『Aパケ フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Aパケ フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12018件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

Aパケ フォグランプについて

2015/03/25 17:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

SA-Aパッケージを購入し、納車を心待ちにしている者です(5月中旬予定)

いつも本口コミを見させて頂き大変参考にさせて頂いております。

初めての投稿ですが質問させてください。

私もCパッケージがいいと思ったんですが、納期を優先にし、Aパッケージにしました。
そこで、フォグランプがハロゲンになると認識しておりますが、後々社外のLEDバルブを装着することは可能でしょうか?

また、もし可能な場合バルブ形状をご存じの方はいらっしゃいますか?

最近の年式車はLEDフォグ搭載の場合、ユニットごと交換が必要と本サイトにて拝見したため、ハロゲンの場合は?と心配になってしまいました。

ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18614786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/03/25 17:14(1年以上前)

こんにちは。
私はヴェルファイアですが、Z-Aで明日の夜に納車になります。元がハロゲンなのでLEDならポン付け出来ますよ!私も納車前にバルブ交換して貰いました。自分で交換する予定でしたが、営業さんが付けますと言ってくれたので、お言葉に甘えました。
型式はH16ですよ!

書込番号:18614809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


edalacseさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 17:16(1年以上前)

H16 19Wです。
フォグレンズ、プラスチックだから下手なもん入れりゃいずれ溶けるなり焦げるなりするかもですね。

書込番号:18614816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/25 17:21(1年以上前)

yuisorapapaさん

ご返信有難うございます。

フォグランプの件、安心しました。早速「H16」で検索してみたいと思います。
親切な営業の方でよかったですね。私も納車時に交換して頂けないか、やんわり聞いてみます。

また、明日の納車、本当におめでとうございます!(ちょっと早いですが・・)
私だったら今日の夜は眠れなくなりそうです。

書込番号:18614823

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/25 17:26(1年以上前)

edalacseさん

ご返信有難うございます。

レンズが溶ける...最悪ですね。オプションで注文すると高額な商品ですから、あまりケチらずによく検討したいと思います。

書込番号:18614833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 17:33(1年以上前)

LEDであればハロゲンより熱くならないので
レンズが溶ける訳がありません。
Cのは交換不可みたいですが、Aは社外に簡単に交換できて、色も明るさも好きに選べますよ!

書込番号:18614846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/25 17:49(1年以上前)

たけすんさんさん

ご返信有難うございます。

LEDなら溶けない...安心しました。折角の新型アルファードですから、しっかり検討していい物を見つけたいと思います。

書込番号:18614880

ナイスクチコミ!0


edalacseさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 18:03(1年以上前)

HIDなら溶けますねw
フォグの形状にもよりますが。
LEDならさほど発熱しないし大丈夫かもですね!
ただ明るさには期待しないほうがぃいかも。どちらかといえば見た目が白くなるくらいですかね。

書込番号:18614915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/25 18:26(1年以上前)

edalacseさん

ご返信有難うございます。

やっぱり明るさでいったらHIDですね。ただ取り付けの手間やレンズが溶けるリスクを考え、LEDで行こうと考えています。一番気になっていたのはハロゲンの色あいが個人的に嫌いだったので。

皆さん、いろいろとご教授頂き有難うございました。

書込番号:18614991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/25 21:23(1年以上前)

最近のトヨタの車でも使える20wのHIDが出てますよ。
少し高いですが私はそれをつけます。
ちなみにバラスト一体型なのでポン付けですよ!

書込番号:18615617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/25 21:33(1年以上前)

こんばんは!
私は30ヴェルのフォグをハロゲンからLEDに変えましたよ!
交換作業は凄く簡単で、アンダーカバーの泥除けを外して…
アンダーのクリップを5個くらいだったかな?
それを外せばアンダーから手が入るので楽々交換出来ますよ。
私は6000kを入れました。
色合いの参考程度に写メアップしておきますね!

書込番号:18615656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/25 22:34(1年以上前)

皆さん本当に親切に有難うございます。

いまどき、HIDもポン付けで簡単に装着できるんですね!(素人ですいません)

また、LED装着の写真まで本当感動しました!オプションでのLED化を悩んでいたのですが、写真をみて私はこれで十分納得出来そうです。(というか完璧です) …もちろんCパッケージなど、標準でLED化の方々は羨ましいです。

さらに納車が待ち遠しくなってきましたが、引き続き当サイトの皆さんの意見を参考に勉強します。
本当に有難うございます。

また悩んだら質問させて下さい(笑)

書込番号:18615941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/03/26 12:55(1年以上前)

Nobuローさん
参考までに交換したLEDの型番,価格を教えて頂けないでしょうか。当方、Pisa lf102を考えています。

書込番号:18617497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/26 20:42(1年以上前)

Portgas D.Aceさん

私はヤフオク大好きなので…
ヤフオクで落札したLEDです!
商品名は…
有名メーカーではないので分からないです!
価格は5000円くらいでしたよ!!

ちなみに…
足元イルミも自分で簡単に取り付け出来ますのでお薦めします!

書込番号:18618678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/26 23:17(1年以上前)

Nobuローさん
早速のご連絡有難うございます。
29日に納車されるので皆さんの意見を参考にカスタム検討中です。オークションで落札には時間が掛かるのでpiaaを購入します。また、色々と教えて下さい。

書込番号:18619314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング