックスに行ってやるつもりです。




書込番号:14212020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/27 21:14(1年以上前)

皆さん、お久しぶりです。

卒業後、毎日拝見させていただいてます。

グッドリッジさん、完納では無いようですが
納車おめでとうございます。

自分も、ETCは後日取り付けでした。
オプション多いので、完全体楽しみですね!!

最近、黄砂?花粉?が多いのかブラックの為、汚れが
ハンパないです。
納車後、初期は洗車して良い物か悩んでいます。
はや1ヶ月点検出の時期になってきました。


書込番号:14212556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/27 22:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは(゚▽゚)/

Gabareさん
ありがとうございます(^^)そして、納確おめでとうございます(^^)
読まれましたか?(笑)
最後まで…いろいろありました(^_^;)…いや、まだ完納じゃないや(^_^;)
POP症候群かかりましたね(笑)

マーシー845さん
どーも久しぶりです(^^)
花粉、黄砂…これからの季節ですね…(^_^;)
エルの時も春先は結構気になりました(^_^;)嫁さんのマーチも黒なんですけどね…(^_^;)
ケルヒャー買おうかな?って真剣に考えてます(笑)

書込番号:14213039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 12:30(1年以上前)

グッドリッチ様を始め皆様こんにちは。

グッドリッチさん、納車おめでとうございます。紆余曲折ありましたが良かったですね。
これからのアルライフが楽しみですね。

しかし、なんでこうスムーズにいかないんでしょうか???

実は私も先ほど急に連絡があり、明日店に着くので今週末に納車出来ます!とのこと。

えっ?一昨日までいつになるか分からない。
って言ってたのに急に明日?店に来る??

ほんとかよー???と言う疑問が頭を過りましたが、何はともあれ納車されるらしいので、良かったです。

また納車されたらupさせて頂きますね。
しかし注文してから7カ月長かったー。

書込番号:14214911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gabareさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/28 23:07(1年以上前)

納車情報で無くてすいません(大汗)
段々と卒業される方が増え
本スレにて食いつないで来た私にとっては、少し寂しく嬉しいような複雑な感じです(^^)

そこで凄く気になるのですが、アルlifeはいかがですか?
アル情報が欲しくてたまらない者としては、興味津々です(´Д` )

レビュー評価期待しておりますm(_ _)m
御願い致します。

書込番号:14217527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


516★さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 23:42(1年以上前)

アルLOVEの皆様、グッドリッチさん。こんばんは。
516★です。

本日夕方、Dより連絡があり、
納確でました!

12/24 516★ 240SC ホワイトパール 埼玉
3/ 8 工場出荷
3/17 納車

これから納車までが、時間をさらに長く感じそうです。
工場→Dまでの輸送に遅延があるとか。
納車まで気を抜かず、心して待とうと思います。

書込番号:14217754

ナイスクチコミ!3


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 07:33(1年以上前)

みなさん おはようございます

516★さんの納車連絡良かったですね(^^

12/18契約の我が家にはまだ、何も連絡ないです。。。。。

地域(愛知・240S・パール)によって違うのかな〜

フロアーマットのキャンセル連絡したのですが、まったく連絡無く

契約書(注文書)の作成依頼してるのですが、一ヶ月まってもくれないので、

ナビ・バックモニター・リアモニター・ETCもキャンセル連絡

アルパインの社外品に変更しちゃいました

これもまた、D担当者「連絡します」(ご立腹)から音沙汰なし。。。。です。

契約書(注文書)はみなさんどの段階でいただいてますか?

前期240Sの時ももらってないのですが。。。。

書込番号:14218586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/02/29 11:27(1年以上前)

semimamaさん
初めまして。ヴェル待ちしてますバロヴェルと申します。当方も11月契約してまだなんの音沙汰なく買ったことを忘れそうな身です。
当方もかなり待ちが長いため結構契約変更しておりますが、毎回すぐに注文書が出てきてます。面倒くさいくらいですが、金額や注文内容の証明になりますのでやはり毎回きっちり作ってもらう方が良いかと思います。他のスレでも注文ミスなどが散見されますので。
突然の横やり、スレ主さまにお詫び申し上げます。

書込番号:14219224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/29 12:04(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
東京はいまだ雪・・・昼間にこんな降るなんて・・・(−−;
車を使ってる方は気をつけてくださいね。

さて
ももばうさん
納確おめでとうございます。8月だったのに・・・結構かかりましたもんね(−−;
もう少しですね。

516★さん
納確おめでとうございます!

semimamaさん
そろそろ連絡があってもいい感じですよね。

注文書って、契約時にハンコ押すヤツですよね?僕は契約時にもらったと思うのですが・・・。

ただ、オプションに変更等があると思うので、納車1ヶ月前ぐらいに、最終の注文書を再度出しますって言われ、実際、いわゆるB判定の際に、再度印鑑押しました。
いろいろ追加して、大きくDOPが変わり金額等に変更が出たので。
ま、最後はバタバタで、控えはもらえず・・・そのまま納品書(?)で付け合せして印鑑って感じの流れでしたが・・・。l
他の方はどうなんですかね。

Gabareさん
レビュー・・・もう少し待ってくださいね。まだ出来るほど乗ってない(笑)
ファーストインプレッションは後でまた(^^;
あちらで、質問してもらえるといいかもしれません。

午後、リスト更新版をアップします。








書込番号:14219342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/02/29 12:29(1年以上前)

では、リストを更新します。
いつも書いてますが、間違い等あれば、ご指摘ください。

【ガス車】
契約日 名前 グレード 色 納車予定 地域
6/00 アルフレッドくん 350G ブラック 12/18【納済】 大阪
7/13 アッキー81 240S ホワイトパール 12/27【納済】 広島
7/23 rooteen005 240SC ブラック 12/16【納済】 東京23区
7/24 モリモリファンキー 240S ホワイトパール 12/19【納済】 島根
7/24 MRS+ 240SC ホワイトパール 12/16【納済】 茨城
7/24 wacco 240X ゴールドパール12/09【納済】 北海道(札幌)
7/24 みーごろー 240S ホワイトパール 12/16【納済】 福岡(北九州
7/26 アルファード親父 350SC ホワイトパール 納済 大分
7/28 beach73r 240SC ブラック 1/17【納済】 埼玉
7/30 ちゅあ 240SC ホワイトパール 12/10【納済】 東京
7/31 ゆうおとうさん 240S 12月2週【納確】
7/28 ベイフリーク 240S ホワイトパール 納済 神奈川
7/31 deltoide 350SC ブラック 12/28【納済】 岡山
7/31 まさなるパパ 350SC ホワイトパール 納済
7/31 ピンクリリアン 240S ホワイトパール 11/27【納済】 鹿児島
7/31 ぼっちTHEぼっち 240SC ブラック 12/13【納済】 名古屋
8/1 yamajun55 240SC ホワイトパール 12/22【納済】 静岡
8/1 wasamon41 240X ホワイトパール 12/11【納済】 熊本
8/2 yu@papa 350SC ブラック 02/03【納済】 福岡(北九州)
8/6 佐渡ヶ嶽親方 240SC ダークバイオレット01/15【納済】 山口
8/7 ハーゲ1号 240SC 納済 兵庫
8/8 ちびずパパ 240S ホワイトパール  1/8【納済】 和歌山
8/8 ティアラパパ 240SC ブラック 12/16【納済】 静岡
8/10 BAPEの惑星 350SC ホワイトパール 12/22【納済】 福島
8/11 ma0717      240G ブラック 12/28【納済】 愛知(名古屋)
8/14 トントンラッキー 240S ブラック 12/16【納済】 埼玉
8/18 ZZENN 350SC ブラック 02/04【納済】 和歌山
8/20 AY0926 350S ホワイトパール 12/25【納済】 神奈川
8/20 まさきとりょうたパパ240G ホワイトパール 01/27【納済】 広島
8/21 蟻78 240S ホワイトパール 12/30【納済】 茨城
8/21 ゆうたん92 240S ホワイトパール 1/14【納済】 熊本
8/22 だーさん0911 240S ブラック 12/25【納済】 神奈川(横浜
8/23 Rinaとーさん 240S ホワイトパール 12/16【納済】 北海道
8/23 Giantkilling22 240S ホワイトパール 12/28【納済】 鹿児島
8/27 Mark0817 240S ホワイトパール 12/24【納済】 大分
8/31 はやぶさ1978 240X ホワイトパール 1/14【納済】 千葉
8/31 もくちゃく 240S 納済 宮城
8/31 Ap240s 240S ブラック 12/24【納済】 滋賀
8/31 アルファン.com 240S ブラック 12/22【納済】 佐賀
9/1 安城市民 240S ホワイトパール 01/14【納済】 愛知
9/6 えいとっぷー 350S ホワイトパール 01/21【納済】 埼玉
9/11 k-style2002 240S ホワイトパール 12/28【納済】 愛知(名古屋)
9/23 くろある240 240S ブラック 01/28【納済】 神奈川
9/26 マーシー845 240SC ブラック 01/21【納済】 京都
9/30 北のトマトマ 350S 12/23【納済】 北海道(札幌)
9/30 1KZTE 240S ホワイトパール 02/04【納済】 静岡
9/30 ふくしゅん 240S ホワイトパール 02/18【納済】 神奈川(横浜)
10/12 グッドリッチ 350S ブラック 02/26【納済】 埼玉
10/13 k-s mama 240S ブラック 02/11【納済】 静岡
10/15 じゅうべえ@かんちゃん240SC ブラック 02/26【納済】 愛知(名古屋)
10/16 RYO-PP 240SC ブラック 2/20【納済】 福岡(北九州)
10/26 やんま。 240X ホワイトパール 2〜3月 大阪
10/30 ゆきむらパパ 350SC ホワイトパール 03/20【納確】 北海道(旭川)
11/20 mona吉 240SC ブラック 02/08【納済】 大阪

書込番号:14219433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/02/29 12:39(1年以上前)

続いて

【HV車】
7/22 PING G10 HVX ホワイトパール 12/25【納済】 群馬
7/23 Macky101 HVGL ブラック 01/29【納済】 石川
7/24 アルちまん HVSR ホワイトパール 01/07【納済】 愛知
8/3 碧南市民 HVSR ホワイトパール 02/02【納済】 愛知
8/6 新アルv HVX パールホワイト 02/11【納済】 北海道
8/6 アル☆兄貴 HVSR ホワイトパール 01/14【納済】 富山
8/6 ももばう HVSR ブラック 03/03【納確】 埼玉
8/6 0268 HVSRC ホワイトパール 01/17【納済】 栃木
8/7 オセマニアHV HVG-L ホワイトパール 納済 栃木
8/8 ディズニー家族HVX ライトブルーメタ 01/23【納済】 兵庫
9/17 lc202nori HVSRC ホワイトパール 3月末予定 北海道
10/15 ki-yoshi HVSR ホワイトパール 3月末予定 東京

【番外組】

7/22 yosiiiiiiiHVSRC ホワイトパール 12/24【納済】 長野
7/23 アルフレッドくん350G ブラック 12/25【納済】 大阪
8/1 すみひろ HVX ゴールドパール01/21【納済】 静岡
8/8 @アルテ HVGL ホワイトパール 01/16【納済】 兵庫
8/19 kaho19 350SC ホワイトパール 01/27【納済】 埼玉
8/20 二天坊 HVSR 3月上旬
8/21 アルまぁま240SC ブラック 12/21【納済】
8/24 クロッシィ240S ホワイトパール 01/29【納済】
9/19 茶グレ 240SC ホワイトパール 12/24【納済】 鹿児島
9/25 アルハイSRHVSR ホワイトパール 3月?      福島
9/18 yamaki-k HVSR ブラック 03/11【納確】 三重
10/02 白い三連星240S ブラック 2月下旬 北海道
10/8 コロル 240SC ブラック 02/10【納済】 栃木
10/15 宮崎のばった240X ライトブルーメタリック納済 宮崎
10/30 nimiyosi 240G 1/22【納確】
11/01 いちごいろ240SC ブラック 3月末 三重
11/06 りくとんパパ240S シルバー 03/10【納確】
11/30 山Kiyo 240S ホワイトパール 02/18【納済】
12/04 Gabare 240X ホワイトパール 03/11【予定】 兵庫
12/04 ma-bou0719240S ホワイトパール 3月中旬 群馬
12/18 親ポン 240S ホワイトパール 3末〜4上 兵庫
12/18 semimama 240S ホワイトパール 未定 愛知
12/24 516★ 240SC ホワイトパール 03/17【納確】 埼玉
12/25 ぁそこがエトー240SCホワイトパール 4〜5月
12/24 ミッキーのパパ350G ホワイトパール 3月? 広島
01/07 塁パパ 350SC ブラック 4月 滋賀
01/15 勇者へっぽこ240S ブラック 3月末 埼玉
01/10 karen-PaPa240SC ブラック 4月 千葉
01/15 ケーたさん350GL ゴールドパール4月 静岡
02/05 アルファイアSR-CHVSRC ホワイトパール 05/14予定 北海道
02/11 アルた前 240X ライトブルーメタリック4末〜5月 広島

以上です。
抜けている等失礼があったらごめんなさい。
一応網羅したつもりですが。
契約日は上旬や中旬って書いていただいた方は、01とか15とかの表記にさせて頂いております。
また、ご連絡頂いていない方は契約日と前後の納車状況で、納済とステータス変更させて頂いています。

よろしくお願いします。

書込番号:14219470

ナイスクチコミ!2


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 19:00(1年以上前)

こんばんは(^^

先ほど、契約書の話で問合せしたら

3/7に工場出荷が決まったと報告うけました^^

納車はまだ分かりませんが、とりあえず報告します。。

キャンセルの純正ナビも承諾もらいアルパインを取り寄せ出来ないか確認してもらってます。。。

書込番号:14220658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 20:40(1年以上前)

皆様、こんばんは。

グッドリッチさん、リスト作成お疲れ様でした。
名前を載せていただき、有難うございます。

ももばうさん、516★さん納確おめでとうございます。

semimamaさん、私も契約した時にもらいましたよ。
まったく買う気もなく点検で行ったので、ハンコなど持ってなっかったので、名前は書きましたが、ハンコ押してませんが(^_^;)
アルパインはトヨタで注文できると思いますよ。
実際私は営業に進められましたし。
確か、本体(]088X)と、リアモニタ(R1050S)とバックビューカメラのセットで30万位でした。
私はパイオニア派なので価格で買って、ディーラーで取り付けしてもらいます。

バロウェルさん、それは見積書では?
注文書はそんなに何回も出してこないと思います。
私も、OPをお願いしたり、ローンを一括に変えたりして、その度に変更箇所がわかる様に見積書を出してくれます。

書込番号:14221106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/02/29 21:21(1年以上前)

みなさんこんばんは(゚▽゚)/
勇者へっぽこさん
いえいえ、更新が遅くなり申し訳ないです(>_<)

semimamaさん
おっ!朗報ですね(^^)
うちもそうですが、どうして電話をくれないんですかね〜(-_-メ)
掛けたら…実は…みたいな…。
でも、3月中には納車なりそうですね(^^)

書込番号:14221324

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 21:50(1年以上前)

グットリッチさん(^^

ホントそうですね。。。

キャンセルでご立腹だったD担当者さんに、勇気振り絞って電話したら(旦那とどっちが掛けるかでやりとりしながら(笑))さわやか担当者さんでびっくりでした(^^

担当者さんこのサイトがあるの知らないみたいで、情報を知ってる事にびっくりしてましたよ。。

グットリッチさんのスレで意味不の私もここまでこれました

でも工場出荷連絡だけで納車はまだなので。。。気は抜けませんが、ありがとうございます

書込番号:14221498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 23:26(1年以上前)

グッドリッチ様、皆様

はじめましてstade_lyonと申します。

毎日、自宅でも会社でも楽しく拝見させて頂いております。
私もどーしても乗りたかったアルファードを契約しまして皆様の納期情報を参考にさせて頂いております。

内容
2012年1月8日契約、Dからは4月末納期といわれています。

地域:千葉県
350S Cパッケージ 色:グレーメタリック
メーカーオプションナビ(18SP)、パノラミックビュー
シート:ジャッガード織物
セキュリティー等を付けました。

皆様の内容を拝見させて頂くとグレーメタリックをご注文されている方がほとんどおらず
マイナーな色過ぎて納車が遅くなるのではとちょっと不安です。

これからも拝見させていただきます。

書込番号:14222076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/01 02:02(1年以上前)

グッドリッチさん
皆さんこんばんはです。

グッドリッチさん、リストに載せていただき、本当にありがとうございます。(涙)
このリストをよーく拝見してみると(゚o゚;

恐らく自分がオオトリになりそうですね!!(^_^;)
良いんです!
皆さんが、1日も早い卒業出来るように祈って、そして見守りながらPOP症候群と、戦って参ります(^^)/

ワンタッチスライダの室内バージョン有りますよね?
それも、つけましたか?
セカンドとサードウィンドウの間に取り付けるものです。ロンスラ化すると、中から手を伸ばしてもレバーに届かなくなりますよね〜
立ち上がれば、いいこと何ですが、迷ってます。(^。^;)

みん○ラにも、いらっしゃる常連さん。あちらでも、お友達を増やしたいと思っているので、リクエストさせて下さい。m(_ _)m

書込番号:14222713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 06:48(1年以上前)

グッドリッチ校長、リスト更新お疲れ様です。
皆様、おはようございます。
在校生もいよいよ、私を含め4名となり寂しくなってきました。

締めは私かki-yoshiさんかと思われますが、自分は今のところ3月31日予定です
案外同じ日に納車かもしれませんね!

今月は期末なので仕事は超繁忙なのであっという間に納車となりそうです。
フレームナンバー等判り次第アップしていきたいと思います。

書込番号:14222964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/01 07:56(1年以上前)

おはようございます(^^)

semimamaさん
そうですね、変な話しうちみたいに納車までバタバタもありますからね…(^_^;)
愛知でしたよね?輸送期間が他地域よりも短くて済むので、早くなる事を期待して(^^)

stade_lyonさん
はじめまして(^^)
確かに当スレリストからでは、なかなかなレア色ですね(^_^;)
ちょっと時間が…って感じですかね。
GWは新車で!って感じだといいですね(^^)

アルファイアSR-Cさん
ワンタッチスライダーの車内ボタン版ですね(^^)はい、知ってます。
誰か着けてなかったかな?
うちは子供が小さいので、外からは開けやすく逆に車内からは開けにくくしたいので、検討しましたが、やめました。

lc202noriさん
こんちわ(^^)
そうですね、リストにすると、よくわかりますね。
レギュラー組は前書かせて頂いた通り…な〜んか、ki-yoshiさん同着しそうな気がしてきました(笑)なんか…やってくれそうです(^^)
今日から札幌へお邪魔します(^^)

書込番号:14223074

ナイスクチコミ!0


car君さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 18:36(1年以上前)

お初になります。

アルの納車待ちで検索していましたらこちらに辿り着いた者です。

皆さんの情報を見て我アルの納車はいつなんだろう?と思う今日この頃です。

1月11日契約、240G、サンルーフ付き、パールホワイト、2WDです。皆さんと比べるとメッチャ貧素仕様なんですけどね。納車後にDIYで弄るため何も付けませんでした。

当初、契約する時点での話ですが「3月中に納車できる枠が後10台です」と言われほぼ即決で決めたんです。減税の事もあったのでどうしても3月中の登録でないと追金が発生しちゃうんですよね(苦笑)

2月末に伺った時には「まだ何とも・・・」と、オイオイおかしいだろう?と心の中で叫んでいた自分がいます(爆)

何だか「3月の初旬と半ばになると生産計画表が出てラインオンしてるかが分る」らしいです。

貧素仕様だからと言っても早く作ってもらえるもんじゃないんですよね(悲)



書込番号:14229638

ナイスクチコミ!0


Piece★さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/02 23:11(1年以上前)

グッドリッチ様及び、納車済み・納車待ちの皆様始めまして Piece★と申します。
こちらの情報を以前より拝見させて頂いておりまして、アルファードの購入を決めさせて頂きました。

240SCパケ ブラック 11年 12月28日契約

Dからは契約当時、3月の納車は大丈夫ですと言われ契約をしましたが、全く連絡がありませんでした。

同県のsemimamaさんの情報から家も大丈夫と思っていた所、本日連絡が有り、『ブラックは生産が遅れている為、納車は5月頃に・・・』と言われました。(涙)

まだまだ先は長くなりそうなので、皆様の情報を拝見させて頂き、頑張って行こうと思います。

グッドリッチ様、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14231142

ナイスクチコミ!1


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/03 09:48(1年以上前)

みなさんこんにちは!!

お久しぶりでぇ〜っす!

さて、どんどん皆さんの納車、納確のお知らせを拝見していて
「そろそろ、恒例の自虐ネタ」と行きたいところでしたが。。。

昨日Dの店長さんから会議中に3連発の着信が!!!

そうです。。。やっぱりトリは1c202noriさんにお預けする事になりそうです。

今まで「絶対に印鑑証明取らないで下さいよ!!」と言っていたのに、
今度は「なるべく早くお送りいただけませんかねぇ〜・・・」と、来ました。

性格の悪い僕としては、「そんなに急に言われても無理だよぉ〜。登録は4月でも
良いよ〜。」と言いたかったんですが、早く乗りたいという本能には勝てず。。。

「オッケェェ〜!!月曜日にでもすぐにお来るねぇぇぇ〜」と言ってしまいました。

「ところで納車はいつごろ出来るのぉぉ〜」の問いに対しては、さっきまであんなに
急がせていたのにもかかわらず、「いやぁ〜20日メーカー発送でして。。。
到着してから、お持ち込みの部品をつけますので。。。
今の段階でのお約束は。。。」って。。。おいおい。。。

多分24日位に照準を合わせてくるのかなぁ〜

car君さん
はじめまして!!
以上のような状況の私ですが、先週部品を取りに来た時には家内に
「いやぁ全く分からないんですよ。。。先日ご連絡したように
3月中には生産されると思います。としか言いようが無くて。。。」
と、そそくさと帰って行っててもいきなりこれです。。
いい加減なことは言えませんが「希望を持って」ポチポチしすぎないように。。。

pieceさん
ブラックは。。。厳しいみたいですよね。。。
僕の後輩も3週間いきなり納車が伸びました。
でも、先輩方には7カ月、8か月の方もいらっしゃるので
気長に待っててくださいね。卒業生の方たちも皆待ってますので。

グッドリッチさん
と、いうわけなんですよ。。。
だから言ったでしょ。。。最後のテープは切れずにその一つ前くらいに
なりそうだって。。。
僕の人生。。。いつも。。。あと一歩で。。。

1c202noriさん
そんなこんなで最後のテープは預けまぁっす!!

在校生の皆さん一応情報まで
HV−SR  パール パワーバックドア サンルーフ
これがメーカー出庫時の状態で昨年10月15日契約
埼玉のDラーさんです。

書込番号:14232820

ナイスクチコミ!1


car君さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 12:36(1年以上前)

ki-yoshiさん

はじめまして。

Dマンがいけない訳じゃないんですがね、でも言った事と違うじゃん!と叫びたい気持ちでしたよ・・・。まだ時間もありますし様子見ってところでしょうかね。

弄る前提で貧素仕様にしたもんで家にパーツが置きっ放しなんです。

今回はチョット無理をしてパーツ費につぎ込んだので「追金発生は絶対嫌だぁ!!」が本音ですかね。

早く電話よ来てくれ〜(暴)

書込番号:14233522

ナイスクチコミ!0


Piece★さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/03 13:38(1年以上前)

kiーyoshiさんはじめましてPiece★です。

確かに皆さんは自分よりだいぶ納期が長いので、もっと大変だったですよね?

自分もこのサイトを何時も拝見させて頂き、納車を楽しみにしたいと思います。

書込番号:14233756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 23:59(1年以上前)

皆様、こんばんは。
本日ディーラーでオートアラームセットを注文してきました。
納車されてから、市販のセキュリティーを付けようと思っていて、下見に行ったら、店員さんが色々説明してくれたんですが、どれが良いのか良く分からなくて
「めんどっちぃから、純正品で良いや・・・」
って事で(;^_^A

んで、ディーラーで納車状況を聞いてみたんですが、やっぱりブラックは遅れてるみたいです。
「もしかしたら、今月中に間に合わないかも」
って言ってました。
なんでも、ブラックの塗料が不足してるとかで・・・
他の車種のブラックには影響ないらしいです。
不思議ですね〜
( ̄_ ̄)

書込番号:14236651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 03:46(1年以上前)

グッドリッチさま
みなさまこんばんは。
そして勇者へっぽこさま、ありがとうございます。

おかげさまでやっとこさ、8/6契約で3/3に納車の運びとなりました。
約7ヶ月の間長かったのなんの・・・。

1ヶ月点検まではスタッドレスにし、その後18インチに履き替えるぐらいで、
HV−SR ブラック、完全な外見「ド・ノーマル仕様」です。

外見はキノコミラーが無くなったのがちょっと新鮮です。
あとはHVのマーク(青色)を生かしたかったので、モデリスタのグリルは諦め
メーカー純正のスモークメッキグリルにしました。

前期の350SCパケからの乗り換えなのですが、
やはり思い切りのいい加速感やゆとりの走りと言う点では、350SCの方が圧勝です。
まず加速するのに時折り力強くアクセルを踏む必要があるので、
流れに乗るまでがちょっとまどろっこしいです。

でも決して加速感を味わう車ではないと思いますので、
ゆとりの走りでこれからは行きたいと思います。
もうそんなにガンガン走らす年齢でもないので、
また違った運転の楽しみを見つけられそうです。

今後は正常な納車期間に戻りつつあるようですが、
まだまだ長くかかる場合もあるような事をディーラーでは言ってました。
まだの方、皆様のお手元に早く納車されますように・・・そう思います。

こちらのおかげで何とかキャンセルせずに納車まで無事辿り着きました。
本当にありがとうございました。



 

書込番号:14237248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 11:29(1年以上前)

グッドリッチさん、納車よかったですね!!それとリスト作成ありがとうございます。しかし先がみえません・・・。

勇者へっぽこさん、はじめまして。オートアラームセット、イイですね〜。
自分は昨日、Y・MTフロアマット+ラゲッジ+ステップマットにウォークスルーとセカンドラグマット スーパーロング分割タイプを追加サービスさせました(笑)。

いきなり今月間に合わないなんて言われたら・・・(悲)
ブラックどうにかしてほしいです\(-o-)/

ももばうさん、はじめまして。納車よかったですね。HVウラヤマシイです。(-_-;)

書込番号:14238267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 11:43(1年以上前)

*情報

千葉トヨペットの3月上旬契約段階で

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月中〜下旬

ボディーカラー:ブラック選択車・・・6月中旬以降

アルファードHV 

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月中旬

ボディーカラー:ブラック選択車・・・5月下旬〜6月上旬

*あくまでも予定なので前後します。

書込番号:14238322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 06:22(1年以上前)

グットリッチさん、みなさん、おはようございます。
昨日、Dから連絡がありました。
急に印鑑証明を急いでもらいたいとのこと。
確認すると、3/7確定の17日、D到着とのことでした。
納車は20日以降になるとのことですが、やっと納車の日が来そうです。。
楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:14242657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/05 09:03(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
ちょっと、あちらのアップにかまけていたら・・・・すみませんm(_)mレスがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

car君さん
Piece★さん
こんにちわ、はじめまして。
過去のスレもご参考くださいね。

ももばうさん
納車おめでとうございます!
待ちましたね〜。これからは、レビュー等よろしくお願いしますね。

勇者へっぽこさん
オートアラームご注文〜ですね(^^)
僕も散々悩んで、まだ、このスレを立ち上げる前に質問をさせてもらった時に頂いたご意見を元に、オートアラームにしました。サービスにさせましたが・・・(詳細は過去スレを)
DCMを着けたので、G-セキュリティー連動で。
後は、車両保険の盗難特約でカバーです。

ma-bou0719さん
納車予定が出てよかったですね〜(^^)
さー、ここからが、POP症候群との戦いです(笑)

karen-PaPaさん
こんにちわ。
ありがとうございます。NAVI等の取説等の読破が・・・(笑)
Dの納期情報ありがとうございます。

ki-yoshiさん
どーも。
>多分24日位に照準を合わせてくるのかなぁ〜

おーっと、おめでとう!
やっと日にちが見えましたね(^^)

>だから言ったでしょ。。。最後のテープは切れずにその一つ前くらいに
>なりそうだって。。。
>僕の人生。。。いつも。。。あと一歩で。。。
いや〜、ki-yoshiさんらしくて、そこがいいですよ〜。

う〜ん、ki-yoshiさんの納車も具体的日にちが見えてきたって事で謝恩会・・・いやいや、オ○会も計画はじめないとね・・・・ね、ティアラパパさん?









書込番号:14242985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/06 04:03(1年以上前)

グッドリッチさん・皆さんこんばんは(^-^)/
ずいぶんとご無沙汰してます^^;
ホント久しぶりに覗いたら、オフ会のキラーパス……!(◎_◎;)
何かに引き寄せられてるかなぁ(゚o゚;;
でもいよいよですね(^^)ねっki-yoshiさん(^-^)/
早く正式な確定が出るとイイですね(^^)

何はともあれ、新規の皆様も含め一日でも早く納確・納車される事を祈ってますm(_ _)m

最後に私事ですが、ちょっとした事件のおかげ?でグリルだけ変わります。(月末予定)
少しでも弄ったら写真UPしますね(^-^)/
一カ所変えたら抑えが効かなくなる自分が今から怖いです…f^_^;)

書込番号:14247648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/03/06 07:46(1年以上前)

ティアラパパさん
どーも、久しぶりで(^^)
真面目に久しぶりに覗かれました?…なら、完全に呼ばれてます(笑)タイミング良すぎです(^^)

ごめんなさい。ブログアップ気づきませんでした(>_<)
落し前にグリルゲット…やりましたね(本意ではないでしょうけど(^_^;))
これを期に…(^o^)v

書込番号:14247868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/06 19:18(1年以上前)

グットリッチさん、ありがとうございます。
みなさんの書き込み等をみていると、色々なものが欲しくなってしまいました。
車が来るまで我慢できるか(>_<)

書込番号:14250086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 22:18(1年以上前)

皆さんこんばんゎ!!
5月の予定だったのがおとついにDから電話がかかってきて、今月中には納車ができそうとの事!!
それからは車の事が頭から離れません(^-^)これから、早急にパーツを揃えなければ!!
これから一日、一日が長く感じるとは思いますが楽しみに待っときたぃと思います!
ちなみに12月25日契約、240scホワイトパールです!以上、報告まで。

書込番号:14251142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/07 09:10(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)

ぁそこがエトーさん
おめでとうございます!すごいですね〜、約2ヶ月ぐらい短縮(^_^;)
240特にSC、パールホワイトは納期が早いみたいですね(^^)
さ〜これからポチッポチッ…しないとですね(笑)

書込番号:14252920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/07 12:39(1年以上前)

こんにちゎ!!
そぅなんですかー!!まぁーどっちにせよ、生産が順調な証拠ですね(*^^*)
本当にここを見てるとあれもしたい、これもしたいとなりますねー笑
ポチりすぎないようにせねば…(*_*)破産してしまう笑

書込番号:14253613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/08 16:20(1年以上前)

グッドリッチさん アルベル好きのみなさん こんにちは。

何かと忙しく、ご無沙汰しておりましたm(__)m

先月の中旬に 担当から「23日にB判定です。」 と電話が来まして…ついに来たか♪と思って DOPとか最終的な金額の話をしに 数日後 Dに行こうかと 電話をしたら…「もう工場でたみたいです」…って、書類何も 準備してないじゃないかぁ〜(笑)

ってな感じで バタバタと書類の準備をし、ポチポチと凄い勢いでヤフオク、楽天等でパーツの購入、毎日宅配便来てますが…(笑)
二月の最終日に登録、DOP取り付けや 私の仕事の都合で 14日に納車決定しましたので ご報告させて頂きます。

9月25日契約
福島県
アルファードHV SR
MOP:パワーバックドア、ホワイトパール、寒冷地仕様
DOP:バイザー、ナンバーフレーム、ドアセーフティーランプ、モデリスタエアロキット、ローダウンスプリング、スポーツマフラー、バックドアモール、リアバンパーステップガード、インテリアイルミネーション(2モードタイプ)、スカッフイルミネーション、フロントドアイルミネーション
です。

フロアマットはYMTさんで セカンドラグマットと 一緒に購入しました。スタッドレスタイヤも楽天で購入…ナビ(ビックX)は、D近くの量販店でユピテルのレーダーと一緒に購入したので
そこで取り付けします。

リアビジョンも欲しかったのですが、春に アルパインからプラズマクラスター付きのモデルが出るみたいなので その時に購入しようか、ヘッドレストモニターを付ける予定なので ヘッドレストモニターだけにしようか 悩み中です。
あ…ヘッドレストモニターもポチポチしなきゃだ…(笑)

納車後は コーティング屋さんでコーティングとフィルム張り付け…
夏用のアルミ、タイヤの購入と…
ん〜早く エコカー補助金と 原発の賠償金貰えないと 破産だな(笑)

書込番号:14259081

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 12:56(1年以上前)

みなさん こんにちは(^^

先ほどDより18日に店舗に入ると連絡ありました。

でも。。。。
モデリスタのパーツを3/1に注文入れているけれど連絡がまだないとの事で、納車日が確定はしません(泣)

ナビ関係を23日にジ○○○スさんに予約しているので、それまでに納車希望は伝えたけど。。。

車はまだですが、フロアマット・セカンドマットは”ピンポーン”で今日到着です。。。

契約
240S パールホワイト 7人
2011/12/18 契約
2012/03/06 工場出荷
2012/03/18 ディーラー到着

書込番号:14262825

ナイスクチコミ!0


car君さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/09 18:57(1年以上前)

皆さん、こんばんはです。

今日の夕方にDマンから連絡がやっと入りました!

とは言ってもB判に載っただけですが(^^);

13日頃のラインオンで月末の納車予定です。

仮に13日の生産だと店に着くのはいつだろうか?

まっ私の場合は3月登録になれば良いんですがね。

嬉しかったのでコメさせて頂きました!!!

書込番号:14264017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/09 20:34(1年以上前)

明日が納車です。

バンザーイ\(^o^)/、のはずなのですが・・・。

夕方、会社にDの担当者から連絡があり、
D担当者:「乗せ換えたカーナビが、ちゃんと起動しなくて・・・。ちゃんと取り付けてるんですが・・・。」
私:「・・・。」(心の声)「じゃぁ、なんでやねぇ〜ん!」
D担当者:「修理業者に出してみますんで、明日は代替え品で・・・。楽しみにされていたところ申し訳ありません・・・。」
私:「一気に、トーンダウンです・・・。」
D担当者:「そうですよね・・・。」

せっかく、納車されるのに、なんかスッキリしない気分になりました。

まっ、アルファードを目の前にしたら、うれしいんでしょうけどね。

数少ない「グレーメタリック」です。
写真、アップしますね。
では。

書込番号:14264432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/09 23:53(1年以上前)

グッドリッチさん、みなさんこんばんは。本日営業マンから
「今月25日にフレームナンバーが出て、4月上旬には納車できますよ!!」
と連絡がありました。1月上旬に契約しましたが202ブラックなので、更なる納期の遅れは覚悟してましたが契約から納車まで丁度3カ月です。あと一カ月ありますが、長い一カ月になりそうです。

*情報

千葉トヨペット3月6日契約で

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月中〜下旬
ボディーカラー:ブラック選択車・・・6月中旬以降

アルファードHV 
ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月中旬
ボディーカラー:ブラック選択車・・・6月中旬

書込番号:14265489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/10 00:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは(^^)

アルハイSRさん
納確おめでとうございます(^0^)/
ホワイトデー納車ですね(^^)

semimamaさん
ここに来て…ですね…。
前書いたかもしれませんが、モデリスタは品薄、欠品状態で商品自体納期が遅れてるようです。注文時期にもよるようですけど…。僕もモデリスタエアロに最後やられた感じですし、グリルは未だ連絡ありません(>_<)
今は一ヶ月待ちになってるようです。
後に取り付け予定があると気が気じゃないですよね(>_<)

car君さん
B判定、まずはおめでとうございます(^^)
僕はB判定日から納車まで三週間でしたが、最近は早まってるようですし、陸送距離にもよると思うので、月内はいけそうですね(^^)

りくとんパパさん
こんばんは。
ちょっともやってした感じですね(^_^;)
僕は前日に電話があり納車自体一日遅れましたから…。しかも、完納ではなく、とりあえず納車でしたし…。
いろいろな思いを持ちましたが、車を見たらふっとびました(^^)

書込番号:14265551

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 00:53(1年以上前)

グッドリッチさんへ

こちらの情報で、納品が遅れている事をD担当者に教えたら

20系後期でのモデリスタ注文は、はじめてで情報知らなかったみたい。。。

3/1至急注文したようです。。。。遅しですね。。。。。

夕方届いたフロアマットを部屋に広げて折り山を伸ばす日数に丁度よいかも(〜〜

でも、早く運転したい

勢いで購入した旦那に意味不でしたが、私が今一番待ち望んでますね。。。。。(^^

書込番号:14265735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/10 03:59(1年以上前)

皆様こんばんは。

グッドリッチさん ホワイトデーでしたね…気が付きませんでした(笑)

モデリスタエアロが遅れてると…こちらの書き込みを見てたので 自分もかな?と思っていたのですが…B判定の連絡を貰ってからだから…

先月の20日過ぎに位に モデリスタエアロキット、他もろもろ 追加注文しましたが 今月の4日には モデリスタエアロキット の取り付け完了しましたよ?
たまたま 在庫があったのかな(笑)

書込番号:14266016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/10 12:34(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さんこんにちは♪

此方での書き込みは久しぶりになります(^_^;)

さて、昨日車をオーダーしたショップからTELがあり、17日って言葉が出ました(*´∇`*)

果たしてこの日にちが意味するのが、ラインに乗ったって事なのか、はたまた、工場出荷なのか良くわからない所ですが、3月登録は間違いないのでいよいよかぁ〜って実感があります(*´∇`*)

独自に注文したホイールや車高調も予想外に価格オーバーしてしまいましたが、ホイールに関しては月曜日に届くらしいので、最終的な見積書を頂きに行くのと一緒にホイールの画像もあちらの方でアップさせて頂きますね(⌒‐⌒)

では、また報告します(*^^*)

書込番号:14267317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/03/10 14:22(1年以上前)

みなさんこんにちわ(^^)

アルハイSRさん
そうなんですよね〜、他の方でも直近で注文して大丈夫だった方もいるし…僕は追加注文でなく最初の注文時に入れたにも関わらず…です(>_<)
ま、最終的にエアロ代は請求されずに終わりましたが(笑)

いちごいろさん
月内納確おもでとうございます(^0^)/
よかったですね(^^)
POP武装の写真楽しみにしてます(^^)

僕もグリルが着いて完納したらこちらにもアップしたいと思います(^^)

書込番号:14267761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/10 16:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日、午後に“めでたく”納車されました。

昨日、書き込みましたが、ナビが修理中なので代替え品のナビ、Dottyのシートカバーが3/20頃に到着予定なので、まだ完全とは言えませんが、待ちに待ったアルファードが届き、顔がゆるみっ放しです。

まだ、車幅になれず、恐る恐るですが、大事に乗っていきたいと思います。

アルファード 240S(2WD) 8人乗り
色:グレーメタリック
ディーラー:千葉トヨペット
注文日:2011/11/6
納車日:2012/3/10

書込番号:14268340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2012/03/10 18:29(1年以上前)

りくとんパパさん

納車おめでとうございます(^0^)/
グレーメタリック初めて見ました(^^)
お〜グリル着いてる(^^)

グレーメタリックもよいですね〜(^^)

書込番号:14268756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/10 21:13(1年以上前)

はじめまして!
この掲示板も終焉に向かわれているようですが、書き込みさせていただきました。
掲示板Xあたりから読ませていただき、みなさんの納車の喜びを見ていると
自分も早く手元にという気持ちが増す一方です。
当方契約状況は以下のとおりです。

契約日 ;2012/2/11
グレード;240S Cパケ ホワイトパール
納期  ;Dからは遅くてGW明けと言われてます

皆さんの情報からいろいろPOPを検討しておりますが、
今はヘッドライト(Lo/Hi)とフォグの交換を悩んでいるところです。
LoとHiはバルブ交換、フォグはHID化でそれぞれ6000Kで揃えようかと
考えてます。
しかし、ほかの口コミでフォグのHID化は他の人の迷惑になるとの
書き込みが多かったので、バルブ交換のみでライト白色化をしたいと
考えてます。
ハロゲンではなかなか5000K以上が見つからないので困ってるとこです。
良いアドバイスをお願いします!

書込番号:14269474

ナイスクチコミ!0


car君さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 21:31(1年以上前)

グッドリッチさん

こんばんは。

B判定の連絡をもらったので書類を届けに店へ行ってきました。
そしたら何と!!A判定に変わっていたんですよ(^^)v

12日生産の22日頃の納車となる予定です。
ただ、駐車場を整備するために持ってこられても困るんですよね。

しばらくの間、ショールームに飾っておいてもらう予定です!
3月登録に間に合ってホント良かったです。

実車が来たら画像をUPしたいですね〜。

書込番号:14269567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/10 22:07(1年以上前)

クルクルさん、はじめまして。
同じく240S Cパケ 202ブラック納車待ちのkaren-PaPaです。自分はフォグのHIDキット(35w 8000K)を購入済です。現在所有している車もフォグはHID化していますが、35wレベルであれば問題ないと思います。それでも気になるようでたら光軸調整したり、明るさも控えめな25wのHIDキットをおススメします。

書込番号:14269795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/11 07:20(1年以上前)

終焉って・・・

書込番号:14271288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 07:33(1年以上前)

皆様、おはようございます。

納車された方、納確が出た方、おめでとうございます。

昨日、ディーラーより連絡があり、当初3月末に納車予定でしたが、確実に4月以降になってしまうとの連絡が入りました。(ToT)

ブラックは1月9日までに契約した方は3月中の生産予定で、10日以降の契約は4月以降の生産になってしまうそうです。

自分は15日契約なので、4月になってしまうとの事。

登録が4月以降になると、2400CCは5万円弱の上乗せになると・・・
(3月中に登録だけはできる可能性は、わずかではあるが残っているとか)

私は契約した時に間に合うと言われて購入を決めたので
「そんなもんは、ディーラー側で負担してくれ」
と、言っておきましたけど・・・

災害などの理由で遅れてしまうなら仕方ないとは思いますが、工場の都合で予定より納車が遅れて待たされたあげく、その上追金まで取られたら納得ができませんからね。
本来なら逆にオプションサービスでもしてもらいたいくらいです。

ちなみに遅れが出ているカラーは

ブラック〈202〉

ダークブールーマイカ〈8P8〉

ライトブルーメタリック〈8Q6〉

ダークバイオレットマイカメタリック〈9AF〉

と、ブラック以外でも遅れがでいるそうです。
中でもブラックに関しては、注文に制限をかけるとか・・・

書込番号:14271304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/11 10:06(1年以上前)

皆さんこんにちは。

納車まで あと少し…ドキドキしてます(笑)

納車の日の天気が雪なのが気になる(>_<)

グッドリッチさん エアロ代請求されず? それはいいなぁ…

ヘッドレストモニター ぽちってしまいました…取り付けしたら、Dに入庫できるのだろうか…(笑)

ヘッドレストモニター付けた方々はどうされるんですかね?

書込番号:14271776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 19:03(1年以上前)

すいません。終焉は誤記でした。申し訳ありませんm(__)m
HID化検討してみます。ホワイトパールは納車が早まっている方が多いのでDからの連絡を期待して待ってみます!

書込番号:14274050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 09:02(1年以上前)

皆様、おはようございます。
1回書き込みいたしましたstade_lyonです。

金曜日にDから連絡があり
3月末までに車体番号が出て来て4月初旬〜中旬納車の連絡がありました。
今週中に書類をそろえてくださいとのことで、日曜日にDに行ってきます。
減税があるので3月登録はうまくいけば何とかなりそうとの事でした。
ものすごく待ちどおしいです。

契約内容
1月8日契約
当初は4月末納期

350S Cパッケージ
ダークシルバー
メーカーオプションナビ、パノラミックビューetc

書込番号:14276892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/12 12:27(1年以上前)

Karen-PaPaさん
アドバイスありがとうございます!
35Wで光軸調整することで検討してみます!
HIDキットはユアーズで考えてますが
他に比較的安価でそれなりの品質という
とこはあるんですかねー?

書込番号:14277523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 17:30(1年以上前)

グッドリッチ校長様、皆様お久しぶりです。
オオトリ予定の私ですが、現況を報告致します。
まず工場は出荷済みで今週中にはD到着、その後指定フィルム外注作業、ロンスラ改造、ワンタッチスライダー他諸々取り付けではっきりとした納車は決まっていませんが
来週末あたりには準備が完了するのではないかと勝手に想像しています。
が、敵は天気です。
札幌は例年よりまだ雪が残っており夏タイヤでの納車の為やはり27日過ぎと予測してます。

もの的にはki-yoshiさんと同じ頃納められるのに残念ですわ

またはっきりしたら報告いたします。

HV-SR-Cパケ
ホワイトバール

2011/9/17契約です
札幌

書込番号:14278469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/12 20:52(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)

はじめましての方々、いらっしゃいませ(^^)
よろしくお願いします(^^)

勇者へっぽこさん
う〜ん、今更酷いですね(>_<)
追加分はオプションを何かサービスさせましょう!でなきゃキャッシュバックです(-.-;)

lc202noriさん
ご無沙汰です。納期ほぼ確定おめでとうございます(^^)
ん〜!?やっぱり…ki-yoshiさんの方が早いんでしたっけ?
最近見ないですね〜(^_^;)
進捗聞きたいのに…。

書込番号:14279353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/12 23:22(1年以上前)

stade_lyonさん

私も1月8日契約です。しかも金曜日、営業マンに同じようなこと言われましたよ!3月登録間に合うといいですね!

クルクルさん

私はいつも楽天市場のFairTradingというお店で購入しています。HIDキットは1年保証付きで送料込5980円です。不具合もなく品質もイイと思いますよ〜。

書込番号:14280537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/13 08:12(1年以上前)

グットリッチさん
みなさん おはようございます。

しばらく、忙しく訪問できませんでした。
ブラックは、やはり厳しいみたいですね。

自分はパールなため、若干予定より前倒しになっているようです。
日曜日DにPOPの件を色々相談してきましたところ、
4月中旬生産予定だそうです。そうなるとGWに間に合うのでは、、、
なんて、淡い期待を持っています。

ロンスラ化・e+ワンタッチスライダー・データーシステムTTN83・スーパーキャット(型番検討中)・ラグマット(YMT)

が、POPでポチしてしまいました。(レーダーはDで取り寄せの予定です)

DOPでコーティングとIRフィルムなどもありますが、これを社外にするか迷っています。
他スレなどを拝見すればするほど迷います。

Ic202noriさん、ちなみにどこの外注ですか?
もしよろしければ、ご教示いただけますでしょうか?

書込番号:14281723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 08:20(1年以上前)

karen-PaPaさん

私も千葉トヨペットで1月8日契約しています。
3月登録であれば減税対象でもあるので、納車は4月でもいいので
3月登録何とか間に合わせたいですね!
今日、もう一度書類の件でDに電話するので
状況を聞いてみようと思います。
karen-PaPaさんも3月登録間に合うと良いですね!

書込番号:14281741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 11:13(1年以上前)

アルファイヤーSR-Cさん、お疲れ様です。
まずフィルムは高級断熱フィルムのシルフィードの一番濃いやつで品番は SC-7008番だったかな〜、
コーティングはラディアス札幌でボディ、ガラス、ホイルをやりますよ。

フィルムはD経由でコーティングは納車してからすぐに入れます。

書込番号:14282276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/13 19:20(1年以上前)

Ic202noriさん
お疲れ様です。早速の返信ありがとうございます。
もうそろそろ、工場出荷でしょうか?
いいですね。)^o^(

DのIRフィルムやっぱりキャンセルしようかと思っていますが、
今、納車が微妙な時期です。
4月中旬生産のラインに乗れそうで、うまくいけばGW後半前に納車かなと期待しています。
ただ、苫小牧でどこまでやるのか疑問で、苫小牧は連休(4/28〜)休みに入るそうです。
それ以前に、フイルムとコーティングができるのなら、Dかなと思っていますが、
そうでなければ、社外かなと考えています。
でも、納車後になると、やはり4〜5日預けますよね〜〜

1日でも早く見たいのと、GWあきらめて、社外でやってもらうのと悩んでいます。

Ic202noriさん
フィルムは取り寄せでDで施工してもらう場合、販売店ですか?苫小牧ですか?
またまたの質問スミマセン。
納車されたら、画像楽しみにしています。


書込番号:14283926

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/13 22:53(1年以上前)

コソコソ・・・ |ω-) |-) |)

ki-yoshiでございます。仕事が多忙すぎて全く顔を出すことができませんでした。。。
本っ当にごめんなさい。。。

なにか新入生の皆さんもどんどん卒業見込みが出てきているようで何よりですね。

さて、私のほうですが。。。その後の進展が。。。全く。。。
な状態で御座います。
それどころか、本日もDより連絡が来たのですが。。。
D担当
「こんにちは!今大丈夫ですか?」
ki-yoshi(はやる気持ちを押し殺して)
「おぅ!どぉかしたんかぁ??」
D担当
「ナビの取り付けの件ですが。。。」
ki-yoshi
「何かあるの?」
D担当
「GPSアンテナを埋め込むところですが助手席の前でよろしいですよね?」
ki-yoshi(ちょっとテンション下がり気味に)
「あぁ。。。その事か。。。そこでOKだよ。他には無いのかい???」
D担当
「無いです!後は全て予定通りで!!大丈夫です!!!」
ki-yoshi(おぉっと、ここまで来ると諦めモード)
「いやいや・・・そうじゃなくでさぁ〜今更だけどさぁ〜・・・そろそろ来てないの?
何か色々お仲間の情報聞いてるとそろそろ来てもいいんじゃないのぉ?」
D担当
「今日も確認しましたがまだですね」
ki-yoshi(嫌味の一つでも・・・)
「なんか埼玉だけ遅いんじゃない・・・」
D担当
「いやぁぁぁ、ki-yoshiさんの車は丁寧に作っているから時間がかかっているんですよ!!」
ki-yoshi(うぅ〜ん ギブアップ!!)
「あっ、そうか!有難う!!!!」

今更、じたばたしても仕方が無いので。。。こんな感じで電話切りました。

ちなみに家内は「納車は来ないもの」と思っているようです。。。

書込番号:14285162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/13 23:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは(^^)

ki-yoshiさん
やっと…出てきたね〜。
また、奥さんに呼ばれてるって言われた?(笑)
なかなか、納確でないね〜(^_^;)
やっぱり…レギュラー最後のテープは…。

あ〜うちの嫁さんも同じ事言ってました。
車買ったの夢だったんじゃない?って…(^_^;)
早く納確出るとよいね。

うちのグリル知りません?(笑)

書込番号:14285374

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/14 09:45(1年以上前)

おはようございまぁっす!

グッドリッチ校長
グリルの件ですが。。。。
僕のエアロツアラーキット等と一緒に

「おれたちは飛び石にも負けない強靭な体を作るために旅に出る!!」
って言って、アジアンハイウェイを修行の旅に出ているらしいですよ。。。

つい先日インドのガンジス川周辺から連絡が途絶えたとか何とか。。。

そうでもしてないといくらなんでもここまで遅くならないでしょぉぉ(涙)

書込番号:14286636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/14 13:46(1年以上前)

ki-yoshiさん
なるほど…じゃー飛び石に負けない修行僧並みの強靭なグリルになってくるかな?(笑)

さて、そろそろ怒られ侍営業君に連絡してやるかな?

今日は…アルハイSRさん
納車でしたね(^^)
もうご対面は済んだでしょうか?

書込番号:14287523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/14 21:21(1年以上前)

アルベル大好きの皆さんこんばんは。

グッドリッチさん 呼びました?(笑)

本日、無事に納車完了しました♪ いやぁ 約半年…長かったような 短かったような…

納車の帰りに 純正の16インチ 夏タイヤを アップガレージに売りに行き、何か いい ホイール&タイヤがないか 見て、いまいちだったので 近くの フジコーポへ…軽いアルミ何かない?レイズのC345…ここのお店で一番軽いです… みたいな話しになり…見積もりしてもらい…約30万だそうです。 235/50R18 8.5J +40ん〜いいかも…
とか思いつつ またまた近くのコーティング屋さん(TTクリア)へ…TTクリアとフィルム施工の日取りの打ち合わせ… バタバタと一日終わってしまいました(笑)

今日一日で 高速三分の一、一般道三分の二、約150キロほど走行して 平均燃費が15.1でした♪ なかなかの数字です。この燃費なら大満足ですね〜 夏タイヤに履き変えた時に どうなるか楽しみです♪

まだ 18にするか19にするか 悩み中ですが…

書込番号:14289245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/15 18:49(1年以上前)

グッドリッチさん皆さんこんばんは。
久々書き込みします。12月24日に契約しました350Gホワイトパールですが先日Dから連絡があり26日に製造とのことでした。やっと先が見えてきたのでとても楽しみです。納車は4月に入ってらしいです。
Popはvalentiのledリフレクター
Fclのhidフォグ6000k
エアコンパネルled交換キット
シフトゲートledパネル
です。
車弄りしたことがないですが、出来るかなー?
ミンカラさんで勉強中です。少しづつ弄って行きまーす
楽しみです。

書込番号:14293241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/16 10:54(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

アルハイSRさん
納車おめでとうございます(^^)

ミッキーのパパさん
納期が見えてよかったですね(^^)
さーここからがPOP症候群の発症時期なので、悪化に気をつけてください(^_^;)
初期症状はサイトが見たくなる→商品をみていると…知らない間にポチッと買い物カゴに入れてしまうって感じです(笑)
ご注文ありがとうございましたと言う表示を見て我に返るという症状ですので(笑)
ご注意ください(笑)

書込番号:14296497

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 11:28(1年以上前)

グッドリッチさん みなさん

こんにちは

納車が確定しました(^^
16日ナンバー登録
18日D到着
20日納車

となりましたが。。。31日にDへ
エアロツアラーキットが宅配便で31日に到着予定だそうです
取付後コーティングをして戻ってくる予定になりました。。。。

グッドリッチさん・ki-yoshiさんのグリルももうすぐでは??
でも。。うちのグリルだけ旅から逃げ出したのかも

書込番号:14296596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/16 17:21(1年以上前)

semimamaさん
こんにちわ。
納確おめでとうございます(^^)

二段階納車ですね(^^)
前に書いたと思いますが、腹を立ててもなんか損な気分なので、割り切ってbefore→afterが体験出来るという気持ちの切り替えをしました(笑)

う〜ん、いつ修行から帰ってくるんでしょう(^_^;)この前電話したらまだわかりませんとか吐かしてました(^_^;)

書込番号:14297790

ナイスクチコミ!0


516★さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 18:06(1年以上前)

グッドリッチさん、アルloveの皆様

こんにちは。516★です。

明日納車の予定だったのですが・・・・

なんと一日早まり本日納車の運びとなりました!\(^o^)/
(Dの担当と保険会社の臨機応変な対応に感謝です!)

12/24 516★ 240SC ホワイトパール 03/16【納済】埼玉
ホワイトパール
モデリスタフルエアロ
BIG-X & フリップダウンモニター10.2型
アルパインETC
サイドバイザー(RVワイドタイプ)
社外フロアマット(フレーダーマウス)
など・・

12月24日の契約から約2か月半と、震災余波→タイの洪水とで度重なる納期の延期を
余儀なくされた皆様に比べれば、ひよっこな待ち時間ではありますが、
それでもやっぱり、私にとっては長い2か月半でした。
このスレッドのおかげで毎日を何とか乗り越え、今日を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

明日には早速、ABにて19インチ&HKS車高調取付
20日にはセキュリティ取付と、しばらくは入院の日々が続きますが、
これからも何か弄ったらご報告いたします。(みん○らでもよろしくです(*^^)v)

車体の大きさにびくびくしてますが(苦笑)嫁も私も早く運転になれて、
念願のアルライフを満喫していきたいと思います!

最後に、
これから納車の方々も順調に納車が進みますように(^−^)


ではドライブ行ってきまーす!

書込番号:14297947

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 18:51(1年以上前)

グッドリッチさん


before→afterで二度楽しめますね。。。。

またまた、先ほど連絡があり明日の午後納車に変わりました。。。。(喜)

あいにくの土砂降りの雨予定ですが、早く乗りたいので会いに行ってきま〜す(^^

追伸
31日宅配はあくまでも予定だそうです。。。やはり一緒にまだ、修行してるみたいです

書込番号:14298125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/16 21:45(1年以上前)

グッドリッチさんみなさんこんばんは。

今日 スパイシーチューンの アルハイ用 シートカバー 先行予約受付が 始まったので 予約しちゃいました…
また 買っちゃった…(笑)

書込番号:14298977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/16 22:51(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)

516★さん
納車おめでとうございます(^^)一日でも前倒しは嬉しいですね(^^)
あちらでもよろしくお願いします(^^)

semimamaさん
前倒しよかったですね(^^)
ここまで待つと雨でもいいよ!って思ってしまいますよね(^^)

修行先で会ってますかね(笑)

アルハイSRさん
ポチッポチッしましょう(笑)
僕は20日のプチオフに備えウィンカーバルブ、テールランプのLEDバルブをポチりました(^_^;)これでポジション、バック、ライセンス含めLED化終了です(^_^;)

書込番号:14299368

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/17 10:29(1年以上前)

皆さんおはようございます!

やっぱり。。。的なki-yoshiで御座います。。。

昨日Dより連絡が来ました!!
昨日3月16日に晴れて私のマイカーが三重県のいなべ工場にて完成したとのことです!!

しっっっかぁぁぁしぃぃぃ!!!!!!!

なんだか意味不明な言葉を並べられて。。。

D担当
「搬送関係が追いつかなくて、更に登録にも時間がかかって。。。
でも登録は22日が最短で可能でして。。。しかしナンバーがDラーに到着
するのが27日以降でして。。。通常ですと4月3日以降になりますけどそこを何とか頑張って
28日に店舗に到着するようにしますが、そこからPOPの取り付けに。。。」
と。。。????????

ki-yoshi
「っていうかなんで22日登録でナンバー来るのが27日なんだよ!!更にはなんで16日に完成した車が28日まで搬送されないんだ??俺なんか鈴鹿市日帰りする事だってあるぞ!」

D担当
「スミマセン。。。土日や飛び石連休等がありまして。。。
そんな感じになっちゃいます。。。」

ki-yoshi
「ぢゃあ最短での納車できるのはいつなんだ?!」

D担当
「うぅ〜ん。。。何とも。。。」

ki-yoshi
「わかった!もぅ1つしか言わん!!いいか?良く聞けよ!30日の午後には絶対に
全ての事を完成させておけ!!30日か31日かはたまた4月になるかはわからんが
準備だけは絶対に遅れるな!!いいか??わかったか????」

D担当
「はい。。。わかりました」

てなわけで早くて今月内、仕事の調整がつかなければ4月になりますね。。。

そちらの進行状況はいかがでしょう1C2020noriさん。。。

semimamaさん
なんだかsemimamaさんの予定とうちの予定って。。。差がありますよね。。。
うちは意味不明な滞留時間が何日もありますよ。。。(涙)

書込番号:14301316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 11:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは♪


Ki-yoshiさん、実は……
僕もまったく同じ流れになった一人です(>_<)(泣)
当初、17日に工事出荷で飛び石連休明けにはショップに入り、そこから、各作業に入るので3月の最終週には納車予定だったのに、昨日ショップから電話があり、ナンバー取得が27日になるんで、納車は4月の頭になるとの事でした(T^T)(涙)

状況を把握出来ず、いささか困惑した状態になっております・゜・(つД`)・゜・

書込番号:14301562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/17 12:28(1年以上前)

いちごいろさん

こんにちは!!

全く持って。。。グッスン報告ですよね。。。

僕は昨日d担当と話しているうちにだんだんと以前
ダウン○ウンさんのごっつええ○じでやっていた
コントのMRベ○ターのような話し方になってましたよ。。。

まぁお互い「ここまで待ったんですから」という言葉にも飽きがきてますよね。。

書込番号:14301883

ナイスクチコミ!0


semimamaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 15:45(1年以上前)

みなさ〜ん

取りに行ってきました〜〜〜(^^

フロアマットも取り付け完了!!

23日にナビ関係のため一日ショップ入院→ 4月4日〜5日へパーツでD入院の予定です。。

やっぱり乗り心地最高です。。。

書込番号:14302634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/17 17:02(1年以上前)

みなさん こんにちは。

グッドリッチさん ポチポチした ヘッドレストモニターが届きました♪ 10.1インチ…でかい(笑)

Dに入庫できるかな…

ワンタッチスライダーも 商品発送になったみたいです。 室内LED その他もろもろ…いつ取り付けしようかな…なかなか時間がなくて困ってます。

書込番号:14302974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 18:17(1年以上前)

グッドリッチ校長様、皆様お疲れ様です。

さて、ki-yoshiさんに呼ばれましてDへもう一台の
保険の切り替えの件でお邪魔した際に納車の打ち合わせも
済ませてきました。
現在MYアルハイは苫小牧の車両センターに本日到着。
札幌へは22日着、その後フィルム屋さんへ搬送
その後ロンスラ化、ワンタッチスライダー、FOGのHID化
レーダー取り付け、TVキット取り付け、その他もろもろ
29日登録、31日午前10時納車と決定致しました。
期末であり仕事繁忙の為31日しかないので
自分都合に合わせていただきました。
もしかして、ki-yoshiさんと同じ日になる可能性大ですね!!

この際ですから一緒に卒業しましよう!!

書込番号:14303364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 19:15(1年以上前)

皆さん今晩は(^-^)♪

無事に納車された方々につきましては、心から祝福させて頂きます(*≧∀≦*)♪

さて…………

Ki-yoshiさん

まったく残念な話ですよねぇ(;´д`)(泣)
Ki-yoshiさん程ではないにしろ、長いトンネルを抜けたと思ったらまたトンネルがあったみたいな…(>_<)

おそらく、Dとしてもまとまった登録車が出た時点で陸運局に赴くんではないかと思います(T^T)

お互い、もう少し、ほんの少し、頑張りましょうo(*⌒―⌒*)o

書込番号:14303627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/18 06:25(1年以上前)

グットリッチさん、みなさん、おはようございます。
昨日、Dから連絡があり、納車の日が24日に決定しました 。
Dに到着してからの日程が、飛び石連休も絡むことか正式に決定せずにイライラしているところでした。
やっと納車になりそうです。
みなさんの情報のおかげで、待ちわびながらも、この日まで楽しんで来ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
今後も、みん○○でよろしくお願いします。

12/4契約 240s 8人乗り パールホワイト
3/17D到着 3/21登録 3/24納車

書込番号:14305985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/18 11:03(1年以上前)

みなさん、こんにちわ(^^)
semimamaさん
納車おめでとうございます(^^)
無事納車なにより(^^)
これから変身していきますね(^^)

ma-bou0719さん
納確おめでとうございます(^^)

lc202noriさん
31日ですね(^^)
う〜ん、やっぱり僕の予想通り同着っぽいですね(^^)この際同時卒業で(^^)
いちごいろさん
こんにちわ。
また微妙な感じで…(^_^;)
もう少しですね(^^)

書込番号:14306958

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/18 22:43(1年以上前)

皆さん今晩は!
1c202noriさん
やはり同じ日になりますかねぇ〜

ただ一つ違うのは僕のはこちらからこの日にしてよ。。。
と言っているだけで、嫌な予感もぬぐい切れません。。。

決してDラーがこの日で大丈夫と言ってくれているわけでは無いんねすよね。。。

あくまでも頑張ります的な。。。

大丈夫だと思うんですけどねぇ〜

書込番号:14310557

ナイスクチコミ!0


yuimerryさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/19 09:42(1年以上前)

グットリッチさん、みなさんはじめまして!

毎日、楽しく拝見させてもらっています。

納車状況を調べていたら、この掲示板にたどり着きました。
今まで書き込みはせずに拝見していましたが、昨日Dに実車が到着し対面することが出来ました!!
そこで今まで納車状況や役に立つ情報をたくさん頂いたので、感謝の気持ちを持って書きこみをしています。
昨日撮った画像をアップします。納車待ちの方は参考にしてください。

私の契約の詳細は・・・

12/27(群馬) 契約 240S パールホワイト モデリスタ フルキット
メーカーOP・D OPは計算したら約 90万円になっていました(+o+)

後々、OPを付けるのが面倒な性格なので、納車前にと思いOPを選んでいたらこの金額になっていました・・・特別なものは付けていないのですが・・・
(契約後に気付きましたが、ネットでOPを安く購入し納車前にDに取り付けを頼む条件を提示しておけばよかったと後悔しています)

最初はエルグランド 250 ライダーを購入するつもりで、1ヵ月間交渉しほぼ決めていましたが、1度はトヨタを見たいという家族の勧めもありトヨタにアルファードを見に行きました。
そこで納車前の 240S モデリスタに出会い一目惚れしました!
営業マンの頑張りもあり、見に行ってわずか2日で契約をしました(^_^;)

その後はこの掲示板を拝見し、納車を首を長くし待っていました。
最初は3月登録は難しいと言われていましたが、納期が早まり3月登録が出来ました☆
納車は自分の都合で再来週になりそうですが、昨日実車を見た時はとても嬉しかったです!
みなさんに比べれば待ち期間は短いですが、やはり長く感じました(>_<)
しかし昨日隣にあった 350 SC モデリスタ ブラックは半年待ちだったそうです(T_T)

今予定しているカスタマイズは、ライト関係とシートカバーにスモーク貼り付けです。(シートカバーは納車前に取り付け予定でDに社外品を頼んでいましたが間に合わず(-_-メ)、他のトラブルとしては、3月に入り連絡が後手後手になり不満がありましたが、実車が D 到着の連絡を数日前に受けていて、当日出発前に電話したら「ウッドハンドルが付いてなかったので、工場に返しました」と言われたのでその時は楽しみにしていたのでさすがに怒りました!問題がわかった時点で連絡してくれと)

みなさんも色々とあると思いますが、高い買い物なので主張する事はしっかりしていいと思います。
待っている時間は辛いと思いますが、頑張っていきましょう!

かなり長文になってしまいました・・・
今後もよろしくお願いします(^O^)

書込番号:14312308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 22:42(1年以上前)

皆様こんばんは。

納車された方、納確の方出た方。おめでとうございます。

3月末に納車できるといわれて契約したものの、未だ全く納車の予定が立たず、困惑している勇者へっぽこです。

先々週にディーラーから4月以降の納車になってしまうのは確実との話がありました。

今日、ディーラーから連絡があり、もしかすると納車はゴールデンウィーク明けになってしまう恐れがある。との事でした。

ブラック以外はそこそこ順調らしいんですけどね。

当初納車待ちは2ヶ月半程度の予定でしたが、このままいくと4ヶ月待ちに・・・
(≧△≦)

既に前の車は手放してるから不便でしょうがない。

嫁には、「春休みとGWの予定どうしてくれるのよ!!」と怒られるし

困ったもんです・・・

書込番号:14320942

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/21 11:20(1年以上前)

みなさんこんにちは!

勇者へっぽこさん
アラアラ。。。お察しします。。。

少し遅れるなら良いけどGWがらみは許せないですよね。。。

さて、私の件ですが。。。
以前書いたような内容なのですが、先ほどD担当との話の
中で・・・
D担当
「いやぁ〜POP取り付けの件で・・・」
ki-yoshi
「なぁにぃ〜」
D担当
「作業するものからの連絡で28日からの作業でも2日だと厳しいかもと。。。」
ki-yoshi
「いやいや。。お前さん!!どっかの工場で滞留している時間を何とかしなさいよ!!
全て業者任せで、間に合いませんっていうのはおかしくない??」
D担当
「あぁ・・はぃ・・・」
ki-yoshi
「只今私は社内にいます。いいですか?社内だからこんな話し方ですよ」
D担当
「夕方にでも今一度連絡します。。。」
ki-yoshi
「宜しくねぇ〜」

こんなやり取りがありました。。。

『ゴール前の転倒』っていうタイトルで
小説でも出版するかなぁ。。。。

書込番号:14322973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 11:30(1年以上前)

みなさまこんにちは(^^)
2度目の書き込みとなります☆

さて、本日朝、Dに電話したところ、
「けーたさんの車は4月初旬に入庫の予定です」
とのこと!!
そして、
「けーたさんより早く発注した1月初旬注文の2.4黒はまだなんです」
とのこと。
やはり黒は遅れているようです。
いよいよ納車の気配だけ感じることができるようになってきました(^^)
あと、ロンスラ化についてもDで施工経験があるとのことでやっていただけることに。
地元静岡は4月14日に第二東名が開通なので、それに間に合えば是非走ってみたいです♪

1月15日契約
350G Lパケ

書込番号:14327874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/22 15:35(1年以上前)

みなさんこんにちわ。

yuimerryさん
こんにちわ。納車情報ありがとうございます。
う〜ん、グリル付いてますね(笑)
10月に注文したのにまだです(笑)

勇者へっぽこさん
GW明けですか?ありえないですね。
もし本当にGWに突入なら、代車を出してもらったらいいと思う(−−;;

けーたさん
ご無沙汰です。納期が見えてきましたか。よかったですね。
黒はかなり遅れてきていますね。

ki-yoshiさん
ゴール前の転倒ね・・・・うーん。
夕方以降進展はありましたか?(^^;;

ここに来て納期前後が激しくなってきてますね・・・・年度末ってのもあるでしょうが
特に黒はひどい感じですね・・・。塗料が足りない・・・ってどうなんですかね・・・。







書込番号:14328776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 20:15(1年以上前)

みなさまこんばんわ。

また書き込みさせていただきます。
先週日曜日にDに行ってきました。
3月30日までに登録完了(減税間に合いました)で
納車が4月8日に決まりました。
(もしかしたら前倒し可能かもとの事)
注文してジャスト3ヶ月で納車となります。

内容
350S Cパッケージ(2WD)
ダークメタリック

1月8日契約
4月8日納車
千葉県

書込番号:14329826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/22 23:57(1年以上前)

みなさん、グッドリッチさん、こんばんは。

昨日、営業マンから「3月登録間に合いますよ!!ナンバーがあとで届いたとしても
4月8日までには納車できます!」と連絡がありました。

stade lyonさん、まさしく同じになりましたね〜(ー_ー)!!

240S-Cパッケージ 202ブラック
千葉トヨペット1月8日契約→4月8日までに納車予定

書込番号:14331310

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/23 16:19(1年以上前)

皆さんこんちは!!

只今那須塩原から会社に戻って来て一息のki-yoshiです。

stade_lyonさん
karen-papaさん
うぅ〜んおめでとうございます!!
「千葉組」ってとってもまじめなDラーさん達なのかしら。。。

会長!勇者へっぽこさん!!
埼玉組は。。。。。

さて、会長からもご指摘ありました私の「夕方以降」の話ですが。。。

進展??僕そんなこと言いましたっけ????一言も「進展」なんて
申し上げてないですよねぇ〜  ( ̄ω ̄;)エートォ

だってどっちかっていうと「後退」みたいになっちゃってますからぁぁぁ
  ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

後退・・・一般的には後ろに下がる事。  ここでは納期について話が戻っちゃう事。
抗体・・・一般的には免疫体。      ここでは「またか」とすぐ諦められる事。
交代・・・一般的には互いに入れ替わる事。ここではもぅ嫌だ。。。

まぁ僕は諦めませんがね!!

「置き場で滞留している時間を何とかしろ!!」と主張しています。

書込番号:14333861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/23 23:04(1年以上前)

みなさんこんばんは。

今朝、仕事中に営業マンからTELが・・・。
いや〜この時なんだかいや〜な予感がしたんですョ・・・。

営業マン「たいへん申し訳ありません。3月登録と4月8日までの納車予定は私の誤りでした。」

自分「なんで〜?!」

営業マン「実は他のお客さまの去年12月契約分のアルファードでした。」

自分「なにを〜!!!」

もう何を言っても3月登録、4月上旬納車は不可能なので、
ペナルティとしてDOPやらをサービスさせます。

営業マンが悪いのか、ブラックを選んだ自分が悪いのか・・・<`〜´>


ki-yoshiさん、はじめまして<(_ _)>

これがほんとの「後退」ですね(笑)
もう、とにかく朝から落胆モードで・・・\(-o-)/
自分は契約したのは千葉ですが、埼玉在住です。よろしくお願いします。(*^。^*)

書込番号:14335731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 00:08(1年以上前)

皆様こんばんは。

グッドリチさん、代車は車を手放す時に聞いてみたんですが、期間が長すぎると断られました。
後から聞いた話ですが、自分の保険屋さん情報だと、私の契約したディーラーで、車検切れギリギリでアルファードを契約したお客さんに納車待ちの4ヵ月の間、代車を出していたそうなんですが・・・


ki-yoshiさん、埼玉のディーラーはやる時はやってくれるハズです。

たぶん

やらかす方ばっかりですが・・・


karen-papaさん

気持ちわかります
(ТΛТ)

私は、3月中納車できるからと言われて契約したのに、「大丈夫です、間に合います」から、突然「4月になっちゃいます」からの「GW明けになるかもしれません」ですけどね。
とりあえず、私は増税分は支払う気ありません。
GW明けまで延びたらOPサービスさせます

karen-papaの場合、「決まりました」からの「間違いでした」だから私なんかよりたちが悪いですね。

千葉のディーラーもなかなかやらかしてくれますね。
(ーWー;)

書込番号:14336160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 20:22(1年以上前)

グッドリッチさん、皆様こんにちは

今日はマイアルハイ君に対面してきました。
Dでの改造をお願いしていた部分を確認しに
ロンスラ化・・これは完璧です。さすがプロ!!
自分の中では一番のグッドです。
あとはワンタッチスライダー、
フィルムも狙っていたとおりの仕上げで大満足です。
まあ、半年以上納期がかかっていたので喜びも大きいね〜

あとは、FOGのHIDとTVキット、
タイヤは新品の前期純正ハイグロス18インチに履き替え納車となります。

車がきてから寸法実測してセカンドラグマットをYMTへオーダーします。

登録は3月30日、納車は3月31日です。

心配事は雪だけですね〜
今はまだ夏タイヤは厳しいですからね

書込番号:14345820

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/25 21:09(1年以上前)

皆さん今晩は!

1C202noriさん
おぉ!ご対面ですね!!

実は。。。
私も。。。
未完成なアイツを。。。
納車整備工場に。。。

詳しくは「webで!!」
じゃなくて詳しくは「みん◯ラブログで!」

書込番号:14346090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/25 22:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日、「3月登録4月納車不可」の件でDに行ってきました。

自分「で、いつ来るの?」

営業マン「申し訳ありません。まだフレームナンバーもでていないのでわかりません・・・。
でもなんとか4月中には納車できるように急がせますから!」

自分「納期のかかる車だってことは知っていたけど、ふつう、他の客のパールホワイトのアルファードと間違えるか〜?こっちは納車次期にあわせて車庫証明やら、今乗ってる車の買い取り日も決まっていたんだよ〜。」

営業マン「たいへん申し訳ありませんでした。」


まあ、これ以上言っても状況は変わらないのでOPサービスと納車時ガソリン満タンを決めてきました。

勇者へっぽこさん:今回はやられてしまいました(ToT)/~~~。
さらなるオチに備えながら先の見えない日々を送ることにします・・・。(ー_ー)!!


*千葉トヨペット 3月23日契約で

アルファード

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月下旬

ボディーカラー:ブラック選択車・・・6月下旬

アルファードHV 

ボディーカラー:ブラック選択車以外・・・5月下旬

ボディーカラー:ブラック選択車・・・6月中旬

*あくまでも予定なので前後します。

書込番号:14346637

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/25 23:06(1年以上前)

皆様こんばんは。。。


ただ今ブログUPできました!!

こちらでも画像だけUPしておきます。。。

書込番号:14346850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 12:14(1年以上前)

皆様、こんにちわ

lc202noriさん、または他に解る方がいらっしゃいましたら教えてください。
ロンスラ化は、Dにお願いすればやっていただけるのでしょうか?
金額等はいかほど掛かるのでしょうか?

また、ワンタッチについても金額等がわかれば教えてください。

書込番号:14348841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/26 22:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは(^^)
ちょっと年度末に向かいバタバタしておりこれませんでしたm(__)m

karen-papaさん
こんばんは(^^)
間違いって…マジですか?…ありえないな〜(>_<)ちょっと怒っていいと思います…。

勇者へっぽこさん
う〜ん、途中からだと難しいですかね…。うちは最初から代車条件だったせいか、そうですね4ヶ月半代車生活でした。約束のサイズではありませんでしたが…(^_^;)

lc202noriさん
ki-yoshiさん
ご対面おめでとうございます(^^)
どちらも最後のピット作業中ですね…さて、どちらがテープを…。
最終コーナーからの最後の最後まで…って感じですが(^_^;)

stade lyonさん
こんばんは。
ロンスラ化は過去のスレを見てもらうとよいです。基本Dではやらないと思います。後はDの判断によるって感じだと思います。

ワンタッチスライダーは僕が購入したのは35700円です。室内LEDとセットで買ったのでセット割になりましたが。
後は工賃はお願いする場所によると思います。僕はDにお願いしましたが、いろんな不備があったので他のPOPと合わせて全部工賃サービスしてもらいましたが…。
工賃は他の方のレスを待ってください(^_^;)

書込番号:14351794

ナイスクチコミ!1


Gabareさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/27 07:24(1年以上前)

グッドリッチさんみなさんこんにちわ!

兵庫県 240X ホワイトパール 12月4日契約

当初、3月11日の約束でしたが、
輸送の関係と私の都合で、3月25日に納車となりました。

対面した感想は、大満足です。
240Xですが、なんら物足りなさはありません。

今は、セカンドのラグマット!シートカバーを物色中です。
納車情報のカキコミのお陰で途中キャンセルすること無く待つことが出来ました。
大変感謝しております。有難う御座いました。
これからは、みん◯ラでよろしくお願いします。

記念にレビュー評価も書こうっと。

書込番号:14352993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 18:27(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さんこんにちは♪

納車された方、または控えてる方につきましては長い期間お疲れ様でした(*´∇`*)

さて、私の方はと言いますと……
本日車にナンバーが付いた状態で漸くDに入庫との事でした(*´∇`*)♪(直接Dに電話確認)
しかし………
「モデリスタの件なんですが……」
おろろっ?!
なんだか、雲行きが怪しくなってきたぞ!?

そう!案の定、モデリスタのエアロツアラーが遅れてるようで、いつになるかわからないとの事(T^T)(泣)

やっぱりね……(;´д`)
グッドリッチさんからグリルの件を聞いていたからまさかとは思ってましたが、悪い予感は的中してしまいました(-_-;)

せっかく、納車と同時にフルの状態で乗れると思ってたのに……(;´д`)(泣)

はぁ……なかなか上手く行かないものですねぇ(-_-;)(汗)

書込番号:14354996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/27 19:41(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、初めましてアルハイシャと申します。
アルファードHV−SR(202)、福岡で御座います。
8月24日契約、3月7日A判定、3月22日D入庫、3月24日に完納となりました。
契約時の予定では、2月納車との事でしたが、黒は3順くらい遅れているそうですね。
(1順というのが、どの位の期間はわかりませんが、)
オプションを何にしようかとあれこれ考えながら
『待つ楽しみ』もいいものですね。


書込番号:14355283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/27 20:52(1年以上前)

久々の投稿です。
地元、同業者さんが、遊びに来ました。
彼は、先週金曜に納車と聞いております。
(ここも、見てるかな?)
左は、自分ので2.4HVSE(ケンスタイル)
右は、彼の車、3.5Gです。
並べてみました。

書込番号:14355639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/03/28 11:12(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
リストが更新出来ておらずごめんなさい。
近々アップしますね(^_^;)

Gabareさん
アルハイシャさん
納車おめでとうございます(^^)

いちごいろさん
マジですか?
二段階納車…(^_^;)ですね。
僕も凄く嫌でしたが、割り切るしかないって思ったらノーマルを楽しむ気持ちになれました(笑)

うちはたぶん…今日明日辺り連絡来るような気がします…飽くまで「気」ですけど…(^_^;)
もう約束の一ヶ月過ぎましたが…。

書込番号:14358307

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/29 09:19(1年以上前)

皆さんおはようございます!!

さて、私の状況ですが今週中に納車と相成りました!!
グッドリッチ校長はじめこちらにお集まりの皆様には
大変お世話になりました。
改めましてお礼を申し上げさせていただきますm(_ _)m

ここで一つ提案なのですがご有志の方々で構いませんが、
2012年3月31日土曜日の19:00に心の中だけでも
構いませんので「乾杯」をさせていただきたいと思います。

以前より多数の皆様におかれまして「ki-yoshiさんの納車まで
乾杯は取っておく」等の大変ありがたいお言葉をいただいて
おりまして、晴れて1c2020noriさんも31日には納車できる
趣旨の内容をいただいておりますので「初期メンバー完納」
ということで一区切りの乾杯を皆様と出来れば。。。と思っております。

ビールの方、焼酎の方、ワインの方、ソフトドリンクの方さまざまで
結構ですし、お仕事の為飲み物は。。。という方は先ほども
かきましたが心の中で「乾杯!!」と思っていただけるだけで
結構ですので、よろしくお願いいたします。

さて、今月をもちまして私ki-yoshiは卒業となります。
新入生の皆様も一日でも早い「完納」を心よりお祈り申し上げます。
(新入生で既に卒業されていらっしゃる方も多数いらっしゃいますが。。。)

書込番号:14362562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/03/29 12:19(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、こんにちは!

品良くドレスアップされた車もアルの魅力ですが、
ノーマルもいいですよ。
後日の楽しみがあり、
2度おいしいなんて、羨ましい。

我が家は、前車のエスティマ50系より、
子供の為にと思い、嫁車をミニバンにしました。
家族みんなの時は、僕が運転手ですが、
普段は、基本的に嫁が乗る為、
嫁の意向で
外観は、ほぼノーマルです。

書込番号:14363073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/29 20:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは(^^)

ki-yoshiさん
いよいよ…いよいよ、ですね(^^)
lc202noriさんと同着とはなんとも…しかも、3月31日…年度内ギリギリ。
キメてくれますね(^0^)/

乾杯了解です…なんか感無量です(T_T)

書込番号:14364733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 20:57(1年以上前)

こんばんは。

ki-yoshiさん、今月の納車おめでとうございます。

長い納車待ち生活お疲れ様でした。

たぶんその時間は仕事中だと思いますが、気持ちだけはお祝いさせていただきます。

私の方はまだまだ時間がかかりそうです。

後、一か月チョイ頑張ります!!

書込番号:14364884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/30 08:48(1年以上前)

ご無沙汰しております。

ki-yoshiさん、ついに待ちに待った日が来ましたね。
おめでとうございます。

31日 19:00了解しました。
車の中で乾杯させていただきます。

書込番号:14366955

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/30 09:09(1年以上前)

みなさんおはようございます!!

グッドリッチ校長
いよいよですよぉ〜!!
来ますよぉぉ〜!!
前回の突撃とは一味ちがいこれからは同じ場所に駐車しますよぉ〜

勇者へっぽこさん
有難うございます!!
一足先に卒業させていただきます!
オフ会があった場合には納車がまだでも
是非参加してくださいね!
ちなみに私の突撃の時は11年式ワゴンRのマニュアル車でしたから(笑)

マーシー845さん
お久しぶりで御座います!!
走行はいかがですか?もぅさすがに慣らしも終了していらっしゃるでしょうね♪
京の都からも乾杯いただけるなんて。。本当にこちらに顔を出して良かった
と思っています。

書込番号:14367006

ナイスクチコミ!0


ZZENNさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/31 03:42(1年以上前)

ふおおぉぉぉぉおお!!ついにーki-yoshiさーん
おめでとうございまーす!!!!!

まだお待ちの方も一日でも早く納車できるよう遷都君の田舎から乾杯させて頂きます。

いやいやいや気付けば4月・・・春ですなぁぁぁぁ^^

書込番号:14371007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/31 08:20(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)

さて今日は…3月31日…lc202noriさん、ki-yoshiさんの納車日ですね(^^)
やっとこの日が来ましたね。
お二人は昨日は寝れたのでしょうか?(笑)
納車報告を待ちましょう(^^)

さて、僕のグリルですが…やっと修行の旅から帰って来るようです…。やっと昨日謝り侍から電話がありました(^_^;)
いつものごとく、謝りからの言葉でした…。
昨日Dに入ったとの事。
週末は車を使うので、火曜日にオペに入る事になりました(^^)
併せてオペ漏れのリアリフレクターの取り付け、追加発注のピアノブラックセカンドテーブルパネルも取り付け…水曜には帰って来る感じです(^^)…これで完納(^^)…やっとです…。術後写真をアップしたいと思います…。

書込番号:14371430

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/31 10:07(1年以上前)

皆さぁ〜〜ん!

来ぃぃたぁぁよぉぉ〜!!

出来たよぉぉ〜!!!

風が強いよぉぉ〜!!!!

多分皆さん今日はこのスレチェックで何も出来なくなってる
と思いとりあえず早めに報告だけさせてもらいまぁッス

詳しい内容はみん○ラのブログで夜にでもアップさせていただきます。

さぁ皆さん!年度末の月末ですよ!!ki-yoshiの事は一段落させて
仕事に遊びに頑張っていきましょう!!

さぁ最終のバトンは1C202noriさんへ渡します!!

書込番号:14371830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/03/31 11:02(1年以上前)

ki-yoshiさん

おめでと〜〜〜〜ございます。

い〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜

みん〇らでのブログ楽しみにしています。
 
自分は、あと、1カ月我慢です。。。。

書込番号:14372066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 11:53(1年以上前)

毎日何度も拝見させてもらってます。
以前に書き込みしたアルた前です。
本日納車の方々おめでとうございます。
当方は来月末か5月頭の予定ですがまったくDからの連絡なしです。先日、ナビ、リアビジョン等社外品一式を持っていきましたが、相変わらずの未定です。
街でアルファードを見るたび早く乗りたいという気持ちが強くなります。
カタログ、雑誌を眺める日々を早く卒業したいものです。

グッドリッチさん、みんからでメールさせてもらいました。(ネーム ひさひさだい)よろしければグループに所属させてください。多くの皆さんと情報交換して、最高のマイアルを作りたいです。

書込番号:14372316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/31 12:26(1年以上前)

ki-yoshiさん1c202noriさん本日の納車おめでとうございます。そしてグッドリッチ校長お疲れさまです。
納車までさぞかしながかったでしょうね〜でも今日からはウキウキ気分ですね。
陰ながら乾杯さんかさせていただきます。
こちらは12月24日に契約の350Gホワイトパールは4月12日に納車との連絡をいただきました。POPは日に日にその数を増しています。。。

書込番号:14372486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 13:06(1年以上前)

本日納車となりました。
天候は雪です。
Dから自宅までの数キロでもうすでに
こたこたです。
これから出勤なんで明日詳しくは
み○からで

まあ静かですね〜

それでは今夜間に合えば七時に乾杯で
お願いします。

書込番号:14372673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/03/31 13:57(1年以上前)

Ic202noriさん

納車!おめでと〜〜〜ございます。
あいにくの雪ですね。。。

来週も、天気があまり良くなさそうですが、 
新アルハイのために、晴れることを祈ってます。

みん〇らのほうも、楽しみにしています。

あと1カ月なんとか乗り切ります。

グッドリッチさん そして納車されたみなさん

これから一足先に、年度末打ち上げでカンパーいしてきます。
おそらく19時には、さらにカンパーいしますね。

自分はDrストップかかっているので、ノンアルコールですが。。。。

書込番号:14372903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/31 18:31(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

久しぶりに登場、当スレ卒業生のアルちまんです。

ki-yoshiさん、lc202noriさん、納車おめでとうございます。
ki-yoshiさんが初期メンバーでのラストじゃなく、二人揃ってのゴールでしたね(*^_^*)


とりあえずは、これで一区切りの乾杯ですね
僕は、あと30分、お酒飲むのを我慢して乾杯に備えてま〜す(汗)



書込番号:14374015

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/31 19:00(1年以上前)

さぁ〜って!!

宜しいでしょうか?

乾杯!!!!

書込番号:14374142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/31 19:01(1年以上前)


かんぱ〜い♪

書込番号:14374147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/03/31 19:05(1年以上前)

ki-yoshiさん
lc202noriさん

納車おめでとうございます(^^)
今日はちと仕事になったため、コーヒーになりますが、乾杯!(^0^)/

書込番号:14374164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 19:20(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん今晩は(^-^)♪


Ki-yoshiさん、lc202noriさん、改めて納車おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


画像のみとなっちゃいますが、ささやかなお祝いです(*^^*)♪

因みに僕はお子ちゃまなんで、お酒は飲めないのでお茶で乾杯のさせて頂きますね(*´∇`*)♪


あっ!リラックマは見届け人(?)なので気にしないで下さい^_^;

書込番号:14374229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/31 20:12(1年以上前)

おぉ!

皆さん有難うございます!!

これからもよろしくお願いいたします

さて、もぅ一つみん◯らさんでの投票も締め切りが近いので
まだお済みでない方はよろしくお願いいたします!!

書込番号:14374404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 06:21(1年以上前)

皆様、御早ようございます。

lc202noriさん、ki-yoshiさん納車おめでとうございます。

これで初期組は皆さん卒業ですね。
(^○^)/

番外組の居残り・・・
もうちょい頑張ります
(^。^;)

ki-yoshiさん、ぜひオフ会参加したいです!!
でも、現状での参加となると、自転車or通勤用のPCXでの参加となるので、自分も納車されたら参加させていただきたいと思います。

その時はよろしくです。

書込番号:14376408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 18:46(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん今晩は(^-^)♪


昨晩のki-yoshiさん、lc202noriさんに続き漸く本日とりあえず納車となりました(*´∇`*)♪

とりあえずってのは、改めて14日にエアロツアラーの装着、その後にホイールと車高調の取り付けに入るので完納となるのは17日になりそうです^_^;

皆さんと比べ、納期は4ヶ月半と若干早い方(?)かも知れませんが、僕としては……って感じです^_^;

まぁ、せっかくなんでまずはノーマルを味わってみたいと思います(*^^*)

書込番号:14378895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


親ポンさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 21:06(1年以上前)

皆様こんばんは。

本日納車となりました。

Dに取り付け依頼していたものも、
無事に装着されていました。

書込番号:14379516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/04/02 07:57(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

親ポンさん
納車おめでとうございます(^^)

いちごいろさん
同じく納車おめでとうございます(^0^)/
僕と同じく化粧直しがあるようですが、それもまた…って感じですね(^^)

僕の修業にでたグリルもやっとDに到着したようです(^^)

書込番号:14381321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/04/06 10:55(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
リスト更新がまったく出来ておらずすみませんでした。
お蔭様で、初期組は全員無事納車となりました。漏れてる人いませんよね?
当初、ここでもお話しした通り、一応の区切りをつける為、このスレはこのZを以って終了したいと思います。
みなさんがこの板に感謝の言葉をくださいますが、一番感謝しているのは私自身です。
みなさんの暖かい言葉に支えられ折れそうになる気持ちを何度も鼓舞してもらいました。本当にありがとうございました。
また、こういうスレが長々と続くなか、目障りに思われる方もいたと思います。しかしながらご批判を頂く事もなく暖かく見守って頂いた事、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ここで出来た繋がりは、これも告知させて頂いた通り、場所を変え継続させていきますのでそちらもご利用ください。

番外組なんて失礼な命名をさせて頂きましたが、約40名の方々、まだ、納車が来ていない方もいらっしゃいますが、一日も早い納車がくることを願います。
番外組の方をリストアップします。
もし、この後継続をして頂く方が居ればとは思いますが、宣言通り、私の役目はここまでと思っております。

今まで、長い間、ありがとうございました。

7/22 yosiiiiiii    HVSRC ホワイトパール 12/24【納済】 長野
7/23 アルフレッドくん 350G ブラック 12/25【納済】 大阪
8/1 すみひろ      HVX ゴールドパール01/21【納済】 静岡
8/8 @アルテ HVGL ホワイトパール 01/16【納済】 兵庫
8/19 kaho19 350SC ホワイトパール 01/27【納済】 埼玉
8/20 二天坊 HVSR 【納済】
8/21 アルまぁま 240SC ブラック 12/21【納済】
8/24 アルハイシャ HVSR ブラック 03/24 納済】 福岡
8/24 クロッシィ 240S ホワイトパール 01/29【納済】
9/19 茶グレ 240SC ホワイトパール 12/24【納済】 鹿児島
9/25 アルハイSR HVSR ホワイトパール 03/14【納済】 福島
9/18 yamaki-k HVSR ブラック 03/11【納確】 三重
10/02 白い三連星 240S ブラック 納済 北海道
10/8 コロル 240SC ブラック 02/10【納済】 栃木
10/15 宮崎のばった 240X ライトブルーメタリック 納済 宮崎
10/30 nimiyosi 240G 1/22【納確】
11/01 いちごいろ 240SC ブラック 04/01【納済】 三重
11/06 りくとんパパ 240S シルバー 03/10【納済】
11/30 山Kiyo 240S ホワイトパール 02/18【納済】
12/04 Gabare 240X ホワイトパール 03/25【納済】 兵庫
12/04 ma-bou0719 240S ホワイトパール 03/24【納済】 群馬
12/18 親ポン 240S ホワイトパール 04/01【納済】 兵庫
12/18 semimama 240S ホワイトパール 03/20【納済】 愛知
12/24 516★ 240SC ホワイトパール 03/16【納済】 埼玉
12/25 ぁそこがエトー 240SC ホワイトパール 納済?
12/24 ミッキーのパパ 350G ホワイトパール 04/12【納確】 広島
12/27 yuimerry 240S ホワイトパール 納済
12/28 Piece★ 240SC ブラック 5月 愛知
01/07 塁パパ 350SC ブラック 4月 滋賀
01/08 stade_lyon 350SC ダークシルバー 04/08【納確】 千葉
01/15 勇者へっぽこ 240S ブラック 4月 埼玉
01/10 karen-PaPa 240SC ブラック 4月 千葉
01/11 car君 240G ホワイトパール 03/22【納済】
01/15 けーたさん 350GL ゴールドパール4月 静岡
02/05 アルファイアSR-C HVSRC ホワイトパール 05/14予定 北海道
02/11 アルた前 240X ライトブルーメタリック4末〜5月 広島
02/11 クルクルさん 240SC ホワイトパール 5月  






書込番号:14399262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/06 11:21(1年以上前)

グッドリッチ校長お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
私のほうは4月1に2日納車となりましたことを報告させていただきます。またみんカラでもよろしくお願いします。

書込番号:14399335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 17:37(1年以上前)

グットリッチ様

最後のリスト作成お疲れ様でした。
また、今までご苦労様でした。
私もこのスレのおかげで、納車まで楽しんで待てました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14400413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 21:24(1年以上前)

グッドリッチさん、リスト更新お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

現状報告ですが、4月28日に納車が確定しました!
GW初日に何とか間に合うようです。
日曜日が大安なんですが、少しでも早くって事で仏滅だけど、この日に決めました。
後、3週間頑張ります。
スレが終る前に報告出来て良かったです。

書込番号:14401240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/06 22:03(1年以上前)

グッドリッチさん、お疲れ様でした(ToT)/~~~
アルファード納期というキーワードでこの場所に辿り着き
ココのスレのおかげでいろいろな方の情報が得られてとても感謝しています。
納車はまだ未定ですがあと少し?がんばります!!

ありがとうございました。

書込番号:14401473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/07 00:12(1年以上前)

グットリッチ校長!
長い間、本当にお疲れ様でした。

まだまだ、納車までありますが
ここのおかげで、勉強になれました。

向こうでも、お世話になりますが
宜しくお願いします。

閉校まで、後わずかです、皆さんで、おめでとうと、フィナーレを祝いましょうね(ノ^^)ノ

書込番号:14402168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/04/12 12:03(1年以上前)

おひさしぶりでーす。
グッドリッチさんリスト作成お疲れ様です。
俺、漏れてるなんて言いませんよ。
あちらでも、宜しくです。

書込番号:14425791

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/04/24 12:18(1年以上前)

皆さんこんにちは!

みん◯ラで校長よりご指名で御座いますので僭越ながらキリ番させて頂きます。

これから納車の方も多数いらっしゃると思いますが、皆さんとの出会いを
絆にし、明るく、楽しく皆さんとの交流が続けて行ければ良いなと思っております。

何か。。。考えていたら。。。沢山の思いが込み上げて。。。

本当に皆さん有難うございます!!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!!!!

書込番号:14478933

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング